チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

エコロジーな冬支度
急に寒くなりました!
昨日はいろんなエコグッズを買って、冬支度!
ま、うちのあたりは暖かい方なんで、大した話じゃないんですが。。

まず、絨毯の下にひくもの。
床からの冷気を遮断するらしく、
それを敷いて絨毯敷いて座ってると
体温が逃げずにあったかーくなります!
二畳で980円!

続きまして
窓からの冷気遮断グッズ。
発泡スチロールの板みたいですけど
これしてたら、確かに部屋のひんやり感がちがいます!
ちなみに一枚680円!

続きまして
レンジでチンする湯たんぽ、その名もゆたぽん!
ちなみに880円!
レンジでチンして抱いてたら、あったかくって幸せです!
あとはフリース素材の大きめ膝掛けがあれば
こたついらず!

ま、これでも寒い日はあるけど
あとは小さな電気ストーブや 、効きの悪いエアコンでもあったかくなりそう!

エコロジー('-^*)ok

ちなみに
寝るときはネコと寝てるんで
電気毛布もいりません!
エコロジーヽ(´ー`)ノ
悩み
20070902214852
夏ももうすぐ終わりますが
悩みがあります。

春のバーゲンで買ったこのワンピ。
試着時は興奮してたんで
気にならなかったのですが
ちと丈がみぢかい…

まだ一度も着れてないのに、季節もかわってくよ~~!!

若けりゃ気にしない丈だけど
三十路半ばが、膝上5センチっていいの?

これ、資生堂シャンプーTSUBAKIのCMで
こんなワンピ着てた人が、あまりにも可愛かったので
TSUBAKIそっちのけで探したものです。

勢いで買ってしまったー○| ̄|_
せ、せつない…にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
買ったもの♪
昨日は、ノリノリで携帯からブログ更新したように
私の大好きな買い物スポット、
神戸のアウトレットモール、ポルトバザールへ行って来ました♪

テンションが上がるスポットは
ここが一番かもしれない~ってくらい大好きです。

アウトレットで安い上、バーゲンだったので
よかった~!

テンションうなぎのぼり過ぎたのか
友達と喋りすぎて、バカ笑いしすぎて
ノドが痛い・・・
車で2時間半かけていくので
道中、喋る、喋る!!笑う、笑う!!

あ~、ノドが痛くて、財布が軽い~~!

さてさて、そんな私の買い物したものを
よかったら見てください!!
(単なる自慢です)


続きを読む
戦利品第2弾と夕日
20070811175715
買い物を終え、海風にうたれております。

いいですなぁ、海は…
波をみてるだけで、ストレス解消!

いい休日になりました。
戦利品と明石大橋
20070811150634
神戸のポルトバザールにきています!

もぅれつにお買い上げ中!

キモチイィ~\(^O^)/
15年ぶりの発見
高校生のころから探していたものがありました。
今日、それが見つかりました!!

高校生のときに
NHKドラマ「他人の関係」というのがあって
しぶい弁護士の話で、
柴田恭兵や阿藤快が出てた、
女子高生が見る感じのものではなかったんですけど

それの主題歌・挿入歌がかっこよくって気に入っていました。
ビデオに録画してたんで
曲聴きたさで、何度もドラマを再生してました。

エンドロールに曲名とかが一切出なかったんで
歌手名も曲名もわからずいました。。。。

なんとなく、エアロスミスとかボンジョビとか
これかも??
と思ったものを買ってたんですが、
コトゴトクはずれで

しかしまぁ、それはそれで
エアロスミスとかにはハマったんで、よかったんですが

で、ヒマがあると
ネットで検索してたんですが、わからなかったのに

今日は、なんとなく見つかる気がしたのよ。
で、検索してみたら
即、ハケーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
即、アマゾンで購ーー入!!!!!!

やったぁ~~~~♪♪
早く来ないかなぁ~☆

「リトル・リバー・バンド」です。
知らなかったんですが、オーストラリアのバンドらしいです。
いやぁ、めちゃくちゃ嬉しい♪♪♪



こういうネタならいっぱいあります。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


ドラッグストアは女の幸せ
ドラッグストア、大好きです♪
ここのところ、
サプリ系(最近のヒットはメダリスト)ばかりを
追い求めていましたが

今日は久々に
ヘアケア・コスメ系を購入♪
といっても

「ドラッグストアでヘアケア・コスメ系を買う周期」
ってのがあるような気がします。

っていうか、
毎月1回ドラッグストアへいくのですが
なにかに突き動かされているかのような事実が。

シャンプー・リンス・クレンジング・洗顔フォームを買う月
サプリメント・胃薬・目薬・バファリン・歯磨きグッズ等を買う月
マスカラ等コスメ・ヘアケア系コスメを買う月

をぐるんぐるん回転させて
毎月、ドラッグストアへ通っているのです!

ものすごくお金を使うのを身にしみてわかってるので
必要なものだけ!月1回!
と気をつけているのですが
こういう3ヶ月1単位周期でいるんだなぁ・・・

スーパーじゃつまらないんだよなぁ。
なんでドラッグストアって楽しいのだろう・・・



ポイントカードがまた魅力。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



眼鏡新調
私は、ド近眼で
ハードコンタクト愛用してはや20年弱。
朝起きたらコンタクトをいれ、
寝る前にはずすという、
ヘビーコンタクターなのだが、
 ↑
 かっこよくない?

最近、目の調子がすこぶる悪く
使える眼鏡もなかったので、
昨日、急に思い立って、仕事帰りに
眼鏡市場に行きました。一律18900円!

フレーム選んで、
視力チェックしてもらって
15分ほど待ったらできた♪♪


ド近眼なので、レンズがどうなるのか心配だったけど
ちゃんと超薄型レンズで
「牛乳瓶の底」みたいなことはなく、
大感激~。

フレームも、辺見えみりデザインだかなんだかの
カワイイヤツが買えて大満足。

何年ぶりなのか???な久々の眼鏡を
夕べから嬉しげにかけました。
これからは、家にいるときは眼鏡♪
目がラクラク~♪

安く眼鏡が買えて嬉しいです!!!!!!!!


ヨンさまはにがて。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