チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


ゆううつうつうつ誕生日~
なんか誕生日なんですけど
憂鬱です。

っていうか
誕生日だから憂鬱というか

憂鬱な出来事が朝から満載だから
憂鬱なんですけど
誕生日なのにっていうのが相乗効果で
憂鬱です。


チロちゃんしっかり~~!

からげんきもでない。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


ビールが・・・
ビールを飲んだら
後頭部に衝撃が・・・

後頭部が痛い・・・

アルコールで血流がよくなったからか
ズキズキ・・・

や、やばい。。。

34を目前にヤバイ。。。

肩こり・首凝りですなぁ~・・・

ビール、缶を開けて半分も飲んでないのに
もったいない。。。

けど、痛い。。。


祝杯が。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

明日34歳になります。。。
一週間がまた始まります。
そして、明日は誕生日。。。34歳になります。
うぅ。。34って!!
字面がオバサンだなぁ。34・・・
というわけで
若干、気が重いです。
あはははは~壊れてしまえ~~

首が重くてですねぇ
後頭部に違和感を感じています。

34歳目前、後頭部に違和感。

首がねぇ、こってるんですねぇ。
寝てるとき、力がはいってるんです。
ねながら自覚してるんですが
リラックスして眠れないんですよ。

34歳目前、力を入れて寝る。

なんで力を抜けないかっていうと
枕がねぇ
高くしても低くしてもなくしても
そば殻もテンピュールも粉みたいなやつでも
しっくりこないんですよね。
何個の枕を試したことか。。。

34歳目前、枕に違和感。

後頭部と歯も痛い。
虫歯はなくって、ハグキが・・・

34歳目前、、、、、知覚過敏...


なにはともあれ
明日は34歳になります。

あ~~~・・・



時は等しく平等。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


チョコエッグリベンジ
20070729121827
文字化けしてた記事…

昨日友達の家に行って
とらせてもらったこの写真!

チョコエッグのオマケ☆

こういうの大好きなので大興奮!!

さてさて、
さぁ、投票いかなきゃ…



わたしもコレクターになりたいな。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

チョコエッグ
20070728193936
$BM'C#$N2H$K5W!9$*$8$c$^$7$^$7$?"v(B

$B$9$k$H!"$3$s$J%9%F%-$J(B
$B%A%g%3%(%C%0$*$^$1%3%l%/%7%g%s!y(B

$B$&$C$H$j!A!A!A(B($B!-?(B`)
証券会社に口座開設
タイトルとおり、開設!!
あとは、パスワード等が来るのを待って
晴れてデビュー!

今はひたすら株式投資入門の本を
熟読・・・とまではいかないけども
眺めてます。

シュミレーションのHPとかあるようなので
それもやってみなければ♪

チロコはお金持ちになれるのか??

まぁ、小さな勝ちを積み重ねるような、
そんな売り買いをして
経済を勉強して行こうと思います☆


目標は60までに2000万円。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

おぉっとその人物は。。。
通勤時(私は車通勤)、しょっちゅう後ろになる車があります。
覚えやすい、
ゴールドのエスティマでゾロメのナンバー。
車間距離を開けてくれません。

家を出るとすぐ会う事が多くて
通勤道の8割が一緒なのですが
なんせ、車間距離をとらず
ピタ!!とくっついてくるので
うっとおしいったらたまりません。
私のことが好きなのか?と思うくらい
くっついてきます。

7時58分に家をでると
かなりの確立でカレに会うので
7時56分に出発することを
心がけています。

が、会うんだ~・・・

こないだ、あまりにも
車間距離をあけないし
右折時も
無理やり対向車をとめるくらいの勢いで
くっついてくるんで

おめぇダレだよ、とばかりに
信号待ち時にミラー越しに
カオをじ~~~~~~~っと見たんです。





小学校の同級生でした。
しかも、小学校のときはとても親切で
初恋ではなかったけれども
なんなら初恋の人にしてもいいくらいの
好印象だったヤマダ君(仮名)でした。

ヤマダくんは、どこで道を間違えたのでしょうか。。
とっても人相が悪くなっていました。。。


小学校から、私は悪い道に行かないように
見守ってあげればよかったです。



   ・・・なんでやねん。


青髭ってのも怖さの原因。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

15年ぶりの発見
高校生のころから探していたものがありました。
今日、それが見つかりました!!

