チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


勉強机新調!気分はナツメくん
最近語学の勉強、めちゃくちゃ頑張っています。
っていうのも
新たに勉強机を用意したからです!

勉強机・・・っていうことばを
何十年ぶりに発したでしょう。

大学生のときに
「もうこの勉強机、捨てる~」
といって以来だ。。。


さてさて、 
小学校入学時にかってもらった勉強机を捨てた私には
ビウロというこじゃれた、オトナの勉強机があるのですが
椅子が気に入らなかった。

そのまま10年我慢をしていましたが、
床に座って
傍らで横たわる猫とくっついて
勉強したいものですから、
昔の文豪のような机を用意しました~♪

我輩は猫といる・・・とリラックスしながら
お勉強に励んでいます。

いつかは、この文豪机で
執筆活動できるよう、(めざせ、翻訳者!)
頑張ります。
ミニロト生活4回目
あ~~~今回も当たる気満々でしたが
ひとつしか当たりませんで・・・

こないだ、歯医者で週刊誌をみたら
今年は金運をよくするには、
台所の火まわりを掃除するといい!って
書いてあったので、
早速重曹をつかって、キレイにしたのですが
一回だけではだめですよね・・・

毎日、母に代わって火回りと
トイレと廊下の掃除をして!

そして、気持ちもイライラせずに
出来るだけ「高め安定」にして、

運をためていきます~!

めげないぞ~!かいつづけるぞ~!(一口だけ・・・)
涙腺破壊ドラマ
いまさらながら、韓流ドラマ「秋の童話」を
昨日から見てます。

ドラマは基本的に苦手なんですが、秋の童話は見れてます。

涙腺破壊ドラマというだけあって
号泣しております。

しかし、号泣って・・・気持ちいい~~~!
ナンチャラホルモンが出てるらしいですね。

目の腫れを気にせず、泣きたいもんです。

冬のソナタもDVDを知人から借りたのですが
こちらはちょっと見て進められませんでした・・・
なんか気恥ずかしいといいますか。。。

こんなに、なんか映像がきれいで
俳優もきれいで
なんだかどろどろなんだけどキレイに収まってるので
浸れます。。。

っていうか、気持ちよく泣いています。

号泣ってきもちいい~~~~!!!
土曜日のこと
土曜日は、ワインフェアへ行ってきました。
飲み放題♪でやつです。
先月は、メルロー中心のワインで、
今月はカベルネ中心でした。

楽しいんです、このフェア♪

これに行くまでがタイヘンでした。

バスで現地に向かったのですが、、、
30分も送れて、寒空の下でず~~~~~っと待ってました。。。

もちろん、仲間たちはもう始めているのに
ひたすら、バスがこない~~メールを打ち続けましたが
はじめてるから~の一言で
その後の泣き言メールには
目もくれてもらえませんでした。。。寒かった。

しかも、途中から
一緒に待ってたおばさんにつかまって
「こないだも待たされた」だのイロイロ愚痴を聞かされ、
しまいには、
嫁さんの愚痴まで・・・アハハハハ笑うしかなかったです。


そして、30分もおくれて到着して
ハイピッチでグイグイのみましたら
私は妙~~~なテンションになってしまいまして
私はその後の自分に自信がもてなかったので、
2次会は辞退して、タクシーで帰りました。

すると!
タクシーのおじさんが
「僕はこれで最後で、営業所の帰り道だから
 安くしてあげるな~~」
って言ってくれて♪
600円ほど安くしてくれました。
うれしかった~~~

人生楽ありゃ苦もあるさ~~でした♪


ヨガで美しくなろうと思ったが
来週は、「出会いのパーティ」もあることですし♪
キレイにならなきゃ☆うふっ

と思ってたところに、友達に誘われて
ヨガを習いにいきました。
3回コースを申し込みました。

建物もきれいで、とても心地よいスペースだと思ったが

いざ、始まるとキツイ、キツイ・・・
体の固い私には、罰ゲームとしか思えない。
力もいるし、へとへとでした。

な~にがコブラのポーズだ、バカヤロ~~!
ず~となんだか気が立って、
顔がものすごく怒ってたらしい(友達談)


カラダとココロがすっきりのはずのヨガなのに
私のココロはイライラでした。

ココロに、どす黒いものでもあるんだろうか??


