チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


ビリーズブートキャンプ☆レポート①
昨日から、ビリーズブートキャンプ始めました。
とりあえず、2日間、基本プログラムは終了。
ちなみに、ビリーバンドはまだ使ってません!

昨日は、なにがなんだか・・・?という感じで、
途中ちょこっと離脱するときもありましたが、

二日目の今日は、
年なのか本格的な筋肉痛もまだ無く(悲しい・・・)
昨日よりは楽々できました。

といっても、55分あるのですが、
40分をすぎて、腹筋メインになったころは、
腹筋が同じようにリズムに乗って、最後までできず、
ここは自分のペースとなってしまいましたので、
効果は・・・???です。
でも、キツイながらも私なりにがんばったんだけどなぁ。

が、
ここまで、ずっと一緒についていったのに
腹筋だけできないのは、ちょっと悔しかったです・・・

そして、テレビの前の私に向かって
一生懸命励ましてくれるビリーに申し訳ない気持ちになりました。

なんか、親鳥を見つめるヒナの気持ちで
ビリーを見ています。

さてさて、そんな感じの私のデータを公開☆

始める前は・・・(私の身長は162センチ)
  体重50.3キロ
  ウエスト 73センチ(ひぇ・・・でも63センチのスカート入るけど;)
  体脂肪率 25.9%

1日目を終えて・・・
  体重 49.9キロ
  ウエスト 73センチ
  体脂肪率 25.5%
  
2日目を終えて・・・
  体重 48.7キロ
  ウエスト 73センチ@変化なし
    (やっぱり腹筋運動、ついていけなかったからかなぁ・・・)
  体脂肪率 24.6%

明日から2日間は、応用プログラム(55分)、
そしてその後2日間、腹筋プログラム(36分)(不安。。)
ラスト、最終プログラム(31分)、
で、1週間終わり、

その後、ビリーバンドを使って
もう1週間です。

え~、ビリーバンド使ってなんて
ゼッタイ無理~~~~!
って、2日終わって思っています。

が、あと4日で、
私、変わるのかしら。。。
っていうか、
がんばります!

でも、ほんと腹筋辛い~~~!!!

でも、がんばるっ

ウエスト、58だったんだ、20代・・・
なので、
まだ捨ててないスカートが入るようにがんばるっ☆
 (形がもう古くてはけないっていうオチをつけたいっ!)






きゃ~っ地震
さっき、地震がありました。
西日本生息中のわたしには、びっくり大仰天!
震度3とか4とかよくわかりませんが
こ、こわかったっす。

こんなに怖いものなんだ;
ガラス、バリバリいってるし
地震の怖さ、実感!!

ここ10年くらい、
私の住む地域でも
震度3・4クラスの地震が度々起こってるけど

寝てたり
車運転してたり
で、
気づかないことが多々ありました。

なのに、
ちいさ~~い、誰も気づかないような地震?かなんだかを
一人感じて、
 「今、ゆれたよね?」
 「ゆれてないけど??」
なんてことが多々ありました。

今回は、バッチり大きな地震を
みんなと感じられて、

疎外感なくなった!


さてさて、今日は帰りに
カンパンや、水や、キャットフード等
非常用グッズをキチンをそろえねば!

家具も耐震用に色々整理せねば!
配置は低めに。。。

耐震偽装はしないように!
 (私には不可抗力だ)

みなさん、防災グッズや家具の固定等
できる対策をきちんとしましょうね♪

脱・生理前イライラ
恒例となっております、月半ばのイライラ。
もうこれは、病気なんです!(勝手に言ってます)
月経前症候群っていうもの。(に違いない!)

これで検索すれば、いろんな情報が出てきました。

まだ詳しいことは分かってないらしいんですが、
対処法がいくらかありました。

・水分を控える
・カフェインも控える
・糖分も控える
・炭水化物を多く取る
・リラックスする
・ビタミンB6,Eをとる
・食物繊維をとる

などなど・・・
なので、上記を意識して
できるだけ、症状(イライラ)を抑えたいと思います!
病気なんだから。。。(に違いない!)

漢方薬でも色々あるらしいのですが、
高い・・・

薬があるなら飲みたいと思っているところに
小耳に挟んだのは、
DHCのエステミックスっていうサプリが
女性ホルモンに似た働きの成分が入っているので
効果があるとかないとか・・・

そこで、ためしに買ってみました!
エステミックスなので、キレイになれそうだし
それでイライラもおさまるのなら一石二鳥!

