チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

面白いテレビがなくて
はやく来い来い2008!
2007はなんだか散々だったので
待ち遠しいです。

こんなに新年が待ち遠しいことってあったかなぁ~・・・
いつもあと1時間しかないっ
って残り少ない年を感じていたので・・・

そんで
なんか面白いテレビがなく
うぅ~、、、ヒマ・・・

んじゃ、ヒマで閉める2007、
来年もよろしくお願いいたします!
弟のやろう
家族みんな大掃除してるのに
ちょっと手伝ったと思ったら

派手なかっこして
出掛けやがった!

o-_-)=○☆

Ψ(`◇´)Ψ

(●`ε´●)
大掃除とダンボールコンポスト
昨日は一人さみしく、大掃除に・・・
トイレと洗面所と浴室の一部。

というわけで
今日は、浴室の残り(といっても天井とカベと床・・・)
を朝からやってて、まだ終わらないけど

今年の厄を落とすことに必死な私は
あと半日がんばるぞ。

そして、
来年からゴミだし有料になるので
今日は、ダンボールコンポストを作るのだ。
サイトがいっぱいあるので、ためになるなぁ~・・・

そして、我が家は来年から
缶ビールは買いません!!

ビンビールにします。笑

返せば一本5円なんだって~。


さてさて、大みそか、残りの掃除とコンポストつくり
がんばるぞ~

そして、あともう一回、更新するぞぉ~厄落としのために・・・

幸運を呼べるか?
昨日は、幸運は玄関から来る!ときいて
玄関掃除をがんばりました!

門を磨き
表札を磨き
玄関扉を磨き
床を磨き

それでも外なので
すぐ汚れていっちゃうのが悔しい玄関ですけれども

きれいになったので幸運がくるのではないか??
とわくわくしてました♪たんじゅーん

さて、今日はトイレ掃除をがんばります。
トイレは金運ですね~。うっひゃっひゃっひゃっひゃっ



あ、掃除のときに
手にハンドクリームを塗って
綿の手袋して
ナイロン手袋して掃除してたら手がしっとり。

またハンドクリーム塗って
ナイロン手袋して
その上に軍手をして、軍手を雑巾代わりに
細かいところを掃除したりしても
手がしっとり、掃除もキレイでした^^

今日は家族はみんな親戚宅へ宴会ですが
胃腸の調子がまだノロ後遺症で悪い私は
一人で掃除です。く、くぅ・・・
金運は独り占めだっ!

健康を追い求めるゾ
今年は、何が一番いけなかったか?というと
体調不良が多すぎました。

34歳、
医者から、体に対する考え方を変えないといけない時期だしね、
と言われました。

特に不摂生をしたつもりはないのですが
自然に健康、な時期は過ぎ、
積極的に健康を保つ!っていう意識に変えねばと
思いました。

というわけで
健康の基本は食事からっ!
来年、私は「弁当を作ること」を頑張りますっ!!

あと、イライラしたら走ります!
汗かいてイライラ解消しますっ!


来年こそはっ
今年はなんだか散々・・・でした。
今年楽しかったことってあったっけ・・・?

1月には韓国旅行へ行ったけど
すったもんだでくたびれて

3月にはお見合いパーティへ行ったけど
恋愛戦線引退宣言となってしまい

4・5・6・7・8月の記憶はなく

9月にうけた韓国語の試験では
3点足りずに取りたかった級をおとしたし。うぅぅ・・・3点。。。

10月はしんぞーが弱ってトホホのあげく
おばあちゃんがなくなり

12月もノロにやられ・・・

来年は、楽しく元気に
仕事も人間関係も大発展な年になりますように!!

厄落としのために掃除しまくろうっ!!

