チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

初がっかり。。。
早速、今日の予約の電話を頂いたのだけど
まさか正月二日にくるとは思わず
準備もしてなくてお断り。。。。

明日から営業します!と言っておいたのだが。。。
四日からのツモりだったので
意識を変えなければ!!!

そして、あさから漫才の番組があって
NHKの出雲大社遷宮の番組の最後の10分が被ってて
出雲大社行ったからさ、それも録画したいし
漫才も録画したい。
ってか、漫才は矢野兵動がどーしても見たいだけなので
最初の10分は若手と踏んで10分遅れで録画した。


マサカマサカのそこに矢野兵動~!orz,,,,,,,,,

ABCラジオの金曜お昼の
兵動大樹のほわ~っとえーかんじが大好きで
金曜の昼は予約はいらんとってーと思うくらい
めちゃくちゃ面白いのです。
あー、残念や~!

今年は兵動さんのおしゃべりライブも是非とも行くぞー!!!

ゾゾゾ・・・
連休中、友達とウォーキングしようと公園に行きましたところ

150cmくらいの女の子の人形を運んでる
オタクさん発見。
くぎ付けに。。。

綺麗な景色をバックに写真撮ってるところを

最初は隠れながら
最後は堂々とウオッチング。。。

最後は、スゴイモノを見た~!とコバカにしてましたが
だんだんドールちゃんが気の毒になり。。。

でも~ドールちゃん近くで見たら
怖い((゚Д゚ll))
魂入ってるって!。。。しらんけど。。
いやでも~入ってると思うなぁ。。

でも、彼はものすごく丁寧にあつかってたので
いいのかな。
髪とか、ものすごく丁寧に撫でられて
整えてもらってたしね。
清楚なお洋服だったしね。。。

彼見ながら、友達とスマホで
こういう世界について調べながら
けっこうメジャー?な世界なのか?

ブログ村にそんなカテゴリーがあって
DDドールとか言うらしいんだが

ドールちゃんと風景写真のブログがたくさんあって
何とも言えない世界観にハマってしまった。(>w< )
外で撮ったのがいいわぁー!
もちろん、エロ無し!
たまに、あちゃーがあるので
下手に検索できへんわ。
ブログ村の登録ブログでしばらく楽しみました。

家の中とかはオタクやわ。
外に出たらいいわぁ~。。
ハマってしまって、、大丈夫だろうか?

ウオッチングした彼のブログ、有ったら見たい~!
写り込んでるかも知れないし~!

まさかのオタクワールドにハマった私にゾゾゾ。。。

ご利益かしら~
先日、大好きな神社巡りしたご利益なのか?

本業にはまだまだなんだけど、(*_*)
内職の仕事を二年前からしていて
一年くらい前に急に仕事が来なくなりまして。

部品組立の作業で
あさ、家に部品を持ってきてくれて
その日組み立てて
翌朝また取りに来てくれて
次の部品をうけとる。
っていう流れで

大した額にはならないけど
それでも駐車場代くらいにはなるので
せっせとやっていたのに
一年くらい前にパタッと仕事が来なくなり。。。

ざんねんだなぁ~なんかやらかしたんだろうか~。。。
落ち込むなぁ。。
と思いながら
私もその会社に連絡することもなく
月日が流れていたのですが

仕事がまたきたーーーわー!!!

ごっめーん、またおねがいできる?
と電話がきて
なんでストップしてたのか結局わからないけど

また再開できた。うふふ

この調子で
本業の方にお客様続々と来ていただけますように~~~

小まめに巡らなきゃ!!


あっ、いやいや!
神社はお礼をいうところです!
お願いをするのではないのでした。


とかいいながら
占い好きな人がわかる、
とかなんとか
エラソげに書いちゃってましたが

私の行き詰ったときの気分転換。
実はけっこうエンジョイしているこの占い。。。

不思議な占い

なかなか、痛い所を突いて下さっております、毎回。

やっぱりたまには、アドバイス的なものがほしいときがあり
はっとしたり、ニヤニヤしてみたり
気が付きゃ長いお付き合いをしています。1年くらいかなー。

ぜひトライしてみてちょ!
動かなきゃ!
お店の物件探しを開始!
ひとつの物件に当たったけども
まぁ焦らずゆっくり探そう。

私はぱっぱと決めちゃうタイプだが

物件探しはゆっくりじっくり~とね…


一人暮らしもしたことないから
物件探しは初!

今のお店は棚ぼただったからね。

だからこそ感謝しなきゃいけないのに
ぶーたれてる私。

精神レベルがあがって
今のお店にほんとに感謝できたら
移転してもいいんだ。

今の精神レベルだと
新天地でもぶーたれるからね。


がんばるー心の成長!
夕空
opnheart
オープンハートみたいな雲♪
なんかかわいい~^^と思ってパチリ。

見つけたときは、なんかうれしくなったのだけど
だんだん雲の形が崩れてきたら
ちょっと恐ろしい雲のように見えて
怖くなったのですわ。。。


タイミングって大事~。

30秒、これ撮るのが遅れてたら
オープンハートみたい~なんてのんきな事じゃなくって

またまま怪しい雲~~~!!日記になってたところ。

自転車通勤の帰り道の、空ウォッチングが
楽しくて楽しくて~。

朝はサスガに必死に前だけみているので
空の事はわすれているのですが

帰りは、今日の反省とかどうしたいのかとか
空を見ながら考えるのが
なかなか楽しい。

夕日もパチリ。
yuhi
あっとゆうまに沈んで見えなくなりました。
そんな早かったっけ?

