チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

食の不思議
昨日、お弁当用にきんぴらごぼうを大量につくり
小分けにして冷凍した。

こういうものをたくさん作りだめして
冷凍しておきたいので
コツコツ夜な夜な作ろうっと。

いざというときの非常食にもなるかも?だしね。


しかし、まぁなんですなぁ~
不思議なことに
お弁当がご飯しっかりと野菜にお味噌汁のみとき
不思議と
ほんと不思議と

おやつが欲しいと思わないんですが!


これが唐揚げ一個食べちゃうと
ガラリとかわって
おやつが欲しくなりました。


不思議~!


でも、ご飯と野菜だけで十分な日もあれば
肉ぅ~!パン~!な日もあるし

良かれと分かっていても
完全に粗食にはできません。

が、こういう時代だし
美味しいものをありがたくいただきながら

足るを知って

徐々に粗食にしてパワフルにならなきゃいけないよな。



弁当効果
最近は弁当画像載せてませんが
作っております!

弁当箱を二段のものをやめ
半分にごはん、もう半分におかず、っていう
少食スタイルにしたんですが

体が楽なうえ 、ダイエット成功!

ただ三時におやつはかかせないけど
でもちょこっとチョコ食べるくらいだから
いい感じ。

でも三キロ痩せてキープ!

おかずはめんどくさいんで
一品のみなんで
お見せするほどじゃないんだけど
作るの楽ー!

なんかいいことづくしですわ、弁当!
今日の弁当
昨日、コロッケを作りました♪
ひき肉を甘辛味付けにしつつもカレー粉を効かせ
とっても美味しいコロッケができました☆

もちろんお弁当用にも小さめを何個も作りました。

ので、
朝、母(ちょっと天然)にお弁当作り、頼みました。

(父や弟の分まで作るからついでに・・・)

弁当箱、開けてびっくり。
(写真撮っとけばよかった・・・)
 ・キャベツ・トマト
 ・コロッケ
 ・かぼちゃの煮物
 ・さつまいもの煮物
 ・金時豆


あまいよ、あまいよ、かーちゃん!!!


ひるめしー
20080205122547
今日は中華丼!

テキトーに野菜を炒めて
中華ダシで煮てとろみをつけて
ご飯にかけた!

チンして食いましたのよ( ̄ー ̄)
美味かった~♪
パスタ弁当
20080130213957
リボン型パスタのファルファッレを
ツナ入りトマトソースに合わせて
焼いたナスをのせました!

チンして食いますのよ、
オホホホホ( ´艸`)
人参バーグ弁当
20080128230359
鶏挽き肉少しとすりおろした人参で
人参バーグ作りました。
が、
崩れてしまった(>_<)

すりおろした人参、絞ってなかったんで(^^ゞ
初歩的ミスでした。
が、うんまい!

そしてチャーハンと
キャベツの 中華あんかけ。

昨日もチンゲン菜でつくったけど
さっとにた青菜を鶏ガラスープに入れて
とろみつけただけで
チャーハンに合うので
ハマりそうです。
チャーハン弁当
20080127215719
あっさり味のチャーハン
ポテト入りオムレツ
チンゲン菜の中華餡かけ
でーす(^o^)

なんか頭は動かないけど
体が適当に動いて作った感じっす!
ドライカレー弁当
20080124221116
なすと人参と玉ねぎで
ドライカレー!

ニンニクとしょうがを炒めて
野菜を炒めて
鶏がらスープで軽く煮て
カレー粉・ケチャップ・ソースで味を。
かんた~ん。

ってか、いつものことながら
イマイチ美味しそうに写真がとれません・・・すんません。

しかししかし、簡単でいいっす。

晩御飯にポテトサラダがあったんで
ついでに小さいタッパーに詰めました!

めんどくさい時は
こんなのでいいなぁ。
弁当継続中っす!
写真載せてないけど
弁当継続中です!

っていうのが
夜の残りのカレーをそのままチンして食べる形、
夜の残りのおいなりさんと切干大根をそのまま、

なんでね、、、

ただ、継続中ってことをアピール!

さてさて
一昨日見かけた好みのイケメンくんですが
思い起こせば、私のすきなおぐねー系のお顔立ちだったわ。


おぐねーにメイクされたいよ~。
土曜の朝のうふふのぷのコーナーに
出たいなぁ~・・・



明日のお弁当
20080117211512
緑の野菜を入れればよかった!
まぁ、いっか。

チンしたさつまいものはちみつかけ
きんぴら
ちくわと白菜の煮もの
でございます。

とりあえず二週間続きました!
作るのに30分もかからないし、
思いつきで作ってる割には
なかなか美味い!

なかなか良妻賢母タイプだと思うんです(*^.^*)

なんで独身なんだっっΨ(`◇´)Ψ

高嶺の花なのね(*^.^*)