チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

深層心理
自分の深層心理って案外わかってないそうです。

結婚したいと思っているのにできないヒトは
深層心理が「したくない」になってるから・・・

んで、その自分でも気付かない深層心理とやらを知る方法は
「書き出す」。

「結婚する」に対して
ポジティブなイメージとネガティブなイメージを書き出す。
思いつくまま書き出す。
とにかく書き出す・・・
すると・・・

私の場合は、現実の通り
結婚したくない願望の方が大きいのはなんとなく自覚していて
なぜかというと。。。
なぜなんだろ?メンドクサイ・・・といいますか。はて?

というわけでやってみたところ・・・

ま、いろいろ書き出していくと
どの言葉が大きく心を占めているかがわかります。

で、で、で

わたしのばあい・・・


オトコはクサイからいやだ。

でした。

あはは~ ・・・・・
来年40ですけどー
年配のお客様との話題で
最近30後半でも結婚しない人多いでしょ~
という話になる事が多くて
私もなんですーってへ。
ていう会話が多いんです。。

70代くらいの方には
ま、今は好きなことをして生きるのもできる時代だから
そうもいいかもね。
とか
お母さんと娘と一緒だと、お互い楽だしね。
とかおっしゃってくださり



60代のしっかりした方からは・・・
モテナイ、40過ぎても彼女もできなかったような男の人を捕まえておけば
適当に優しくすれば
「カレは感動して」
うまく「使える」んだから!!
もててる男はこうはいかないの!
歳を取ったらしんどいんだから楽する為に視点を変えろ!

と力強い~~~~なアドバイスをもらったりします。

さてさて・・・

どっちがいいと思いますか!!??


こわいどくじょ
いろんな友達からキョーレツな独身四十路女の話をたくさん聞いてしまっていて
我が身を振り返っておりますが~
うー、大丈夫なはず…
わたしゃ、人畜無害に生きとるぞー!



私も被害を受けたことがありますが
私の友達たちのまわりにいる
「毒女」って


感情の起伏がはげしく
悪口を言いまくるわ
人を敵味方にすぐ分けて…


どうも皆さん
彼氏はいないが結婚願望はつよく
そして
お気に入りの男性がいるものの
妻帯者だから
より誰かいないかとの気持ちが強くなり
焦りの気持ちで不安定。

でもお気に入りの男性がいるもんだから
良いときは舞い上がり
嫉妬心も強くあって
情緒不安定?



こわい四十路独身女の話を聞くと
ほぼこんな感じ。


苦しいだろうな…。
ホルモンのバランスで情緒不安定になったりもするから

心の方からも
体の方からも
不安定になる要素があって


私の知ってるこんな人は、頼れる家族や友人とかいなかったみたいだから

あと
私の知ってるこんな人は、糖分とりすぎ、肉食多しだったから
そういったことも関係ありそう…。

見に行った人も
太りすぎてたり、吹き出物目立ってたし…



あー、キョーレツな人になりたくない!!
というスタンスで憂さ晴らしを書き連ねるつもりでしたが
気の毒になってきちゃったな…。



夢占い、当たってる
昨日も書きましたが
夢占いが大好きな三十路の私は、

夕べ、アジサイの夢をみました。
高原へ行っていて、新種のアジサイをたくさん見て
「こんな紫陽花見たことない~」
と感激する夢でした。

さてさて、夢占い。
アジサイが示すことは・・・「冷静さがたりない」


おぉぉぉぉ!!!!!!そうですですですです!!

ワタクシ、ココのところ
体調も悪く、かなり精神的にはナーバスです。

チョット前のことを思い出して勝手に腹を立てたり
問題ないはずのことを「問題があったかも・・・」と心配したり
しておる今日この頃なのです。

努めて冷静になるぞ!

「夢占い」で検索すればサイトが何ぼでも出てくるので
みなさんもぜひお試しくださいませ。


あ、そうだ。
以前からなんとなく行きたかった「占い」ですが
結婚はもういいや~彼氏ももういいや~
と思った瞬間
占いに行きたい気持ちも消えました。
オトメゴコロってそんなもんなのね。
谷原章介考
最近、引退したせいもあって
めっきり「ときめく」「ステキだ」と男性に思うことがない。
好きな芸能人も

「面白い!」ということで好きってのはあるが
面白くもないのにひきつけられることはない。

さて、標題の谷原章介サン。
引退前、好きなタイプとして挙げていたのだが
私の周りの友人はみな
「えぇ・・・・」とイマイチ評価が低かった。

私もすきって言うより、
「釘付けになって見てしまう」という表現が正しい。

顔よし!
体型もよし!
しきりもコメントも常に正解!

なのに
なんだか、うそ臭い・・・っていうのは
言葉が悪すぎるか、
なんだか
バーチャル感がある。。。っていうか。

上記にあげたことに「・・・しかし。。。でも・・・」
がついてしまうのです。
そして、その跡に続く言葉が見つからない。

顔よし!・・・しかし。。でも・・・
しきりもコメントも常に正解!・・・しかし。。でも・・・


で、でも・・・続く言葉を捜して
この人が出てると、
見ちゃうんだよなぁ~~~・・・

なんでドラマなんて入り込めないし
ブランチでも言ってるコメントも頭に入ってこないし
何一つ、頭に入ってこない。。。

あ、透明すぎる透明感・・・?
アクがなさすぎ?
生活感がなさすぎ?
宇宙人?

