チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

清酒 宮城
宮城のお酒、ずばり・宮城です。
がんばれ東北っちゅうことで
買ってみましたが

リピです!リピです!

辛口ながらまろやか~。
呑みやすい~!!
後口キリリです。


がんばろーニッポン。



いいとも 黒麹
昨日は常備菜ならぬ常備酒いいとも。
水割りでゴクゴクと…美味しい♪
そして呑みすぎた…


今日は午前中は閑だからと
調子に乗って呑んだくれ
酔っぱらって寝たところ…

今、気温の高低差激しいもんだから
明け方冷えたのかな?

ちと喉がヤバイっす!!

気を付けよう…
ちょっと足湯なんぞしとこうと思います。

そして足裏の気管の反射区を
念入りにほぐしておきませう…


黄桜 呑
今日はかの有名な
きぃっざくらぁ どんっ!

を呑んでます。

黄桜は呑みやすい気がする。
キリリとしながらもまろやかです。

でも黄桜は辛口一献のほうが好きかなぁ。



黄桜というと
漫画の有閑倶楽部が大好きです!

もう新刊は出ないのかなぁ。
ちょっと押し入れから取り出て
読み直そう。
なんかあれ読むと元気でるんだよな♪

ほろほろ マイルド
ほろほろ という日本酒を
酒場放浪記を見ながら呑んでます。


女性向けな、優しいデザインのパッケージだったので
目的は鬼ころしだったんだけど
心引かれてしまいました。

マイルドです。
辛口きりりではなくて
とろーんと甘い感じ。


一週間の疲れを癒してます~!

月曜日はほとんどの人はスタートだけど
私はゴール。

ほんとは友達と呑みに行きたいんだけど
そうはいかないから家飲みですが

もう少し稼ぎが上がったら
帰りに一人居酒屋やってやろうと
目標です!

行けそうな店はあるの。
あいさつだけしてる居酒屋ママさんがいるので
この際仲良くなろうかと。


そのためにももっと仕事がんばるぞーい!!
若武者 北関酒造
今日の日本酒は

若武者 180ml 105円


うわっ若武者ってかんじ!
キリッと辛口。若さ溢れるパワーってかんじ。

パックに、若き杜氏の熱き酒、とあります。

熱いわ~!


仕事に燃えて燃えて
なにか達成感でいっぱいのときに
いただきたい感じのお酒です。

へこんでるときは負けちゃう…かな?


辛口一献 黄桜
吉田類の酒場放浪記を見ながら日本酒。
選びましたのは
黄桜の辛口一献 100ml 90円!!

すごく飲みやすい!!
美味~い!
これリピ間違いなし。
一本じゃ足りないな~!

焼き鳥も一緒に買えば良かったな~。


ま、つまみはテレビに映る料理で
エアーつまみ。


結構幸せ!!



この一人酒の幸せ、味わえば味わうほどにヤバイかな…
吉田類も独身だし…



水道水最高
なんだか最近美味いのは

水道水!!


毎日水道水をペットボトルに凍らせて出勤!

帰宅後は水道水ごくごく~!


麦茶より水道水!

ミネラルウォーターより水道水!


色々ありましたでしょう…

水道水がそのまま飲めるって
ありがたいことなんだと思うと
うれしくてうれしくて。

水道水がうれしいのだ。


ジュースも飲まなくなったし
ビールもちょっとで満足。

お肌もうるうる。

\(^^)/水道水~!
かみなり三代
今回もキレイにミニロトははずれました。
最近はATMで買っているので
当たれば勝手に口座にはいってるの~!
なんて素敵な世の中♪


さて、最近は100円くらいのパック酒にはまっています♪

今日はかみなり三代というお酒。
例によって録り貯めている、吉田類の酒場放浪記を見ながら
飲んでましゅ。うひひ♪♪

京都のお酒です。

お、かなりキリリとしてます。
おー辛口、辛口。
日本酒になれてきたから美味しく飲める感じ。
後口に変な雑味を感じません!!スッキリ☆

ずっと月を呑んでたんだが
月は日本酒デビューにぴったりだったのね。
あれはまろやかだった。

これはかなり大人です。
おっさん度高いな。
久々のフレンチ
お世話になってる先輩のお誕生日祝いに
ランチをご馳走した。

久々にフレンチ☆

写真を撮ろうと思ったんだけど、なんとなく撮り辛い雰囲気だったので
無理でした><

久しぶりに、美味しかった~~~!

先輩は、ぐっと年上なのでお店もよく知ってるし
超~グルメで、おしゃれな方なので
お店選びにはホント毎年力を入れています。

そのフレンチはネットでたまたま見つけたのだけど
こじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気で
味もよかったので・・・よかった~^^

メインは、メカジキだったのだけど
ソースが絶妙で♪♪
オリーブとケイパーとガーリックの入ったソースが
もうウマウマだった☆

ワタシのお店からも近いのでまた行きたいぜ。デートで♪

んで。
美味しい、職人技?を感じると
私も、このように人に感動してもらえるような仕事をしたいな~と
思います^^

自分で仕事を始めると、本当にすべてが自己啓発!
すべてが自分のためになる、学べる、と思えるようになりました。
プラスのことも、マイナスのことも・・・

雇われの身のときは、実質の仕事のことしか考えてなかったけど
今は「自分」が勝負ですから、自分の成長がなければ成功はないと
本当に思う。
しかも、人の「体」を触るお仕事だから、
医者ではないにしろ、責任がある。と思ってます。

私も、今回のような先輩を祝うための心遣いをお客様にしながら、
「美味しいフレンチ」に匹敵するようなお仕事がしたいでごわす!
日曜のイタリアン
日曜の夜に、今週からまたがんばれるように
イタリア料理ディナーに行きました♪

通常、カップルでとりわけるコースを
女友達と・・・ハハハ

前菜、サーモンがウマイッたら!!
pri1

パスタはほそ~いヤツで、スパゲッティーニ?だっけ?
私、苦手・・・1,6ミリが好みなのになー。
ペスカトーレだけどトマトソースが少なくて・・・・・
pri2

生ハムとトマトのピッツァ☆
これはウマウマだった~♪
pri3

イベリコ豚のロースト。
付け合せの野菜がウマウマで、豚肉はちょっと・・・においが。
でも私がちょっと最近敏感で、、そろそろ肉は食べられなくなるかも。
pri4

デザーート☆ 美味しかった♪
pri5

今週もこれでがんばれる!・・・と思ったけど
なかなかね・・・ハハハハハ・・・

今日、実は、嫌いな人がすっごい近づいて
いわゆるパーソナルエリアに入ってきたんだが。。。

・・・・・・・吐いてしまった。。。。。。。。。ひょえぇぇぇぇぇぇ・・・つわりのように・・・
がんばれ、チロコ・・・