買ってすぐ飲みましたが、
あ・・・そういえば、今イライラも鬱なかんじも
とまってます。
(信じやすいタイプ)

しばらく飲んで様子をみよう~!
な~んていってたら、
生理が来てイライラ直るんだけどね・・・
へこたれています
土日、あっという間に終わりました。。。

土曜日、ちょっとへこむ事件があり
へこられています。。。

明日から元気いっぱいでがんばるために
必要なものを考えて買ってみました。

・通常の10倍の酸素入りの水
・GABAいりチョコレート
・梅干し

すっごいへこんでいるのですが、
明日からまた頑張ります!頑張りましょう~!!
合わない人に対しての一考察
仕事していれば、あわない人は必ずいて
そのことで、イライラした時間をすごしてしまうことは
誰しもあることでしょう。

そして、わたくしにおきましては月半ば、
女性にはホルモンの周期によりまして
とりわけ、イライラする時期がございます。

そんな時期と必ずいらっしゃる、イライラさせられる人間が
ドッキングいたしましたら、

ストレスが発生するわけでございます。

人間、あまり人の悪口を吹聴して歩くのは
品格をおとすものであり、聞かされるほうも迷惑でございます。

あんまりかげぐちで盛り上がるのは
褒められたものじゃァございません。

なんとかポジティブシンキングを駆使して乗り切るわけでございますが
それでもどうしても行き詰る。

とりあえず、深呼吸をする。風呂でゆっくりつかる。車で毒づく。

それでもだめなら
仲の良い友人だけに聞いてもらうのですが、

聞いてもらえるだけで半減、
共感してもらえると、さらに半減するんですなぁ~。


そこで、説教したらダメなんですよ。

「そうだね~」がね、ものすごいいいのです。
一緒になって、悪口で盛り上がってもほしくない。

「そうだね~ソリャ怒るわ」でいいのでございます。

合わない人との確執の裏には、
友人との気の合い度が試せるということで

友達はありがたいなぁ~、、、ということでございます。








TBSに腹が立った
最近、すごい腹がたったんですが
TBSです!TBS!

長崎市長銃撃のニュースで、
救急車で乗り込むときの伊藤市長の顔を映してるんだもん!

これって、モラルに反すると思う。
顔や姿は写したらだめだと思う。

見たとき、嫌な感じがしました。
ほんとこの出来事だけでも、腹が立つのに
なんだ、カメラは何でもとってもいいのか、
放映していいのか、
と、それから大激怒、怒りが収まらないし

このニュースはホントに悲しいし。

犯人も撮影したやつも
モラルはないんかい!!



伊藤市長のご冥福をお祈りします。
通販大好き☆
注文しました!ビリーズブートキャンプ♪♪

ぽっこりお腹よ、さようなら~!
はじめまして、腹筋さんっ♪

と、叫ぶ日が来るのね~。
ウキウキしております☆

来週には届きそうなので、はやくやりたいっす!
ひーうぃーごー!!ですです。

あの服も着れるのね、この服も着れるのね、
捨てずにとっておいてヨカッタワ!
な~んてことが
再来週には味わえるなんて~。

コレが来るまでに、
カタイカラダをできるだけ柔軟にして
脂肪が効率よく落とせるように準備しとく次第であります!!

それと、新たな脂肪を増やさないよう、
職場でのおやつは、今日から
こんにゃく畑~です♪

ゴールデンウィーク後の私は、
確実に、締まったボティです♪






介護用品ショッピング
今日は、有給を取り、
デイケアにおばあちゃんが行っている間、
介護のストレスを解消してもらおうと
母を連れて、ランチをおごってあげました~。

ええ子やなぁ~・・・

さてさて、
そして、介護用品を色々物色しに行っていたのですが

オムツも赤ちゃんに比べれば少ないですが
小2回分吸収から5,6回分吸収まであったり、
ファブリーズ認定消臭効果抜群のものや
通気性ばっちりのものや、
いろんな種類があって、
意外と見てて、面白かったです。
ファブリーズの消臭効果のあるオムツを買ってみました。

そして、
手押し車も物色。
軽く押すだけタイプから、すわることもできるタイプがあり、
座れるものでも、
ひじかけがあったり、なかったり
背もたれがあったりなかったり・・・
カラーも4種類とあってお好みのものが選べます。
結局、背もたれもひじかけもあるものを購入しました。