ほら、こうやって
色々考えるんだけど
イマイチしっくりこないんです。

魅力ってこうなの?にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



そうだ、家具を買おう
私はずっと実家暮らしです。
小学生のときに親が建てた家で
ず~~~っと暮らしています。

なのに、家具らしい家具。。。ナイ(爆)

いや、あるんですよ。
しかし、なんというか寄せ集め、、、といいますか、
実家暮らしは仮住まいという意識がありました。

どうせ、結婚して出て行くんだから
そのときに自分好みの家具を買えばいいんだと。
だから今はスチールラックで間に合わせておこう、
という感じでした。


さてさて、
結婚する気がなくなったので、
仮住まいじゃなくなったわけで!!!

30年弱暮らしてきた自分の部屋が
やっと本住まいという意識になったわけで!!

自分好みの家具をこつこつ買っていかなきゃ~♪

ゆっくり時間をかけて
チェストにタンスに鏡台、ベットをそろえて行きばいいな~。
パイン材のものでそろえようかな~。

ワクワクしてきたぞ♪にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

独女通信の感想 
【独女通信】結婚をあきらめ、独女の道を選んだ瞬間とそれぞれの理由。

というのを見つけたのですが、
コレについて、
私の意見を述べなければいけないでしょう!!

っていうか、

述べさせろ!!!

これには、
・元カレに幻滅して・・・
・片付けられないから・・・
・全裸ですごす性癖があるから・・・

とありましたが、
元カレ幻滅コースは多いと思うけど、
この人は、結局は「自分が高給取りのため」ってことでしょうがよ。
面白おかしく読んだけど
こういうケースって少ないんじゃないの?
こんな少ないと思われるケースだけをピックアップしたら
読む側は面白いけどさ~、

独女はますます笑い者じゃないですか!!

なんだか、コレ読んでると、
独女って変な人とか、小難しい人っていうね。。。
ジメっとした感じがします。
大ッ嫌い、ジメっとしたかんじ。

私みたいに、ただ単に
「いい人がいない!!!!!!!!!!」
ってのが
圧倒的だと思うんだけど・・・

あたしゃ、自分に原因があって結婚できないなんて
これっぽっちも思ってませんよ。
変なヤツとばかり出会ってしまって
なんなら、元カレもものすごく変なヤツで
結婚しなくて、本当によかったと思ってますよ。
二股かけてくれた上、相手のほうをはらませて
結婚してくれて感謝ですよ。ありがとう!

その後、出会った男というのは

プルプル震えて全然しゃべれない人だったり
あっちもこっちも口説いてみたりする人だったり
カンに触るしゃべり方をする人だったり
落ち武者みたいな風貌な人だったり
「呑みに行こう」メールを数日後に
 「今日は青い空が美しく、僕の心もこうありたいです」
  なんて返してきたりする人だったり、
女に対してめちゃくちゃな理想を掲げている人だったり
臭かったり
ダサかったり
馬鹿だったり
頭良すぎたり
はしゃぎすぎのラインが超えすぎだったり


枚挙にいとまがないんだよ。

シアワセのパターンってのは一つじゃなくって
結婚すればいいってもんじゃないんだ!

そういう思考でもいいじゃん。

背中を押してくれた本
過去の日記(ここ)に書きましたが
一生独身でも大丈夫かな、
と引退宣言の背中を押してくれた本です。

女性のための一生困らないお金の貯め方・増やし方―幸せに生きるためのお金の入門書 女性のための一生困らないお金の貯め方・増やし方―幸せに生きるためのお金の入門書
エフピーウーマン (2007/04)
法研
この商品の詳細を見る


なんとなく、
「結婚はすべきもの、という意識があって
 頑張って相手を探さないと!」
と思いつつ、
「結婚したくない」
の気持ちのギャップで気持ちがふらついていましたが

この本をよんで、
現実的に独身のままでも大丈夫!と
なんだか妙にハラが座りましたね~。

私にとって結婚に求めるものは
金銭的なものだったのか~・・・

そういう意識はなかったけど
これで、ハラが座ったということは
そういうことなのねぇ~。ハハハ




 
ブログタイトル、変更しました
派遣で負け組@どんなこっちゃ、に
いらしてくださり
ありがとうございます。

ブログタイトルを変更いたしました。

これからも
どうぞヨロシクお願いします!!!


こちらもお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

独身のまま老後
独身のまま老後を迎えることにした
34歳のわたし。

庭付きの小さな家がほしいと思った私。

最近は、さももう買うかのごとく
いろんな家に関するチラシや間取り図をみては
どうしようか悩んでいます。

これが、楽しくって楽しくって。

ネコと一緒に暮らしたいので
動物病院の隣がいいなぁ~。

お庭は花畑にして、ベンチ置いて
開放しちゃってさ~。
見物人がくるようなお庭にして~。

考えると楽しくって仕方がないし
もう、いつ買おう?なんて思う始末。

結婚恋愛戦線から引退するのも
楽しいですよ~。