だまされる田村を見て
昨日のロンハーのだまされる麒麟・田村を見て・・・

なんか田村に母性本能をくすぐられる私は
少々心を痛めながら見てたんだけど

女の子、みんなキレイでしたなぁ~。
やっぱり女性はキレイでいないとダメですなぁ~・・・
サラサラ・くるんくるんの髪と白肌で、キレイ度は確実に変わりますなぁ・・・
 ↑
おっさん目線

さてさて
田村が、霧子に「かわいいなぁ」とかなんとか
顔見て言ってたのを見て

私にもそう言われたときがあったのを思い出し、(きゃー)
いかんいかん、彼氏を作らねば、、、と思ったのでした。

手料理振舞うのもたのしそぉ~。
ディナーたのしそぉ~。あ~んは嫌いだけど・・・
そりゃ、ナプキンスティック楽しいわなぁ・・・
なんか久々、恋愛って楽しいもんだったんだよなぁって
フツーに思いました。田村で思うとは・・・ははは

ドッキリなのにうっとり見てる私って・・・


ま~、それにしても
男は順位をつけるんですなぁ~。
それで平行してコトをすすめるんですなぁ~。

女、というか私は、例えば4人いれば
それぞれに
この人黒!ハイ消えた!
ハイ!次!黒!ハイ消えた!
てな、瞬間白黒ハッキリなんですけど

この順位付けで様子を見るって言うのも
悪くはないんかなぁ~
つけられるほうはたまらんけれども~

って思いました。
この考え方は、合ってるんでしょうか・・・
明日コンパのはずだったのに
体調不良でしばらく大変でしたが
その間、ひっさびさ、合コンの誘いがありました。
しかし、なんせ体調悪いんで断ったのです。。。

んで、体調もどってきたんですけど
その合コン、明日・・・
あ~~~~~(涙)
貴重な出会いの機会が・・・

来年に期待だ、コノヤロウ!

なんとか元気になりました
元気になりました。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。

いや~~~~~
きつかったです(爆)

もちろん、病院にも行き、点滴三昧。
点滴の処置室から診察室の声が聞こえるんですけど

「吐き気が」
「吐き気が」
「吐き気が」

と次々に・・・


今回、メンタルもカナリやられてしまいまして
かなりの不安感から
症状が悪化したと思われます。

んで、医者からもらった薬と
和漢箋の不安感に効くやつ、飲みました。
和漢箋 ロート加味帰脾湯錠 84錠和漢箋 ロート加味帰脾湯錠 84錠
()
不明

商品詳細を見る


ヘロヘロな体で、医者の薬持参で薬局に行き、
「この薬と一緒に飲んでもいいですか・・・・」
って
まさにメンタル病んでる人って感じでしたけど
飲めば不安感がちょっと落ち着きました。

吐き気は医者の薬でもナカナカ止まらなかったけど(爆)

なので、
メンタルって気合とか自分の心がけとかって言うこと以外に
どうしようもないときは、
こういうものに頼るのも良いなって思いました♪


未だ苦しい。。。
食中毒?食あたり?ノロ?

ってなところです。。。
ストップ
激しく体調不良におちいり
止まってます。

コメントの返信もちょっと待ってくださいね。
ハンカチのご用意を
一昨日、数年前の悲惨なクリスマス前の出来事を
思い出してしまいました。。。

数年間、思い出さなかったのは
忘れっぽい性格 脳が私を守っていたようです。

涙なくしては語れない過去の経験です。
クリスマス、ときいてナーバスになる方へ
もっと悲惨な人間もいるということで
勇気を与えられたら、と思いまして
ココに記して行きたいと思うのでありまする。

