チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


ほんとにバーから棚をもらったのだ
ホームバーにいそしんでる私。

我が家になんと、
ほんとにバー(スナック?)をやってた方から
棚をいただきました!

tana


昨日、閉店されたのですが、
ママがうちのママとお友達で、捨てるものだからと
下さったもの♪

ちなみにお酒も・・・

sake


うふふふふふ~~♪
VSOP!!!バンザ~~イ☆
ホームバー
20070930002729
家でゆーっくり快適に
酒を堪能するには間接照明だ!

小さいものしかなかったので
大きめのものを購入しちゃった♪

おうちカクテラー、サイコーっす!!

しかし、いいのかな…
ブルーベリーのお酒
20070929195049
ブルーベリーのお酒をみつけました!
白ワインと割るのがオススメなんですって!

早速そのようにしますわよ。

なんだか最近は
「おうちカクテラー」と化してます(*^_^*)

いいのかな…
体に合う酒、合わない酒
20070927222923
カンパリ買いました。
大好きなんです。

ビールってすぐ酔っぱらうんですが
カンパリはいくら飲んでも平気です。

ウィスキーやブランデーも
あんまりよわないなぁ。

焼酎やビールは
テキメンに酔い衆になります。

なーぜー?
化粧のパワー
相変わらず、ローテンション&不機嫌デーキャンペーン
真っ最中の私です。。。

こんなページがありました。
The POWER OF MAKEUP
(それぞれの女性をクリックしてみてください)

ということで
最近の私は化粧が濃い!

いや、おばあちゃんが入院してしまいましてね・・・
あ、元気なんですけどね。
はやく退院してほしいのです。ババコンチロコです。

マニキュアくらいしてあげようかなぁ~。
元気だすには料理がイイ♪
おばあちゃんが元気になりました!
というわけで
私も元気になりました!

おばあちゃんの食欲が出てきたので
私の食欲も出てきました。

そこで、美味しく元気を出そうと
ニンニク・しょうがたっぷりの
トマトソースを大量に作りました。
細かくきざんだしいたけが隠し味♪
玉ねぎもじっくり、あめ色になるまで炒めて(20分くらい)
おかげで、
程よい甘みのある、トマトソースができました。
夕飯は、チキンのソテーにトマトソース添え♪

料理を作っていると
なんだか元気がでるようです。
やっぱり生きるってことは食なのよ!

これからは
落ち込んだら料理をすることにしよう!
今年一番のローテンション
ちょっと元気をなくしている私です。
ちょっとっていうか、
かなり、、、なんですけど、
大丈夫です。。。。

大丈夫か?

おばあちゃんが風邪を引いて
めちゃくちゃ心配しているんです。

が、
熱も下がって数日経過したし
大丈夫なんですけど
心配で心配で。。。

 そのうち、みんなこうなるんだなぁ
 わたしは最後に一人のこるんだなぁ
などと考えたりして

 そんなことは当たり前なんで
 こんなに落ち込んでいちゃぁだめなぁ。。。と
反省しては、また落ち込んで。

まぁ、こんな時もありまっさなぁ~。

冷静に考えても
おばあちゃんは別に命にかかわる病状じゃないので
こんなに落ち込む必要もないんですが・・・・

冷静さにかけております。

まぁ、こんな日もありまっさなぁ~。


朝からテンションUP♪
今朝、新聞をみていたら
2面にわたって、B'zの広告♪

やった~!
12月にアルバム発売♪アーンド
来年はLIVE-GYMあるじゃ~~ん☆

今年はなかったので、なんか物足りなくて。
しかししかし、
あれ?ドーム会場がいっこもないのは何故?

私は、松本さんファンなのですが、
ブラザーフッドのときのツアーに初めて
稲葉さんファンの友達に連れて行ってもらって
くぎづけに!
オーラが!大人のイロケが!イチコロリ~ンですわ。

あれが、99年ですから、
まぁ、B'z20年の歴史に比べれば
遅かれファンですけれども
私にとってはなが~~~いファン歴。

いや~~、嬉しいなぁ~。
来年が待ち遠しいや!

