チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


めざせ!投資家
前からチョイチョイかいてますが
株やろうと思っています。

マネックス証券に口座を開設しました。
ミニ株からコツコツ体験しようと思っていましたが

市場は混乱してたりして、
なんとなく弱腰に・・・

株にかんする本を読んでも
ちんぷんかんぷん・・・

投資は長期的にやっていきたいので
キチンと色んなことを理解したい、ということで
どうせ勉強するなら、試験を受けて「形」にしたい!

FP3級試験受けます~♪
来年1月にあるのですが、3級なら
お金の「自己管理レベル」のために必要な知識が
身につきそうです。

一応、わたくし、経済学部卒! 
  一応ね、一応・・・マクロもミクロもなんだっけ?

今のまま、株っていうのは
刀をもたずに巌流島へいく。。。みたいな
そんな気がして、
立派な投資家になるために、知識武装をしたいわけです。


うっしゃ!(気合をいれた)

韓国語と2足のわらじで勉強がんばりま~す。


株の勉強
佐中由紀の株式投資入門の入門―株の若葉マークにもぴったり 佐中由紀の株式投資入門の入門―株の若葉マークにもぴったり
佐中 由紀 (2007/04)
法研
この商品の詳細を見る



マズはこれでお勉強!
なかなか読みやすそうだ!と思い購入しましたが、
まだ暑くて読めていません・・・

これで基礎知識をつけて
株の月間誌なんぞ購入しようかと思っています。

またこちらのサイト「乙女のお財布」もヒマをみてはチラミしてます。
チラミだけど・・・

そして、口座はマネックス証券
で開設したんですが

野村證券のHP内にあります、
野村のバーチャル株式投資倶楽部
実践なみの訓練を・・・

どうも年内は株価が下がり続けるとの見方もあるようです。

見切り発信の多い私には、きっと
「じっくりやれ」とのカミサマの指令なんだわ。キラキラ

じっくり勉強して、
下がり続けて安くなった株を購入するのだ~♪にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



株デビューができません
なんだかえらいことになっているらしいですね、
株式市場。。。
なにがなんだかよくわかりません。

ニュースをしっかり見ているものの
「株でもうける時代は終わった」、なんて
これからデビューしようかと思う私には
ショッキングな解説までも聞こえちゃって
愕然としています。

なので、口座は開設したものの
デビューは見送っています。

適当にとりあえず、ミニ株価買って
あがれば売ればいいや、
実践で鍛えよう!

と簡単に考えていたんですが
これは、今起こっていることを理解して
詳しくなった方がいいぞ、
と、当たり前のことに気がついた次第です。

経済に強くならないと
シングルライフは強く突き進めない!!

で、色々本を買っては見たものの
暑くて暑くて読めません。
クーラーの部屋にいるのに、
暑くてダメです。ハハハハハ

やる気でない~。

証券会社に口座開設
タイトルとおり、開設!!
あとは、パスワード等が来るのを待って
晴れてデビュー!

今はひたすら株式投資入門の本を
熟読・・・とまではいかないけども
眺めてます。

シュミレーションのHPとかあるようなので
それもやってみなければ♪

チロコはお金持ちになれるのか??

まぁ、小さな勝ちを積み重ねるような、
そんな売り買いをして
経済を勉強して行こうと思います☆


目標は60までに2000万円。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

連休の友
20070713215921
連休はこれでじっくり勉強します。
証券会社にも資料請求したりして

うごきはじめるぞー(^o^)/

ウヒ。

金運がよくなるという、
美輪明宏の待ち受け用写真まで
貰っちゃいました!

金運アップの予感!

血便の夢、今夜もみるぞー\(^O^)/




悪夢でもいいのさ。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


衝撃的な夢。。。
夕べ、衝撃的な夢を見ました。

なんと・・・・
乙女の口から、いや、手から、
いや
三十路独身女の手から書き出すのは
なんなんですが

そして、お食事中の方には
食後に読んでいただきたいのですが




血便の夢です。





さっそく、乙女心から夢占いでチェック♪
なんとなんと
便も血も、どうやら
金運に関するようで~~~~~

大金を手にできるかも?,な吉夢のようです!!!

むふふふふ。

ぶははははは!


私、ロトはすっぱりやめて
ミニ株か、投資信託か
なにかしようと思っておりますので

これは、ヤレ!!!って
ことではないでしょうか??

連休はしっかり、投資について
研究をしようと思っております!!!!!!!
(ヒマにつき・・・)


チリよ、積もれ
最近、マクロミル
のモニターになりました。

すぐ10000円とかの商品券ゲットした!って
いうのを書いたブログを見て、
おぉ!と思って始めたのですが、

アンケート依頼がメールで届いて答えるもので、
事前アンケートに答えると、3ポイント。
本アンケートに答えると、30ポイント。

まだ事前アンケートの依頼しかきたことないんで
3ポイントづつをこつこつためてます。。。
といっても
ためたポイントがそのまま円になるわけで。。。
まだジュース程度。。。

本アンケート来る方はいいなぁ~~。
地方OLには
本アンケートは来ないのかなぁ~・・・

チリ・・・積もるかなぁ~・・・。


つもり貯金かなぁ・・・にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

大満足の保険見直し
保険料の見直しで、
FPと書きましたが、そういう会社の方に
見ていただいて、
いいプランを提示していただけました。

で、必要な保障はそのままに、
いらない保障は切り捨てて
今よりホント5000円ほど低い生命保険のプランを
勧めてくれました。

しかも、浮いた5000円はまた投資にまわせるような
モノまで教えていただいて
なんだか今後、資金運用について
しっかり考えることができそう・・・
って、
運用できるほどの余ったお金はないけど
やっぱり
専門家に相談すべきだなぁ~~~~~~~と
心がちょっとスッキリ♪

保険料の見直し、やってよかったです。

ちょっと大人になった気分。。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

個人年金すべき?お金の愚痴
貯金をしたいと思っています。
いろいろやりたいことがあります。
収入が少ないので、色々考えねばなりません。

今日は、正社員時に契約した、
高めの生命保険料について見直そうと、
FPの方に相談にのって貰う事にしています。

5000円ほど安いプランを提示していただけそうなので
5000円うけばいいな~とにんまりしています。

なんだか、もう34が来ようとしているのに
家を建てたりする資金力もないことに
情けなく思います。。情けない・・・
実家のお風呂場のリフォームくらい
払ってあげたいんだけどなぁ。

ていうか、実家丸ごとリフォームしたいなぁ。。。
私にその資金力があればいいのだけど・・・

脱派遣。いつになるやら、できるかな。。。
。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