それでは、ハンカチのご用意を。

数年前のクリスマス前
私はカレから頼まれごとをされました。

「友人(既婚者)から頼まれた、
 キャバ嬢のねーちゃんへプレゼントするティファニーのブレスを
 買いに行くのにつきあってほしいんだけど」

ひょっとしてついでに私にも何か買ってくれるかも~?
と思って、即答オッケーしましたが

結局クリスマスまでに一緒に買いに行く時間がなく
バカ 既婚者に渡された、3万円入りの封筒を
そのまま渡され

わたしゃ、ひとりで、てぃふぁにーに
そのバカ 既婚者のキャバ嬢へのプレゼントと称するブレスを
買いに、てぃふぁにー行き

クリスマス前の閉店間際のてぃふぁにーに
怒り顔で、会社の制服のまま、ドタバタと入り
すごい勢いでケースを見渡し、

「これ!はいっお金!」
商品の指示と支払いを同時にしたのでありました。。。





あれれれれ?こうやって字面にしてみると
断ればよかっただけの話ですな・・・・

サンタさん、チロコは美談を書く文章力がほしいぃぃぃ・・・


至福の日課
20071213225623
風呂上がりに五本指ソックス履いて湯冷め防止、
さらにつぼっこによります、足裏ツボマッサージ、

続きましてアルコールを少々頂きまして

冷え性撃退中の女の夜なべでした。
事故には気をつけよう・・・
今日は、運転していて
ヒヤリ!!
とすることがやたら多かったんです。

雨降ってたんで視界悪くて
自分が自転車見えてなくて、ヒヤリとしたり
(ぶつかってません、ヨカッタ・・・)

突然飛び出してこられたり
(なんとなく予測して速度を緩めててオッケー♪)

警察にとめられるかと思いきや警備員だったり
(よくあるあるある)

年末年始は事故が多いみたいなので
安全運転を心がけて!
さっきも事故をみちゃったところなので
自戒をこめて・・・
無事故でがんばりましょう!!!

昔、車にひかれたことがあるのですが
医者がかっこよかったんで
(B'z稲葉似☆  ・・・しかし私は松本派)
それはそれで、面白い経験となりましたが

もう事故はしないぞ!オ~~~~!

予定がはいった~
今月の3連休、
ラブラブとは縁遠いわたくしは、淋しくすごすのか・・・
とおもっていましたが♪♪

予定が入りました~~~~。
っへっへっへ☆


わか~~~~~~~い男の子、トータル4人と遊ぶのです♪

もれなくママもついてます。
4歳、4歳、11ヶ月、?ヶ月・・・

男の子と遊ぶのです!

セルフ手相占い
華子さんのブログに触発されて
手相占いのHPで、手相占って見ました~。

私は左手の薬指の下にまっすぐの線があって
なんかコレはいいのではないか?と思っていたので
華子さんに聞いてみたら

この線があると成功運、人気運、地位・名声・名誉運に恵まれるだって。

との事!!太陽線だそうです☆

気をよくしたわたくしは、みつけたHPで
どんどん線をテキトーに発掘♪

ユーモア線ハケーン☆ これ、嬉しいっ☆

結婚線、確かに35歳よりは上・・・35,7くらいか?

仏眼相もありまっせ!
なので、記憶力いいらしい。←あぁ、生かしてない(爆)

十字線もあります。
信心深くはないけど、気の先生のところへ行っちゃいました。コレか!

影響線 悲恋の相?????あ、あります)))))ひょえええ
確かに悲恋、覚えがござる。。。
でも寵愛線かもしれないそうな・・・
この辺はドシロウトにはわからないのですが
寵愛線ではないと思う。。。

いや~~~、セルフ占い、おもろいっす!


やっぱり目標だわ
イライラのなかでしたが
なんだか只今安定して気分で月曜日の午前中を
過ごしております。

あの本を読んで自分をいさめたって言うのもありますが
替え歌です、替え歌!
歌の効果はすばらしい~。
テキトウに歌っています♪

っていうのもありますが
ホントのホントは違います!

ちゃんと目標、目的、やるべき事ってのを
昨日は見つめなおして再確認したのでした。

合格したい試験ってのは決まってます。
そのためには、いついつまでにコレを済ませて
毎日コレをする。
細かい目標をキチンとたてたのでした。
いづれは年収1千ま~ん♪が合言葉!

だらだら生きてたらダメなのよ!

