チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

地球にやさしく大掃除をしてみた
今日は、お風呂場の大掃除をしました。

カビトリ剤を使えば簡単な掃除なんだけど
なんだか地球のためにも、やさしく・・・とおもっちゃって


せっせとタイルの目地を歯ブラシで!
バスピカはつかっちゃったんですけど・・・


天井は適当にながーい棒ブラシで適当にしましたけど

壁だけはめちゃめちゃキレイになりました~。
カビトリ剤使えば簡単な話なんですけど、どうしても地球にやさしくしたくてね。


今日はそれだけで疲れて、大掃除修了!

明日は庭の手入れを頑張ります。


自室は普段からきれいにしているので、簡単でいいのよぉ~。
いい女でしょう??うふうふ

ネコトイレがあるから、毎日きちんと掃除せざるをえないのだ・・・
来年初めにする事は・・・
年の瀬って・・・ちょっとサミシイっす。
毎年感じることなんですが、若い時は
ディズニーランドのカウントダウンパーティだの
なんやらかんやら、騒いでたんですが

三十路をすぎてからのここ数年は、ひっそりと・・・

ちょっとまった、その表現は淋しすぎる!

自宅でねこちゃんとまったりしています・・・・・・一緒だね、えへ。


むかしからカウントダウンが大嫌いなので、
ここんとこは、カウントダウン寸前に
なんとなくトイレに入って「2年トイレ入ってたよー」って言うのが
恒例です。



初サブ・・・



サブい一言で新年をはじめたから、
ここ数年、サブイ年になってたんでしょうか???


わ~お、そりゃ大変!!


でしたら、来年明けましたら一発目はですね・・・
どうしましょう。

来年は、愛にあふれた一年にしたいので、、、コンビニで求愛、、、


いやいや・・・どうしましょう。。。
ま、とりあえず、猫と一緒においしいものを食べて・・・

美味しいものを食べるデートのできる年になりますよーに!

うまいもん、食いにつれてってくれる殿方、早く出会おうよ!!
もう私でいいじゃないか!!





年賀状できたー
やる日を伸ばして伸ばして、やっとやる気になった年賀状。

作ってしまえば、はやくすればヨカッタと思うのですが
毎年なんーーか気が乗らないんだよなぁ。。。


年賀状だけになっている友達に
毎年、「今年は会おうねっ!」って書いて、ほんと会おうと思うんだけど
毎年おんなじこと書いてるなぁ・・・って反省したり

年賀状だけでも、付き合いはつなげておきたい遠方にすむ友達へ
まだ結婚報告もなーんも無いんで書くネタがなくてこまったり

年賀状、、、、いろんな思いを絡ませて作成されるものですなぁ。


でもめんどくさいけど、いい習慣ですよね~。


独女のホンネ
負け組とかってクローズアップされてる(?)独女。
私達向けの本やらなんやらかんやらいっぱいありますが

その中の一つ、「全ての女性にささげる恋愛の真実」みたいな
本を買ったのさ。


恋愛のすいもあまいも一通りは経験したけど
独身で、今はカレシいないのぉっていう女は多し!私もだ。


ちょいと勉強すっかと思って読んだけれども、けれども・・・




自分に自信がなくってカレシができない女性
コンプレックスいっぱいで 以下同文
男性が苦手で 以下同文
女性らしさをアピールするのが苦手で 以下同文
・・・

みたいな人向けの本であった。
そんで、そんな本はたーーーーーーくさんあるようだ。


でもでもでもでも

そんな女性より、
ちゃんとキレイにしていて(美人かどうか別)、
性格も前向きで、明るくって
男性ともちゃんとコミュニケーションとれて
って
なんでひとりなの?っていう女性の方がはるかに多いでしょう!

私はこの本でなにを参考にすればいいのかわからず、
一応、真摯に友人に「私はどれを受け止めればいいか」と聞いたがわからず

ぼやけたことを上から言ってんじゃねーよ。と思った。





けどけど、

あ・・・

そんな女性は、そんな本買わないわね・・・うふ。
今、気づいちゃった☆
仕事納めとうじーーーっつ
今日は仕事納めの方々が多いのでしょうね。
わたしも、もれなくその一人♪

でも実感なーーーしっ!