数年前、広島グリーンアリーナへ行った時は
松本さんとハイタッチができたの♪

「あ~、一生分の男運をつかったワ」
って冗談言ってたんだけど

・・・冗談じゃなかったみたい・・・

めざせ!投資家
前からチョイチョイかいてますが
株やろうと思っています。

マネックス証券に口座を開設しました。
ミニ株からコツコツ体験しようと思っていましたが

市場は混乱してたりして、
なんとなく弱腰に・・・

株にかんする本を読んでも
ちんぷんかんぷん・・・

投資は長期的にやっていきたいので
キチンと色んなことを理解したい、ということで
どうせ勉強するなら、試験を受けて「形」にしたい!

FP3級試験受けます~♪
来年1月にあるのですが、3級なら
お金の「自己管理レベル」のために必要な知識が
身につきそうです。

一応、わたくし、経済学部卒! 
  一応ね、一応・・・マクロもミクロもなんだっけ?

今のまま、株っていうのは
刀をもたずに巌流島へいく。。。みたいな
そんな気がして、
立派な投資家になるために、知識武装をしたいわけです。


うっしゃ!(気合をいれた)

韓国語と2足のわらじで勉強がんばりま~す。


ピノ☆リベンジ
20070919215602
以前、冷蔵庫に保管され
溶けてしまったピノ。

リベンジできた!

こちら、期間限定のピノミント。

ウマウマでしたヾ(^▽^)ノ
ベアミネラルが・・・気になる
ものすごく気になっています。
ベアミネラル・・・
昨日、テレビショッピングで見てクギヅケです。

昨日からこのことばかり考えています。。。



い、いえ、買いません!
ビリーを買ったところで続いてないワタシだもの。

昔も、こうやって
テレビショッピングで見かけた、
ファンデーションで失敗したし、

テレビショッピングで見かけた、
カニを買って失敗したし、

テレビショッピングで見かけた、
車の傷を隠すクリームで失敗したし、

か、買わないぞ!


けど・・・・・・今回は失敗しないのではなかろうか、と思われる。。。


ジュースかわりに
20070917131658
はまりました、こちらの水。

炭酸水も硬水も苦手でしたが
前、この水について熱く語られたことがあったので
買ってみたら

くやしいほどに飲みやすかったッス!

コーラ飲みたいときに
飲もう!

いや、ゼロカロリーコーラあるから
代わりにする必要ないかな?

でも天然水だから体にいいよね。やはり代わりに…

悩むなぁ…
悲しいことがありました・・・
夕べ、8時ごろ、母が買い物に行くというので
ピノをお願いしました。

帰ってきた母は買い物袋を玄関において
父に冷蔵庫へ入れるように頼み
また外出。

私は冷蔵庫に入れ終わった直後に
キッチンへ行き、
冷凍庫を空けると。。。ピノがない!!


ショボボボボボ~ンと自室に戻りました。。。


30分後、ビールでも飲むかと
またキッチンへ行き、冷蔵庫を開けると

ピノが!!!!!!!!!

うぅぅ。冷凍庫へ戻し
10分ほど考えたのですが

それほど溶けていないだろう!と判断して
ピノをとりだしました。

あけました。

溶けだした様子もないピノがそこへいました。

ピックを差しました。

滝のようにアイスが流れてきました。

涙が流れそうになりました。
肌に合わないクレンジング活用法
どうも、肌に合わなかったクレンジング。
使い切ってリピートしなけりゃいいや、と
考えていましたが
肌の状態が悪くなり、急遽やめました。

ヒアルロン酸配合のもので
マッサージクリームとしても使えますってなやつなので

がさがさの膝をこれでマッサージしてみたところ

お膝がテキメン!!!!!!!!!!!!!!
ちょっとしっとり♪♪

立てひざをつく癖のある私には
コリャとってもいい感じ♪

膝マッサージ、いいです☆☆


ちなみに、クレンジングは
母愛用の一つ8000円もするメイクも落とせる石鹸を
こそっと拝借中。

さすが、8000円の石鹸だけにいいの!!!!!!!

