チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


カラオケで泣き出した男の話
数年前のことなんですが、
2対2で合コンしたんです。

友達と、その友達と付き合いかけてた?男の子と
その友人の男の子(スピッツくんと呼びます)の4人で・・・

で、
2次会カラオケに行きました!
スピッツくんは、ノリがいまいちで
なかなか歌わないんです。

「嫌いならカラオケ断ってくれればいいのに・・・」
と思っていたら、
おもむろに予約したので、
「よしよし」 と思っていました。(・・・犬か!)

デ、歌いだしたのが
大事マンブラザーズバンド「負けないこと」


途中から号泣しながら、「負けないこと♪」って
歌うんです。。。。。


さっさとカラオケ終了!
で、なんとこのあとは、2組に分かれようなんて
付き合いかけてる二人に言われちゃって

わたしゃ、涙目スピッツくんとドライブへ。。。

一応、夜景のキレイなところへ連れてってもらい、
スピッツ聞きながら
カレの忘れられない恋の話を聞かされました。
スピッツの歌詞となぞらえながら、涙ながらに・・・


でもね、、別にたいした話じゃなかった・・・チーン。

負けないことっていうか、
「おめー弱すぎるよ&恋に酔ってんじゃネーよ」でした。
ちゃんちゃん


イマイチ「オチ切れ」なかった文章ですが、押していただけませんか?
FC2 Blog Ranking



カラオケ行きたいっ
夕べのジャポニカロゴス、めちゃめちゃ笑いました~。
ちょっとおかしな歌詞ってヤツです。

瞳を閉じて→瞳は閉じれないからまぶたを閉じてが正しい。
とか。

私は、カラオケで
恋愛の歌詞に浸ってる人が大嫌いです。
昔コンパで、歌いながら泣き出す男をみたせいで・・・

そのせいか、
あんまり最近の日本語の歌って聞く気がしないんですけど
 (☆B'z松本さん大好き☆)

こういう突っ込みどころ満載な目で見れば、

カラオケで恋の歌に浸っている人も
温かい目で見られるような気がします。

ちなみに、
私のカラオケレパートリーは、
 小林旭「熱き心に」
 森進一「冬のリヴィエラ」
 海援隊「人として」
 梅沢登美男「夢芝居」
 森田健作「さらば涙といおう」 
 中村雅俊「時代遅れの恋人たち」
 ・・・

いや、私、いい声してるんですよ~!


目からうろこの独女通信記事
コレ読んで、目からうろこが、
いや
目玉が飛び出したよ。

今まで、男性の見方を間違ってた!!!!!!


【独女通信】キーワードは内面重視!磨けば光る男を探せ!

独女のみなさん、コレはいい記事だ!

あんまり賛同なく独女通信読んでたけど、
コレには大賛同!

そうよ、完成された人を求めちゃダメなんだね、
お互い様なんだから・・・


なんだかわかってるようで、わかってないことを
教えられたと思いました。


完成された人を求めて、
わかっちゃいるけどやめられなーい。にならないように・・・


あー合コン行きたくなってきた!

なんなら、天然くんに連絡してみようかしら!




窓際ランキングから、会社員・OLランキングに
鞍替えしました♪
応援お願いします!!!!!
FC2 Blog Ranking
気になるおっさんに出会った
昨日、母のお友達とその旦那さんに
道でばったり会いました。
で、
軽く挨拶&雑談を交わしました。

その旦那さんって若手政治家なんですが、

私、政治家ってやっぱりイメージ悪いの~。
クリーンなおっさんはいるんかいな。

しかし、このおっさん。
なんとも爽やかといいますか、会った後には、
「私もぴしっとしよう!せねば!」
と強く思いました。

いい仕事してるのかもしれません。知らんけど。
でも選挙ポスターと顔違いすぎなんだけどね。。。


一瞬で
「この人のように頑張らねば!」なんて
思わせてくれるおっさんに、今まで会ったこと無いので、
感動というか、自分の心の変化に驚いた。

何もんなんだ?あのおっさん。

イケメンではないぞ。七三分けのおっさん。
スーツ以外はにあわなそうなおっさん。
目もほそくて、生き生きした目というわけでもないが。
闇雲に元気!というわけでもなく、普通のおっさん。

なんなんだ~?すっげー気になる。。。


うーん、気になってしかたがない。


あ、恋ではないぞ!


お花は正直
昨日、またお庭の手入れをしました。

先週、花たちに肥料をやって1週間!
1週間ですっかり、ゼラニウムには効果が現れました!