高校生のときに
NHKドラマ「他人の関係」というのがあって
しぶい弁護士の話で、
柴田恭兵や阿藤快が出てた、
女子高生が見る感じのものではなかったんですけど

それの主題歌・挿入歌がかっこよくって気に入っていました。
ビデオに録画してたんで
曲聴きたさで、何度もドラマを再生してました。

エンドロールに曲名とかが一切出なかったんで
歌手名も曲名もわからずいました。。。。

なんとなく、エアロスミスとかボンジョビとか
これかも??
と思ったものを買ってたんですが、
コトゴトクはずれで

しかしまぁ、それはそれで
エアロスミスとかにはハマったんで、よかったんですが

で、ヒマがあると
ネットで検索してたんですが、わからなかったのに

今日は、なんとなく見つかる気がしたのよ。
で、検索してみたら
即、ハケーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
即、アマゾンで購ーー入!!!!!!

やったぁ~~~~♪♪
早く来ないかなぁ~☆

「リトル・リバー・バンド」です。
知らなかったんですが、オーストラリアのバンドらしいです。
いやぁ、めちゃくちゃ嬉しい♪♪♪



こういうネタならいっぱいあります。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


コンビニの女
昨日、コンビニに寄ったら
白い日傘をさして
黒いミスドレスを着た、
色の白い、若い女の人が入ってきた。

その後ろから
駐車場でアイス食べてた工事現場帰りっぽい
お兄ちゃんが入ってきた。

お姉ちゃんの近くをうろうろしてた。

うれしそうだった。


私の近くを見回すと
ちっちゃい男の子がうろうろしながら

私をおかあさんと間違えてた。

悲しそうな顔された。



私も見ろよ。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


ドラッグストアは女の幸せ
ドラッグストア、大好きです♪
ここのところ、
サプリ系(最近のヒットはメダリスト)ばかりを
追い求めていましたが

今日は久々に
ヘアケア・コスメ系を購入♪
といっても

「ドラッグストアでヘアケア・コスメ系を買う周期」
ってのがあるような気がします。

っていうか、
毎月1回ドラッグストアへいくのですが
なにかに突き動かされているかのような事実が。

シャンプー・リンス・クレンジング・洗顔フォームを買う月
サプリメント・胃薬・目薬・バファリン・歯磨きグッズ等を買う月
マスカラ等コスメ・ヘアケア系コスメを買う月

をぐるんぐるん回転させて
毎月、ドラッグストアへ通っているのです!

ものすごくお金を使うのを身にしみてわかってるので
必要なものだけ!月1回!
と気をつけているのですが
こういう3ヶ月1単位周期でいるんだなぁ・・・

スーパーじゃつまらないんだよなぁ。
なんでドラッグストアって楽しいのだろう・・・



ポイントカードがまた魅力。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



晩酌万歳☆
夏が来た~♪あつい~♪

昨日、夕食中、飛び入り?で
近所の叔父さんが釣ってきたという鯛を
いただきました☆

とーさんがさばいて
そのまま、刺身でビールのつまみ☆
ネギマも焼いちゃったりなんかしちゃって
昨日のビールはサイコーでした♪

美味いビールとつまみで盛り上がるというのは
この上なく幸せで、
これからは、「つまみ料理」を探求します☆

チャンジャも刺身もねぎまも
もう食べつくしちゃった~~~~!

太るけれども、結構!!
夏ばて防止に夕食プラス晩酌~~☆


ビール安くして~!!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



うぅ~~はしりたい
月曜日、ということで
いつもながら心が重いです、ずど~ん。
心が重いので
カラダも重いです、ずど~ん。

うぅ、晩御飯食べたら
ちょっとゆっくりして
町内を1週して
ひとっ風呂あびて
チャンジャつまみにビール飲みながら
ネコをさわって
寝る。

うぅ~ん☆グレイト♪

うぅぅぅ・・・どこに韓国語の勉強を入れようか。。。


月曜日は息抜き日。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


オススメキムチ♪♪♪2連発
ネットの通販

で、

キムチを買いました♪
kimuchi


定番の白菜キムチとチャンジャ、
変り種のニラキムチ♪

チャンジャ、めちゃくちゃ、旨かった!!
私、今まで食べた中で一番良いと思います☆☆
身が大きめで、辛味の甘みと旨みがもう最高でした。
ヤンニョムがとても美味しいんです☆

白菜も美味しかったです♪
だんだん水分が出てきたんで、夏の白菜だからかな?
冬の白菜が旬の時期なら
もっと美味しいんだろうな、と思います。

ニラが・・・すっぱかったんで
もう発酵しちゃってたんでしょうか。。。
チョット苦手な味でした。。。

いやぁ、チャンジャがものすごく美味しかったんで
今度はここの一押し?「たこキムチ」を
買おうと思います~~♪


続きまして、

昨日、夏なのに友達の家で「鍋」をしたんですが
豚しゃぶや野菜をポン酢でさっぱり頂いたあとに、
中華そばを投入!
そして、中華そばを
「エバラ キムチの素」を適当に出汁でのばしたものにつけて
食べたんですが

ウマウマでした~~~~~~♪
めずらしい食べ方でしょう!!

オススメです☆


にんにく万歳!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ





結婚はあきらめました
結婚あきらめました。
だってカレには、、、カレには。。。(涙)

っていうネタはないんですけど

自分に正直になることにします。
これから人を愛したくないです(爆)
だって、
興味ないんだもん(爆)

結婚について、
「そうは言ってもいつかはしなくては~」と
思ってたんですが

友達のスピード婚ニュースに
うちの親が「あなたも見合いする?」と言ってきた瞬間
鳥肌がたったのです~~~。
ブツブツブツ~~~~~っ!!!!

あ~、常識うんぬんより体の正直さに
ついていくことにします~。

ま、一応、人並みに一通りの
恋愛は経験したんで、別にもういいじゃないか。
私には、合わん。 (何がダ?)

いや、好きな人っていうのがいない生活ってのは
精神が安定しててねぇ。
楽なんですよ。シアワセです。サミシさもないし。

20代はねぇ、
それはそれは大変だったんですよ~。
40キロを切るくらい、やせちゃったりしてねぇ・・・

尽くしたいタイプなんで、
振り回されやすく、
よっぽどいい人でないと、
幸せにはなれないと思うんですが
バカ女の私は、そんないい人には、魅力を感じないんですよ。

それなのでねぇ、
一人で自分のために生きるほうが
私はシアワセなんじゃないかな~。

少子化が叫ばれてますが
地球的に見れば飽和状態でしょう?
減ればそのうち、増えるでしょう。

私の「恋愛やる気のなさ」ってのは
ひょっとしたら、
自然淘汰の一環なのかもしれませんね。
すごいぞ、地球!

私は地球を愛するよ。

地球を愛しながら
「恋愛できないコキタナイ女」にはならないように
気をつけます♪♪
コキタナイ女ってのは、
地球には優しくないからねぇ~。



乾いた女にならないように・・・。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

モトカレならぬモトトモ
歯の詰め物がとれる夢を見ました。
で、
趣味である夢占い
チェ~~ック♪

意味するものは・・・・・

銀冠やブリッジ、または土台のある人工歯が抜けるのは、すでに縁のなくなった人間関係、修復できない過去の対人関係などをあらわすことがあります。


ちょうど、寝る前、
突然出会ってものすごく仲良くなり
1年くらいで突然切れた友達、いや、モト友達が
いるのですが
3年程前から付き合いを止めていて
その人、どうしてるのかな~なんて
考えてたんですよ!!
ドンピシャじゃないですか。

先日の血便の夢での「金運様」を
この調子でお待ちしております~。

いや、さてさて
そのモト友の存在なんですが

気にはなるけど、連絡はしたくない。
けど
きっとまた再会したら、
何事もなかったかのように仲良くできる、
と私は思うのですが

連絡したくない。

ちょっとしたことで溝ができて
気づけば谷底になってた、
て感じなんですが

まぁ、長い人生、
そういうこともあるか~。

まぁ、それから友達は増えてるし
いいんだけど。。。

でもちょっと気になります。
まぁ、そんな人が一人くらいいてもいいか~。


溝もないけど連絡してない友達も
たくさんいるしなぁ。
そっちに連絡しなきゃなぁ~。


そうはいっても連絡ほしい。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



結婚が決まりました!
結婚が決まりました、友達が!

わ~い、友達の結婚式に行くなんて久々!!!
振り袖着よう~♪♪♪
33、いや、冬だから34だが
振り袖着たっていいじゃん!
振り袖、一生着るぞ!!