 
イライラしないように替え歌
明日からまた1週間。

一番幸せを感じる土曜日の午前中まで
(8時から10時がとても幸せ・・・)
5日仕事に行けば味わえる☆

今週はイライラしないように
おおらかにおおらかに
生きていきたいと思います!

閑なら替え歌作って歌っておこう~。

今日作った替え歌。
もしもしかめよ、かめさんよ、の曲で・・・

♪私は苦労はしたくない
  私は苦労はしたくない
   私は苦労はしたくない~
    私は苦労はしたくない~

これ歌いながら風呂掃除をしてたんですけど
なかなかいいですよ。




昨日、いやおととい、
間違ってフライング投稿しちゃったのですが


こんな本を買いました。
kenjin


最初本屋で手に取って最初に出てきたのが
このページと前回の記事。ちょうど見開きに
この二つが・・・
nakami


「他人のあらさがしをしない」
「他人に寛大でいる」


まさに、今の私に読めとばかり!!ソッコー買いました。

ホントは、西太后の本を買おうと思って立ち寄ったんですが・・・




タイトルなし
20071207214632

嫌いな人が嫌い、自分が悪いのか?
相変わらず、嫌いな人のことを考えています。

いや、「嫌いな人がいる」っていうことについて
考えています。

この「嫌い」について
 嫌いと思わないように努力、いいところをみるように努力
  ↓
 嫌いなところを見ないようにする
  ↓
 もう嫌い!!だと心の中で叫ぶ ひきづらない
  ↓
 嫌いと言いまくる!本人には言わない
  ↓
 言える範囲でやめて欲しいことを本人に告げる
  (でもいえる範囲が小さい)
  ↓
 西太后のことを考える・・・意味不明?

と私なりにクリアしようと努力してきているところですが
未だスッキリすることなく
もんもんもん・・・

考え方をガラリと変えようかと思います。

 嫌いだと感じる自分が悪い!

 
無作法は無作法でいい
それを不快に感じて、感じ続けてる私が悪い。

と考えてみることにします。





 

西太后の映画がまたみたい
清朝11代皇帝光緒帝がヒ素で毒殺された?
というニュースを見たとこです。
西太后の死去の前日に亡くなったとか。
この皇帝がやろうとする改革を
西太后は邪魔してたとか。
気になる!

中高生のとき、映画の西太后を見て、
あ、もち、続 西太后も見て
西太后にものすごい興味を持ってたことを思い出した!

ビデオにとったその映画を何度もみたなぁ 。
あぶない刑事か西太后、みたいな感じで
異常にハマってました。
子供だったんで意味がわからないことも
たくさんあったけど
今ならもっとよくわかりそう、こわさが!
うわー、またみたいな。
DVDあるかなー、TSUTAYAに行かねば!
本も読みたくなってきた!

こんな恐い人のことを考えると
なんか嫌いな女のことなんて
どうでもよくなってきた!
雑魚よなー。

西太后、追求しまーす、クリスマスは…
嫌い嫌いといいすぎた
最近とりわけ、嫌いな人が嫌いで
もう吐きそうなくらい嫌いなんだけど

嫌いって言い過ぎて
嫌いさが増大した気がする・・・

やっぱりこういう気持ちは
口に出さない(手に書かない、いや、手で打たない?)方が
対処としてはいいのだろうか?

嫌いをアピールするとしっかり認識しちゃうようで。

あ~~~~~気持ちが悪いので
このままではわたし、この場で

 は、は、吐いちゃう・・・おえぇ~



クリスマスイブは休日なのですが
12月。はえ~っすなあ。
12月の予定がどんどん入って行くにもかかわらず

最後の22・23・24日の3連休だけ
予定が入らず(爆)