その後、念入りに化粧水を肌にゆっくりじっくりつけてるんですが、
お肌つるつる☆☆☆
目じりのコジワ辺りの皮膚も
しっとりふっくらしてきました♪
風邪対策には爆笑
昨日はなんだか風邪をひいた感じがしました。

ほんとは韓国語試験の勉強をしなくちゃいけないんだけど
大人しく面白いテレビをみてテンションをあげて
風邪を吹き飛ばしてしまおうと計画しました。

そして、「大人しく」ベットに入って布団をかぶり、
爆笑レッドカーペットをみて爆笑!

いや~、笑った笑った。
面白くない人も、その後の今田耕司のコメントで爆笑♪
さすが今田耕司!!

TKOのボケの人、Mr.ビーンぽくってかわいい!最近クギヅケです。
村上ショージも大好き~~!
しずるの熱血青春コントもまた見たいし、
ララララ~イの藤崎マーケットも一緒に動きたい☆

名前、必死に覚えようとする自分がいて
それで熱がちょっと出そうになったりして(爆)

フルーツポンチおもしろかった~~!!
けど、あのボケっていうかキャラ演じる人のほう、、
良く似てる人を知ってるの。
その似てる人ってのは女癖の悪い人でねぇ・・・というわけで
爆笑しながらも
いろんなことを思い出して熱が出そうになったりして(爆)

でも、なんだか心の力みが爆笑してとれたところで
最後の
くまだまさしとミスター鈴木ックスのコラボに、
私、体はったヤツって苦手なので
あ~~ヤダヤダヤダ!!と絶叫しながら
見たくないから猫のおなかに顔をうずめたら
ネコに引っかかれて 熱が・・・・・・・・・・・(爆)

ここで勉強しようとおもいつつ、ロンドンハーツを見てしまい
また爆笑して力を抜くつもりが

スベリソウなムーディにハラハラし
小島よしおのあぶなげなカラミにハラハラしちゃって
やっぱりケンコバは安心して見れるわ~~

と、
「おまえ、師匠きどりか!」的な見方をしちゃったもんで
変な力が入り、軽く疲労。

そここで勉強しようとおもいつつ、リンカーンをみてしまい
やっと力抜いて見れたところで
眠気が襲ってきたのでありました。

チーンにほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



ヨーグルトパックだ♪そうだ、そうだ
そうだ、思い出したことが!
以前、この記事「目指せ!コリアンビューティ」を参考に
ヨーグルトパックにハマっていました♪

私ね、これ、黒糖とヨーグルトの
あまずっぱい香りが苦手だったんですが

しかししかし、
お肌がしっとりしてホントよかったんです。

美容液ネタもまだまだ探し中ですが
そうだ~、このパックで
夏のお肌の疲れを撃退だ~~~!!


ナカソネミホコさん、ありがとう♪


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
夢を見ながら小休止中
今は派遣をしていて、
いづれは結婚するような予感もしなくて
これからどうしようかとふと考えたとき、
不安なときもあるし
楽しい時もあります。

今は、楽しい空想をしています。

以前にも書きましたが
老後、小さな家を建てて
お庭で花をいっぱ~~~い育てて
花を目当てにたくさん人がきてくれると嬉しい。

ゆる~~いカフェなんぞしちゃったりして。
韓国旅行が大好きな私としては、
韓国のお茶(ゆずとかナツメ茶とか)のねぇ。
そしたら、仕事と称して韓国へ行けるでしょう♪
半年に一回くらいのペースで。。。

