チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

5000円の使い方
なんだかホントに今月は
人生で一番のめまぐるしい月でした。

五千から一万円程度のお金を使って
なんだかこの疲れから脱出しようと
考えています。

案1:整体 90分 6800円
    姿勢を正して、アドバイスもらって
    姿勢を直して身も心もスッキリ!

案2:リフレクソロジー(足マッサージ)45分 4500円(ドリンク付)
    ツボを押して、全身の気の流れを整えて
    自然治癒力を促してスッキリ!

案3:頭皮デトックス 45分 5000円
    頭皮マッサージでスッキリ!

案4:占い 
    ココロはスッキリするのか??

案5:気功師(?)の先生から気をもらう 5000円   
    とってもパワフルな友人オススメなので気になるのだ。

案6:大好きなレストランの5000円ランチ!
   料理も接客も内装も窓からの景色もお気に入りなのだ。

案7:こうなったら人間ドックへ入ってしまえ!

どうしましょう。


心境の変化
亡きおばあちゃんの
「チロコの結婚が決まりますように」
と書かれたメモを仏壇の中からみつけて
結婚せねば・・・と人生の路線変更を決めた私ですが

コンパとか見合いとか
うぅ。。。腰が引ける私。

でもでもすっげー変化したことがあるの。

NHKの子育て番組を
必死で見てます(爆)

お風呂の入れ方、オムツの替え方、
ばっちりです。

オムツ替えるときは、
足をつかんで上にひっぱりあげちゃぁダメですぞ。
股関節脱臼の恐れがあります!!
赤ちゃんを横に向けるのです!

さぁ、次は離乳食の作り方かな?


朝食の新定番!
朝食を食べるのが
ちょい苦手でした。

昨日、珍しく食欲があり
モリモリ朝食を食べたら、
帰宅後、
いつもはぐったりしているのに、楽々元気だったので、
朝食パワーの底ヂカラを感じました。

でも、昨日の朝の食欲は
旅行で朝食ビュッフェに行くくらいの珍しいものだから、
毎日、食欲なくても食べられるものを考えました。

そこで今朝は、
ネギとかまぼこだけの「すうどん」にしてみました。
ちょうど香川の有名な「山田屋」さんのうどんを
頂いたところでね♪
香川の人は、朝からうどんでしょう?

これは、いい!!
おなかがあったまるし、
するする食えるし、
最高です☆

私の朝の定番になりそうです。



姿勢よくするぞ
猫背 なおす

で検索かけたら、いいサイトを見つけました。

正しい姿勢の作りかた

頑張るぞ!

姿勢は、おばあちゃんから
一番注意されていたことだからね・・・

姿勢のいい人間になることと
結婚することが
おばあちゃんへの供養になるような気がします。。。
トキメキは負担
体調がよくないんですけど
心臓がちょっとだけ悪いとこないだ判明したわたくし。

お父さんも昔、心臓の病気だったんで聞くと
症状が一緒。

というのが、
呼吸が浅く、深い呼吸ができないんで
肺とか気管が悪いのかと思ったけど
お父さんも深い呼吸ができなかったんだそうで

そっか~。
なんか、妙に一安心(?)

心臓、鍛えねば・・・

友達に
「恋をしろ!ドキドキするから!ときめいてしまえ!」
といわれたのですが

・・・まぁ、運動して鍛えます。
(だめじゃ~~~ん、
 引退撤回したハズなのに。。。)

わたし、トキメキって負担です。
ある男性の前でイチイチドキドキするのは

めんどくせ~~~~~~~~~~。

ドキドキしてると
わし、体調くずすんですわ・・

いい恋愛をしてないってことなんでしょうな。。。とほほ
治った!!
なんか急に体調が戻ったカモ~。
気分もよくなったカモ~。

テンションのあがりようがヤバイかも~。

ちょっとしんどさから脱出したら
私は、腹筋の割れた、筋肉のついた肉体派に
なりたいのだ!!
ということを思い出した。

ので、
やめようと思ったテニスはがんばる。

体力つけなきゃね。

弱気なときは決断しちゃダメよ、みなさん。

しんどい・・・
なんかやっぱり体調がオカシイ。。。

息苦しい。
血の気が引く。

今月頭にきちんと診察してもらったのですが
完治してないのかなぁ(涙)

しんどいです。

ひとつ、しばらく休んで行けていない習い事を
やめようと思います・・・


将来の夢変更
老後は、一人で小さな家を建てて
お庭をお花畑にして
カフェみたいなのにして

なんて考えていましたが

亡き祖母の願いを受けて
結婚目指すことにしたので変更します。

40までに子供産んで
(双子希望。。私も双子なので産み易い?)

老後は孫の面倒をみながら
子供にはしっかり働いてもらって
韓国語教えたりしながら
専業主婦。

これってうちの祖母の老後の人生だ~。
(祖母は踊りを教えていました。)

ばーちゃんの跡を継ごう。

実は・・・
一緒に住んでいて、育ててもらった祖母がなくなりまして
それで激しく元気をなくしておりました。

しかも
仏壇のなかから
「チロコの結婚が決まりますように」
と書かれたメモまで見つかり
ワタクシ、大号泣・・・


というわけで
引退は撤回して、

がんばります!!
青木さやか目指します。

いい人がいたら、こそっと教えてください。ハハハ
復活・・・
長い間、止まってたのですが
アクセスログを見たら、
沢山の方が毎日のぞいて下さっていて
感謝・感激です。
ありがとうございます~。

心身ともにどん底にいたのですが
なんとか復活しました☆

といいながら
なんだか常に気づくと、口がほげ~~っと開いている
体たらくなんですけど。。。

その上、ノーメイクな日々だったりもするので
ひどい顔です。

こんなことではいけませんね。
今週はまだほげ~としつつ、来週からは
パリっとせねば~。

というわけで
心身ともに不調の理由は、またゆっくり書くとしましょう。
(作家きどりかぃっ!)



激ウマカレーレシピ
昨日、激ウマカレーを作りました。

ポイントは、、、

ルーの箱にある、レシピどおりに作ること!
水もしっかり計ってね。900ccなのさ。

なんかそれが一番美味しいと聞いたので
守ってみました。

しかし、なんかちょこまかやりたかったので、
ニンニクのすりおろしや
しょうがのすりおろしや
リンゴ入り野菜ジュース100ccをプラス!

ウマウマなカレーが出来上がりました。
生涯で一番美味しくできたのだ~。

何がよかったのか?
水の量とにんにくとしょうがとリンゴ入りの野菜ジュースでしょう!!


めっちゃ幸せ
ナント!

同時にシャンプーとコンディショナーが終わった!

しかも量に無理なく、ピッタリ使って!
容器に湯を入れて使って終わりなんですよ、どちらも!

なんかいいことありそうだ!
酒再デビュー
20071013213430
調子がわるく、薬を飲み続けていたので
酒を止めてました。

今朝、とりあえず薬を完食?したので
今晩久しぶりに酒!

紅茶にブランデーをティスプーン一杯とだけね。
これが美味しくて和みますー!
なんか幸せッス♪
ネイルストーン
20071012220342
ネイル塗ったついでに
花の形のストーンをのせてみました。

キラッキラッ光って
カラス並みに大満足!
へたこいたー
20071011203428
はぁ。オッパッピー┓( ̄∇ ̄;)┏

セルフヘアマニキュアしようと
ケープとブラシと耳カバーと手袋のセットと
シャワーキャップを買ったつもりが

シャワーキャップのつもりが
耳カバーと手袋セットだった。。。

そんなの、カンケー大あり(>_<)

オッパッピー!!
ビューラー
20071011202037
マキアージュのビューラー買いました!
千円!

両端に飛び出た金具がないので
目にピッタリくっつけても大丈夫!
まぶたにカタがつきません。
根本からしっかり癖づけできます。

エビちゃんがオススメって言ってたので
買ってみたのさー☆

ちなみに最近の私は
エビちゃんではなく
小林麻央ちゃんの髪型の真似してます。
ニュースゼロで、ニュースでなく
麻央ちゃん髪型チェックしてから寝てます。
どーでもいいカミングアウトでした。

マキアージュのビューラーは
ホントいいわ~♪
体力がた落ち
体調不良です。
お薬、一杯飲んでるんで
口内炎ができてイタイ。

なんか久々の本格的体調不良と思ったんですが
去年の春も、長期間体調崩したし、

その前の前の秋も
ちょうど派遣デビューしたばかりのころでしたが
長期間体調悪かったなぁ~・・・

ま、長期といっても10日ほどなんですが。

といても
風邪なんて20代は引かなかったくらい
元気だったんだ~。

健康のありがたみがわかるなんて。。。
若さと引き換え?
首にタオル
風邪やらなんやらで
体調不良の日々でございます。

夜中寒くなったんで
首にタオルを巻いて寝るようにしたら

なかなかあったかーく眠れるように!

チョーおすすめです。

髪に寝癖もつきにくいしね、首のあたり!

ネタ切れ気味のチロコでした。
血液検査で
人生初!血液検査でひっかかった(>_<)

中性脂肪が多い!
血中の水分量が少ない!

ドロドロでした。。

健康診断の結果に詳しい友達によると
中性脂肪が多い人は
酒飲み過ぎ、隠れデブ、とのこと

酒、控えます…
毎日散歩します…
バッチフラワーレメディのクリーム♪
iyashi


ゲット、ゲット♪
水曜どうでしょうDVDと
バッチフラワーレメディクリーム☆

バッチフラワーレメディー レスキュークリーム バッチフラワーレメディー レスキュークリーム
(2001/04/09)
バッチ
この商品の詳細を見る


バッチフラワーレメディーとは・・・

バッチフラワーレメディは、英国の高名な医師であり細菌学者であったエドワードバッチ博士により完成された、植物を使った癒しのシステムです。野の花や草木から作られたエッセンスを飲むことによって、「いらいら」や「プレッシャー」など、あらゆるネガティブな感情を穏やかに鎮め、心のバランスを取り戻します。
人間の様々な感情や性格のタイプに対応した全38種類のバッチフラワーレメディと、緊急用のレスキューレメディがあります。バッチフラワーが直接身体の症状に働きかけるということはありませんが、心の状態が改善されることによって、人間に本来備わっている自然治癒力がもたらされます。


という、興味津々のバッチフラワーレメディ
昔、テレビでみたことがあったのですが、
友人から教えてもらい即購入!

飲むタイプが主みたいなのですが、
とりあえず、クリーム買ってみました!

塗ったけど・・・まぁ、普通の使用感。。。
肌トラブルが改善されるといいのだけど。。。

よさげだったら、飲むタイプのものをなにか一つ、
買ってみようかと思っています。

あと、水曜どうでしょうは
頭空っぽにするのにグッドです!


田舎の風景
20071002124703
昼休み、車を飛ばして
山と空を堪能しています!

パソコン画面がいかに目に負担になってるか、
よーくわかります(>_<)

あー、そよ風もあるし
ほどよい曇りで気分がいいっす!