チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


筋トレ日記
やっぱり30回は無理ぃ~…
とまず初日だし半分の15回からスタート。

3セットめからキツくなり
体が鈍ってるのがよくわかる!

腕立てもまずはひざたてスタイルからだしね…


できるところからコツコツと
続けることが肝心だもんね。

体を鍛える目的は心を鍛えたいから…

健全な精神は健全な体に宿るのです!


いつも明るい心でいるために
今年は頑張るのだー。


オーノー┐(  ̄ー ̄)┌
素敵だな♪と思っている人がいて
歳も同じくらいかなぁ~


と勝手に思っていたら



一回り下だった…



もう年加減がわからん!!



ダイエット一日目
昨日は、ひっさしぶりにカラオケに行った。

なんですの、もう本はないんですね・・・
機械で曲探しは難しい・・・
何を歌っていたか、思い出せず^^;

そもそも、私は
本をぱ~~んと開いてその中から選ぶ!方式だったので
やりにくいったらありゃしない。

アナログばんざ~~い!!・・・はぁ。もうカラオケ行けないなぁ。

悪戦苦闘しつつも、パラパラのコーナーがあったので
ひっさしぶりに踊ってみたら、いい運動で~。
こうなったら、パラパラタイムですよー。
結構な運動となったはずです!

さて、夜は、ロンハーで録画した、シルクのべっぴん塾を見ながら
お腹に効く、「カエル腹筋」やら
お尻に効く、脚上げ&マッサージやら
じっくり1時間、自分の体と向き合った。

これが続けば、結構引き締まるはずなのよ。

韓国語音読については・・・カラオケで韓国語の歌を一杯歌ったから
まあそれで・・・


ダイエット本格的に・・・
オープンまで、3週間をきってしまった。

この貴重~な時間を、今まで5割くらいしか
活用しきれていなかったので
8割活用するように・・・

3割の、ダラダラした時間を
もっと体の勉強と、運動に、韓国語の勉強に、費やすのだ~~!

なので、目標・・・
体の勉強は、毎日自分任せ。プロなんだから当たり前だよね。おぉ~・・・

運動=毎日、腕立て20回、腹筋50回
   手持ちのダイエットDVD or ウォーキング 1時間

韓国語=15分 本の音読
    リスニングできるだけ・・・

毎日、結果を日記にするぞ!・・・できるかな~?


塩浴
昨日も町内1周5分間ランニングやりました!
初日よりも楽に走れるようになってた♪
やっぱり継続はチカラだと二日目にしてわかった(笑)

でも多分調子に乗って、町内2周にしたらやめちゃうと思う。
自己分析バッチリ。

さて、塩浴も始めました。伯方の塩のHPのこちらの記事より
やってみることに♪

とにかく走って、風呂入って、シャンプーして、体洗って、塩マッサージして、水シャワー!
気持ちがいい!!

とりわけ、最後の水シャワーが
コレがなんとも気分がいいのです!!
でも走ったあとだからかな~・・・どうかな~・・

そして
本来の塩浴の目的は、シャンプー・石鹸はやめて、塩に移行。。。
石鹸はやめれるならやめようと思う。
でも、シャンプーは無理っしょ~・・・どうでしょう。。。
整髪料をやめればいいんだろうか・・・?

ま、難しいことはあとで考えるとして
とりあえず、
ランニングと塩で
元気@完全回復となりたいものです☆☆




5分間ランニング始めました!
ここんとこ、ほんと気持ちがスッキリしないので
色々ストレス解消法を試してます。

今日は、日没ぎりぎり前くらいに
町内1周走ってきたっ!
お風呂にお湯を落としながら、
ダーーーーッシュ!!

ま、1周500メートルくらいでしょうか・・・?
5分程度のランニングをしたら
結構しんどくってなかなかいい運動になりました。

チンタラ長々走るより、中距離走が私にはいいかも♪

帰宅後すぐにお風呂に入り、
あがるときには、やや冷たいシャワーで体をしめて
スッキリ!!!!!

これから色々考えたとしても
マイナス思考に陥りそうにありませんっ!

明日もや~ろう♪

コラーゲン効果?
爪が固くなって
髪もツヤツヤしてきたのは
やっぱコラーゲン効果?(^-^)v

まだ肌ツヤには効果がみえないけど
楽しみだなぁ!

ちょうしにのって
ローズヒップティーまで飲み始めたよ!

どうしても肌にツヤが欲しいのよ!

1ヶ月後からは光り輝く肌になりますように!
愛飲中
20080505192808
うるおい美率を最近飲み始めました。

なんだか唇が
つるつるしっとりなんですけどーヾ(^▽^)ノ

爪にツヤが出てきたんですけどーヾ(^▽^)ノ

3日でこの効果!

気のせいじゃないと 思うんですけどーヾ(^▽^)ノ

彼氏、できるといいんですけどー( ̄人 ̄)カミサマ~
大失敗!
初めてヘナで白髪染めをしてみたが
あー
白髪そのまま、ブラウンヘアーは真っ黒に!

チェケラッチョなリズムで
読んでいただけると幸いです。。。

はぁ(´ヘ`;)
造顔マッサージ
20080422215513
DVD買いました!田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

3日続けてます。
顔、確かに小さくなった!
ってか、一回やっただけで顔が小さくなったのさ~♪

ここ二年ほど前から
急に頬骨の辺りが気になってたんだけど
見事に解消してルンルンです!

肌もピカピカになるし、
マッサージは簡単だし、

うちのかーちゃんの
タルタルにおちた「ブルドック頬肉」も見事解消したのですよ!!

これは超オススメですヨっ!