ちょっと気になっている仕事について、上司に確認すると
来年でOKということで、今年最後の胸のつかえが取れました。

あ、もひとつ、胸のつかえを思い出した・・・


・・・・・うぅぅぅぅ胸のつかえ、いっぱいアル・・・


さて、来年どうするか決めてますか?

私は某語学検定を2種類うけて、
この検定は何級、こっちは何級とるって決めてます。

本気で頑張らないといけないっていうレベルなんですけど、

そしたら、通ってる語学教室で
1年留学して帰ってきたばかりの
私の望むレベルの人と一緒にレッスンを受けられることになり
本気で頑張る・・・ガンバらざるを得ない環境が整いました!!!

気合い入りまくりです☆

こうなればいいな、じゃなくて、こうするぞ!っていう意気込みが大事
っていうけれども
いい形でそれを実感できて、いい年の締めくくりができました。


っていうか、
早速その方とレッスンに向けて、年末年始は猛勉強に明け暮れる予定です・・・

あぁ。。カレシがいなくてヨカッタ・・・チーン


来年は結婚相手、みつけるぞ!キメた☆
。。。いや、でもな・・・
いい殿方。。。あまっとんかいな・・・










肌がつるつるなんです
今日は、正直、しんどいです・・・
昨日の足マッサージで血流良くなりすぎて、、、生理中は行ってはだめですぞ、ご婦人方!

体ってすごいなぁ・・・

そう、体ってすごいの。
こないだ、モツナベでコラーゲンをたっぷり補給しました。
そして、ローズヒップティ飲み続けています、日曜から!


なんだか、ここ数日、ほっぺたスベスベなんです~♪♪
うふふふふ ホントはそり残した産毛がざらざらするけど、ピカピカなのです♪


特別なケアは、貧乏人なのでしてないのにぃ。
食べ物・飲み物で体って作られてるんですねぇ・・・と実感です。


ハンドクリーム塗り続けてもなかなかしっとりしない手も、
なんだか白くてすべすべしてます。

うッふっふっ~。
お肌の調子がいいと、女性はテンションあがるよね♪♪

自己評価、めっちゃ今、高いでーす☆(By 変ホ長調)


でも、、、貧血気味だからかもしれません・・・白いのは・・・
テンションは、めっちゃひくいでーす。。。。し、しんどい・・・



仕事納めイーーーブッ
今日明日であさってからしばらくお休み~!


ちょっとメンタルやられてるので、回復させねば!
仕事始めは明るい気持ちで出社したい。(勤め人の永遠のあこがれ?)


仕事するのが楽しくって仕方がないっていう境地の方って
どのくらいいるのかしら?

私は、正社員として3社、派遣として1社を見てきたのですが
(多いなぁ・・・これには深い事情がありまして
  おいおい "自己正当化"のために語らせていただきとうございまする)
会社いくのが楽しくって仕方ないって人はいなかったなぁ。

もちろん仕事が隙っじゃなくて好きて言う人はいましたよ。
会社いくっていうのとは、またニュアンスが違うのよ、私がいいたいのは。

楽しく仕事する、そんな境地になりたいっす。
楽しいって楽とかじゃないですよ。
この「楽しい」にはふかーい、ふかーい思いがあります。

そしたら、
やっぱり自分のやりたい事を仕事にって言う発想になりまして。。。

それでね、
やりたい事を!よっし起業だ!みたいな人があつまる場にいってみたんです・・・
私、張り切った人っていうか、エネルギーに満ち溢れた人って
どうも苦手です。ひいちゃう・・・

そういうセミナーや交流会に行った事あるんですが、ヒイタ気分を残して退散・・・


仕事バリバリやってて、自信あふれた頃に行ったけどヒイタ。。。


片田舎だから、中途半端な人しかみてないのかなぁ?