花がいっぱいだし、葉の色もいいし、花の色もいいんです。

こんなにすぐに現れてくれると
嬉しいもんです。

バラは、小さな花目も出したし
葉の小さな芽もたくさんついていて
もうすぐ、元気な姿をみせてくれそうです♪

こんなにすぐに効果を見せてくれるお花はかわいい。


効果・・・お花以外でいろいろと
いい「効果」をだしたいんですけどね~。



お肌の手入れの効果に
ダイエットの効果に
語学勉強の効果に
人間関係の効果・・・・・・・・・・・・

肥料まちがってるのかしら・・・


激動の土曜日
土曜日は、昨日の日記の飲み会の前に

飲み会の友達とはまた別の友達と
1時間ほど車を飛ばして、


海の見えるカフェでぼーーーっとしていました。

海の見えるカフェは落ち着きます♪ダバダ~♪


くつろいでいると、
本・雑誌コーナーにあった本を友達が持ってきました。

「THE 日本の変死怪死ファイル」


・・・

海の見える、落ち着いたカフェに来ています!
ちょっと疲れ気味なので、和みにきました~!!!!




必死で読みましたです。。。変死・怪死について・・・・

あの事件、この事件、、、
気になってた事件・・・


当然、ブルーでございます。。。
ケーキの味が変わったんだなぁ・・・


なんだか疲れて、友達と別れ、

車を家において、(誤解のなきようキチンと記す)


その後、独女4人濃い濃い飲み会へ行ってきました♪
帰宅すると1時半・・・


昨日一日では、疲れが取れませんでした。。。




出会いはあったが収穫なし
土曜日、女4人で
ワイン会に行ってきました。

一人は友達なんですが、残りの二人は
友達の友達で、直接友達ではなかったんですが、


友達が、私の事も彼女たちの事も
パイプのように筒抜けでしゃべっているので
もう、会った瞬間からお仲間のようなものでした。

そして、1次会は「ワイン飲み放題」だったので、
もう4人でワイン飲みまくりました~!!
赤白6種類づつが飲み放題。
もちろん全種類のみましたヨ☆

彼女たちは、
先週、「出会いのパーティ」に参加したらしく
私を誘ってくれなかった事を責めながら、
パーティ話を聞きました。

一人はカップルになったものの年が違いすぎてやめた。
もう一人は彼氏いるから参加はそもそもお付き合いだった。

そして、私の友達は
誰からもお声がかからなかった!!!と大荒れ!



2次会は、彼女たちが行きつけのお店にいきました。



大荒れの友達は、

マスターに慰めてもらい、

またその後は、
一人で来ている男の人に話し掛け、くどき、



見てて、めちゃくちゃおもしろかった~!!!!!!
いやぁ、私の友達、かわいいわ。


その後、私たちも、そのくどかれた男の人と一緒に飲みはじめ、
すっかり打ち解けました♪

すると
その人は、私の友達の友達の友達というのが、発覚!


こういう出会いもあるんですね、世の中。

独身三十路女4人に囲まれて
彼はこの後、どうなるんでしょうか・・・???あはははは

彼、すごく爽やかな良い方だったんです♪

とりあえず、4人のうち、私が最年少なので
お姉さま方におゆずりしようと思ってますが
来月もこのメンバーで飲み会予約して、
同じ処へ飲みにいくので、どうなるんでしょう~!!!



しかし、
出会いが無ければ、しっかり外にいくべし!
と実感です。

私も友達の友達とすっかり仲良くなり、
新たないい女友達ができたのも嬉しい♪

とりあえず、大荒れに荒れた友達に、
早く彼氏ができてほしいです!!!!!!



平日の飲み会の翌日はつらいよ
昨日は職場の新年会で、11時過ぎの電車で帰宅しました。

9時には解散するだろうと思ってたんですが、
料理がなかなか来なくって、予測を大幅にオーバー。

しっかり飲みましたが、
その分今日はツライ・・・

夜中に目が覚めて、
アルコールって覚醒作用があるから、ホントはよく眠れなくなると
こないだテレビで見たんだけど
確かに覚醒作用を感じましたわ。

変な夢見るし。。。神社とか出てきた。縁起いいのか?
織田裕二まででてきたぞ。なつかしい。


今日はねむいし、体はダルイし、仕事もヒマだし、生理だし


これは何かの罰ゲームなのか~!!!!!