介護用品見て回るの、意外と楽しかったです。
いずれ誰もが通る道ですが、世の中はどんどんいいものがでているので
ありがたいですね~。

優等生だな~。




ヒマな時期はつらい
さてさて、天罰?をつけた私は、
なんとかできることはないか?とばかりに
お仕事を作って頑張っています。

つき半ばの数日は、毎月ヒマなので困るんですが、
天罰を受けた私は、なんとか仕事を作っています!
 (イバルことではないのは重々承知)
データ整理したり・・・
資料熟読したり・・・
机の中を整理してみたり。。。

今は、休憩中です!!
コレ打つくらいは、、、許してください。

あさってくらいから、またルーチンワークがドバっとくるので
忙しくなります。

毎月、この時期はなんとか頑張らねばなりません。。。
仕事作り出すのもムズカシイ。。
暇な時期は、請求書発行をVBAで作ろうかと思って
色々調べたりしてたんだが
行き詰っております。っが、なんとか頑張ろう~。

ところで、明日は有給とって、
勉強します。
うちは休みを取りやすい環境なので、
ヒマなら有給とって休んだ方がいいような気がしました。

暇な時期は、自分で仕事を作る!!
そして、休む!
忙しいときはモチロンがんばる!

忙しい方、あなた幸せですよ~。
天罰・・・
派遣さきのおしごとは、
忙しいときとヒマなときの差が激しく
ヒマなときは、
VBAとかの解説サイトをみさせていただいているのですが
違うサイトも見ちゃいます。 ごめんなさい。。。


それで・・・
最近、人間関係における、見方の解説の書いてあるサイトに
はまっていました。

ある、ごたごたした人間関係を
それぞれの視点から解説してあるもので。
面白くって、へぇ~こんな見方もあるんだなぁってな感じでした。


そしたら、そのなかのサイトの中に
ほら・・・予言モノがありまして。。。
ノストラダムスとかそんな系の。。。

小学校のとき、黒板に「ノストラダムスのあほ~~」
ってみかちゃんと書いたんだよなぁ・・・

だいっ嫌いなんだけど、なぜか読んじゃって、
落ち込みました。。。信じないけど!!


信じないけど、なんかものすごくブルーな気分になり、

あ・・・これって仕事サボってこんなの見ている天罰だ・・・

って反省しました。。。
だって、一番嫌いな部類なモノで。。。はぁ。。。気分がおもい;;




お昼のお花見♪お散歩
派遣先は山の中。
というわけで、いいお天気なので
花粉症の花粉も忘れて散歩しました~~♪
1



桜の木の下で、しばらくぼ~~~~~っとすると、
気分スッキリ!顔がニヤニヤ☆
2



思わず、「日本人だなぁ・・・」と
つぶやいてしまいました。
13


占いってどうでしょう?
友達が占い師情報を入手してきました。

その友達は以前、海外で占いにいって、
気持ちがスッキリした!と言っていたので

私もそのスッキリ感を味わいた~い♪
と思っています。

それで何聞こうかな~?
うひひひひ♪
性格、なんていわれるんだろう~?
うひひひひ♪

と一人、行くこともまだ決まっていないのに

こんなん言われるんかな・・・にや~☆
そして私はこんな顔で聞くんだな・・・にや~☆

と妙なテンションです。

しかし、しかし、
マジメに考える面もあるのです。

人生は思ったようになる!と思っている私は、
例えば、結婚できますか?と聞いても

今は望んでいないので、できないと言う答えが出るに決まってる。
でも自分が望めば、できると言う答えができるに決まってる。

果たして・・・それなら他人にお金をだして聞くことなのか・・・??
それをすべきかどうか、それは占い師に聞くことなのか・・・

とマジメな考えも出てくるのもありますが、

やっぱり、気楽にうひひひひ♪と
行ってみようと思うのであります!!
だって、占いなんだも~ん。

またいずれ報告しま~す♪
悟りを開いてしまった
なんだかほんとに、ここ最近は不調です。

それで、昨日は帰宅後、ねっころがって部屋の窓から
まだなんとか明るい空を
ぼ~~~~~~~っと眺めてました。

隣で猫もねっころがって・・・いいでしょう?