うーん、楽しく厳しさも味わいながら楽しく仕事したいです。。。

派遣生活、卒業いつできるかな・・・?
足ツボマッサージ
今日は、「今年の疲れ今年のうーちーに♪」とばかりに
酸素バーへいきまして

酸素吸いながら足マッサージという、すんばらしい仕事後のひとときを
送りました♪

いい香りに包まれて、ダラーぐでぇっと力を抜いてリラックス、そして激痛!目のツボ!!

実は、
腎臓も痛かった。足の裏の真ん中らしいです。腎臓。・・・なんだかなんだか恥らいますね。

あ、目のツボはね、中指とか薬指の付け根あたりです。


でもゆっくり眠れそうです♪

体調整えて、しっかり明日・あさってとの仕事納め、頑張るぞーっ!!
頑張るほど・・・仕事無いけど・・・

いえいえ、与えられた仕事だけやってればいいんじゃないのよね、
自ら仕事を作らなければ!
まず窓拭きとか、例えば窓拭きとか、それなら窓拭きとか・・・


口角キープ中・・・何とか
なんだか、今日は「神経が繊細」です。
ちょっとしたことでイライラ・・・いえ、神経が繊細なんです、本日。


しかし私は笑顔強化週間まっただなか! どんなことにも笑顔で大らかに~!
年末なんですから、たのしい気分で終わりましょ♪


でも、「神経が過敏」です。うーぅ、イライラではありません。
私の神経が過敏なの、そうそう。


気になりだすと、たまらなくなりませんか?
私は今、それが、まさに対人関係で怒ってるんです、いえ、起こっているんです。


とある他人の動きに、敏感にうざいと感じてしまう、そんな状態です。


でも、別にね、その人は悪くはないの。ちょっとウザイだけ。
だから余計、ウザイと感じる自分もうざくて、うざうざの嵐の中で、ゴォーッ


笑顔キープ中!!!! 大らかに、大らかに。ねっ!



修行と呼ぶには、ゆるゆるだけど、今の私にとっては修行です。


がんばるぞーーーっ。大らかに、大らかに♪

雰囲気に現れる生活感
昨日のチュートリアルはすごかった。
出てきただけで、なんだか輝いてました☆☆

録画してまだ見たけどやっぱりなんか違ってた。


それで輝くにはどうしたらいいんだろう・・・って考えました。


生活感ってやっぱり雰囲気に出ますよねぇ。


おしゃれなことをしてると言ってるのにダサい人がいて
うーん見てたら、やっぱりダサい生活してる感じ。。。


言ってることわかるかしら・・・


自分はこうだ!っていうのと、他人から見えるものは違うって言うこと。


だらしない人は、どうやったってだらしなさは雰囲気に現れますよね。


異性関係にだらしない人なんて一目瞭然!だったりしません?
私生活について知らないけど、なんかきもち悪いなぁ~って思ってたら
そんなウワサを耳にするなんてこと・・・



だからやっぱり
生活周辺整理整頓きちんとして、
人には礼儀正しく接して、
しっかり仕事して、
しっかり遊んで、
努力するところはきっちり努力!
背筋を伸ばして
口角あげて
明るい気持ちで
  ハイナっと・・・


・・・うぅ~できるかなぁ・・・








あと1週間の乗り切り方
今年も残すところ、あと1週間!

しめにふさわしい1週間を送って、「終わりよければすべてよしっ」
って、締めくくりたいと思います♪



さぁ、どんな1週間をおくればいいのかな?


まず、笑顔☆ずっと笑顔。むりやり口角をあげて!
     (エビちゃんみたいにあがらないとは変ホ長調のネタだったけど)



表情を明るくしとけば、明るい気分になるのだ~。



カチンっとくることも毎日あるけど、運転してたら特にあるし
気のあわない人なんてとくに感じるけれども

「この人は、わざわざ私を怒らそうとしてるんじゃない」

って考えようと思ってます。



さぁ、笑顔キープできるかな?
負け組でヨカッタ
こんばんは。クリスマスイブの今夜、楽しくおすごしですか?
わたくしは、先程まで、M-1見てました♪

そしてその後見た「あるある大辞典」の影響で、早々にローズヒップティを飲んでおります。


我らが変ホ長調、いやされましたぁ~!!そして、ローズヒップティいやされます~!!