歯石ナシでピース
こないだ、歯医者の定期健診を
12年ぶりに受けました。

去年と、おととし、
上の親知らずを一本づつ抜いたのですが、
その時は、他の歯や歯周チェックとかしてもらえず
親知らずを抜いただけで終わりました。

で、久々、定期健診の案内をもらったので
意気揚々と行って来ました。

結果は、100点満点でした~~♪♪
歯茎の状態もとてもよく♪
歯石もほとんどたまっていなくて♪

気になってたコーヒーやワインのステインを
それを薬剤でさ~っと流してもらえたので
加速してルンルンです。

私は、夜、お風呂でつかりながら
10分くらい歯磨きをしています。
愛用しているのは、クリアクリーンです。
それと、たまに仕上げに荒塩でも磨いています。

高校生のときに、歯磨き指導を受けて
その教え通りにやって早17年・・・
適当に磨いているつもりでも、ツボを押さえていたようで
鼻高々です♪


歯は大事ですから、みなさん
歯の定期健診や、歯磨き指導は受けた方がいいですよ!
寝る前のシューマイ
ダイエットに励もう!と夜ご飯は
野菜中心の和食で、夜の間食をやめました。

ここ3日ほど・・・

お酒はやめると、ストレスたまるので、
カロリーオフの糖質ゼロの缶チューハイにしたら
思いのほか美味しくて、
この1本があれば、間食なしで大丈夫なんですのよ!
でも、呑むのは9時代で、10時以降は飲み食い禁止!
そんな私なりのダイエット生活をしてました。

ここ3日ほど・・・

昨日も、そんな感じで、9時頃呑んだアルコールが落ち着いて
お風呂に入って寝る前の11時、

わが家族@両親・弟がビールと崎陽軒のシューマイを
囲んでいるではありませんか!!



・・・参加しました。ソッコーで・・・
もう歯磨きも済んでいたのに。。。


そして、只今、後悔しているところです。
胃は重いし、、、顔はむくんでいるし。。。
太ったかなぁ・・・

あさっては、ワインフェアにまた参加するのに・・・

しかし、私にはパーティが!
パーティまでには3キロ落とすぞ!おーーーっ



3回目ミニロト報告
今回のミニロトは・・・・・・

一つもかすりませんでした・・・

今回は4等が当たると思っていたんだけど
うーん、なかなか難しいもんですね。。。

ちなみに、今は3月6日まで同じ数字を買っているので
あと2回。
来るかな?来ないかな??
こうなりゃ、ずっと同じ数字を当たるまで買い続けねば。

でも、毎週火曜日が、ものすごく楽しみで
しばらくやめられそうもありません。
ほんと楽しいです♪


出会い・・・
独身カレ無し仲間と、
来月、出会いの「パーティ」へ行ってみることにしました。

さぁ、、、私に出会いはあるのでしょうか???

また詳細に報告します!
パーティに興味ある人、いっぱいいると思うんだ~。


何着て行こうかなぁ~。
これから、ダイエットやらパックやら
姿勢を良くする為に体操やら色々するぞ!

その一緒に行く友達が、
最近ヤフーパートナーをはじめて、結構楽しいらしくって
勧められています。

今日、職場の友達(既婚)と一緒に
登録している人の一覧を見るだけ見てみたんだけど・・・

ど、どうしよう・・・でもやる気がしない・・・

たくさん登録しているし、
出会いは確かにあるかもしれない。

ただ、私は相当な「凝り固まった心」のようで、
ずらずら並んだ写真つきのプロフィールを見ていると、

「・・・私は彼氏が欲しいと思っていないんだ」
って思っちゃった。。。。
うぅ・・・弱いなのかどうなのか。

この人いいなぁ~→付き合ってみたいなぁ~
の流れじゃないと、ダメなんだよなぁ・・・

誰かと付き合いたい→この人!
ってな流れにならないんだよねぇ・・・

この違い、わかるかなぁ。
いかに「凝り固まった心」かっていうのがわかりますか?