頼まれてもないのに
スピーチ考えて、
さっきからブツブツ言ってるチロコでした♪


こ、このたびは。。。。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


くえんさん
20070716205624
友達オススメのクエン酸サプリ。
水に溶かして飲みます。
その名も、メダリスト
!!
なんでも疲れていると
酸っぱく感じるとか!
で、しばらくのみつづけると
マイルドに感じられるそうです。
友達は飲んでも飲んでも酸っぱいと。

明日からまた仕事なんで
気合いをいれて飲んでみました!

ぅ~スッパ…うん? あ、あまい…

三連休したもんね、
疲れたなんてゼイタクだ!
ってことでしょうか。

できれば
スッパ!これで回復!
ってなことを味わいたかったナ。

明日はスッパイかナ。
こうなりゃ疲れたいナ。



梅干くえってか。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


友人関係のトリビア
今日、大学の同級生ふたりと数年ぶりに会いました。

しゃべりすぎてのどがいたい…

そしてトリビア発見!

「…歳で友達になった人とは、
会うと…歳のテンションにもどる。」

ねぇねぇ!
そう思いませんか?




ま、よくしゃべった!ってだけの話です。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


台風一過
20070715093153
久々の青空と太陽の光!
ほんとに久々。嬉しい!

この辺りは、台風といっても
大したことなかったのでヨカッタ…

被害の大きい地域もあったというのに
ひたすら感謝です。


台風一家。お父さんでしたね。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


嵐の夜には悩む・・・
台風です!!!

台風といえば!!


高校生のとき、ユンピョウファンでありながら
ジャッキーチェンの歌をよく聴いておりました。

やっぱり、プロジェクトAが好きで、
テキトー中国語で口ずさんでは
ジャッキーファンの友達と廊下で爆笑してたら
高校時代が終わりました、

そんな、甲高い声でしゃべり、
馬鹿笑いをする、かわいい高校生の私も
しっとりした歌を聴くこともありました。むふ。

ジャッキーファンから借りたテープを
ダビングしたジャッキーのアルバムで、

ジャッキーチェンとアニタ・ムイ(亡くなったよねぇ・・・)の
日本語のデュエットソング、「嵐になれ」。

嵐のため、家に帰れないカップルの歌です。
♪窓をたたくあま~おと~ こぼれるため~いき~
 他には何もきこえ~~なくて~~
ってな歌なんですけど
これを
違和感のある日本語で歌い上げる二人が素敵♪

なので、
こんな嵐の夜は、20年弱たった今でも
テーマソングは、この歌です。
で、自宅でヒトリうっとり・・・←バカ

最初から歌えるっちゃぁ歌えるんだけど、
ほら、テープ借りてダビングしたもんだから
歌詞カードないわけ・・・

で、つたない日本語なわけ。
で、高校生なりに解読して歌って
いまだに歌ってるわけ・・・

♪イムジン~~を何度キャンセル
 ほんとぉ~にくやんでいるの~~~


イムジン・・
あ、リムジンなのか?セレブの歌?



大人の恋には無縁。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



台風の友
20070714003802
台風で外出もしないだろうな、とおもい
コレ!

字の練習~☆

意外に楽しそうよ♪



といいつつすぐ飽きた。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


連休の友
20070713215921
連休はこれでじっくり勉強します。
証券会社にも資料請求したりして

うごきはじめるぞー(^o^)/

ウヒ。

金運がよくなるという、
美輪明宏の待ち受け用写真まで
貰っちゃいました!

金運アップの予感!

血便の夢、今夜もみるぞー\(^O^)/




悪夢でもいいのさ。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


衝撃的な夢。。。
夕べ、衝撃的な夢を見ました。

なんと・・・・
乙女の口から、いや、手から、
いや
三十路独身女の手から書き出すのは
なんなんですが

そして、お食事中の方には
食後に読んでいただきたいのですが




血便の夢です。





さっそく、乙女心から夢占いでチェック♪
なんとなんと
便も血も、どうやら
金運に関するようで~~~~~

大金を手にできるかも?,な吉夢のようです!!!

むふふふふ。

ぶははははは!


私、ロトはすっぱりやめて
ミニ株か、投資信託か
なにかしようと思っておりますので

これは、ヤレ!!!って
ことではないでしょうか??