クリスマスイブ、一人好き勝手できてホントヨカッタなぁ・・・ 幸せってこう言う事をいうんやなぁ・・・



変ホ長調口調で読んでください。



来年のクリスマスイブは、サンタさんくるとえぇなぁ・・・



優勝したチュートリアルは、最初からほんとに輝いていましたね♪
勢いがあるというか、自信がみえたというか、オーラがあるというか・・・



勝ち抜く人の輝きがみえて、元気がでました~☆





来年はわたしも輝いて!!輝いて!!輝きまくって!!
勝ち組への「のれん」の下くらいに到達したいと思います☆







やっちゃった
昨日、仲良しの友達のおうちで
忘年会@なべパーティをしました!

もつ鍋を・・・ホルモンのコラーゲンで
お肌ぷりぷりになろうと・・・

自転車で15分ほどの距離のお宅に、自転車でチャリチャリいきました!
スパークリングワインをもって♪

なかなか楽しいひと時で

日々のストレスも解消・・・と爆笑しながら話をしていたのですが





・・・わたし、おならをしてしまった・・・

一度目はごめんと謝ると、聞こえてなかったので、無駄なカミングアウトでした。




またまた・・・やってしまった。



うぅぅ・・・酒がわるいのか、もつが悪いのか、


ごめんなさーーーーいっ!!!


とあやまってもこのブログの存在は、お友達には秘密なので仕方ないんだけど・・・


世間にむかってとりあえず大きく謝らせていただきます。。。
昼ごはん前
休憩時間5分前で、中途半端に時間を残して一区切り付いたのでブログを・・・


おしゃべりでキャーキャー騒ぐよりいいかと思って・・・


昨日は25歳のテニス仲間の男の子が、珍しく電話をくれて
「結婚も考えんと!!老後もさみしいよ!!子供もうまんと!」
と説教されました。


あはは、そうだよねぇ~。


「結婚なんて興味ないんだよー」と 強がりをいっちゃいました。

うん?強がりって言うか・・・ ほら、好きな人もいないんだもん。
夢見る乙女じゃないもん、現実味がないと考えられないよね。


先月食事にさそってくれた男性がいるのですが
連絡ないし・・・
こちらからアプローチしにくい雰囲気で。。。



こんな独身女がおおいのではないでしょうか?





元カレの夢なんて見たくねー
朝のバタバタが一通りすんで、ほっと一息中です。

ほんとに、
一息つくのにこうやってブログ更新ができる環境に、感謝!


感謝とかありがとうとか無理やりしてると
イライラもちょっと和らげますね。

無理やりできないこともあるけども・・・


いやでも笑顔を作るようにするって大事ですね。
気分がちょっと変わってくるから。



さて、夕べ元カレが夢に出てきました。 もうわかれて4年。。。はやっ!


未練もうらみもなーんにもないのですが、よく夢でみるんだなぁ。見たくねー


夢で、いつも見つからないように逃げています。。。怖いんです。



ホントに普段、モトカレのことなど考えることはまーーーったくないのに、カレから逃げる夢をみるのは・・・心の傷??えええーーーもう平気だぞぉぉ。


恋の傷に酔うのってだいっきらい!!なのにさぁ~


もうどうでもいいっちゅーねん。あ。私関西圏ではないんだけど
どうでもいいちゅーねんって使いやすいですね。どないやねんとか。

言わないけどねぇ。。。はずかしい。



週に一度はこんな夢をみるので、どうしたらいいんだぁ???