平日は5人くらいでいいの。
土日祝日10人ほどなら来てくれるかなぁ?
1杯400円で・・・

休みは週一日で、
5人×4日×@400=8000円 追記:平日月4日営業だなんて間違えてた!ハハハ。バカ~
10人×8日×@400=32000円

 40000円。。。こりゃだめだ。

夢が泡になったところで
仕事に戻ります。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




美容液探しの旅にでます
化粧水は手作りしている私。
過去ログにもこのお話をしているので
よかったら見てみてください。

で、それを愛用して早2年。
ほんと安心してたっぷり使えて大満足しています。

が、そろそろ美容液が必要です。
目じりのしわが・・・

で、買おうかと思って色々考えたときに
思い出したことがありまして、

以前、5万円のアンチエイジングなクリームを
長年付き合っていたカレシと別れた直後に
キレイになってやるぅ~!とばかりに購入したのです。

が!!
う・・・効果は。。。

実はもったいなくって、使わないうちに
酸化して、つけたら逆ににきびが出る羽目に。。。

ハハハハハ!!!!!!!5万円、どぶに捨てたったで~。

というわけで、
高いものはもったいなくて使えない私の性格。

そして、安いものは・・・
こわいです、昨今の情報をみると・・・


手作り化粧水が大満足な私は、
こりゃぁ美容液も作ろうかと思うわけ。

サクサクっと検索すると
色々情報が出ていて、
化粧水より小難しい情報ばかりだったけど
きっと簡単なものもあるハズ!と
と期待しています。

いい情報があれば、ここで紹介します♪にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



美顔器
昨日は、美容マニアの友人から
美顔器を勧められました。

マイナスなんちゃら?で汚れを取り
プラスなんちゃらで美容液の浸透をよくし
超音波でマッサージ、

ができるもの。

彼女のもってる美顔器で
試しにやってみたけど
当ててるだけで実感なし。
ブルルルルってかんじもなし。

効果は?

友達は、ツルツルしてきたとのこと。

ニッセンが一番安くあったからと
ニッセンのカタログもらって帰りました。
五千円くらいです。

どうしようかなぁ。
買えない値段じゃないから
余計迷っています…にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
クレンジング
先日、クレンジングを代えたのですが
どうも肌がおかしい。

ゴワツク。

リピートなしで使い切ったら
以前のものに戻そうと思っていたが

よーーくみると
目尻がやばい!

今日は美容マニアの友達に会うので相談しなきゃ!

しかしーCHANELの美容液なぞ勧められたら
どうしよう!

財布かは肌か、ある意味踏み絵。。。
平身低頭でパーマ
20070906140205
パーマあてました。
秋らしい、いい感じになりました♪

が、ヘアマニキュアで
平身低頭…

パーマ時、白いタオルを使って
薬剤をかけていくと
ながれる!ながれる!ヘアマニキャア!

あぁ白タオルが(>_<)
ヘアマニキュア爆弾炸裂!
ごめんなさい!

でした…

今度はちゃんと
サロンでカラーしようっと決意!

まぁ またマニキュアするけどね(^^ゞ
ヘアマニキュアしてみた話
私の髪はいわゆる「直毛」!
太くて硬い日本人っぽい髪質です。

白髪になりやすいのぉ。。。。。
表面はあんまり白髪が出てきてないんで
助かってるんですが、、、
でも、結構「白髪!」って見つかることもあり
みっともないなぁ~~と思っておりました。

今までは、美容室で
普通にカラーリングしていて
白髪が目立たないようにしてたんだけど

1週間もすれば
中の方がちょろちょろ白髪が目立ち始めて
サイドアップに束ねたら
白髪が出てるのね。

頭頂部も白髪の「アホ毛」が立ってるし。。。
なにかの電波をキャッチしてるっぽい。キタロウ

なので、
小まめにカラーリングしよう!とおもいつつ
髪の痛みが気になるので、悩んでおりました。

すると、ふと手にした「ブローネのヘアマニキュア」に、
「髪を傷めません」と書いてあったので
マメにヘアマニキュアすることにしました。

月曜にやってみたんだけど、髪の毛サラサラで
気に入りました♪
ニオイも優しいし、これならマメにできそう。

しかしその翌日の昨日、シャンプーしたら
泡がブラウンでマニキュアが流れ落ちてたんで
タオルも汚れるし(若干)、

あ~、カラーとは違うんだなぁ。これを嫌う人はできないなぁ・・・

と思いました。
でもでも、
それくらいは目をつぶる!!

昨日は、ルンルンでパーマ予約してしまったのですが
シャンプーで流れ落ちるマニキュアのブラウンの泡を見て
美容院でシャンプーしてもらうのが
ちょっと恥ずかしいなと思い、

(どんだけ汚れてるんだ!と思われるかな・・・?
 でも、ヘアマニキュアしたんだってわかるよねぇ。。。
 シャンプー前に「いやぁ、自分でやりましてね」っていうべきか?)

