チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


陣内・紀香の結婚披露宴
勉強しなきゃいけないのに、
全然興味なかったクセに

見ちゃった~~。

最初のバージンロード、
紀香のお父さんが、陣内に渡した後、
立ってる後姿が映し出されたでしょう~。
あの姿は涙が出てきたね。
お父さんの気持ちになっちゃった。
でも、紳助がおんなじ感想をいうもんだから
う~ん、パクられた気分になったぞ。

最近、私のなかで紳助の好感度が悪いんで
なんだか涙も好感度UPのために見えたのは
さめすぎかな~。
だから私、ヨメにいけないのかな~。


ムーディすごいな。
全然緊張感が伝わってこなかったんで安心して見れた~。
というわけで、今日は朝から
♪右から 右から なにかがきてるぅ~♪
が頭の中で流れてます♪
あのばかばかしさを私の結婚式にも取り入れたいわ。
・・・だから私ヨメにいけないのかなぁ~。

舘ひろしは緊張してるのが伝わってきて
そして
なんかことわざの話。。。あれって結婚式に
ふさわしいの???
 思わずチャンネル変えちゃった(爆)
でもチャンネルまた戻したけど・・・

中村玉緒のあの質問も大丈夫だったんだろうか?
さぶ=い空気にならなかった?
なんかハラハラしてチャンネル変えちゃった・・・
でもチャンネルまた戻したけど・・・


ひろみゴー!
私、お嫁サンバは一緒にノリノリで歌ったけど
陣内って・・・あ~、この人、リズム感ないんだ~
って思いました。
なので、
弾き語りには、そういう意味でびっくりしたわ。
だからよかったんか。そうか、そうか。
見方さめすぎよなぁ~。
だから私、嫁にいけないのかなぁ~。

あと、長谷川理恵と石田純一って
会場で会ったんだろうか?
一般人なら、呼ぶ人、こういうとこ気を使うよね、
さすが数多ければなんとやら?
そんなとこ、気にするなっって感じだよなぁ。
だからヨメいけねーんだなぁ。

徳さんがサンバの踊り子たちとノリノリで
踊ってた姿♪ステキでした♪
感動するツボ、間違えたなぁ~。
これだから、ヨメにいけないやつは。。。;;

何はともあれお幸せにぃ~☆

応援ください!
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
リポDの逆襲
ここんところ、
いつもは11時半に寝る私が、1時まで勉強しています。


1時までするし~。と思うので
スタートが遅くなっているため、、、
結局勉強時間は変わりないんだけど;
ははは

そんなもんですわ、わたしなんぞ。

さてさて。。しかしながら
疲れを感じました。

のでので、10時半ごろ、リポDを飲んだわけです。

それなのに、11時半には
やっぱり健康が大事!!と寝てしまいました。

そして、リポD です。
わたし、リポDを飲むと、利尿作用が働くようで
いつもは、それで疲れが排出されているような気がして
スッキリ♪スッキリ♪
ってなもんなんですが、

そんなもんなんで、
夕べはトイレに、3度も起きました・・・・・・・

3度はキツイ。。。

というわけで、
眠くて仕方ありません。。。


なんだか違う疲労感が漂う本日の私でした。

応援ください!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
受験生なのです
この日曜日は、検定です~~。パフパフパフ~

検定生活はまだまだ続くので、
終わったところで次がまたあるんですが、
やっぱり5月は試験勉強のためにも
遊びの予定はセーーーーーブしてきました。

やっぱり、ストレスたまるぅぅ~~。

日曜日は電車で1時間かけて、プチ遠出をするもんですから
試験後は、そこにいる友達と
お寿司を食いにいくのだ~~♪パフパフパフ~~

めちゃくちゃ元気な友達なんで
ストレスが一気に解消されるのではなかろうかと
ウキウキしていま・・・・
せん。

慣用句が覚えられません。。。
なかなか頭に入らない三十路の頭。

あ~、これ、あのページのここで見た!
っていうのは覚えているのに
意味を覚えていないことばかり・・・

う~ん、微妙なニュアンスなんてのは、
机の上の勉強では難しいんだなぁ。。。

その国のドラマとか見たほうがいいって言われるんだけど
韓国ドラマ、濃いんだも~ん、、、

あ!言っちゃった~~。

私、韓国芸能とかに全く興味もなく
韓国に縁もないんで
何で勉強してるの?って感じなので
伏せてたんですが、

ヤキニクが美味しかったのと、
なんか、勉強するルートが開けちゃって
また私には勉強しやすい語学なんで(英語・中国語に挫折したヒト)
で、一生懸命勉強してるんですよね~。

でも、あんまり
ヒトに言いたくないんですよね・・・
ブームの昨今、韓国芸能のこと、よく知らないんで・・・

でも、韓国ドラマを見たほうがどうも
実力がUPするらしい・・・
ドラマ好きなおば様たちが、文法とかわからないくせに
めちゃくちゃ聞き取るから・・・

韓国芸能にうとい、韓国語にハマッている三十路でした。

ヤキニク目当てで悪いか!!
たまには田舎もいいなぁ
ふぅぅぅっ、例によって、休憩中のチロコです。
月曜日、いいお天気でなによりです。

さてさて、昨日は、
新築の親戚宅へ車で1時間チョットかけて
行ってきました。

ド田舎のおうちなんで、デカイ!!
しかも、だんなさんが大工さんなんで、好きなようにやってる感じ。
吹き抜けがすごかった~。
やっぱり吹き抜けはいいですなぁ。。。
キッチンはやっぱり対面ですなぁ・・・
ウォークインクローゼットは、私の部屋並の広さ。。。

広いお庭の向こうに山。
人目もなく、
ゆったりと木々をリビングからぼ~~~っと眺めて
木のオーラを見たり、(私、実は見えるんです)
ウグイスの声をきいたり、
変な虫に追いかけられたり、

なかなかステキな「田舎暮らしの味見」でした。

そこで、41歳初産の女性に会いました。
そうか・・・まだまだ産める。。。

なかなかステキな「希望のチラ見」でした。

やっぱりバラ♪
なんだか心身ともに疲れちゃった今週ですが、
癒してくれるのは、やっぱりカレなのよね♪

・・・ではなくって

お庭で育てたバラとうちのねこちゃんです。

やっぱりバラが好きだな~。
手入れが大変なだけ、咲いたときの嬉しさは大きいし
こうやって飾りがいがあるのは
バラが一番だし♪

お花バンザ~~イ☆
chi5261

chi5262


昨日の変な男に絡まれた話
うちの家の前は、道路を挟んで
2階建てのアパートなんですが
そこにすんでいる男が、やたらと
うちの方を見るんです。

リビングや、自室にいると
そのアパートがよく見えるもんですから
よく目が合ってました。

昨日夕方、庭でバラを切ってたら
その男が帰ってきて
なんかすごい言ってくるんです~~~。
私に・・・

こわい、こわい。。。

無視して、バラを切り続け(家に入るのもシャクだし)
その人は自分の家に入るまで
私になんか言ってきてたんです~~~。こわいぃぃぃぃぃ

父が帰ってきて、そのことを話したんですが、


「彼は、まじめだよ~。
 ゴミだしはきちんと分別するし、
 ペットボトルのシールもちゃんと取って
 捨てるからね~~」



オイオイオイ・・・

一番アブナイのはうちのおとんかい。。。
もう、おとんじゃい。。。おとん。

神様~、
私を守ってくれる王子様と出会わせて!!!!

トドメ
変な男にからまれたー(~ヘ~;)

無視しつづけたが、怖い{{(>_<)}}
へろへろです
牛乳に当たりました・・・

飼い猫にひっかかれました。。。

ぼろぼろです;;


愛用の手作り化粧水☆オススメ~
愛用している化粧水があります。
ふと、さっき検索したので紹介します。

友達がこのHPをみつけ、
そして作ってくれたんです。
2004年の10月だったんだ~。

とても乾燥が気になるよね~って話していた友達が
とってもよかった!といって
作ってくれたんです。

使ってみたら、私もとっても気に入って
それからずっと愛用しています。

これからも、浮気する気にはなれません。

あれから、肌の乾燥とかに悩むこともなく
赤くなりやすかったのも治まりました!!
また、
じんましんとか出たときも、これで押さえているくらい
使いまくっているんですよん♪
スキンケアはこれだけなのだ~

こんなに長く(2年弱だけど・・・)使っている化粧水って
ないので、
ここでご紹介します~~。

よかったら、作ってみてね♪
なぞの整体師参上
チョット前から右ひざに違和感を感じていました。

で、土曜の夜、膝が今までになく痛くて痛くて
眠れませんでした。

「もう、膝が痛くてたまらなかったんですぅ。
 でもぉ~、この低周波治療器で・・・」
っていうどこかのおばあさんがはなす、CMが
頭をエンドレスにぐるぐる回って
朝を迎えました。

日曜日、
お風呂場リフォームの偵察に
親戚一同と共に、
親戚の知り合いのリフォーム会社の社長がこられました。
朝9時から。。。はやっ

私がリビングにバンテリンを求めて行くと、
親戚のお姉さんが
「社長、整体師だからやってもらえば?」
って言ってくれ、
その場で、施術してもらえました。ラッキー☆

私は、足首がわるいらしく、
膝の痛みが治りました~♪

しかし、膝裏をグリグリするんだけど
それが死ぬほどいたくって
夜、なんだか膝裏が熱持ったんだけど
大丈夫なのかしら・・・??
もう収まったけど。。。だるいです。

どうやら親戚は定期的に社長を自宅に呼んで
整体会?してるみたいで
来週、私も参加することになりました。

あのグリグリが待ってるかと思うとちょっとブルー。
でもいいことなのかなぁ?

あ~、今日も膝が痛いっ!!!!!!!!
最近の朝食
最近、母が朝食の準備を張り切ってしてくれるのですが

ここ数日のメニューは・・・

 ・トースト
 ・紅茶
 ・味噌汁


・・・・これがまた、意外と味噌汁に合うトーストがあるんです。
それは、、、甘みのある食パン!

はまりそうです。。。
おばあちゃんの介護のこと
認知症のおばあちゃんの話。

食事中の方はごめんなさいの箇所があります!

カラダはいたって元気なのですが、
困っていることが2つ。

一つ・・・徘徊する。
ふらふら歩くので、こけて骨折したらもうアウト!
以前はヘビースモーカーだったので
タバコはやめさせたけど
タバコへの思いが強くって、
探して歩き回るんです。

でも、「あとで一緒に買いにいこうね」
というと、落ち着いて
そのことは忘れてくれます。

タバコの欲求というより、
心を満たしてあげればいいみたい。

もう一つは、トイレの粗相が多くなったこと。
オムツは履かせているけど、

脱いで部屋で小をしたり、
大をしても拭かなかったり(そしてお風呂に落ちている)
っていう粗相があります。

洗濯が大変なのですが、
いい洗剤がないかと探しています・・・

アンモニア臭ってなかなか普通の洗剤では落ちなくて。

大より小の方がニオイがきついんですよね。。。
というわけで、
今いろいろグッズを探しています。

介護・・・みんな通る道だけに
複雑な気持ちです。
昨日のミニロト
昨日のミニロト、
合った数字は・・・・2つ!

2つ・・・あと一つなのに。。。
あと一つなんだけど
残りの選んだ数字が、あと一つ前後しとけば当たってた!
なんてこと多数あり~~~~!!

だからやめられないのよね。。。

そういうものなんでしょうか?
ギャンブルにはまるってのは。。。

4等でいいから当たりたいです。
1万円でいいから当たりたいです。

で、それを次の資金に回して
当たったお金だけで
ミニロトをくるくるやって行きたいんですよね~。

しばらく同じ数字で、根気よく
待ちたいと思いますので

同じ数字を一口で、こつこつやっていく
ミニロト生き様、見ててください!
うちの庭です♪
調子にのって、今日もうちのお庭を!
(粗茶ならぬ粗庭ですが・・・)

はやく自分の家が欲しくなります。
持てるのかな~・・・
狭くてもいいから、自分でイチから
色々と設計?して、庭を造ってみたいんですよね。

さてさて、
もうパンジーも終わります。最後の花盛り~☆
chi51


こぼれダネで咲いたビオラ。
こんなこぼれダネで咲いたものって、ほんとかわいいです♪
chi52


ゼラニウムも、コレは4,5年育てたものです。
小さな苗を買ったのに、
立派になったなぁ~としみじみです・・・・
chi53


昨日も紹介した、いい香りのバラです。
コレは切って、今、私の枕元に飾っています。
夕べはいい香りの中で眠りました~~♪
chi54


ワイルドストロベリーは、
ほら、幸運?良縁を運ぶとか何とかって言うじゃないですか!
なので、2鉢育てて、実もたくさん成るのに
良縁はいまだこず・・・(爆)
そういえば、黄色いお花のワイルドストロベリーなのよ、
ともらった苗が、「蛇イチゴ」だったこともあります・・・(爆)
chi55


最後に、もう一度
バラを適当にいけたもの。
うれしくじ~~~っと眺めまくっています。癒されるんだ~♪
chi56


激安店の刺身・・・
料理が迷走するわが母。

今晩は、カレーライスと刺身でした。。。

カレーと刺身・・・


しかも、刺身は近所の激安スーパーマーケットで
買ったものでした。
「いやぁ、時間が無かったから
 そこにしか行けなかったんだって」
と、アヤシイ激安スーパーに行ったことを
言い訳するおかん。

298円の刺身って・・・

タイとはまちに見えるその刺身を食べてみたが。。。

タイって、こんなにネットリしてるっけ??
食感がまったく違います。。。

そして、はまち・・・
はまちって、、、、っていうか、

ナマグセ~~~っ(涙)

吐きました(涙)

淡水魚っぽかったです。。。
激安店、やっぱり激安にはわけがある??

うまく利用しましょうね☆
(いい奥さんになれそうキャラあぴーーるちゅう)
塚本高史の結婚にウキウキ
あら~♪
7歳年上のOLと結婚だそうで!!
素敵~。いやぁメデタイ☆
おめでとう!!

そして、チロコさんもオメデトウ!
だってね♪ね、ね、ね、
7歳年下の方からも、選んでいただけるってことでしょう~~♪

いや~、門戸が広がりましたがな~きゃっはっは☆
オメデトウ~~☆

ついでに辻ちゃんもオメデトウ~。

そうかそうか、
若い男性に対して、
三十路でスミマセン的に思わなくていいんだ~。
(あんまり思ってなかったけど・・・)

で、都内の高級住宅街に一戸建てでしょう☆
素敵~。

なんて、いい話なんだ。
お金持ちのイケメン・・・
 (あこがれの方向変わったかも)

やっぱり、まだまだチャンスありあり☆
キレイと若さをキープ!しなければっ☆

最近、介護のことばっかり考えているので
(おばあちゃんを介護してるので。。。)
男性を見ても、
カラダがでかいと老後介護しにくい・・・とか
そんなことばっかり考えていました。

私は貪欲に生きるぞ~~☆

愛猫に愛情100%そそいで、
この子がいてくれたらそれでいいっ位に思ってるけど

この子(うちのネコ)も
殿方からの愛情も
そしてお金も
 うひゃひゃひゃひゃ~~

うちのネコと楽しく仲良く大豪邸に!
  


  あれれ?


夫婦道にはまっています
「夫婦道」見てますか?さっきありました。

♪さくらみるたびに たらら たららららら♪
が、延々頭をぐるぐるしている私です。

なんか、海援隊の歌って、好きです。
和みます。
カラオケでも歌いやすいしね。

で、夫婦道です。
なんかすっごく面白いです。
妙に笑えます~~☆和む~~。結婚したくなる~~。

茶畑に嫁ぐのもいっかも~~。うふぅってなもんです。

今日なんて三原順子でしょう、
金八フリークの私としては、ニヤニヤしてしまいました。

三女の子も元は金八生徒でしたもんね~。
なんかコレもニヤニヤしちゃいます。

生徒役の子がテレビに出てたりすると、
すっごく、なんだろう、親心?みたいな目でみるのは
私だけではないでしょう!
世間の金八フリークのみなさん!!

いやぁ、高畑敦子も保健の先生ですしね。
高畑さん、大好きです、オモロイ!!

しずちゃん、もうちょっと声が通るといいんだけどな。
でも、あのこもった感じがいいのかな?

昔、静岡の茶畑をドライブしたことがあります。
デートです♪

あ~~~茶畑いきた~~~~い!!!

よっし、近々茶畑デートするぞぉぉぉ~~~!!

うちの辺り、あるのかな・・
また静岡まで行かないといけないのかな・・・

お弁当メニュー考え中
今日の昼は、カップラーメンだったので
おなかが空きました。。。

やっぱり、明日はお弁当を作ろうと
決心しているところです。

で、、、メニュー空想中♪
玄米おにぎりと、スープ・お味噌汁類に、、、

かぼちゃサラダ
キンピラ
エノキとほうれん草のニンニク炒め
小松菜とじゃこの炒めもの
ジャガイモのバター焼き
キノコのバターいため
キノコのレモンマリネ
アスパラのバター醤油炒め
サトイモの煮っ転がし
エビチリ
豚のショウガ焼き
ひじき
ポテトサラダ
ニンジングラッセ
ささみソテー

おなかすいた~~~!





私は吉本新喜劇好き
私は、吉本新喜劇が大好きです。
といっても、
大阪にしょっちゅう行ってみてるわけでもなく
テレビを毎回録画して、楽しんでいます。

高校生のときに、
ちょうど今田耕司や東野幸二らが出ている頃で
とってもはまりました。

しばらくハマって、しばらくあきて、
また2年ほど前からはまってます。

家にいるときは、大体
「水曜どうでしょう」か、「吉本新喜劇」を
BGMにしてるんですよね。
それと、「探偵ナイトスクープ」!

ゆる~いお笑いが大好きです。

さてさて、
その吉本新喜劇が、オーディション開催!
わたし、作家の方、うけた~い!

ネタ・・・7月までに浮かぶかしら・・・
久々のミニロト
久々、ミニロト買いました。
3回分・・・

01,07,11,29,31 で、3週間勝負です!!

今回も、当たる気満々でチェックしましたが・・・
08,09,13,27,31 ボーナス数字17

で、31のみ。。。

なんか当たらなければ、
200円分の厄落としをした気分なので、
それはそれでいいか~♪

毎週200円の楽しみ・・・楽しいですよ☆
過去買った分トータルしなければ・・・

昼休みドライブ
いつも言っていますが、派遣先は山の中。

今日はお昼休み、ドライブに出かけました。
職場から空港まで10分程度なので、
空港までサンドイッチを持ってドライブ~~♪

そして、木陰に車を止めてランチ♪

今日は天気もよく、そよ風もあるし
窓を開けていると涼しいので気持ちがよかったです。

やっぱり新緑はいいですなぁ~。
プチ森林浴を満喫して、午後からもスッキリした気持ちで
職場に戻りました♪

やっぱり、人間は緑に触れないとだめですなぁ~~。

前の職場は海が近かったので、よく昼休みに
海沿いをドライブしました。

海やら山はいいですな~~。

昼休みドライブ、はまりそうです♪
肝臓を大切に
GW明けの月曜日はツライっすな~。

しかしながら、午前中は
頭を使わなくても良い「作業」的なお仕事に没頭していたので
スタートにはちょうど良かった感じです。

お昼休みまで時間的に中途半端なので
ブログかいてます。スミマセン。

さてさて、作業中、頭を使わないので
頭がフル回転でした。   ・・・あはは

私ね、マニキュア好きなんですが
(淡いピンクばかり何本も買ってしまう始末)

手が白くて淡いピンクが合う時間と、
黄身が強くて合わない時間があるんです。

でね、健康診断、γ値とか問題ないので肝臓大丈夫なんだけど
やっぱり肝臓が疲れてるんじゃないかと
思ったわけです。
西洋医学的ではなくて、東洋医学的に。。。
 (よく知らないんですけど)

で、今、さくっと検索したら、
肝臓と整体の情報館」なんてのを見つけまして、

私、右肩下がっているし、
やっぱり肝臓が疲れてるんじゃないかと思ってね。

なんかカラダがず~~~っとスッキリしないのは
このせいなのではなかろうか?と思いました。

そんな人、多いんでしょうね。

腹八分で和食をとり、12時前には寝てしっかり睡眠とって
姿勢を正しく生活するのが
肝臓にとってもいいんですって。

っていうか、コレってやっぱり生活の基本ですよね。

なんだか、できているようでできていないので
しっかりこんなことを意識しながら、
これから頑張ろうと思いました~~~。

酒はやめられないですけど・・・
お土産ばんざ~い♪
弟が東京へ旅行へ行きました。
そして、お土産に
千疋屋の杏仁豆腐を買ってきてくれました~~♪

食べてみたかったの~~☆
さすが、わが弟!

さてさて、これは
下にあっさりした杏仁豆腐があり、
上のフルーツソースをかけて食べるのです。

今回は、私はメロンをいただきました~~☆
美味しかったです。

マンゴーや、白桃もありました♪
マンゴープリンもあって、それは上に生クリームをかけて
いただくようです。(味見失敗!)

実は冷蔵庫に一個、マンゴーソースの杏仁が残っているのです。。。
ふっふっふっ
た、たべたいっ・・・家族が寝静まったころに。。。

1

senbikiya2


ビリーズブートキャンプ☆レポート③
1週間、終わりました!

私、体重も体脂肪も数字的に変化はあまり
無かったんですが、、、

ウエストが73センチから69センチへ!
最後の2日で、トントンと減りました。

背中がすっきりしたかも知れないし、
胃の辺りにうっすら縦線と、
なんとおへそを挟んで、下っ腹も2本
うっすら縦線が入りそうな気配~~~!

これは、もう1週間ビリーバンドをつけてやれば
めきめきと出てきそう!

でも、ゆっくり減らせばいいや、、、しんどいし。。。
と思っているので
もう1週間無しでやって、
それからビリーバンドデビューしようかと思います。

でもでも、ほんとコレ
筋力が効果的にUPするみたい!!

ちなみに、最終日は31分だけで
結構ラクラクでした。
なので、
どうしてもやる気の無い日は
「最終日」分をしようと思います♪

キャッシュバックのためにもがんばりましたが
なんだか今日は「もういいや」気分なんで
最終日を今日もやろうかな~

毎日が「最終日」分になりそうな気配を感じる
わたくしでした。




不思議な写真が撮れちゃった
今日は、森林浴に出かけました♪
533


さわやかでしょう??
気分がすっきりしました。
534



なんか、コレ、
不思議な感じで撮れました♪
ピンク好きな私には、縁起がいい感じがしています☆
535


昨日、妙に月の写真が撮りたくなりました。
536



これ、なんか不思議でしょう?
531




ビリーズブートキャンプ☆レポート②
4日終了!
応用プログラムを2日終えました。

4日目、つまり今日の朝からにぶ~い
筋肉痛を感じました。。。遅い?

で、夜になるにつれ筋肉痛が強くなり
最初、なかなか手があがらなかったけど

プログラムをやるにつれ、
ほぐれてきたのか、筋肉痛が和らいでいきました♪
すご~~い☆

で、昨日は、
「応用プログラム、無理無理無理」って思ったけど、
今日は、プログラムに十分(腹筋意外)ついていけるので
やっぱり体って使っただけ、使えるようになるんだなぁ
と思いました。

この調子で、明日・あさっての腹筋プログラムもがんばります☆

が、
データ的にはあんまり変化がありません。

っていうか、食生活・・・焼肉とかケーキ食ったから(爆)

3日目終えて・・・
 体重   50.5キロ
 ウエスト 72.8センチ
 体脂肪  25.6%

4日目終えて・・・
 体重   50.5キロ
 ウエスト 71センチ(やっと減った~~~)
 体脂肪  25.1%







暑い…
そして蚊がいる。
カユい!
寝られないんだー!
明日は仕事なのに~
仕事前に限って寝られんとは、
こりゃマーフィーの法則か?