パーティでそんな風に思える人に会えればいいんだけど。


今日はいらいらしてしまった
あー、今日はイライラしてしまいました。
ホルモンバランスが崩れる時期なのよね。。。

あー、イソフラボンをしっかり摂取したら
女性ホルモンの代わりをしてくれるのだろうか・・・

ちょっと反省です。。。

家に帰ってから、語学の勉強をしてたんですが
気分転換に、
スプリングコートを取り出して、
手洗いしてみました。

ちょっとすっきり・・・

明るい服を着て、イライラしないように・・・
アロマオイルもハンカチに落としておこうかな。

こんなイライラした日は、ゆっくりお風呂に入って
深呼吸しながらストレッチをして
梅酒をくっとのんで
さっと寝よう!


あ~腹が立つ!!
ごめんなさい!今、かなり怒ってます!
吐きます!!

ものの言い方って人間大事ですね!!
言い方一つで、ほんとに印象が変わります。

ものすごく言い方の悪い人に振り回されて
今、すごく怒ってます。

ほんと「モノの言い方」を
私も勉強せねば!と思います。

モノの言い方というより、
他人を馬鹿にしていたり、
物事をひねくれたようにみたり、
根本的なそんな態度が表面に現れているように思います。

他人について、目についた点は
その人が悪いとおもうより、
ダメだと思ったことが自分にあるかどうか
見つめ治していけばいいんですよね。

それを他人から教わっているということで
この怒っている心を落ち着かせたいと思います。
子供できました・・・ニャー
はは~ん、そういう事!」のガウス@さんから
バトンを受け取りました~。

タイトル、子供できました、か、妊娠しました、に
しないといけないんですって。。。

長いけど・・・出来れば読んでください。

●好きなタイプを外見で答えよう!
  テニスバリバリのときの松岡修三
   外見でしょう?? 

●財布はどんなのを使ってますか?
  ナイキのスポーティなもんp

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
  最近充電池にクレームのあったdocomo D902i ピンク 

●携帯ストラップは?
  カメラとるのに邪魔なのでつけてません。

●手帳って持ってますか?
  知る人ぞ知る、ほぼ日手帳
  
●バッグはどんなのを使ってますか?
  ナイキのかわいいバックが多いです。

●バッグの主な中身は?
  胃薬数種は必需品

●星に何を願う?
  王子様に早くあわせろ

●もしクレヨンに生まれ変わったら?
  ちびたくない!

●好きなスポーツは?
  テニス!!

●好きな曜日は?
  土曜日

●最後に観た映画は?
  「幸せのちから」

●怒ってる時はどうする?
  ものを投げる

●お年玉何に使う?
  衝動買い

●夏か冬どっち?
  夏!真夏の真昼間生まれです。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
  昨日。アシュリーちゃんを見て。
 
●ベッドの下に何がある?  
  布団派です。

●昨夜何した?
  友達とランチ&勉強

●好きな車は?
  ホンダ車

●好きな花は?
  バラ

■短髪?長髪?
  セミロング
  押切もえちゃんの髪を目指してます

■背は小さい?大きい?
  162センチなので・・・

■何でも頼られる方?チョット頼れない方?
  一見頼れそう(らしい)だが実は頼れない。

■積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
  積極的なときもあったが、最近はめっきり恥ずかしい。

■(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
  コンタクトです。


あ・・・なんかこの途中の質問消しちゃった。。。」ま、いっか。

■デートするなら遊園地?ショッピング?
  ディズニーシーデートしたい~

■髪はくせ毛?ストレート?
  ストレート

■優しい?近づきがたい?
  やさしいっす。

■天使?悪魔? 
  天使っす。

■普通の人?チョット変わってる人?
  普通っぽくみえます。

■髪の色は茶色?黒?
  ピンクベージュを入れています。

■香水つけてる?つけてない?
  香水きらいです

■(どっちかというと)オタク?ヤンキー?
  オタク・・・
   水曜どうでしょうマニアです。
   
■(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
  どっちでも~変なあだ名が多し

■性格はまぢめ?バカ?
  天才です

■不器用?几帳面?
  ぶ、ぶきようですから

■眉は細い?太い?
  眉メイクにはこだわってますから、細くもなく太くもなく!

■連絡をとるなら電話?メール?
  どっちでも~

■エロい?普通?興味なし?
  すっかり興味がありません。

■痩せ気味?ぽっちゃり?
  やせ気味だったのに、、、ぽっちゃり移行中
 
■子供っぽい?大人っぽい?
  子供っぽいなぁ

■好みのタイプは?年上?年下?
  同い年♪

■貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
  あげるなら・・・チョコより酒

■遠距離恋愛は出来る?できない?
  もうゼッタイいやだ~~(涙)

■束縛はされたい?されたくない?
  束縛されるなら、一人がいい

■好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?
  吉野屋行きたい。女同士では行きにくいので。

■(どっちかというなら)王子様系?お姫様系?お笑い芸人系?
  お笑い芸人って言われる。


ゼイゼイゼイ・・・疲れました。。。

誰か、バトン受け取ってくれないかなぁ・・・


勉強がんばりました・・・
この週末は、今までになく必死で勉強しました!

応援コメントいただいて、ほんとうれしいです。
ありがとうございます!

今までは、行き当たりばったりで
「今日はこれしよう」ってなかんじで勉強していたのですが、

毎日することや、
3ヶ月スパンの勉強の流れ、
弱点を克服するために重点的にすること、
などの計画もきちんと立てることが出来ました。

レッスンで、自分の力のなさをものすごく感じているので
この壁を乗り越えなければ!と必死です。

壁を感じられてヨカッタと思っています。

「私、できるなぁ・・・」とうぬぼれていたもんですから。
ハハハ、バカだなぁ~。

壁・・・・ファイトーいっぱーつっ
リポD飲みながらがんばります。

週末勉強
この週末は、雨のようです。

私はこの週末は、
語学検定の勉強をしっかり!するつもりなので
ある意味、「恵みの雨」で嬉しいです。

いいお天気なのに、うちにこもって
問題集ひたすら解くのはつらいもの・・・

語学のスペシャリストになって派遣を卒業したいので、
今年は死に物狂いで勉強します!
まだ助走中なので、そろそろ加速しますっっっ====>>>

なにかの資格などを目指して、
勉強時間を確保するために派遣で働いている人って
多いんだろうなぁ・・・

私も派遣生活、はや2年半が過ぎました。は、はや・・・
ホントは3年のつもりだったのに、
勉強については、ついつい自分に甘えを出して、
死に物狂いになれなかったので、時間だけが過ぎたと大反省です。

来年の今頃は、派遣を続けるにしても
次の明確なステップを見つけなければなりません。

頑張らなければ☆☆
山の中でリフレッシュ
派遣先は山の中です。

花粉ももう飛んでいるので、
昼休みの散歩が厳しくなってきました。
うぅ・・・悲しい。

そうです、私は花粉症。

そんなに症状はきつくはないですが、
たまに、
顔や目がかゆくなったり、くしゃみがやたら出たり、
頭がどよーんと重かったりします。
症状の重い人は大変なんでしょうね。。。お察しします。


今日は、お天気がよかったので、
4階の廊下の窓から山をみて目を休めました。

やっぱり、遠くの山をみるのはいいですね。
気分もリフレッシュされますし。
30分ほどの時間でしたが、よかったです。
これは、山の中の職場のいいところ♪
都会じゃ、リフレッシュもしにくいですもんね。