と色々考えて、考えすぎて胃が痛い。。。

ま、いっか!!
担当のベリーイケメン若手美容師くんに
かわいくしてもらうんだ~~い!
夢占い、当たってる
昨日も書きましたが
夢占いが大好きな三十路の私は、

夕べ、アジサイの夢をみました。
高原へ行っていて、新種のアジサイをたくさん見て
「こんな紫陽花見たことない~」
と感激する夢でした。

さてさて、夢占い。
アジサイが示すことは・・・「冷静さがたりない」


おぉぉぉぉ!!!!!!そうですですですです!!

ワタクシ、ココのところ
体調も悪く、かなり精神的にはナーバスです。

チョット前のことを思い出して勝手に腹を立てたり
問題ないはずのことを「問題があったかも・・・」と心配したり
しておる今日この頃なのです。

努めて冷静になるぞ!

「夢占い」で検索すればサイトが何ぼでも出てくるので
みなさんもぜひお試しくださいませ。


あ、そうだ。
以前からなんとなく行きたかった「占い」ですが
結婚はもういいや~彼氏ももういいや~
と思った瞬間
占いに行きたい気持ちも消えました。
オトメゴコロってそんなもんなのね。
レモンバーム
20070903190215
窓辺で育てているレモンバーム。
ミントも育てています。

葉をたっぷりちぎっていれたハーブティーは最高です!
夢・・・
私は夢を見るのが大好きです。
あの、寝て見る夢です。

夢の中でいろんなドラマを味って
夢占いで占ってみよう!
 っていうのが楽しいのです。三十路にもなって・・・
   
しかし夢の内容は、
夢占いのHPを開くまでに忘れることがほとんどだし、
占ったところでだからなんなのさ~なんですが。

それから
夢に出てきた人って
次の日はドキドキ意識してしまうのです。
(欲求不満か?)

さてさて、
昨日はダウンタウンと一緒に
塩ラーメンを食べる夢を見ました。
透き通ったスープが、美味しかった~~~~~~~~~。

というわけで
ダウンタウンのことを考えると
今日はドキドキしています。
キャァっ(←あほ)

ちなみに麺類を食べる夢は
 退屈な日常への警告。。。だそうですが
だから、なんなのさ。。。

麺よりあの透き通ったスープが印象的なんですが
ラーメンスープの夢なんて項目はありません。


今日はどんな夢をみるかな~。


悩み
20070902214852
夏ももうすぐ終わりますが
悩みがあります。

春のバーゲンで買ったこのワンピ。
試着時は興奮してたんで
気にならなかったのですが
ちと丈がみぢかい…

まだ一度も着れてないのに、季節もかわってくよ~~!!

若けりゃ気にしない丈だけど
三十路半ばが、膝上5センチっていいの?

これ、資生堂シャンプーTSUBAKIのCMで
こんなワンピ着てた人が、あまりにも可愛かったので
TSUBAKIそっちのけで探したものです。

勢いで買ってしまったー○| ̄|_
せ、せつない…にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
朝の5時からエッチラオッチラ
今朝は、土曜の休みだというのに
5時起床。
それから寝られず、結局起きて
部屋の片づけを始めました。

私、物を捨てるのが大好きで
捨てても捨てても
捨てるものって出てくるわけで

朝から、捨てる服やら本やら仕分けしてました。
本は、10時にブックオフへ売りに行くのだ~!
いくらになるかな~?
単行本20冊ほどです。

その中の一冊は、
須藤元気の「風の谷のあの人と結婚する方法」

け、結婚する方法ですって??
とばかりに、
中身も見ずにすごい勢いで買ったのですが、
ナンノコッチャ~・・・でした、私には。。。。
結婚のけの字もなかったですが
わかる人にはわかるの?

あとは、
「骨盤体操」とか(買っただけで実践せず・・・実践される方にお譲り)
「夢をかなえる勉強法」(司法試験の方向けでした・・・)
「他でもない自分を探して」  (客室乗務員から弁護士になった女性の本)
とか・・・
「ディズニーランドガイドブック」も売っちゃう!!

いくらになるかな~♪♪
1500円くらいにはなって欲しいな~。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ










