チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


韓国ドラマのわな
韓国語勉強中の私。
しかし、ドラマはちょっと苦手な私。

私がはまったドラマといえば、
 あぶない刑事
 渡る世間は鬼ばかり
 金八先生
 今、夫婦道・・・

あ~、子供のときは、この子誰の子?とか
うちの子に限ってとか
良く見てたな~。

「もしも学校が!?」って知ってますか?
UFOを呼ぶ学園ドラマ。
あれが一番好きだったな~。

さてさて、韓国ドラマ。
私は、恋愛ものがにがてなんだけど
一緒にレッスンを受けてる友達が

こんな私でも楽しめそうなドラマ(コメディ)のDVDを
貸してくれました。

韓国ドラマって感情表現が大きくて
コメディだと特に
みんななんだか口が悪くって、
悪態つくて面白がらせる、って感じです。

その悪態が・・・乗り移ってしまったようで、

昨日、久々家族揃ったんで、家で焼き肉をしました。
カロリー押さえようと、
油を引かずに焼いて食べたんです。

その2時間後くらいに、
弟が第2弾焼肉してたんですが、
香ばしい香りが第1弾より広がって美味しそうだったんです。

で、
私「さっきよりうまそ~♪」
弟「油引かないと温度が上がらないから」

私「おいおい、第1弾のとき言ってよ~~~!!!!!
  黙って食って、
  ネクラか、あんたは!!!!!」

サスガにネクラといわれた弟はむっとして
もうそれから、しゃべてくれませんでした。

いや・・違うの。
さっきのドラマがそういわせたんだってば~~。

私の見たドラマは、
知る人ぞ知る「私の名前はキムサムスン」。

知ってる人は、悪態ついちゃったノリになった、
私の気持ち、わかるよね~。。。




どっぷり恋愛ドラマ見たほうがいいのかしら?
独身女としては。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
リポDの逆襲
ここんところ、
いつもは11時半に寝る私が、1時まで勉強しています。


1時までするし~。と思うので
スタートが遅くなっているため、、、
結局勉強時間は変わりないんだけど;
ははは

そんなもんですわ、わたしなんぞ。

さてさて。。しかしながら
疲れを感じました。

のでので、10時半ごろ、リポDを飲んだわけです。

それなのに、11時半には
やっぱり健康が大事!!と寝てしまいました。

そして、リポD です。
わたし、リポDを飲むと、利尿作用が働くようで
いつもは、それで疲れが排出されているような気がして
スッキリ♪スッキリ♪
ってなもんなんですが、

そんなもんなんで、
夕べはトイレに、3度も起きました・・・・・・・

3度はキツイ。。。

というわけで、
眠くて仕方ありません。。。


なんだか違う疲労感が漂う本日の私でした。

応援ください!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
受験生なのです
この日曜日は、検定です~~。パフパフパフ~

検定生活はまだまだ続くので、
終わったところで次がまたあるんですが、
やっぱり5月は試験勉強のためにも
遊びの予定はセーーーーーブしてきました。

やっぱり、ストレスたまるぅぅ~~。

日曜日は電車で1時間かけて、プチ遠出をするもんですから
試験後は、そこにいる友達と
お寿司を食いにいくのだ~~♪パフパフパフ~~

めちゃくちゃ元気な友達なんで
ストレスが一気に解消されるのではなかろうかと
ウキウキしていま・・・・
せん。

慣用句が覚えられません。。。
なかなか頭に入らない三十路の頭。

あ~、これ、あのページのここで見た!
っていうのは覚えているのに
意味を覚えていないことばかり・・・

う~ん、微妙なニュアンスなんてのは、
机の上の勉強では難しいんだなぁ。。。

その国のドラマとか見たほうがいいって言われるんだけど
韓国ドラマ、濃いんだも~ん、、、

あ!言っちゃった~~。

私、韓国芸能とかに全く興味もなく
韓国に縁もないんで
何で勉強してるの?って感じなので
伏せてたんですが、

ヤキニクが美味しかったのと、
なんか、勉強するルートが開けちゃって
また私には勉強しやすい語学なんで(英語・中国語に挫折したヒト)
で、一生懸命勉強してるんですよね~。

でも、あんまり
ヒトに言いたくないんですよね・・・
ブームの昨今、韓国芸能のこと、よく知らないんで・・・

でも、韓国ドラマを見たほうがどうも
実力がUPするらしい・・・
ドラマ好きなおば様たちが、文法とかわからないくせに
めちゃくちゃ聞き取るから・・・

韓国芸能にうとい、韓国語にハマッている三十路でした。

ヤキニク目当てで悪いか!!
目標にむかってがんばるぞ~~~
身も心もスキッとしない今日この頃ですが

さっきまで、語学のトレーニングブックを
2時間ばかり集中してやったら

ちょっとだけ、元気が出てきました!

だるくて仕方なかったんだけど
15分ほど仮眠ができたので、
目がスッキリして、集中できました♪

やっぱり、何かに一生懸命取り組む、
目標に向かってがんばる!
っていうのは、
自分を元気にするんだなぁ~。

まぁ、といっても
なかなか頑張れないんだけど・・・

でも、思えば、
頑張れない自分を情けなく思って自滅。。。な
感じだったので

この調子でぐっと頑張れる日が続けば
この「身も心も不調」から脱出できる気がしてきました。

6月の検定、9月の検定、11月の検定。。。と
立て続けにありますから
頑張ります!


早起きして勉強したいんですが
6月の語学検定にむけて、張り切っています。

語学力って飛躍的にUpはしないものかもしれませんけど
飛躍的にUPさせたいんで
朝、6時に起きて単語本を1時間チェックしたい!

しかし、
隣で猫が寝てるんです、、、
早々と起きて、猫とくつろぐこの幸せを手放したくない!

葛藤してます。。。

でももうすぐ暖かくなるし、もう朝早くから明るいし
冬よりはいいチャンスですもんねぇ。

頑張らねば☆

来週からやってみます。。。
土日の朝はゆっくり寝よう~。
勉強机新調!気分はナツメくん
最近語学の勉強、めちゃくちゃ頑張っています。
っていうのも
新たに勉強机を用意したからです!

勉強机・・・っていうことばを
何十年ぶりに発したでしょう。

大学生のときに
「もうこの勉強机、捨てる~」
といって以来だ。。。


さてさて、 
小学校入学時にかってもらった勉強机を捨てた私には
ビウロというこじゃれた、オトナの勉強机があるのですが
椅子が気に入らなかった。

そのまま10年我慢をしていましたが、
床に座って
傍らで横たわる猫とくっついて
勉強したいものですから、
昔の文豪のような机を用意しました~♪

我輩は猫といる・・・とリラックスしながら
お勉強に励んでいます。

いつかは、この文豪机で
執筆活動できるよう、(めざせ、翻訳者!)
頑張ります。
勉強がんばりました・・・
この週末は、今までになく必死で勉強しました!

応援コメントいただいて、ほんとうれしいです。
ありがとうございます!

今までは、行き当たりばったりで
「今日はこれしよう」ってなかんじで勉強していたのですが、

毎日することや、
3ヶ月スパンの勉強の流れ、
弱点を克服するために重点的にすること、
などの計画もきちんと立てることが出来ました。

レッスンで、自分の力のなさをものすごく感じているので
この壁を乗り越えなければ!と必死です。

壁を感じられてヨカッタと思っています。

「私、できるなぁ・・・」とうぬぼれていたもんですから。
ハハハ、バカだなぁ~。

壁・・・・ファイトーいっぱーつっ
リポD飲みながらがんばります。

週末勉強
この週末は、雨のようです。

私はこの週末は、
語学検定の勉強をしっかり!するつもりなので
ある意味、「恵みの雨」で嬉しいです。

いいお天気なのに、うちにこもって
問題集ひたすら解くのはつらいもの・・・

語学のスペシャリストになって派遣を卒業したいので、
今年は死に物狂いで勉強します!
まだ助走中なので、そろそろ加速しますっっっ====>>>

なにかの資格などを目指して、
勉強時間を確保するために派遣で働いている人って
多いんだろうなぁ・・・

私も派遣生活、はや2年半が過ぎました。は、はや・・・
ホントは3年のつもりだったのに、
勉強については、ついつい自分に甘えを出して、
死に物狂いになれなかったので、時間だけが過ぎたと大反省です。

来年の今頃は、派遣を続けるにしても
次の明確なステップを見つけなければなりません。

頑張らなければ☆☆