でももう少しゆっくりしたかったなぁ。
お天気のいい休みの日に、山の中の景色のいいカフェで
気の済むまで、
ぼぉぉぉぉっとしたいなぁ・・・

ゆったりランチたべて、紅茶をのみながら
ぼーっと・・・なんて幸せなんでしょう。

でも、そんな幸せなひと時をおくってたら、
くしゃみの嵐が襲ってくるんだろうな・・・チーン


花粉に負けるな!のエールをください!!
FC2 Blog Ranking




輝くテニスコーチ
今日はテニスのレッスンだったのですが
新しいアシスタントコーチでした。

アシスタントコーチは、その名のとおり
コーチのアシスタントなんですが、
テニス部大学生がほとんどです。

そのアシスタントコーチのフォームがそれはそれはキレイで
今日のレッスン中は「あこがれ目線」で見てました~♪

背も私と変わらないくらいなんですが、
とても優雅なんですよねぇ、動きが・・・かっこいい~☆

男は背だと思ってましたが撤回します!!

顔も私と大して変わらない感じですが
ものすごくかっこよくみえました。

顔形じゃないのね~!!

フォームが美しいからなんですよね。
といいますか、なんだかテニスを通してにじみ出る美しさ(?)。

姿勢がいいのと
運動神経のよさがにじみ出ている感じで

あたふたしてない。。。といいますか
余裕があるといいますか・・・
そのくせ、若さがあるので、きびきびしていて
スバラシイ!ぶらぼー!

久々に人が輝いて見えましたワ。。
バレンタインなんでよかった~(意味不明)


ミニロト結果~
さぁ、今日は火曜日!
ミニロトは、結局はじめて買ったときと同じ番号にしました。
初めて買ったときは、機械だったので
数字はなんの思い入れもないんですけど
思い入れは案外ないほうがいいかな?って思って・・・

ちなみに、先週だけ、
ナンバーズ3で、誕生日の数字731を4日間買ったんだけど
かすりもしませんでした。。。
うー・・・

さて、さて今日は!!

ドドドドドドドッドドーン

  まったくはずれです。。。

さぁ、来週だ!!
トイレ掃除、毎日はしてなかったもんなぁ・・・  
セレブな先輩
setsubunso


見にくいですけど、節分草です。かわいいでしょう?
小さな春です。

さてさて、このお家は50歳の昔の職場の先輩宅です。

すごくおうちもかわいいし、お庭も素敵だし、
その方も、だんな様も、ついでも息子さんも
おしゃれでいい感じなんですよねぇ。

いつも会うときには、
きれいに化粧をして、
髪もきちんと「とれかけパーマ」のウェーブを無理やり出して
ネイルもきちんとして、
指輪もきれいなのをつけて
洋服も靴もバックも気をつけて
ついでに姿勢にも言葉使いも気をつけています。

こういうと、疲れる相手のように聞こえるかもしれませんが、
そんなことないんです。
楽しくおしゃれできる感じかな?

一緒にいると、ちょっとした「セレブ」感を味わえるので
楽しくてしょうがないんですよね。

あー。ほんとのセレブになりたいなぁ・・・




3連休終了!
金曜の夜から、怒涛のごとく
いろんな友達と会って、楽しい時間をすごせました。

またおいしい料理やケーキ、おいしいお酒も十分堪能!

今日は休息日でしたが、なんだか楽しみすぎて
ぐったり・・・してました。。。

お友達もそれぞれで
50歳くらいの友達や妊娠中の友達、
独身・彼イル友達、独身・彼ナシ友達、
とそれぞれ状況が違うので、
なんだか参考になったり、愚痴ったり、叫んだり(?)
濃い~休みでした。

彼いる友達とは「幸せのちから」を見に行ったんですけど
私はなんだか疲れました・・・
サクセスストーリーなんだけど、のし上がっていく様子というよりは
ひたすらつらい現実で、最後ぱっと成功みたいな感じなので

貧しさアッピーーーーールは、ほんと見てて疲れました。。。

ウィルスミスが、途中から
レッツゴー3匹の長作?さん・・・(古くてごめんなさい)に
見えてくるくらい感情移入できなかった。。。

もっと違うの見ればよかったなぁ・・・


その後、彼ナシ友達と飲みに繰り出したのですが
いい感じのカクテルに出会いました♪
「レオナルド」っていう、
フレッシュイチゴとシャンパンのカクテルで
とてもうまうまでした♪

かわいいピンクで、春がくるぞ!って感じでした。

春が来るといいなぁ・・・


うまうまな生活
昨日のフレンチディナーはウマウマでした♪
写真撮ろうと思いつつ、ちゃっちゃと食ってしまいました。

ワカサギのエスカベッシュにラタトュイユ。
マッシュルームのポタージュに
淡路島産地鶏のソテー
自家製パンに
デザート3種♪

うまうまで楽しかったです~。

これでワインがあれば、
ほんと文句なしの幸せ感だったんですが・・・

最近ものすごく顔の肉が気になるので、
家に帰って、何気に体重を量ると。。。50キロ。
162センチなんですけど、
うーん・・・3キロ落とそう。。。

3キロ落とすぞ~!


でも、3連休なんで
色んな友達と美味しいものを食べまくる予定・・・


は、はしるぞ~!!

おふくろの味
今日は、職場のお友達と
通勤路途中にある、フランス料理やさんで
ディナー♪

平日レディースディナーっていうのが、
3,000円のコースが2,000円弱なのです。

車なんで、ワインは飲めませんが、
気の合う友達と小奇麗なところで美味しいディナー☆
バンザーイ!!!


さてさて本題・・・

うちの母は天然主婦さんです。
最近まで、単身赴任でどっか行ってたりして
「主婦」になったばかりといっても過言ではないでしょう。

家事一生懸命がんばってるんですが、
どこか、、、、すっとぼけています。

料理がまた苦手らしく、でも一生懸命なんですが
「すっとぼけてる」ことがたくさんあります!

メニューのありえない組み合わせが多々ありまして。。

例えば・・・
クリームシチューと刺身とごはん。

お弁当、2段になってるんですが、
 1段目 いなりずし
 2段目 やきそば

とか・・・
 

弟と「おふくろの味」ってなんだろうと考えたことがあるんですが
結論は、「卵サンド」。。。。。 欧米か!

 ちなみに卵は「いりたまご」なんですよ。
 あまーいいりたまごをカラシを効かせたマヨネーズをぬったパンにサンド!
 甘さと辛さの差が大きいほど美味いです。

 世間は「ゆで卵」が主流なんですってね・・・


うちのママの迷料理をまた紹介していきたいと思います☆


クリームシチューと刺身、ぜひ一緒に食べてみて!
FC2 Blog Ranking






昨日のビューティコロシアム
私は、ビューティコロシアムが大好きです。
毎回、録画して、一生懸命見てます☆

やっぱり、女性は髪型とメイクと服装で
すっかり変わりますから、

整形は、私は治療と捉えてますが、

髪型とメイクで「変わった感」を研究するのが
楽しくってたまりません♪(活用できてないけど・・・)

昨日の108キロから半分にやせて、
かわいくなった方、
「整形はしてません!」の大塚先生の一言で
私は、一人、
拍手喝さいバンザーイとテンション大UPしまひた!

やっぱり、できるだけ体型気をつけて
メイクと髪型と服装とか気をつければ・・・
みんな、かわいくなるんだよ~って思います♪♪

でもなぁ、けちをつけるなら
服装が全然参考にできませんの。。。
もうちょっと季節に応じた、
「一般市民が普通に着れる」を提案してほしいなぁ。

それと、
いつも思うのが、出てくる人って

表情暗いのは、きっと演出もあると思うんですけど
茶髪で髪が伸びて、プリン状態のひどい人が
多くないですか?

明るい表情で、髪もキレイなら
ノーメイクでも不快感は与えないとおもうんだなぁ。

まぁ、どん底の演出なんだろうケド。。。


あと・・・
二重まぶたにしなきゃいけないのぉ??