連休はしっかり、投資について
研究をしようと思っております!!!!!!!
(ヒマにつき・・・)


低血圧です・・・
なんかしんどいなぁ・・・と思ったら
どうも最近
低血圧です。

家に血圧計があるので
こまめに図ってるんですが
最近は上が80。

し、しんどい・・・

ここ数年の健康診断では
そんなことなかったので
う~ん、どうしたことか。。。

なんか、低血圧って「美女」のイメージなので
しんどいけど
「私、低血圧で・・・」
というのが、

実はとても嬉しい。

そこでここにも書いてみた。

ほんとは、ちょっと嬉しいの。美女だから。





でも、しんどいんですわ~・・・

薄命はさみしい。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


選挙。。。
投票するところがない!!

どこもイマイチ!!

しかし、投票は放棄したくない。
が、どこも支持できないっ(怒)

どうしたらいいんだろう。

政治家は、見てて不快な人が多すぎる。



自分に一票。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

チリよ、積もれ
最近、マクロミル
のモニターになりました。

すぐ10000円とかの商品券ゲットした!って
いうのを書いたブログを見て、
おぉ!と思って始めたのですが、

アンケート依頼がメールで届いて答えるもので、
事前アンケートに答えると、3ポイント。
本アンケートに答えると、30ポイント。

まだ事前アンケートの依頼しかきたことないんで
3ポイントづつをこつこつためてます。。。
といっても
ためたポイントがそのまま円になるわけで。。。
まだジュース程度。。。

本アンケート来る方はいいなぁ~~。
地方OLには
本アンケートは来ないのかなぁ~・・・

チリ・・・積もるかなぁ~・・・。


つもり貯金かなぁ・・・にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

思い癖を分析
せーりまえのイライラには
運動は効果的なようです!

昨日、闇雲に走り回ったら
今日はイライラ度がとても低いのです!

ちょいイラOLは、何にイライラするのか、
只今の心の安定中に
その思い癖を分析することにしました。

大体は、他人をみてイライラしちゃいます。

一番、今思い当たるのは
他人の話し方。
コバカにしたような話方をする人が多いので
「なんだそのしゃべり方は!」イラっ

また、ユーモアのない人に対して
「なんだその答えは・・・つまらん!イラッ」

それから
小汚い感じ、ダサい感じに
「コキタナイ!」「ださっ」いらっ

分析すると、それだけのことだなぁ。。。

大したことでイライラしてないなぁ~・・・
小さい人間だなぁ・・・



小さくてもいいから悟りをひらきたいんですよ。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

脱出
先ほどはイライラの頂点でしたが

昨日見た、NHKのみんなのうた
おしりかじり虫
の歌を思い出したら

イライラが止まった!!!

♪おしりかじりむし~~♪


NHKなのにですよ、おくさん。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

つき半ばにつき
月半ばのせーりまえにつき、
イライラするのである!!!!!!!

あ~~~~~~~
イライラするのであ~~る。

しごともひまなのであ~~る。

早く書類をまわしてくれたまえ。
忙しければ、腹もたたないのであ~~~る。

ダラダラ歩くんじゃないよ。そこの人。
チンタラしゃべってんじゃないよ。そこのひと。
イヤ~~~な口調でしゃべってんじゃないよ。そこの人。
声をだしやがれ。そこの人。
変な声をだすんじゃないよ。そこの人。
ブサイクな表情してんじゃないよ。そこの人。
あくびは口を押さえてしなさい。そこのひと。
変なにおいがしますよ。そこの人。

PMSに効いたとおもった、
DHCのエステミックスを飲んでも
効かない~~。
イライラする~。

PMSに効くとするハーブティ飲んでも
効かない~。
イライラする~。

闇雲に走ってしまいたい。。。
書類をまわしてくれ~~~!


今夜は走るぞ!雨の中!!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




寝る前の柔軟体操
夕べ、柔軟体操を夜やった。
私は足を伸ばしたまま、
カラダを前に倒すのがキツイ。

じっと痛さの頂点まで倒して
ゆっくり呼吸すると
イイらしい。

が、それをすると
もうやりたくなくなる

ので、昨日は反動をつけながら
リズミカルにカラダを倒していたのだが
とても気持ちがいい感じだった。

正しい柔軟をしてツライ思いをするよりも
自分が気持ちいい柔軟したほうがいいじゃん♪

いつもながらに
3日坊主になるだろうが
今日も柔軟が楽しみだ~。

先ほど、人気のない廊下で
前屈をしてみたら
思いのほか曲がったので
ちょっといま、調子に乗ってます♪

テンション、こんなことで
うなぎのぼり~~!


体がほぐれると心もほぐれるね♪(エセ爽やかOL)にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