新年会といっても、職場の人との飲み会だから
気ばっかりつかってリラックスしてないから
余計、疲労感・・・

でもこのメンバーは、
人の悪口とかはいわなくって、あっさりしてるから
いいんですけどね♪


明日は友達との新年会ワインパーティなので
気楽に楽しいかな?わくわく♪
でも知らない人もいるので、、、どうなんでしょうか・・・

いい出会いがあったりして。うふ。

・・・あるわけないか~。




生理痛とアカギレと産むなら双子
今日も新年会!


だけど、だけど、殿方も読んでるかもしれないけど
痛いから、いうぞ。

生理痛です・・・
私は軽い方なんですけど、
冬は冷えるせいか、痛いんだ。。。

お腹にカイロ貼り付けてるんだけど、痛い。。。
鎮痛剤を飲んだけど・・・イタイ。。。

効くツボを押したいんだけど、右手親指「あかぎれ」のタメ、押せません。。。
うぅぅ、切ない。。アカギレ・・・
若いときにはなかったのに。

アカギレといえば、
おうちで洗い物をするときは、あのトワコさんをみならって

①ハンドクリームをたっぷり塗って
②綿の手袋をして
③ナイロン手袋をして
④熱いお湯で洗う

を実行しています♪いいですヨ。

けど、職場ではそんなことできないじゃない。
見事にアカギレ切れちゃった。
ハンドクリーム塗ってるんだけどなぁ・・・切ない。


私、もし結婚できて子供を産むなら、
双子を産みたいんです。
わたし自身が双子なんで、産みやすいのかな?って勝手に思ってます。
2卵性ですけど・・・


そしたら、出産ってつらいんだろうなぁ?
母は自然分娩で産んだから、ほんとしんどかったといってます。
今は帝王切開が当たり前?なのかしら。

どっちにしても、高齢出産間違いナシなので
帝王切開になるんでしょうが、
双子を産みたいなぁ~と思うと


生理痛ゴトキで負けるもんかァ!ゴルルルルルラァ!


と思うのですが、
別に子供が欲しいとは思ってなくって

持つなら・・・と考えると
モーレツに双子を!!!!!!と思う。

でも
子供が欲しい気持ちは別にない。

でも産むなら・・・と考えると
モーレツに双子を!!!!!!と・・・



フクザツな乙女心でございます。


足腰の老化発覚
昨日は、テニスのレッスンに久々に行きました。
っていうか今年初めて・・・

なんだか「足」がきちんと動かない!

ボールに追いついた後、
スプリットがいちいちできないっていうか、
体勢をととのえられないっていうか・・・

っていうかボールに追いつけない。。。


いかん、足腰が弱ってる~!!!

というわけで、
私、走り込みをしようと思うのです。

今日は新年会で無理ですが、
明日から私は走りこみます!!!

なんだかやらなきゃいけないことがいっぱいだ~。
(仕事はそんなに忙しくないけど)


今、語学の勉強に
腹筋やら腕立てやら
そして、
走りこみもプラスしまして


頭と体を作ってると思えば、楽しいな♪

これに、美肌作りも加えて
韓国でお気に入りのボティローション買ったしぃ~。
仕事中は、ローズヒップのハーブティ飲んでるしぃ~。

肌がきれいで頭がよくて、体も引き締まって・・・
うふうふふ

肌がきれいだと七難隠すというけれど
どんだけの難が隠れるのかしら~ららら~♪


頑張りまーす♪
結婚する夢をみた~
夕べ、結婚する夢をみました!

なんか、結婚式場で、
「だから披露宴なんかするのイヤなんだってば!」
とゴネテル私・・・

しかも、新郎について

「来るのか来ないのか?
 勝手にこっちで話をすすめちゃったから、
 (なんだそりゃ?)
 私もわからないの~。
 ・・・
 わ、来た~!ヨカッタ・・・」

みたいな感じで、
来たのは。。。
先のブログでも何度か登場した「天然くん」でした。


せっかく夢なんだから、
先のブログで紹介した「セクシーガイ」ソルさんが
よかったよ~!



みっちりですっきり
今週は習い事やら新年会やらで激動ですが、
今日だけ何もなし。

しかし、金曜日の語学教室の予習をせねば。。。

昨日は、昼、語学教室(何語かはひ・み・つ♪)が
あることをふいに思い出しちゃったものだから、
8時半から始まるんですけど、

仕事から帰宅して、ご飯食べたら
7時から8時20分ギリギリまで予習をあせりながらしました。
で、10時半までレッスン受けて帰宅。

みっちり勉強したわ。
やればできるじゃない~わたし。みっちり。

寝る前に、ちょっと「充実感」がありました。
これがほしかったの、充実感よ~!!