私は、一重まぶたなんで、イチイチ二重にして
不自然に見えると、
なんだよーって一重でキレイに見せてくれよと
残念におもう。。。

一重のキレイさを肯定してくれ~!


最後に一言、
結構みんな「恋」してますよねぇ~。
なので、恋から遠ざかっている私には
「なんでー??」などと
ストレートに思っってしまいます。
ほんまスンマセン・・・


愛のない乾いた心に愛のぽちっをくださいっ!
FC2 Blog Ranking




ミニロト・・・結果
ミニロト、結果発表~!!!


ドドドドドドーン☆☆☆

1つだけ合いました~。。。。。

最初だからね♪
これから、これから!

これから、なんとかトイレ掃除で金運UPをは図ると同時に
一応ミニロトに関するメルマガを申し込んじゃった。

競馬には競馬新聞がありますし・・・

メルマガに赤ペンひくくらい、考えて一口!
それと、同じ数字を一口ずっと買い続けようかなっ?

それとも・・・完全に運任せとして
機械まかせの一口!

どっちにしようかな~・・・


調子にのるなよっばしっ!と頭をたたくつもりでポチッとください!
FC2 Blog Ranking

今日はミニロトどうでしょう~!
先週金曜日、ふとスクラッチがやりたくなり
仕事帰りに宝くじ売り場に寄ったら、
売り切れていたので、ミニロト1口買いました♪
(機械で選択)

これからは、毎週火曜日を楽しみに
ミニロトを1口づつ買おうと思っていまーす。

いつか当たったら、その当たったお金を
またミニロト代に回して、
口数増やして・・・

と、ニヤニヤと考えています。

トイレ掃除と廊下掃除を毎日続けて
もちろん自室も毎日きれいにして、

それ以外にも、
金運をよくするためにはどうしたらいいかなぁ?
なんて考えてるんですけど、

人には親切に。。。
イライラしないように・・・
習い事はサボらない・・・
花の手入れをしっかりと・・・
運転中、出会い頭はなるべく譲る・・・

金運を考えてたのに、
気づけばわが身を反省している私が一匹。。。

わが身を反省しながら、(みそじのみそぎ?・・・スンマセン)
ミニロト毎週チャレンジしまーす☆



貧乏派遣社員に愛のポチを!
FC2 Blog Ranking


柔軟体操でメンタルケアできるかな
昨日、車のオイル交換中にみた雑誌で、
開脚する柔軟体操をして、股関節がやわらかくなると
骨盤をゆるめるので、ホルモンバランスが整えられやすい・・・
みたいなことを読んだんです。

それで、
私は体が硬いので、柔軟体操も毎日することにしました。
最近続けている、腕立て伏せや腹筋が
以前よりラクラクにできるようになってきたので
体も柔らかくなるような気がします♪

それに、ホルモンバランスの関係だと思うんだけど
イライラしたり、ため息モードになったりしがちなので

ホルモンのために!イライラしないために!

と夕べから張り切ってやってます。

骨盤を緩めてホルモンバランスを!なんて目的が見えると、
痛い柔軟体操も、なんだか気持ちいい♪

できるだけ開脚し、できるだけ前に倒れて、深呼吸~。

どのくらいの期間で柔らかくなるかなぁ?
ちなみに、
立位体前屈マイナス20センチの超硬いオンナでーーーす。



新たな恋に出会うために頑張る負け組にポチッと力をください!
FC2 Blog Ranking


出産は楽なタイプかもしれません
今日は、3人目をまもなく出産の友達の所へ遊びに行きました。

そこで耳寄りな情報を・・・


100人に一人の割合で
陣痛の痛みがあまり無く、楽々に出産する人がいるんですって。

そんな人はおなかが張りやすいらしくて
ちょっと痛いなぁという頃には
もう産み落としの寸前!
みたいな。
初産でも30分くらいで終わって
らくらく出産らしいです。

で、友達に
「あなた、絶対そんなタイプだと思うんだけど」
って言われました。何の根拠もなく・・・

そういえば、
祖母も母もらくらく出産タイプのような話だったと思うんです。

私も、冬は生理痛で苦しいのですが、
春夏秋はへっちゃらなんですよね、冷えがだめなのかな?
周期もきっちりですので、
楽々出産タイプなんじゃないかと舞い上がっています♪


ららら~なんだか産んでみたくなりました~。
らくらくなんだもーん♪
腹筋鍛えてますし。。。


結婚相手ーーーーー急募!!!!


昨日、子供を産んでいて、
名前を勝手に人にきめられて(丈と書いてたける君)
怒っている夢を見たとこなので、
なんだか出産間近に感じた本日でした。



負け組に夢と希望とぽちっと下さい!
FC2 Blog Ranking



トイレ掃除で宝くじ!!
なんか今、ふと思いついちゃったんですけど

スクラッチのCMの歌が
頭を流れているんです。

♪宝くじ売り場でスクラッチ♪

でねでね、
トイレ掃除をすると金運がよくなるっていうじゃないですか~。

私は実家暮らしなので、トイレ掃除って
たまにしかやらないんだけど、

毎日トイレ掃除を私が引き受けて!
毎週1回、スクラッチをする。
ミニロトにしようかな?


しばらく続ければ、
ちょっと楽しいことにならないかなぁ~??

というわけで
スクラッチにしようか、ミニロトにしようか、

どうしよっかなぁ~??わくわく♪



ランキングでもわくわくしたい!どうかぽちっとお願いします☆
FC2 Blog Ranking

チョコレートでほっ
なーーーんとなく、最近、元気が出ません。


最近は、フルーツサンドばかり
あほのように食べてるので、
チョコレートを食べてなかったんだけど

昨日、久々にチョコをつまんだら・・・


ほっとした。

久々に、「ほっ」という気分を味わいました。

なんかちょっと元気出た。
ちょっとね。

なんだか元気ないときの、チョコはいいですよ。



私に元気をください!FC2 Blog Ranking






雪を知らない私の雪パニック
私の暮らしている地域は、めったに雪はふりません。
しかし、派遣先は、山の中なので、
ごくたまに雪が降ります。

ごくたまにです。。。

ですから、車通勤なんですが、
タイヤは普通タイヤです。

去年のことですが、家を出たとたんに雪が降り始め、
珍しくあれよあれよという間に積もってしまったんです。


私の職場は山の中・・・というわけで
進めば進むほど、田舎道。
どんどん視界はせまくなるし、
道はあっという間に白くなっていくし、しかも登り坂ばかり・・・

すっかり吹雪で、ここはどこ~?状態となりました。。。

車を放置する人が続出してきたので、
自分も車を道端においてしまおうかと思っていたのですが、

ただ♪幸運の女神が私の後ろにいました。
後ろの車が、雪国育ちの職場の「マブだち」だったのです♪

後ろに知り合いがいたので、何とか頑張り
緩やかなカーブの坂道を上っていたのですが、、、

放置自動車がたくさん止まっていたりして前に進みにくく
ブレーキを踏んだとたん・・・

マイカーは後ろに下がっていきました・・・

ハンドルを切ることしかできず、
結局後ろの「マブだち」の車にゴツン。。。

私の車の角と、マブタチのナンバープレートに
上手い具合にあたって、双方無傷でヨカッタの。。
ホントヨカッタ。。。

結局そこで私は車を放置して、
マブだちの車で出社しました。


あの日、放置した車が心配で心配で
泣きそうでした。

昼にはもうすっかり雪はとけていましたが、
でも一応、スキーヤーの職員の方に、車放置場所まで連れてってもらい、
無事に愛車とご対面したのでした。。。

雪の降る地方に暮らしている方を尊敬しちゃいます。。。



またまた今夜から雪におびえるのね。。。


こんなんですけどよかったら、応援してください☆
FC2 Blog Ranking



