チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


イライラ解消のために
20071130124358
めちゃくちゃイライラしています。

これはセーリマエのイライラなので
救世主を昼休みに買いました!

私はこれがテキメンに効くのだ!

セーリ重くなるけど…

この青空のように
一時までに心スッキリになりますように!
思考がやべー
なんだか、憂鬱!

明日は水曜で、木金行って、金曜の夜には気楽になり
土曜も気楽で過ごして、日曜の夜に明日からまた仕事とブルーになり

と、頭の中でどんどん時間をすすめて憂鬱スパイラル。

ホルモン的な問題の時期ではないのになぁ。。
最近、いまいちストレス解消できまへん。

こんなときは
仕事生活に軸をおかずに
小さな目標をちょこまかたてて
クリア、クリアしながら過ごした方がいいのでしょうね。

がんばれーチロリアン~~
あ~サザエさん
あ~、日曜日も終わり
また月曜日がやってくる・・・

このサイクル、ほんとヤダなぁ。。。

ちょっと気分がめいっているので
メビウスの輪のような
そんな気分です。。。

う~~、ホルモンバランスのせいかな。。。

メンタル不調は困りますなぁ。
ゆううつうつうつ誕生日~
なんか誕生日なんですけど
憂鬱です。

っていうか
誕生日だから憂鬱というか

憂鬱な出来事が朝から満載だから
憂鬱なんですけど
誕生日なのにっていうのが相乗効果で
憂鬱です。


チロちゃんしっかり~~!

からげんきもでない。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


うぅ~~はしりたい
月曜日、ということで
いつもながら心が重いです、ずど~ん。
心が重いので
カラダも重いです、ずど~ん。

うぅ、晩御飯食べたら
ちょっとゆっくりして
町内を1週して
ひとっ風呂あびて
チャンジャつまみにビール飲みながら
ネコをさわって
寝る。

うぅ~ん☆グレイト♪

うぅぅぅ・・・どこに韓国語の勉強を入れようか。。。


月曜日は息抜き日。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


思い癖を分析
せーりまえのイライラには
運動は効果的なようです!

昨日、闇雲に走り回ったら
今日はイライラ度がとても低いのです!

ちょいイラOLは、何にイライラするのか、
只今の心の安定中に
その思い癖を分析することにしました。

大体は、他人をみてイライラしちゃいます。

一番、今思い当たるのは
他人の話し方。
コバカにしたような話方をする人が多いので
「なんだそのしゃべり方は!」イラっ

また、ユーモアのない人に対して
「なんだその答えは・・・つまらん!イラッ」

それから
小汚い感じ、ダサい感じに
「コキタナイ!」「ださっ」いらっ

分析すると、それだけのことだなぁ。。。

大したことでイライラしてないなぁ~・・・
小さい人間だなぁ・・・



小さくてもいいから悟りをひらきたいんですよ。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

脱出
先ほどはイライラの頂点でしたが

昨日見た、NHKのみんなのうた
おしりかじり虫
の歌を思い出したら

イライラが止まった!!!

♪おしりかじりむし~~♪


NHKなのにですよ、おくさん。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

つき半ばにつき
月半ばのせーりまえにつき、
イライラするのである!!!!!!!

あ~~~~~~~
イライラするのであ~~る。

しごともひまなのであ~~る。

早く書類をまわしてくれたまえ。
忙しければ、腹もたたないのであ~~~る。

ダラダラ歩くんじゃないよ。そこの人。
チンタラしゃべってんじゃないよ。そこのひと。
イヤ~~~な口調でしゃべってんじゃないよ。そこの人。
声をだしやがれ。そこの人。
変な声をだすんじゃないよ。そこの人。
ブサイクな表情してんじゃないよ。そこの人。
あくびは口を押さえてしなさい。そこのひと。
変なにおいがしますよ。そこの人。

PMSに効いたとおもった、
DHCのエステミックスを飲んでも
効かない~~。
イライラする~。

PMSに効くとするハーブティ飲んでも
効かない~。
イライラする~。

闇雲に走ってしまいたい。。。
書類をまわしてくれ~~~!


今夜は走るぞ!雨の中!!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




PMS対策・・・ハーブティ
今週は天気も悪いし、
イライラ時期だしということで
しんどかった~。

ホルモン不足のイライラ時期は、ここのところ
DHCのエステミックスで解消していましたが

土曜日に、「生活の木」で
「女性のためのマンスリーリズム」という
ハーブティを購入したので
今週はエステミックスをやめてハーブティで
イライラ解消をねらってみました。

まぁ、なかなかいいかも・・・です。
強烈なイライラ感は昨日だけだったのも
ハーブティ効果かな?
イライラするけどイライラ度が低い感じ。

エステミックスだとホルモン満タン時の
安定した心になりますが
しかし、なんだか血の量が増えるような・・・

今日は、来たんで、もうイライラから脱出♪

イライラしそうになる頃からこのハーブティを飲み
強烈なだけエステミックスを飲む、
というようにしようと思います!!


PMSで悩む女性は多いよね、ぜひご参考に!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




脱・生理前イライラ
恒例となっております、月半ばのイライラ。
もうこれは、病気なんです!(勝手に言ってます)
月経前症候群っていうもの。(に違いない!)

これで検索すれば、いろんな情報が出てきました。

まだ詳しいことは分かってないらしいんですが、
対処法がいくらかありました。

・水分を控える
・カフェインも控える
・糖分も控える
・炭水化物を多く取る
・リラックスする
・ビタミンB6,Eをとる
・食物繊維をとる

などなど・・・
なので、上記を意識して
できるだけ、症状(イライラ)を抑えたいと思います!
病気なんだから。。。(に違いない!)

漢方薬でも色々あるらしいのですが、
高い・・・

薬があるなら飲みたいと思っているところに
小耳に挟んだのは、
DHCのエステミックスっていうサプリが
女性ホルモンに似た働きの成分が入っているので
効果があるとかないとか・・・

そこで、ためしに買ってみました!
エステミックスなので、キレイになれそうだし
それでイライラもおさまるのなら一石二鳥!

買ってすぐ飲みましたが、
あ・・・そういえば、今イライラも鬱なかんじも
とまってます。
(信じやすいタイプ)

しばらく飲んで様子をみよう~!
な~んていってたら、
生理が来てイライラ直るんだけどね・・・