「みっちり」すれば、充実感なのね。
なんか疲れてるんだけど、元気がでたのだ。

で、腕立て伏せと腹筋して、体も疲れさせて
ぐっすり寝ました。

いつもより睡眠時間は少ないのに、すっきりなのよ。

毎日、充実感をもてるように「みっちり」勉強して
すっきりするぞ!

・・・「みっちり」も必要に迫られないと難しいんだけどね・・・



お花でメンタルケア
気の重い新年会が、わりと楽しく終わったところで
今週は会社の新年会がありまして・・・
さっき、思い出したんです。
しかも木曜日。

め、めんどくさい・・・
それを考えるだけで疲労感。。


最近、いろんな事がめんどくさいんですよね。
これって、ちょっと疲れてるんだなぁ、精神的に。


昨日は久々に、お庭のお花たちに肥料をやりました。
すっかり放っておいてるのに、
キレイなバラが咲いていて、感動しちゃった。
でも、お庭自体に元気が無い感じだったので、
こりゃイカン!とケアを。。。
土をいじって植物のケアをしてると、
ちょっと元気がでますね。
これで、生き生きとしたお庭になってくれれば
私もパワーアップできそうです。

そして、庭にあきたらず
部屋をどうしても花いっぱいにしたくて
部屋に、シクラメン2個買ってきて飾りました。
アイビーとかプミラとかは置いてたんですけど、
やっぱりお花があると全然違います。

すっごーく華やかになり、気分がUPUPUP!
やっぱお花は癒されます~!

今日はもうちょっと買いたそうと思ってマス。
花屋に寄り道するのを楽しみに、頑張りまーす☆

それとアロマ!いいです☆
ペパーミントとベルガモットのブレンドにはまってます。
ペパーミントは、最近ゼッタイ混ぜてるんですが
爽やかで飽きません!オススメです♪

お庭のお花たちや、
くつろげる自分の部屋のことを書いていたら、
今、すっかり気の重さがほぐれました♪

今週バタバタしますが、
(といいつつ仕事中にブログ書く余裕はあるんだねぇ)
がんばりまーす☆












気の重い新年会報告
昨日の「気の重い新年会」に、大きな収穫がありました!

っていうのが、
友達に、私の嫌いな男性のことを
「カレどう思う?」と聞かれ、
「やめてほしい!!!!!」と言えました。
あはは

友達も、彼の頼りなさに気づいたようで…
まぁ、お友達として・・・

しかし、私はその嫌いな男性の「いい部分」を今回認識でき
「キモイ」という感情はなくなりました。
タダのお友達意識は持てそうです。

私と友達のその男性の認識が、歩み寄った感じでちょっと嬉しい。
こう言う事もあるんですね!!

さて、
私が前食事に誘っていただいた男性についてですが

彼は、やっぱりかなりの天然くん…
しかし結婚相手にはすごくよさそうなタイプなんですけど

そこに至るまでは・・・・・・・・どうやら大変そうです。


メールの返事はいつも10日後っていうのがとても引っかかり、
気軽にメールなんて出せません・・・・


食事に誘ってもらったときのメールのやりとりでさえ
ほぼ2日かけて決まったんですから・・・

力がいるんだ。わたしには・・・

というわけで
この人のことは、考えません。。。


今日は不安のよぎる新年会
今日は新年会。

しかし不安のよぎる・・・っていうか
盛り上がるのか?な新年会です。

前書いた、私の嫌いな友達の気に入ってる男性や
誘ってくれたがその後音信不通の男性や
友達の友達という私の知らない女性まで参加。。。

うーん・・・気が重い。
重すぎる。。。

腕立て伏せで疲労回復!
早速昨日は、腕立てと腹筋とストレッチをやり、
今日は筋肉痛です!!

翌日でたぞー!わかーい私♪

姿勢も気をつけて、筋力UPUPUPをめざしまーす。
筋力ってやっぱりつけたほうがいいんですって。

腕立て、意外とできました!
腕立て伏せは、けっこう効くなぁ~!

寝る前にこんなちょっとした運動で、程よく疲れて
よく眠れました。
今朝は目覚めがよかったです!

仕事はデスクワークで、いつも帰る頃はへとへとなんですが
体自体は疲れているわけではないから
運動で体も疲れさせて、
頭と体の疲れのバランスをとって寝たほうが、
疲れの回復がはやいんだと実感しました!





