チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


夜のドライブ
私は車の運転が若いころ好きで
夜、無意味なドライブによく出かけてました。

夜,
車を飛ばすと
気分がよかったんですよね~♪♪

今日は久々、所用もあって
夜のドライブをしましたが


つ、疲れました・・・

車の運転は、三十路を過ぎてから
疲れます。。。
スピードもあんまり出せません。。。


だれか、助手席に乗せてくれ~~・・・にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
6月がおわるぅぅぅ
6月ももう終わり。。。
7月がやってくる。。。

7月末には年をとる~~~♪
残すところ、あと1ヶ月、34になるぅぅぅ~。。

わぉ~
34歳独身。カレシもおらず、
一人身の友人も残り少なくなり。。。
うひょひょ~~~

別にいいじゃ~~ん♪
親は元気♪ネコもカワユス!

友達に、
「結婚はともかく、パートナーがいないとね」
といわれたのですが
ズド=======ンと響いている33歳、もうすぐ34歳。

だ~よ~ね~・・・

あと、1ヶ月。。。
どうしよう??
何をしよう??

開き直ろう!!



誰か紹介して!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ






姿勢が大事
猫背です。
直したいです。。。

デスクワークで常にPCに向かっているのですが
自然と猫背に。。。
そして脚を組む。。。

気をつけて背筋を伸ばし、
脚も組んでたら直して、
とにかく正しい姿勢を意識していますが、

しんどいです。。。

しんどくなったら、ちょっと
ふっと気を抜いて
またキープ!

また自然にもとの姿勢になりますが
気がついたら正す!

を繰り返していますが、
しんどいです・・・

ま、仕事もヒマだから
自分の姿勢なんぞに気をとる余裕があるんですが
そうかんがえると
今の、この時間は貴重ということで・・・

いつ、しんどさを乗り越えられるのかしら・・・


頑張ります。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



眼鏡新調
私は、ド近眼で
ハードコンタクト愛用してはや20年弱。
朝起きたらコンタクトをいれ、
寝る前にはずすという、
ヘビーコンタクターなのだが、
 ↑
 かっこよくない?

最近、目の調子がすこぶる悪く
使える眼鏡もなかったので、
昨日、急に思い立って、仕事帰りに
眼鏡市場に行きました。一律18900円!

フレーム選んで、
視力チェックしてもらって
15分ほど待ったらできた♪♪


ド近眼なので、レンズがどうなるのか心配だったけど
ちゃんと超薄型レンズで
「牛乳瓶の底」みたいなことはなく、
大感激~。

フレームも、辺見えみりデザインだかなんだかの
カワイイヤツが買えて大満足。

何年ぶりなのか???な久々の眼鏡を
夕べから嬉しげにかけました。
これからは、家にいるときは眼鏡♪
目がラクラク~♪

安く眼鏡が買えて嬉しいです!!!!!!!!


ヨンさまはにがて。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



朝ごはんに野菜ジュース
仕事日はギリギリまで寝ているので
とても食欲なんてなく、
朝ごはんは、ヨーグルトくらいです。

私がたまに行くカフェでは
手作りの色々な野菜ジュースを飲むことができます。
カラダにやさしい~んだ、これが!

朝ごはんは、ちゃんととったほうがいいでしょ。
でも、
取れないでしょ。。。というジレンマのなか
思いついたのが、

野菜ジューーーーーーーーーーース!!!!!!!!

ニンジンジュースとか小松菜ジュースとか
ネットの中にはレシピがたくさん♪

なので、無農薬とかいいお野菜を使って
朝はジュースだ!


と、ひらめいて早2ヶ月・・・
未だ実行できていませんが、
そのうち、

朝ごはんはニンジンジュースなの。うふ。
そのおかげかしら?お肌の調子がいいのぉ。うふ。
そのおかげかしら?カレシができたのは・・・うふうふふふふふふふふ




ニンジン飲めば彼氏ができるぞ~~~~!!オー!!



アタシは必死。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


ソイジョイダイエット・・・?
今、なんだかソイジョイダイエットのCMやってるでしょ。
ネットでも。Infoseekにくっついてる。。

このCM見るチョット前
まだギリギリみのもんたのCMのころ、
ソイジョイを3つ買いました。

マンゴーココナッツとアップルとレーズンアーモンド。

マンゴー・・・なんかパサパサしてまずかった。。。
わ、ソイジョイ失敗??
って思ったわ。
やっぱり小麦粉じゃなくて大豆だから
パウンドケーキの食感を期待して食べたから
余計、ぐにゃ~としてるのに違和感感じたんだけど
それにしても、甘みも少ない気がして
あんまり美味しくなかった。

で、またしばらくして
アップルを食べた。
食感は、もう経験済みだったんで
なにも期待せず、味わったんだけど、
でもなんか、一味足りないって言うか
まずくはないけど、一回食べたらもういいや、
って感じでした。

ここまで食べてこないだ初めてCMをみた。
おっや~~~豊川悦司がやけにかっこよく見えた。
(あんまり好きじゃなかったんで)
ふ~~~ん。

で、今、ダイエットの方は
これだけをお昼ゴハン???ありえな~い
と思いながら
先ほど、おやつに、
最後の「レーズンアーモンド」を食いました。

おっや~、なかなか
う、うまい!!!!!!!!!!
レーズンのしっとり感と
ナッツの香ばしさが、やっと
大豆粉ベースの生地と合ってるぅぅぅ~~。

ソイジョイ、レーズンアーモンドはイケマス!

で、も。

ほんとにソイジョイダイエットは
これ一本だけなの?


でっかり五穀米おにぎり2個でも
3時には消化しきった女には無理な話。

おやつにソイジョイは。。。
ひとがヒルメシにしようかとするものをおやつにするのは
太る。。。ってことだよね。。。

ソイジョイ・・・微妙なのではなかろうか?

でも、レーズンナッツは
アサメシにしようかなぁ~~~。
おぉぉソレだ、朝食だぁ!
でも、あと2個も食べたら飽きると思う(爆)

朝ごはん、ちゃんと食べてる?!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


コロッケリベンジ
20070624204815
手作りコロッケ♪

やはり、コロッケくらいは冷凍にたよらず
手作りしないとね。

なんだか加工食品がこわくなりました。

挽き肉も、フードプロセッサで作りたいくらいです。
さかなをおろす
20070624161522
遠足は家に帰るまでが
遠足です。

釣りは、おろすまでが
釣りなのです。
大量!
20070624161432
親戚のおにいさんが
釣りから帰ってきました!

瀬戸内海の恵みでーす♪
20070624145148
こちら銀ちゃん。

整体中、私にまとわりついて
一緒に施術してくれた模様。
きゃわいぃ~♪♪
トトロ
20070624144844
こちら、親戚宅のトトロくん♪
整体ツアー
20070624144412
うちから、車で一時間かけて
田舎の親戚宅へきています。

ここで整体を受けてます。
先ほど施術うけて
膝ボキっ!
首ボキっ!
腰ボキっ!
と、ずれまくった体を修正して
なんだか体がスッキリ!
リビングから
マイナスイオンあふれる景色を見て
ぼーっとしてます。

三十路をすぎたら
月一ペースのメンテナンス、グッドでーす。
PMS対策・・・ハーブティ
今週は天気も悪いし、
イライラ時期だしということで
しんどかった~。

ホルモン不足のイライラ時期は、ここのところ
DHCのエステミックスで解消していましたが

土曜日に、「生活の木」で
「女性のためのマンスリーリズム」という
ハーブティを購入したので
今週はエステミックスをやめてハーブティで
イライラ解消をねらってみました。

まぁ、なかなかいいかも・・・です。
強烈なイライラ感は昨日だけだったのも
ハーブティ効果かな?
イライラするけどイライラ度が低い感じ。

エステミックスだとホルモン満タン時の
安定した心になりますが
しかし、なんだか血の量が増えるような・・・

今日は、来たんで、もうイライラから脱出♪

イライラしそうになる頃からこのハーブティを飲み
強烈なだけエステミックスを飲む、
というようにしようと思います!!


PMSで悩む女性は多いよね、ぜひご参考に!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




妊娠の夢→夢占い
なんか気分が金曜日。
でも、木曜日。

あと一日あるのですね・・・

昨日、臨月の夢を見ました。
お腹が大きくて、
いつ陣痛が来てもおかしくない状態のうえ、
なぜか明日が結婚式で
ウエディングドレスを着なきゃいけないんだけど
陣痛がきたらどうしようか??という夢でした。

でも、なんか、私
「もう産みの苦しみ、痛みを味わう覚悟は出来てるから
 さぁ、来い!!!」
と、でーんと構えておりまして、
なんだ、私、出産大丈夫じゃん~~怖がってないんだ~~
って安心しました。

さぁ、自然分娩で高齢出産、がんばるぞぃっと。

三十路の女が夢占いというのもなんですが
それによると

妊娠の夢
「忍耐を必要とする状態、大きな負担や義務、新しい状況への準備期間、
なにかが始まることなどをあらわしています」


おぉぉぉ、何かが始まるのか???


まぁ、最近、出産したばかりの友人や
妊娠中の友人をたくさんあってるから
そんな夢を見たんでしょうが・・・


でも、新しい何か、はじまるかなぁ~・・・にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


心掛け!!
心がけること!!

 ・姿勢を良くする
 ・鼻呼吸&深呼吸
 ・スキンケア・ヘアケアしっかり
 ・節水
 ・弁当は食べきれないので注文しない
 ・コンビニ行かない
 ・腹が立ったら深呼吸
 ・いつでもどこでもこまめに掃除
 ・こまめに目薬
 ・野菜しっかり
 ・挨拶しっかり
 ・バックの中身はポーチで小分け
 ・テレビは1時間
 ・12時までは起きておく
 ・でも9時以降は食べない
 ・毎日キチンと勉強する
 ・携帯あんまりいじらない
 ・ニュース番組は見ない
   (知らなくてもいいことに腹を立てない)
 ・新聞を読む
   (知っておくべき情報だけ読む)
 ・二度寝するのは休みの日
 ・エレベータには乗らない
 ・人の話を聞く
 ・人を好き嫌いで区分けしない
 ・嫌いな人には興味をもたない
 ・ねこと1時間遊ぶ
 ・花を飾る
 ・植物を育てる
 ・しっかりブログを更新する




思いつくままツラツラと。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
コロッケ・・・・・・・・・
ぐえぇぇぇ~~~~~・・・

カトキチ製造のコロッケ、
ひき肉納入業者が、
ひき肉が牛ではなく、豚混入な上。。。

く、くさった肉は、腐った部位をそぎとって
オゾン水に漬けて、滅菌して加工してたとか・・・・
また臓物部分も混ぜてたとか・・・
また消費すぎた豚肉を2年も冷凍保存して使ったとか
血をまぜて赤くして牛と偽ったとか・・・

ひえぇぇぇぇっぇぇ!!!!!

そんなニュースを見ていて、
そして、
母が何かを揚げていたのでみたら

コロッケ!!

「ねぇねぇ、これどこで買った?」
「生協で」
「ひえぇぇぇぇ まさにこれじゃん!!!!」

タイムリーなチロコ家でした。。。
捨てました。



4,5年前に韓国で
「生ゴミギョーザ」が話題になりましたが、

ちょうど、
韓国へ一人旅をして
餃子(マンドゥ)を食べた私。

その時期だった!!!
食った可能性、大;;;;;;

タイムリーな人生を送るチロコでした。


事件は台所で起こる。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
疲労感解消のために
慢性的に疲れています。

疲労感解消のために
 ハラマキ
 白湯
 岩盤浴
 温泉
 酸素バー
 リフレクソロジー
 サプリメント
 足湯
 アロマテラピー
 ハーブティ
 適度な運動 
 
とさまざまなコトを試していますが
疲労感・・・取れません。

最近は、朝起きるのがほんとにツライ時があり
眠いとは違う、このつらさに
う~ん・・・歳か??

というわけで、
これから試したいことは、

キューピーコーワゴールド!

米倉涼子のCM見たら、
 若い女性でもいいんだ~
 朝起きるとスッキリするんだ~~

と、妙に広告代理店の思うツボのような
気持ちがムクムク。

すごいな、広告代理店!!!

良かったら報告しまっする~!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



ハラマキのススメ
わたしは、おなかが弱いのですが
ハラマキを常に巻くようにし始めました~。

土曜日から続けてるんですが
おなか、痛くなりません!

1日おきくらいに腹痛を味わうのですが
なし~~♪こりゃすごい☆

ハラマキも、綿やシルクのものと
デニム調のものとを買いました。
薄手なので、夏でも大丈夫!

といいますか、
ハラマキをしていると、
手足の冷えをあまり感じません!!

土曜日はハラマキをして
飲みに出てましたが
冷房も冷たいお酒も大丈夫!だったので
今後の人生に、欠かせません!

ハラマキ、オススメ!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


コワイ話の・・・話
わたし、コワイ話好きなんですが

あ、ハローバイバイ関の都市伝説の本、
面白かったです。
けど、買わなくても、
けっこうネットを検索すれば、本に書かれてる情報が
あふれてるので、損した様な・・・

さてさて、ヒマなときなど
コワイ話とか不思議系のHPを見たりしてる(た)んだけど
(日常からの逸脱♪)

最近、そういったページを見てると
体がピリピリ痛くなるの。

閉じると治る。
また、開くと痛い。

ちなみに不思議ちゃん系以外のページは大丈夫。
大丈夫な不思議ちゃんページもあるんですよ。

なんです、です、です。。。

う~ん、気みたいなものが見えるときもあるし
なんかの気運が高まってるんだろうか??

ま、みなきゃいいだけの話なんだけどね。

でも、なんかこのピリピリ気になるんですわ~。
エハラさんとか嫌いなんだけどなぁ・・・


でっかい岩塩買っちゃった♪100円だったんで。
魔よけになるかなぁ~。

なんか手にもったら、
手がす~~っとして、気持ちよかったんですよね。
なんか出てるのが、見えたし・・・(錯覚でしょうが)

ピンクの岩塩ヨロシクね~ですわにほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

気に入った飲み会スタイル
土曜日、お友達4人で飲みに行ったんですが

5時半開始で、7時過ぎまで食事と飲み、
それからカフェでお茶とケーキで8時過ぎに解散!

なんか、このスタイル、
楽しかったです♪♪

早く帰れて、なんか時間を得した気分といいますか・・・
結構しゃべれたし、

このスタイル、気に入った!!
これからは、2次会はカフェがいいな。
そんで、開始も5時半がいいな。

9時までに帰宅できたら、
それから、家でいろいろできることがあるし☆

遅くまでの夜遊びって、疲れるんですよね~・・・にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
大満足の保険見直し
保険料の見直しで、
FPと書きましたが、そういう会社の方に
見ていただいて、
いいプランを提示していただけました。

で、必要な保障はそのままに、
いらない保障は切り捨てて
今よりホント5000円ほど低い生命保険のプランを
勧めてくれました。

しかも、浮いた5000円はまた投資にまわせるような
モノまで教えていただいて
なんだか今後、資金運用について
しっかり考えることができそう・・・
って、
運用できるほどの余ったお金はないけど
やっぱり
専門家に相談すべきだなぁ~~~~~~~と
心がちょっとスッキリ♪

保険料の見直し、やってよかったです。

ちょっと大人になった気分。。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

個人年金すべき?お金の愚痴
貯金をしたいと思っています。
いろいろやりたいことがあります。
収入が少ないので、色々考えねばなりません。

今日は、正社員時に契約した、
高めの生命保険料について見直そうと、
FPの方に相談にのって貰う事にしています。

5000円ほど安いプランを提示していただけそうなので
5000円うけばいいな~とにんまりしています。

なんだか、もう34が来ようとしているのに
家を建てたりする資金力もないことに
情けなく思います。。情けない・・・
実家のお風呂場のリフォームくらい
払ってあげたいんだけどなぁ。

ていうか、実家丸ごとリフォームしたいなぁ。。。
私にその資金力があればいいのだけど・・・

脱派遣。いつになるやら、できるかな。。。
。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

昨日のビューティコロシアム・・・飽きた
こんにちは。
岩尾にも似てますが、一番似ているといわれるのは
坂下千里子なチロコです。えへ♪
いや、夕べ、コレを足すの忘れてたなぁと思ってね。。。
どうでもええな。はい。
あ、中村玉緒にも・・・もう、いいな。はいはい。

さてさて、
必ず見ているビューティコロシアム。

でも昨日みたら、飽きてきたかも・・・

でも、やっぱり体重管理って大切だな。
体重管理とメイクとヘアスタイルと着るもので
随分変わるので

もう、問題を抱えた方を助ける企画よりも
「もうちょっとキレイになりたいんです!」
っていう、明るい一般人が
キレイになっていくようなものを
見たいです。

昔、お昼のワイドショーで
ダサい旦那さんがステキな旦那さんになるような
コーナーあったでしょう。
あの、女版見たいなぁ。

あ、ついでに、
お部屋をDIYで安く劇的に返るってのも
ワイドショーのコーナーでみたことあるんですが
あれも、夜のゴールデンで
やってくれないかなぁ~。

あ、またまたついでに
昔、これもワイドショーで
「心霊写真のなぞを暴く!」っていう
視聴者から送られた心霊写真らしきものを
プロのカメラマンが検証して
同じものを撮るってのがあったんです。
私、大好きだったので
あれ、またやってくれないかなぁ??

スピリチュアル的なのものが多すぎるんで
こういう現実的にものを見る企画ものが
見たいです!!!!!!!!

テレビ番組作る人、このブログ、見てくれないかなぁ~。
心霊写真の謎を暴くはぜひみたい。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
スパルタダイエット中間報告
眞鍋かをりの熱愛情報がでてますね~。
私、似てるといわれたことがあるのです♪♪

正月のこれまた似てるといわれた内山理名に続き
あはは~
次はあたしかしら??

しかし、正直なところ、
上記もホントに言われたことがあるんですが、
似てるといわれた芸能人は他にもあります。

森山中の大島
レギュラーの松本
フット岩尾
ハローバイバイの都市伝説じゃない方、金成?
ロンブーあつし


キャハハハハ
どんな顔やねん。

きれい系を少し足しておきますわ♪
大学時代は松雪泰子もありますのよ~。

まぁ、さてさて
スパルタダイエット作戦です。太れば大島になってしまいます。

お酒はとりあえず控えています!
飲むのは白湯!
そして
家にいるとき、ぼ~っとした時間に
腹筋10回、腕立て(膝はつけてもよし!)10回を1セット。

気がついたらこの1セットをする。

やみくもに筋肉つけるぞダイエット!

2キロ落ちたよ~~☆
どこまでおとせるかな。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

韓国ドラマのわな
韓国語勉強中の私。
しかし、ドラマはちょっと苦手な私。

私がはまったドラマといえば、
 あぶない刑事
 渡る世間は鬼ばかり
 金八先生
 今、夫婦道・・・

あ~、子供のときは、この子誰の子?とか
うちの子に限ってとか
良く見てたな~。

「もしも学校が!?」って知ってますか?
UFOを呼ぶ学園ドラマ。
あれが一番好きだったな~。

さてさて、韓国ドラマ。
私は、恋愛ものがにがてなんだけど
一緒にレッスンを受けてる友達が

こんな私でも楽しめそうなドラマ(コメディ)のDVDを
貸してくれました。

韓国ドラマって感情表現が大きくて
コメディだと特に
みんななんだか口が悪くって、
悪態つくて面白がらせる、って感じです。

その悪態が・・・乗り移ってしまったようで、

昨日、久々家族揃ったんで、家で焼き肉をしました。
カロリー押さえようと、
油を引かずに焼いて食べたんです。

その2時間後くらいに、
弟が第2弾焼肉してたんですが、
香ばしい香りが第1弾より広がって美味しそうだったんです。

で、
私「さっきよりうまそ~♪」
弟「油引かないと温度が上がらないから」

私「おいおい、第1弾のとき言ってよ~~~!!!!!
  黙って食って、
  ネクラか、あんたは!!!!!」

サスガにネクラといわれた弟はむっとして
もうそれから、しゃべてくれませんでした。

いや・・違うの。
さっきのドラマがそういわせたんだってば~~。

私の見たドラマは、
知る人ぞ知る「私の名前はキムサムスン」。

知ってる人は、悪態ついちゃったノリになった、
私の気持ち、わかるよね~。。。




どっぷり恋愛ドラマ見たほうがいいのかしら?
独身女としては。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
スパルタダイエット作戦決行
夕べ、岩盤浴へ行きました♪♪
2度目☆

初めてのときは、寒い時期だったからか
イマイチ、汗が出たように思わなかったんだけど
今回は滝のように汗が!!

一緒に行った友人も、
「今日はいつもより汗が出る~」
と言っていたのですが

私達が分析するに・・・
私達は水曜の夜はテニスをしています。
で、汗をめちゃくちゃかいているんで
だから、
体がすぐ汗が出るようになってるのではなかろうか?
と思われました。

わかんないけど~。
でも、汗って出やすい時と出にくい時ありますよね~?

そして、
汗をた~っぷりかいて、水もごくごく飲んで
体重量ったら・・・

自己最多更新!!!!!!!!!!!!!!
ひえぇぇぇ・・・・

これは、再度ビリーさんとともに
食事コントロールもして
スパルタダイエット作戦を決行せねばなりません!

白湯ダイエットだけでは。。。キビシイ

脚なんてほんと太くなってるし。。
こないだ、友達と歩いていたときに、
ガラスにうつる自分たちの姿を何気に見たら
脚の太さの違いに

あごがはずれそうになった。。。

で、見てないことにしたのですが、
ヤバイやばい・・・

とりあえず、今日は脚ヤセのツボ情報をさがして
押しまくる事からはじめたいと思います。
 
 。。。スパルタちゃうやん・・・


何をどうすればいいのやら・・・にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ばっばと捨てる
私の趣味の一つは・・・物を捨てること。

部屋の模様替えが好きなので、しょっちゅう
家具の配置を変えています。
ひどいときは、3日と間をおかずかえる始末。
よくこんなにパターンがでてくるなぁと
我ながら感心しちゃいます。・・・っていうほどのことでもない;

そのたびに、
「これいらん これもすてる」と捨てます。

意外と毎回、捨てるものが出てくるものです。

「今回はとっておこう」ってとっておいたものの
次回の模様替え時に捨てちゃうパターン多いので。。。

おととい、洋服の整理をしました。
高い洋服はどうしても捨てられなかったのですが
着ないんで捨てることにしました。

新卒で入社した会社はアパレル関係だったので
高い洋服がたくさんありました。
が、
10年前のものは、もう形が古くて着れません。
スカートは体型が変わって着れません。アキラメタ~丈短いし~

というわけで、ちゃっちゃとゴミ袋へ入れたら
スッキリ!!!!!!!!
 

売ろうかな~
でも、売りに行くのがめんどくさいんで
捨てます。分別ゴミだからリサイクルされるでしょう。ホント?

生まれ変わってくださいね~。
高級服さんたち~。


大事なものも捨ててることがありますが;にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
白湯ダイエット効果あり!!!
1日から、白湯を健康のために飲み始めました。
結構たっぷり、無理なく飲んでいます。
マグカップで、
 朝1 1杯
 職場で午前中2杯
    弁当時1杯
    午後 2杯
 夜 夜ゴハン時1杯
   テレビ見ながら1杯
   風呂上りに1杯
 計9杯。。。あら、これってどんくらいだっけ?

白湯・ダイエットで検索すると
色々な白湯がカラダに良いという情報が出てきて
私がはじめに見たものは見つからないんですが
やっぱりいいんですね~。

私、5日続けた結果なんですが
 
(食事中のかた、ごめんなさいなはなし)

おなかは元々ゆるいほうなんですが
もっとゆるゆるです。どんだけ~~って感じです。
デトックス効果? 
いや、本当にデトックス効果あるらしいです!

それに、のどの不快感がなくなった。
っていうか、
痰が吐き出せるようになりました。
今までのどが詰まった感じだったんです。
ちょいスッキリ。

(食事中のかたごめんなさい、おわり)

あと、むちゃくちゃな食欲が治まった感じです。
湯でおなかが膨れてるとか、そんな感じではなく
普通に食べたいんですが、

あ、空腹でコンビニに行っても適切な量が買える。
ってかんじ。   わかるよね~?あはは

それから、肌がしっとりしてきたかも。
体は乾燥しがちで、お風呂上りは痒くなるんだけど
そういや大丈夫~。
かゆみも収まるっていう情報も見たので
そうだ、そうだと思いました。

全体的におなかがへこんできた気もする。
私にみたいにおなかが弱い人は
腸が腫れてるとかなんとかいうのですが、
ソレが治まったのかな?
脂肪はまだあるんですが。。。ハハハ;

顔もしっとりしてる気がするなぁ~。

白湯、なかなか美味しいので
習慣付けられそうです。


1ヵ月後が楽しみ☆にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



朝5時に起きたんですよ
目指せ健康美人!ということで

朝、一応5時に目が覚めたんですよ。
目覚ましは7時にセットなのにですよ。

で、そのままカラダを起こせばよかったんですが
ネコがね。。。ねてるんですよ、横で。

起きれるわけないじゃないですか!(爆)

夕べも10時半には寝る体制に入ったんですよ。
でも
ネコがね・・・遊んでって言うんですよ。

ねれるわけないじゃないですか!(爆)

というわけで
前回、できたらいいな~記事を書いたものの
実行できそうにありません・・・う~。

でも、昨日
部屋で間接照明のやわらかな光の中で
白湯を飲みながら
NHK交響曲?オーケストラのヤツをね
ぼ~~~とつけてたんですよ。

すっごいリラックスできました!!!!!!!!

これはいいです。はまります。

健康には、コレで行こうと思います。



どんなこっちゃ...にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



健康について・・・
今日は夕方から庭の手入れをしていたんですが
庭の手入れをすると
とってもスッキリするんですよね、気分が。

ふと、毎朝5時に起きて、
30分ほど朝日を浴びながら庭の手入れをして、
それから5時半から7時まで自分の時間をすごし
7時からいつもどおり仕事行く支度をして
仕事へ行く。
夜は11時に寝る。6時間睡眠。

なんて生活をしたら
私は劇的にかわるかなぁ。。とふと思いました。

なんか疲れているもんですから・・・

最近、テレビを見ると疲れると気づきました。
やってみようかな~~。

めざせ健康!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