おきたら不愉快なんだよね・・・


こんな経験ある人いませんか???
ホルモンが足りないの
今日はなんだか暗かったな~。

生理前って、どうしてこんなに憂鬱になるんだろぉ?
ねぇ、女性のみなさん。


私なんて、仕事が暇な分、余計な事考えちゃって困ります。
仕事、自分で作り出さないとね。
窓拭きとか・・・とりあえず窓拭きとか・・・せめて窓拭きとか・・・


でも、仕事してると見せかけて、ブログ更新したりできる私の
職場のゆるーい感じは、今まで働いていた感じとはまったく違うので
いろんな職場を体験するのは、おもしろいっ・・・かな?そう思おう私!

正社員と派遣の差も体感するのはおもしろいっ!


というわけで
イライラ・うううううって感じは、いつもホルモンのせいにしています。


「誰も悪くないの。世の中は面白いの。ただ今はホルモンが足りないだけ!!!」



明日は金曜日♪ 気の合う友達との飲み会もあるし、元気出すぞぉ~!!



ふぅぅ一息
一息ついてます。

あぁ疲れました・・・精神的に“急に”疲れることってありますよね。


さっき上司からの指示に対して、効率を考えて、「こうしていいですか?」
って、軽くはむかっちゃったんですね。
「あ、それでいいですよ」って軽く返事していただいたんだけど


でもホントにそれでよかったのかなぁ。
あってるとは思うんだけど・・・


ってトラブルもなーんも起きてないけど なんとなく意気消沈。


なんだ?なんだ? そういうことって誰でもあるかしら?
こんな妙~な疲れを感じることは。。。


20代、正社員で頑張ってた頃は、上司とケンカなんてしょっちゅうしていて
言いたいことは言わせてもらう! とばかりの生意気女だったんだけど
丸くなったのか、派遣だから一歩ひいてるのか、はたまた燃え尽きちゃったのか・・・


派遣をやっているのは、将来的にやりたいことがあって
勉強時間を確保したくて、これを選んだんだけど


ちょっと元気がなさすぎかな?

ブログタイトルも派遣にコンプレックスがあるかのごとく、っていうか
ありありだもんね。

確かに今はコンプレックスの塊かも・・・


いやいや、目的をわすれちゃぁダメね!

さぁ元気出して、あとひと頑張りだ!!

頭の回転
なんだか頭の回転が悪くなった。。。
20歳の頃とは違うんだぁ・・・

今、整理して、考えることができなくて
へこんでます。。。

さっき、ちょいフクザツな説明をうけたんですけど
聞いてるときはわかったけど
文書をみたら理解しようとする動きがストップしちゃって
ちょっとあせってます。。。
やる気の問題?   いえいえ、やる気はなんとかあるんですよ。


のでので
気分転換にブログ書いてます。・・・気分転換って大事ですよね。


論理的に考える訓練ってないかなぁ・・・

ちょっと頭の回転をよくするために
どうしたらいいか、情報を探していこうと思います!


よっし、そういうことで 仕事に戻ります!!




ありがとうの効能?
最近、ちまたで
ポジティブな言葉を使おう! っていうの、流行ってるじゃないですか。

ありがとうって言おう!みたいな・・・


それで、なにか立ち読みしてたときに

願い事がかなったつもりで ありがとうございました!


っていうのがいいって書いてありました。
その本、どんな本か忘れちゃったんですけど・・・

そ・こ・で
「彼氏が出来ました~!ありがとうございます~!」

って、通勤の車の中で、ひたすら叫ぶこと1週間。。


あのね、これ言っていたら、、、すごい楽しい気分になりましたよ♪
ほんとに彼氏が出来たような・・・ぽっ




でもでも 1週間やったら・・・・



飽きました・・・・



クリスマスイブはM-1みます。。。

われらが ☆変ホ長調☆ がんばれ!!

節約メイク
化粧水と、パックは手作りしています。

すっげーいいです☆

ネット上には情報がたーくさんありますから
本当にオススメです。

お金も節約できますし。

ファンデーションも節約して
ティント乳液使ってるんですが、
ナチュラルメークでOKなら、すごくいいと思います。
肌の調子がファンデやめてからいいんです。

ついでに口紅もやめて
色付きリップを使ってます。
ナチュラルメークでOKなら、全然いいですよ!

これでも、私はスキンケアもメイクも大好きです☆