チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


10年後の目標
2013年スタートしました!
なんだか私は、昨年末から年が明けることにワクワクしていて
楽しみにしていたのですが
こんなことは初めて。

基本的に年末年始の空気が嫌いで
そんな気分で新年を迎えていたので
今年は絶対いい年にするんだぞ!と意気込んでいます。

今年は現状打破。

そんなところで
なんとなく10年後の目標を・・・

サロン新築!

実はさっき、サロン新築される方のブログを拝見して
あー、新築もできるかもしれない~
と軽く思ったので
不思議な占いで、「こう思ったんだけどアドバイスくだされ~」
とえいっとボタンを押したら



^^^^^^以下結果^^^^^^^
重なる波紋
波紋が広がり、別のところからの波紋と重なって、不思議な幾何学模様を作っていきます。
波紋が共鳴してハーモニーを作って行きます。
ちょっと抽象的で微妙ですが、何か影響を受けやすく、一方では与えやすい、
心情的、情動的なやり取り、変化を暗示する象意です。
波紋は何かが無ければ進んでいけません。
加えて一瞬で到達するわけではありませんが、最初は次第、次第にでも、
時間とともに急速に、広がって大きくなっていきます。
それが重なり合って模様を作っていくのですから、その時の状態、状況次第では、
いつも以上に、他からの影響で心境の変化が起きやすく、受けやすい時…という事が言えます。
それが信頼できる人や、自分にとってプラスの人でありならば、とても良い意味になります。
心の成長や、大きな人間関係の進展にもつなげていける時と見ます。
波紋は感性、情動の象徴で、理屈や理性、理論ではありません。
あまり理詰めで判断する事が、向いている時では無い…、
心を動かされたり、感情的に、満ち足りたり、感銘を受けられる時、
成長できる時…と言う意味ではあるのですが、ではまったく無防備、無警戒に、
気持ちの赴くままにしていて良いのかと言うと、そう言われてしまえば、
これは確かにそう言う訳ではない…と言うのが難しいところです。
が、これは自分自身が本来の、無理の無い心の状態にしていれば、まず大丈夫なはずです。
仮に何らかの悪意や、そこまで行かないにしても、あわない波長を持った考えに対してなら、
理屈以上に気持ちがリラックスできていれば、敏感にわかるはずだからです。
「理屈はその通りだけど、なんとなく気が進まない…」と言うような感じですよね。
一番ストレートに直訳するなら、男女の恋愛のチャンスや進展の可能性になりますが、
いつの間にか気持ちが引っ張られ過ぎてしまうと、無理やトラブルにもつながります。


^^^^^^^^^^

ばっちり影響受けちゃったみたいですね^^;

まぁ、10年後なんてどうなってるかわかんないですが
今年は10年後への第一歩となるよう
がんばらなくっちゃだわ。





キレイな人
今日こられたお客さんで、
めちゃくちゃキレイな方がいた。

見た目もめちゃくちゃかわいいし

会話をしてると
ほんと性格・育ちのよさを感じるし
礼儀正しいし
なんか・・・私の方が癒されました。


こんな方がセラピストなら流行るわ~~~~!!

私も・・・がんばる!
頂いちゃった♪
今日来てくださったお客様は3回目だった^^

リピーターになってくださる方がボチボチいて
うれしい今日この頃♪

ってか、リピーター率めっちゃ高いです!!
分母が少ないけども・・・苦笑

今日来てくださった方は3回目にして
ナントおみやげのプレゼントまで・・・

プチ旅行に行ったからと、ハーブ入りのクッキーを
くださいました~~~♪♪

めっちゃうれしい☆
ほんとに気に入ってくださってるのね~と
やる気もアップアップ☆
ホンマうれしいっす!




やらかしてしまった・・・
今日、とあるところへ広告を出して無事掲載されたのですが


・・・価格を一部間違えてた><
校正ミスです・・・

てか、実はこの広告に関して
大人の事情で、自分の思いとは別のことが動いちゃって
心底がっかりしていたので

基本的な部分の確認が落ちてしまっていたのです・・・

感情にふりまわされてはいけません。
投げやりに動いてはいけません。。。

大変、勉強になりました。


幸いにも、メニューにくわえようと思っていたオプションの一つが
この価格とマッチするのです。
広告に内容は書かれていないので、それなのですと
対応はできる!

・・・ひとまずホッ。


ついつい、自分の思いだけでやりたくてフリーになったのですが
思いがけず色々な方が助けてくれるので
いろんな方の「思い」も考慮しなくてはいけなくなり
ジレンマでイライラ!!と
最近してきつつあるので・・・

私のお店なのに!自由にやりたいのに!!

と思うのだけど
一人でここまでやるのは無理だったわけで・・・
感情のコントロールをせねばいけませんし
謙虚な気持ちも忘れてはいけません。


ちょっと、鼻を折られたと思って
これからがんばります。


やけど・・・
営業を終えて、ポットのお湯を捨てたときに・・・
お湯を手に掛けてしまった!!

まぁ、私はよくやるのですが、そんなやけどなんてこと無かったのに
今回は、指がひりひり痛い!!

ざっと冷やして、ラベンダーのエッセンシャルオイルを塗ったんだけど
痛くて痛くて><

それから、オイル塗ったけどもだんだん痛さが増すので
またしばらく流水で冷やして、
落ち着いてきたんだけど

車の中でもひりひりするので、ガラスにぴとっと手の指をくっつけて
帰宅後もずーーーと冷やして

やっと落ち着いた~。
指といっても、甲側だから、仕事はできる・・・


いや~・・・手を怪我したら、仕事にならないもんな><
もう手タレくらいの気遣いをしないといけません!

今日は、フェイシャルのお客様が入っていたので
オイルマッサージをするのだけど

先日、紙で中指を切ってしまったのだ。。。
それが治ったのだけど、皮が厚くなって
随分クリームを塗り込んだりして、柔らかくなるように
苦労してケアしたところだったのさ。

それなのに
あんまり、「手が大事なのよ!!」と
心にとまってなかったから
神様からの忠告だったのかもしれません・・・

心にグさっと「手が大事!」って刺さりました。
これからは、何をするにも手袋等・・・細心の注意を払わねば。。

料理のときには、オペ用手袋とか・・・漫画か!
むいてるわ、の嵐!!
最近、施術を受けてもらった人から

「むいてるよー!」「むいてるわよ」
といっていただきまくっておりまして!!

わー!きゃー!

腰痛がぴたりと治った、とか
夢心地だったわ、とか
宇宙に飛んだみたい、とか

うれしい感想の嵐です!!

まぁ、話半分に受け止めらければならないとは
十分承知しておりますが

喜んでいただける仕事というのは
うれしいものですな~^^
今だけは、やっぱり調子に乗らせていただこう。

わたし、やるじゃ~ん!


今日なんぞ、ご一家そろって施術に来てくれました。

ご近所の奥さん、そのお母様にだんなさん。

まぁー、わたしゃホームドクターみたいじゃないっすか。
ねー、おくさん。