そしたら、
雲がどんどん流れて
窓枠が一種のスクリーンですわ!
どんどん画面が変わっていくのが楽しくって。
そしてだんだん暗くなり・・・

なんだか、
世の中全ては、こんな風に
どんどん流れていくもので、
イチイチ立ち止まって、一喜一憂することはないんだな~
流れなんだから・・・

と悟りを開きましたよ、わたし。

天気のいい日に、こんな風に
一日ひとり静かに空を眺めて、太陽の光を浴びれば
なんだか元気完全回復しそうです☆

空想・・・
幸せな生活とは・・・

毎日8時まで寝られて、
猫と暮らせて、
在宅で翻訳の仕事ができて、
 企業数社と契約して、ファックスや電子メールでやりとりして、
 また、毎年1冊、翻訳本を出して、
たまに月に3日ほどは、通訳の仕事もできて
たまに打ち合わせで海外出張ができて

マンションの高いところに住んで、
でも地震とか災害時の非難用に
平屋の1戸立ての別荘も持って。。。

んで、印税で実家を親用に建て直して

あとは、まぁ、
おいしいランチに毎週土曜日はお友達と行けて
月に1回、おいしいディナーとお酒で夜遊びができて

適当に欲しいものが買えれば、
それでいいんですけど、、、

微妙な幸せだなぁ・・・

あ、募金とかいっぱいできるようになりたいな。。。

でも、これしか正直イメージできないっす。

結婚なんて、やっぱりイメージできないっす。。。
幸せになりた~~~い
月曜日・・・あ~、なんてシンドイんでしょう。。。

休み明けの月曜日を
楽しい気持ちで出社する人なんて
サラリーマン・OLの何%くらいいるんでしょうか。

っていうか、
出社なんて楽しくないな~。

仕事を楽しくやっている人、ウキウキして出社する人、
うらやましいです。

そうなりたくって、自分の好きな分野を勉強してるんだけど
そんな日はくるのでしょうか・・・

う~、幸せになりた~い・・・

楽しいお仕事をして、生きて行きたいで~す。


ド、ドッペルゲンガー???
バタバタバタと忙しかったのが
ようやく落ち着きました~。

そんな中・・・

昨日、派遣先で一番仲良しの友達に
「さっき、チロちゃんにソックリな人を見て
 声かけちゃった~ 1階のトイレに入っていったけど」
といわれました。

私は、3階にいるので、1階のトイレに入ることはありません。
春なので、新人で私に似ている人が他の会社にはいったんだなぁ、
と思ってました。いや、思ってます。

(派遣先会社の入っているビルには3つの組織が入っているのです
 人数はすくないんだけどね)

「ほんとソックリだったよ~」と。。。
そうなんだ~。よくある顔でございます。

先ほど、またその友人から、
その友人の部署の方が私にソックリな人を見たと言ってきました。
2階にある資料室にぼ~~っと幽霊のように立ってて
その方は思わず、声をあげたそうで・・・


実は、さっき、2階の別部署に書類を取りに行ったら
そこの部署の人(普段話すことはない人)に
「チロコさん?チロコさんよな?」
と声をかけられ、
その方は、目を細めて、私をじっと見て、
微妙に感じ悪いとおもったのですが、
もしや~~・・・

その人も見たのかな・・・?幽霊みたいに立ってるそっくりさんを・・・


おもわずウィキペディアで
ドッペルゲンガーの項目を参照してしまいました。

私が見たら・・・死んじゃうよ~。

ひえぇぇ・・・
どうなるんでしょう??
アロマにやられた・・・
新しい月!4月!
人事等で新たな雰囲気の職場です!

。。。といいたいところですが、
派遣先の課は変化無し。

ですけど、気分も新たに頑張りましょう~~~!!

なんて気力もなく、
でも、そんな気力を出したくって
とりだしましたのは、アロマオイル♪

イライラしたら、ハンドタオルにたらして
嗅いで、気分爽やかにお仕事しましょう~!

ってなもんで、
イラっときたから、ここぞ!とばかりにハンドタオルにポト・・・

のつもりが。ポトポトポト・・・・
うぎゃぎゃ!!

く、くさい。。
ベルガモットだから余計・・。キツイ。
でもね、多分隣の席の人は、いい感じのはず。

膝に置いたハンドタオルから、、
くっさ~~~~・・・

小さいスプレーを買って
薄めて持ち歩こうと決心した、19年度初日の春でございました。
きゃー車上荒らし
近所で昨夜車上荒らしが!
ひぇぇっ!と思って聞いていると、
父の車も荒らされた後が…
中に入って物色したらしい。
うちの庭に入ってきたのだね。。。
こわいっす~(m~-~)m

みなさま、お気をつけてくださいませ!
カギかけてね!