独身カレなし友達は仕事が多い・・・

なんかさみしぃですなぁ。。。
よか石鹸サイコー♪美肌は近い!
つかってみんしゃいよか石鹸
愛用しています。
シロハダ・・・になるかも?
って気に入っています。

ちょっと気になるのは、火山灰のせいなのか?
ハードのコンタクトつけたまま洗って
すすぎが十分でないと、チカチカしてくること。

でも、もこもこのアワにほれ込んでいます。

んで、軽いメイクなら落ちるだろうと
最近メイク落しもせずにこれだけ使ってたのですが

ついでにこの会社が出してるクレンジングも使ってみたら
めっちゃよろしいの!!
よかぼんたんオイルくれんじんぐってヤツなんだけど

かんきつの香りがよく、
オイルを軽く馴染ませて水で洗い流しただけなのに
サッパリ、ぬるつかないの。くるくるしなくても大丈夫でした。

佐伯チズさんがオイルクレンジングはだめって
言ってたから敬遠してたんだけど
くるくる、こすらないからいいかも~~♪♪

回し者みたいな日記になったけど
気に入ったのだ!!
心の幅って・・・
相変わらず、嫌いな人のことで悩んでおります。

なにげに姓名判断をしてみたところ
「人の欠点で目につくところも受け入れるだけの心の幅があれば
 成功する」
なんて書いてありまして

まぁ、今の私にぴったりなお説教だわだわと
感心しておるところです。


私の嫌いな人っていうは女性なのですが
「おじさん」だと考えれば嫌いだということが
クリアできるんです。

だってなんで嫌いかっていうと
 ・ズルズルムシャムシャ大きな音を立てて飲食
 ・手で口を覆うことなく大あくび
   (しかも軽く声をだしたりする)
 ・声を出しながら伸びをする
 ・ジロジロ私をみる
 ・知らないことも知ったかぶりをする(なんでも話に入ってくる)
 ・話がおもしろくない
 ・上から目線でモノをいう
 ・自慢が多い
 
上記の理由なので
これって典型的なおじさんでしょう?
外見も女性ではないんですよね、正直・・・若い子なのに(爆)

性格は悪くないんだけど
無作法すぎて嫌いなんです・・・

なのですが
この「心の幅」を広げて
おじさんだと考えて (←こう考えることはかえって幅が狭い?)
うま~くやっていこうと決意したのでありました。

ありえない見合い話
昨日は法事で
親戚が集まりました。

「次にあつまるのは
 チロコの結婚のときよねぇ~。
 まだ?いないの?いるんでしょ?」
なんて
まだ世代の近いお姉さま方は笑ってたんだけど

そこへす~~~っとやってきたおば様。
親戚ですよ、親戚のおば様。

おば様には、まだ独身三十路中ばの息子がいて
「この子、デートしたことないんだわ。
 女の子と遊ぶときはココへ行けとか
 デートってものを教えてあげてほしいのよ。
 電話してみてやってくれない??」
なんて
前々から言われておりましたが

なんで、私が遠縁の交流の全くない独身男にいきなり
「私がデート指南いたしましょう!」
なんていうのさ。

でも、
私もそのおば様の親心は十分わかりますし、
「いや、親に息子の恋愛事情なんてわかりませんよ。
 いますって!過去にも絶対いましたって!」
と言っておりましたのさ。

そして昨日は
「うちの子は口数は少ないけど優しいの」アピールで
「いやぁ、最近は口数の少ない男はもてんぞ」と思いつつ
はぁ、はぁ、と聞いていたのですが

そうです、このお方をアピールしてくるのでありんす。
ありえん!ありえん!縁者はいやじゃ!!!

会ったのは10年前ですが、
その姿ははっきりと覚えております。

スカーフみたいなシャツに、カラシ色のパンツ姿の
その彼を・・・イナカノチンピラ 略してイナチン(爆)

昔は親類と結婚することもあったと
この21世紀、平成ももう20年が来るというのに
クリスマスも近いというのに
そんな線香臭いことを言われて

「わたしは、うちのネコしか愛せません!!!」と
大急ぎで逃げたのでした。