まっすぐ西に向かって走るので
ほんとキレイなんですわー。








切羽詰った気持ち
オープンまであと少し・・・

あ~~~~!!
頭パニック。。。考えたくない、頭うごかない。

なんとかなるのですが
なんせ、メンタルキャパが狭いので

あ~~~~!!いっぱいいっぱいっ

こんな、メンタル弱い私が、自営なんてできるのでしょうか?

いやいや、それができるんだなぁ~~はっはっは!
きっと、がんばれば、キャパは広がるものでしょう!!
3年後なんて、どうなってるかわからにゃーいのだ。

楽しまなければ!!

でも、内定もらって
どっかの組織に属する前よりかは
随分キラクです。
だからやっぱりわたしゃ自営向きだと思う。

ただ、自分ひとりで判断しなくちゃいけないこと、
スペース借りてるお店側との間のこと
で、頭がフリーズしちゃってるだけの状態なんですが

そんなの、解決する事でオープンすればなんとかなることですから
冷静になればいいだけのことです。
行動すれないいだけのことです。
経験がないから、こわくって。

よっし、冷静になってきたぞ。
気持ちのアウトプットは大事ですな。

はい、というわけで
やる気回復、気持ちのクリーンアップ大成功。

最後のつめ、がんばります~。

ま、オープンしてゆっくり、つめてもいいんだ~という
余裕も必要ですし。


災い転じて福となす~
神戸に買い物に行こうとした水曜日、
お父さんが倒れてしまって緊急入院、、、
来週には一般病棟に移れそうで、
ちょっとホッ。

水曜日に、内装が出来上がる予定だったのに
それも金曜日に出来上がって
今日、やっと搬入も終わり、形ができて
ちょっとホッ。

なんだか、心がつかれ切った週でございましたが

気を取り直して、来週はいよいよオープン!!

予約でいっぱーい!ではないのですが
一人、一人大切に施術していくことで
徐々にお客様が増えていけばいいなぁ。

なんだか予定が狂うわ、心配事が増えるわだったけど、

内装が遅れて、土曜日搬入になったおかげで
センスのいい弟に手伝ってもらえて
インテリアのアドバイスもらえたり、、、と百人力だったので
かえってよかったし、

お父さんも、病院で悪いところがしっかり治療できるので
これからはもっと元気になれそうだから
かえってよかったはず。

というわけで、
災い転じて福となす!

上昇気流にのるためには、、、なんだっけ?向かい風?抵抗も必要!
みたいな言葉もあるwwww


のぉみそバーン!!
内装が水曜日までには出来上がる予定なのですが
ほんまにできるんかえ??

内装さえできていれば、いろんなものの搬入ができて
それで、サロンの実感がわくので
足りないものをそろえることもできるのにぃ・・・

脳内だけでは、なかなか難しい私です。

というわけで、脳みそ

ばーーーん!!


もう、。。。テンションあがらないす。
できることを探すと、次々足りない買わなきゃ行けないものがでてきて
あさって、神戸に買い物に行くので
そこで買うとして・・・

今、しておくこと・・・
予診票をつくり、
顧客台帳・管理をどうするか、検討。決定。実行。
自作してるチラシも今のうちに大量につくり
ポイントカードに、サロン名のゴム印を押し
名刺ももうちょっと作り
うぅー、あとはなんだ?

と、事務作業もしなくちゃいけないんだけど

最近のドタバタで、筋肉の名前がすっと出てこなくなり
いろんな知識が頭のおくのおくのおくの方へ行ってしまって
すらすら体のトークができなくなってるので
本も読みたい・・・

うぅぅ。。。もひとつばーーーーーーん!!
ゴム印とカウントダウン
今日は、おばあちゃんの命日です。4回忌。
おばあちゃんに、こんなことになってることを
見てもらいたかったなぁ~・・・

というか、見てくれていると思うので
がんばるぜ。

今日は店名のゴム印を注文。
なんだか、大したことじゃないんだけど
感慨深かった。印鑑よ、ゴム印とはいえ・・・

いやぁ、印鑑で、こんなに感動?すると思わなかった。
ふふふ。
一人前になれた気がする。1800円だったけど。

そして、そして、
なんと、もうオープン後の予約が入っているのです。
友人知人ではなく・・・ほんまのお客様。

周りの方に支えられてのオープンだとほんと身にしみます。
私の力じゃありません。

謙虚さをわすれず、感謝をわすれず、楽しむことを忘れず・・・
オープンまでカウントダウン~~~。