チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


おじさまたちとの同窓会
派遣時代の・・・はや5年前になりますが
その部署の「同窓会」に誘ってもらったー♪♪
おじさんばっかりで、紅一点になるみたいだけど
楽しみー!!

このブログを作ったきっかけ(ストレス発散!!)となった
嫌いな人考の彼女は呼ばれてないようだ。
わはは・・・

彼女が来るなら。。。やっぱり断っただろう。
5年の月日がたっても
ダメなものはダメなのね。私。器小さし。
ま、こないんだけど。呼ばれてないんだけど。(笑)
笑う私。器小さし。

その中のおじさん、2名には
それぞれ、私の仲良し同僚とともに食事につれてってもらったのだけど
それぞれ、、、内緒にしているので
一同に介したときに、
しらじらしくー
お久し振りです辞めて以来ですネー
をするわけですよ。わらける。2人もいる。わらける。
おじさんたち、 可愛いわー^^

すっげー楽しみ。

辞めてからもこうやって交流あるのは楽しいですね。
働いてたときは、毎日顔を合わすのが当たり前だったのに
お会いできるのが嬉しいなんて
新鮮に感じる時が来るわけで。

人生は、線でみると楽しいね。
点でみるとしんどいけどね。
久々あこがれた~
久々、ステキだな~って
思う殿方に出会いました~~♪♪

仕事関係で会ったのですが
デキル男!!
ってかんじ☆

30代前半かなぁ?
指輪はしていなかった!
見た目は・・・犬井ヒロシ!サバンナの高橋君ですわ。

知性あふれる、きびきびとしたその仕事振りは
めちゃくちゃかっこよくって
こんな風に仕事ができるようになりたいなぁ・・・って
あこがれました☆

帰り際には、ちょっと話しかけてくれたので
舞い上がりました~~~~。ウヒョ~

もう会うことはないですが
なんだかこのときめきを忘れずに
精進していきたいと、思うのであります!!

キラキラしてる人に会うってのは
いいですね♪
憂鬱スパイラル、ちょっと脱出♪
夢を見ながら小休止中
今は派遣をしていて、
いづれは結婚するような予感もしなくて
これからどうしようかとふと考えたとき、
不安なときもあるし
楽しい時もあります。

今は、楽しい空想をしています。

以前にも書きましたが
老後、小さな家を建てて
お庭で花をいっぱ~~~い育てて
花を目当てにたくさん人がきてくれると嬉しい。

ゆる~~いカフェなんぞしちゃったりして。
韓国旅行が大好きな私としては、
韓国のお茶(ゆずとかナツメ茶とか)のねぇ。
そしたら、仕事と称して韓国へ行けるでしょう♪
半年に一回くらいのペースで。。。

平日は5人くらいでいいの。
土日祝日10人ほどなら来てくれるかなぁ?
1杯400円で・・・

休みは週一日で、
5人×4日×@400=8000円 追記:平日月4日営業だなんて間違えてた!ハハハ。バカ~
10人×8日×@400=32000円

 40000円。。。こりゃだめだ。

夢が泡になったところで
仕事に戻ります。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




お弁当メニュー考え中
今日の昼は、カップラーメンだったので
おなかが空きました。。。

やっぱり、明日はお弁当を作ろうと
決心しているところです。

で、、、メニュー空想中♪
玄米おにぎりと、スープ・お味噌汁類に、、、

かぼちゃサラダ
キンピラ
エノキとほうれん草のニンニク炒め
小松菜とじゃこの炒めもの
ジャガイモのバター焼き
キノコのバターいため
キノコのレモンマリネ
アスパラのバター醤油炒め
サトイモの煮っ転がし
エビチリ
豚のショウガ焼き
ひじき
ポテトサラダ
ニンジングラッセ
ささみソテー

おなかすいた~~~!





昼休みドライブ
いつも言っていますが、派遣先は山の中。

今日はお昼休み、ドライブに出かけました。
職場から空港まで10分程度なので、
空港までサンドイッチを持ってドライブ~~♪

そして、木陰に車を止めてランチ♪

今日は天気もよく、そよ風もあるし
窓を開けていると涼しいので気持ちがよかったです。

やっぱり新緑はいいですなぁ~。
プチ森林浴を満喫して、午後からもスッキリした気持ちで
職場に戻りました♪

やっぱり、人間は緑に触れないとだめですなぁ~~。

前の職場は海が近かったので、よく昼休みに
海沿いをドライブしました。

海やら山はいいですな~~。

昼休みドライブ、はまりそうです♪
ヒマな時期はつらい
さてさて、天罰?をつけた私は、
なんとかできることはないか?とばかりに
お仕事を作って頑張っています。

つき半ばの数日は、毎月ヒマなので困るんですが、
天罰を受けた私は、なんとか仕事を作っています!
 (イバルことではないのは重々承知)
データ整理したり・・・
資料熟読したり・・・
机の中を整理してみたり。。。