体力とダイエットと美肌のために。。。
昨日ブログに書いた、ナンタの演者さんたちをみると
きれいな筋肉の付いた体!
見るたび、私もすらりと筋肉の付いた体にしよう!と思う。

そして、飛行機に乗れば
キレイな客室乗務員をみて、
女性はキレイにしなければ!と思う。


が、すぐに忘れてしまう・・・


のですが、
今回はこの決意を忘れず、無理をせず続けられることを決めて
やっていこうと思います。



美肌のためには・・・仕事中はコーヒーでなくハーブティを飲む!(ローズヒップ)
 1ヶ月以上飲み続けているんだけど、ちょっと肌白くなったかも?

筋肉・・・ウォーキングやめちゃった。。。できるときにだけするということで・・・
 腕立て・腹筋・ストレッチなら毎日できる!
 それから、姿勢をよく!!姿勢をよくするだけで筋肉つくんだって。
 しんどいもんなぁ・・・姿勢をよくすると。。。
 
疲れやすいので・・・毎日梅干(減塩)を3つ食べる!
 朝昼晩食べるといい!とネットで確認しました♪

ダイエット・・・腹八分目!・・・なんてできません。
 が、私は胃腸が弱いので、その方がいいんですよね。うーん・・・決意できない。
 ゆっくり、しっかり噛んで食べます!うん、そうだ!
 8時以降は食べない!・・・いや、9時以降にします。。。


筋肉のついたキレイで健康な体を作れば、メンタルも強くなるのではなかろうか?

メンタル弱いんで・・・

ちょっと頑張ってみます!!



韓国旅行から帰国
韓国へ行ってきました!

私は「NANTA」が大好きで、5回目!
舞台なんですけどかっこいいんですよ、おもしろくて。
ブロードウェイにも進出したらしいです。

韓国へ行く方はぜひ見てください!

私は今度ブロードウェイで見たいなぁ(新婚旅行で)。

そのNANTAの演者の方で、大好きなソルさんとを見ることができて大満足!
セクシーガイっていう役なんですけど、
ほんとワイルドな色気ただようセクシーガイっ、キャーっステキ~☆

舞台にお客さんが上がらせられるんですけど
私はゼッタイあげてもらおうと思ってたんですが
始まってすぐ、さっきトイレに行ったのに
またまたトイレにいきたくて(実際途中ぬけました・・・トホホ)
ソルさんがこっち見てたのに、顔を背け・・・

結局私の前の席の方が選ばれて、あー。。。
私の腎臓のバカヤロー!!


やっぱり、私には失笑の神が取り付いているんだわ、だわだわ。


しっかし、男性に全くドキドキすることのない私。
(ここ数年・・・)

NANTAやB'zのライブにいって(ちなみに松本さんファン)
ドキドキしている三十路の私って



かわいいと思いませんか??きゃはっ
だって松本さんともソルさんとも目があうんだもーん♪ほんとにっ!
エライところへ嫁「げ」なくてヨカッタ・・・
昨日、普段ドラマを見ない私ですが、
唯一見る「渡る世間」の裏の
「エライところへ嫁いでしまった!」見ちゃった。

私ってチャンネル変えまくりながら見る、イヤなテレビの見方をするんですけど手が止まったのよ。

健二さんのうじうじした物言いに、嫌気がさしちまってねぇ。
久子に負けるんじゃないわよ~。
五月さん、裏の顔を見せろよぉ~、、おい。
あとねぇ。。。
どうも文子さんところのトシ子さんが嫌いなのよ、私。ウザくない?あのキャラ。

で、エライところへ嫁いでしまった!なんですけど、
大爆笑~!!ああいうコント仕立て大好き~。はまった~☆☆☆
谷原章介の鼻水たら~っ!に悶絶~。

そして、話を聞かない姑、松阪慶子にまたもや悶絶~。

悶絶してたら、思い出した。
実は、元カレのお母さんがあーいう感じでした。。。
キレイな人なんだけど、一人独特の高いテンションで…

カレの実家は、私の住む町から「はるかかなた」なんですが、
カレも「はるかかなた」へ住んでたんですね。

その故郷へ遊びに行くたび、実家に快く泊まらせてくださった上、
よく美味しいものを食べに連れて行ってくださいました。
これ、おいしいのよ、食べてって。
ここいいのよ、行きましょうって。
いい人でしょう?

でも、ずっと私を苗字でよぶんですわ・・・名前で呼んでくれないの。


それに、運転が荒い、荒い、荒い!

乗り物酔いってあまりしない私も酔ってしまい、
カレが気をつかって助手席に座らせてくれたのですが
すると急に無言の車内・・・
余計酔った。

いい人なんだけど・・・・あれ?これって嫌われてた?


私の携帯にも電話してきて、「あの子はこうだからこうしてあげて」
とか言って来たんですけど
当時は、「信頼してもらってるんだぁ!」って喜んでたけど、
違うな。試されてたんだな…と今では思う。


あー!ドラマのように「しきたり」とは言わなかったけど
「うちではこうするのよ」ってイチイチやさしく教えてくれた。

あー!俳句を読めとはいわないけども
年賀状は一つ一つ墨で書いていた。表も裏も・・・頂いたもん。
 

おおお、思い出してきた~・・・
おぉぉ、フラレてよかったぁ・・・
ありがとう、二股の違う方と結婚してくれて!おめでとう!!元カレ様!

みなさん、私は元気です~。
なんとか楽しく気楽に美味しいもの食べて生きています~☆

ありがとうございました~!




隣の見合いにダンボ
今日は、友達の気に入ってる人をけなしちゃったから
けなしたまま終わるわけにはいかないので

別のキモキモ男のお話を・・・
男性の方。ぜひ参考にしてちょ。

友達と温泉にいったときに、休憩所になぜかスーツ姿の男女がいました。
どうもお見合いらしい・・・

それで、独身女二人は、何気に近づき耳ダンボ♪

でも・・・女性はあきらかに顔が引きつってて
男性はわかってないみたいで、
カレは延々自分の会社の自慢話。。。大手企業の方でしたよ。
社名バンバン言ってんだもん。大声で・・・
うそ臭く聞こえました・・・


そりゃぁ、どんな会社でどんな仕事してるのかを知るのは大事だけど
自分と会社は別モンだろうがよっ!

自分の事は・・・話してなかったし、
彼女に対しても質問もなにもなく、ひたすら会社自慢。

男のステイタスなのかもしれないけど
女にしたら、いい仕事をしている男なんて
言わなくっても正直わかるわよ! ねぇっ女性のみなさん♪
ですから、男性は必要以上に大きく見せなくても
自然体で十分「人となり」は伝わりますよ!

それに、彼女明らかに顔がひきつってんだろうが!
顔色よめーーーー!
相手のことも考えろよ! 
自分のことばっかりしゃべってんじゃねーよ!
(スケバン恐子風に読んでください)

それでね、極めつけは・・・
女性がトイレにたったすきにその男は、
女性の飲んでた缶コーヒーを飲んでました。。。
間違ってんじゃないよ!そいつはコーラ飲んでたんだから~


キモキモだったよぉ~!

っていうか、
見合いで自販機の飲み物なんて飲んでんじゃねーよ!
お前に食わせるタンメンなみにねー!

でした。

独身女性の皆さん、いい方とめぐり合ってくださいね~!

でもこんな男性はマレですよね・・・
カレは今頃どうしてるんだろう。懲りずにお見合いしてるかなぁ?
ステイタス命な女の人がいるといいね。


今日はなんだか毒吐いたなぁ・・・生理前かな?
風邪引いた~
急に風邪引きました・・・
元気だったのに、一瞬にしてダウン。。。

徐々に体調悪くなってくれれば、その間何とかするんですけど
急に動けなくなると


なにかにとりつかれたか・・・・???


なーんて、霊感0のくせに思っちまいました。



まぁ、お化けの話は好きなんですが、正直好きじゃない。
どっちなんだ。。。



お化けネタをテレビやネットで見るのは好きなんですけど、
実際にそういう話をする人で、ネムタイコト言う人が苦手。。。



だってー、こっちは見えないんもん。
見えないんだから、わざわざそんなこと言わなくてもいいじゃないか!


こっちは生きてるんだから、
生きたもの同士で解決できることは生きたもの同士でしようじゃないか!


交通事故なんて不注意なんだから、もののけのせいになんてしないで
反省しろ!


不幸の原因をよそに求めるんじゃねーよ、まず自己責任だろうがっ!


とかエラソーに言いたいことが渦をまくんですよねぇ。



先祖の供養とかは大事だと思うんですけど
見えないものに、イチイチ救いを求めることに意義有り~~!!
全ては自己責任だ~!


といいながら、
急な体調不良をもののけ?なんて頭をかすめてるくせに
えらそうに言ってスイマセン。。。


ちょっと心に光が差しました
ちょっとここ最近、
っていうか1年くらい、心に引きずるものがあり
色々考え方、捉え方により
心を軽くするようにしてたんですけど

なんだか

私はまだ悩むほど、なーんにもしていない!


って気づきました・・・

アクションしっかり起こしてから、ぐだぐだ悩まないと、


抜け出せないんですよね。

そうだ、そうだ。


アクション、まだまだ足りないんだ~!


今日からしっかり頑張るぞっと。

派遣のドラマがあるんですって
派遣のドラマがあるんですって。

私、ドラマって渡る世間しか見ない女なんで
たぶん見ることはないんでしょうけど

今そんなドラマがあるってのを見ましてね

私をだせーーーーーっっ!私に脚本書かせろーーーって
思ってます。

自給3000円なんですって。ふーーーーーん。。。。。

派遣大嫌いな役に大泉洋。大泉洋ですか・・・ふーーーーーーん。。。

私は水曜どうでしょうの大ファンなので、
ちなみに藤村Dのファンなんですが

そうですか、大泉洋が派遣嫌いの役なんですか・・・ふーーーーーーん。。。


うーん、私もね、この派遣さんというとこでね、
バカにされてるんだろうなと感じるヒトはいるんですが
大泉さんですか・・・


ふーーーーーーーーーーーん。。。。。。。







勝ち組たちと新年会
今日は、久々にお仲間たちと新年会!

若い時に、一緒にキャンプしたり、バーベキューしたりしていた仲間たちです。

ほとんど結婚していて、子供も続々と増えていて
それぞれ、だんなや奥さん、子供たちを連れての参加なので
年々賑やかさに輪を掛けています。

そして今日は、子供も生まれ、家も建てたばかりのお宅で、新年会でした!!


いやぁ・・・やっぱり家族を作るってステキなことなんだなぁ・・・しみじみ。

年に数回は、こういう会を開いてもらって
結婚に対するイメージを膨らまさせていただかないといけないなぁ。


これからの人生に対して、どう生きたいか、理想を作らないと!

出会いがないもーん  じゃなくって
こんな家庭を作りたいから、こんなだんなさんになるような人にめぐり合いたいなぁ~って
思わなきゃいけないんだよな。

フリーのみなさん!!
共に妄想しようじゃないか!   ・・・それは違うか・・・


夢をもとう!!   これだね。





三連休です♪
今日は三連休の初日。
うれしいな♪

派遣の自給生活ですから、それだけ収入は減っちゃうんですけど
寝れるのは嬉しいです。。。


ほんと寝るのが幸せなんですよねぇ・・・今。
ネコと寝ているから余計。

ほんとにあたたかいお風呂に入り、すきなアロマの香りをたいて
あたたかいネコの冷たい視線をあびながら(さわりすぎるから・・・)
お布団にごろーんとして
目がさめるまで寝る。。。


なんて幸せなんでしょう!


20代なんて、寝る時間がもったいないくらいだったのに
すっかり疲れたオバサン、、、、いえいえ
眠り姫と化してしまいました。


夢をみるのが、また楽しみで・・・


改めてこう書くとサミシク聞こえますね。。。



でもしあわせなんだもーん☆いいじゃないか、いいじゃないか。
ウォーキングで気分すっきり
毎日30分のウォーキングを始めて2日。

今までも、ウォーキングやらランニングやら始めても、
長く続いて1週間。。。っていうダメ人間の私。

毎週1回のテニスさえサボりがちな私ですが...
今年は頑張ります!

やっぱり、やるとわかるんだけど
体動かすと、気持ちがスッキリします。

ソレを忘れてついつい止まっちゃうんだけど・・・

体はもちろん、メンタル鍛えるのにも、メンタル調整にも
体を動かすのって一番大事かも。。。


コメントにも書いていただいたんだけど
やっぱり血の流れが良くなるもんね。

サビた血液のままで頭を動かして考えるより、
血流よくして、活性酸素を排出すれば(コレ合ってるよね?)
暗いことは考えません!

あ、そうだ。
運動してかいた汗には、活性酸素が含まれているので
早めに流した方がいいらしいですよ!


ちなみに、私はウォーキングしてたら、
帰る頃には、どんどん楽しい妄想が広がってます!

妄想の中で、名刺交換とかしてます。やりたい仕事をしてるんですよ~ハハハ。

ウォーキングしながら、
「カレシできないなぁ・・・」なんて思ってても
帰る頃には
「だっていい人いないんだもーん、しょうがないさ!がっはっは」

ぜひ、ウォーキングで楽しく考え事をしてみてください。


頭を真っ白にしたいときは、ランニングがオススメです!

