チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


最近の朝食
最近、母が朝食の準備を張り切ってしてくれるのですが

ここ数日のメニューは・・・

 ・トースト
 ・紅茶
 ・味噌汁


・・・・これがまた、意外と味噌汁に合うトーストがあるんです。
それは、、、甘みのある食パン!

はまりそうです。。。
激安店の刺身・・・
料理が迷走するわが母。

今晩は、カレーライスと刺身でした。。。

カレーと刺身・・・


しかも、刺身は近所の激安スーパーマーケットで
買ったものでした。
「いやぁ、時間が無かったから
 そこにしか行けなかったんだって」
と、アヤシイ激安スーパーに行ったことを
言い訳するおかん。

298円の刺身って・・・

タイとはまちに見えるその刺身を食べてみたが。。。

タイって、こんなにネットリしてるっけ??
食感がまったく違います。。。

そして、はまち・・・
はまちって、、、、っていうか、

ナマグセ~~~っ(涙)

吐きました(涙)

淡水魚っぽかったです。。。
激安店、やっぱり激安にはわけがある??

うまく利用しましょうね☆
(いい奥さんになれそうキャラあぴーーるちゅう)
母のあじ?
20070323202300
母がデザートにフルーツを出してくれました。

ぷ、プチトマト…
昨日の夜ごはんメニュー
昨日は、友達の生後1ヶ月の赤ちゃんを見に、
お祝いをもって、遊びに行ってきました。

ちっちゃ~~~い・・・かわいかったです♪
よく寝る子で、
私達がいる間、ぐずることもなく、

この大きさなら私も産めるかも♪
こんないい子なら私も育てられるかも♪

な~んて、妄想もふくらみ
鼻も膨らませ(こーふん?)帰りました。

お土産に、友達のお父さんが畑で作ったキャベツとわけぎを
頂き、スキップで帰宅♪

うちの母に渡すと、大喜び♪

そして、♪続きの行方は、晩御飯のメニュー☆

炊き立てごはん♪に
 キャベツの千切りサラダ 
 わけぎのぬた(タコ無し)

以上。。。

以上でした。。。




おふくろの味
今日は、職場のお友達と
通勤路途中にある、フランス料理やさんで
ディナー♪

平日レディースディナーっていうのが、
3,000円のコースが2,000円弱なのです。

車なんで、ワインは飲めませんが、
気の合う友達と小奇麗なところで美味しいディナー☆
バンザーイ!!!


さてさて本題・・・

うちの母は天然主婦さんです。
最近まで、単身赴任でどっか行ってたりして
「主婦」になったばかりといっても過言ではないでしょう。

家事一生懸命がんばってるんですが、
どこか、、、、すっとぼけています。

料理がまた苦手らしく、でも一生懸命なんですが
「すっとぼけてる」ことがたくさんあります!

メニューのありえない組み合わせが多々ありまして。。

例えば・・・
クリームシチューと刺身とごはん。

お弁当、2段になってるんですが、
 1段目 いなりずし
 2段目 やきそば

とか・・・
 

弟と「おふくろの味」ってなんだろうと考えたことがあるんですが
結論は、「卵サンド」。。。。。 欧米か!

 ちなみに卵は「いりたまご」なんですよ。
 あまーいいりたまごをカラシを効かせたマヨネーズをぬったパンにサンド!
 甘さと辛さの差が大きいほど美味いです。

 世間は「ゆで卵」が主流なんですってね・・・


うちのママの迷料理をまた紹介していきたいと思います☆


クリームシチューと刺身、ぜひ一緒に食べてみて!
FC2 Blog Ranking