今は、休憩中です!!
コレ打つくらいは、、、許してください。

あさってくらいから、またルーチンワークがドバっとくるので
忙しくなります。

毎月、この時期はなんとか頑張らねばなりません。。。
仕事作り出すのもムズカシイ。。
暇な時期は、請求書発行をVBAで作ろうかと思って
色々調べたりしてたんだが
行き詰っております。っが、なんとか頑張ろう~。

ところで、明日は有給とって、
勉強します。
うちは休みを取りやすい環境なので、
ヒマなら有給とって休んだ方がいいような気がしました。

暇な時期は、自分で仕事を作る!!
そして、休む!
忙しいときはモチロンがんばる!

忙しい方、あなた幸せですよ~。
天罰・・・
派遣さきのおしごとは、
忙しいときとヒマなときの差が激しく
ヒマなときは、
VBAとかの解説サイトをみさせていただいているのですが
違うサイトも見ちゃいます。 ごめんなさい。。。


それで・・・
最近、人間関係における、見方の解説の書いてあるサイトに
はまっていました。

ある、ごたごたした人間関係を
それぞれの視点から解説してあるもので。
面白くって、へぇ~こんな見方もあるんだなぁってな感じでした。


そしたら、そのなかのサイトの中に
ほら・・・予言モノがありまして。。。
ノストラダムスとかそんな系の。。。

小学校のとき、黒板に「ノストラダムスのあほ~~」
ってみかちゃんと書いたんだよなぁ・・・

だいっ嫌いなんだけど、なぜか読んじゃって、
落ち込みました。。。信じないけど!!


信じないけど、なんかものすごくブルーな気分になり、

あ・・・これって仕事サボってこんなの見ている天罰だ・・・

って反省しました。。。
だって、一番嫌いな部類なモノで。。。はぁ。。。気分がおもい;;




ド、ドッペルゲンガー???
バタバタバタと忙しかったのが
ようやく落ち着きました~。

そんな中・・・

昨日、派遣先で一番仲良しの友達に
「さっき、チロちゃんにソックリな人を見て
 声かけちゃった~ 1階のトイレに入っていったけど」
といわれました。

私は、3階にいるので、1階のトイレに入ることはありません。
春なので、新人で私に似ている人が他の会社にはいったんだなぁ、
と思ってました。いや、思ってます。

(派遣先会社の入っているビルには3つの組織が入っているのです
 人数はすくないんだけどね)

「ほんとソックリだったよ~」と。。。
そうなんだ~。よくある顔でございます。

先ほど、またその友人から、
その友人の部署の方が私にソックリな人を見たと言ってきました。
2階にある資料室にぼ~~っと幽霊のように立ってて
その方は思わず、声をあげたそうで・・・


実は、さっき、2階の別部署に書類を取りに行ったら
そこの部署の人(普段話すことはない人)に
「チロコさん?チロコさんよな?」
と声をかけられ、
その方は、目を細めて、私をじっと見て、
微妙に感じ悪いとおもったのですが、
もしや~~・・・

その人も見たのかな・・・?幽霊みたいに立ってるそっくりさんを・・・


おもわずウィキペディアで
ドッペルゲンガーの項目を参照してしまいました。

私が見たら・・・死んじゃうよ~。

ひえぇぇ・・・
どうなるんでしょう??
アロマにやられた・・・
新しい月!4月!
人事等で新たな雰囲気の職場です!

。。。といいたいところですが、
派遣先の課は変化無し。

ですけど、気分も新たに頑張りましょう~~~!!

なんて気力もなく、
でも、そんな気力を出したくって
とりだしましたのは、アロマオイル♪

イライラしたら、ハンドタオルにたらして
嗅いで、気分爽やかにお仕事しましょう~!

ってなもんで、
イラっときたから、ここぞ!とばかりにハンドタオルにポト・・・

のつもりが。ポトポトポト・・・・
うぎゃぎゃ!!

く、くさい。。
ベルガモットだから余計・・。キツイ。
でもね、多分隣の席の人は、いい感じのはず。

膝に置いたハンドタオルから、、
くっさ~~~~・・・

小さいスプレーを買って
薄めて持ち歩こうと決心した、19年度初日の春でございました。
肩もみゴッドハンド
先ほど、肩もみがものすご~~~~く上手な
職場のおばさまにもんでもらって
天国にいるような気分です。

私はひどい肩こりで、
背中がガッチガチなので、とても幸せでした♪

もんでもらっていると、体がぽかぽかしてくるんですよ。
イタギモチイイ~~♪

マッサージは、色んなところに行きましたが
あまり、ここ!!っていうところに出会えず、
苦労しています。。。

店を開いてくれれば、給料つぎ込むなぁ。。。