ランニング苦手という方!聞いてください~。
私も苦手だったんですが、

つらくなってもちょっと頑張ったら、、、急に楽になるんですよ。
で、またつらくなるんだけど、またチョイ頑張ったら楽になる。
その繰り返しです。

その先にランナーズハイがあるのかな?それは私も未経験。
20分くらいが私にはちょうど良かったです。
ぜひ、気持ちよさを味わってください。

頭真っ白にしたあとって、すごくすっきりしますよ!


まぁ、私もえらそうに言う割には・・・なかなかできないんですけどね。チーン

新年会で披露するネタもなく
仕事始めでバタバタもおわりました。
明日くれば、また3連休♪♪

1年ぶりにあう友人たちと新年会があるのですが
友人たちは、それぞれ子供たちが
増えている状態。

友人は旦那さんや奥さんや子供を連れてくるので
年々人数が増えてきています。

そんな友人の中で
こないだ出産して、家も建てたばかりの
「勝ち組」のお宅へお邪魔してきます♪

彼ら・彼女らの勝ち組の空気を
たっぷり吸えるといいのですが。。。


おなじ負け組からの強力なタッグは
引きちぎってしまいたいっ!!

っていうか、負け組残ってるんだろうか・・・



や、ヤヴァイ。。。行くの、コワイ・・・
仕事始まりました~
仕事はじめ・・・
始まってから、なんだかやっちゃった!の連続です・・・


反省その1
コーヒーの粉をバサ~っとこぼしちゃった。ゴメンなさ~い!

反省その2
出した請求書の年が平成18年だった。30枚出して気づいた・・・
紙無駄にしてゴメンな~い!


あ・・・それだけか。。。


なんだかもっとやらかした感でいっぱいだったんだけど・・・


あ、お弁当屋さんお休みなのに、お弁当もってきてなーい。。。

どんな1年になりますことやら・・・




今年は、常に「落ち着いて」仕事をしようと思います。
あわてない、あわてない・・・

心を落ち着けておくと、イライラすることも減るもんね。

そのために、、、まずハーブティを大量に買いました。
いい香りのハンドクリームをデスクの上に。。。
あとは深呼吸!

疲れやすいので、疲れたらイライラしがち。
なので、
体力づくりのために、夕べから30分歩き始めました。
これっていいですよね~!


これで「落ち着いた」日々が送れるかな?

みなさん、これから一年、いい年になるように
頑張りましょう!!
めちゃくちゃいい年にしましょうね!





独女は親戚からの総攻撃
こんばんは。
みなさん、たのしい新年の日々をお送りですか?

三十路を過ぎた独女は、新年は大変です。



そうです、親戚からの「結婚はどうだ?」攻撃でございます・・・

しかし!!
ここ数年と比べ、どうやらピークが過ぎたようで
年配のおばさまは、もはやなにも聞いてはきません。。。




ちょっと年上のお姉さま方は、嬉しそうに、
いろいろ聞いてくださるのですが・・・


嬉しいような。。。悲しいような。。。


高校生のいとこ女子は、結婚なんかしないもーんなんて
言うのです。


お前、、10年後、同じ言葉をいうのか聞いてやるっ!!


そして、私は、女友達と買い物を約束していたので
親戚たちをふりはらい、子供たちにはお年玉をもちろん渡しまして、
そそくさと出かけたのでございます。


そして、めっちゃかわいいブーツを購入しまして
合う靴が無いために着る機会の無かった、衝動買いしたミニスカートを
はけると初喜びを迎えました♪

デート服はバッチリです!ブイブイっVV

あとは・・・誰かデートに誘ってくださいーーーっ!




新年~おめでとうございますぅ~
皆様、あけましておめでとうございます。

今年は負け組・派遣という負の二束のわらじを
再来年には脱げるようにする布石の一年にしたいと存じます。


要するに・・・

 検定合格だーーーー



 彼氏ゲットだぁぁぁぁぁぁぁあ


ぜひ、こんなアホ女の生きる軌跡を一人でも多くの方々に見ていただいて
読んでくださる方に生きる勇気を・・・



私に勇気をくださいませ。。。

どうぞ本年からバリバリ更新しますので、よろしくお願い申しあげます!



ネットに繋げた途端、私が似ているといわれたことのある(否定の方が多いけど・・)
内山理奈の熱愛報道をみてほくそえむ私であった。

こりゃ~春から縁起がいいねぇ~!








