チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


肉体改造中
最近痩せて、
痩せ体型キープ中!

肉を控えるようになった効果っす!

そして体の固い私が
ストレッチをやってます。

痛気持ちいいところで止めてキープ。
をしてるだけですが
これもいいみたい。

今も開脚ストレッチキープしながら
携帯でブログしてる始末。

でもどんどん筋肉がゆるんでいくのがわかる!

夏までにぐにゃぐにゃ!
パスタ弁当
20080130213957
リボン型パスタのファルファッレを
ツナ入りトマトソースに合わせて
焼いたナスをのせました!

チンして食いますのよ、
オホホホホ( ´艸`)
結婚しなくてもいいかなぁ
宝くじが当たって
家を持って

経済力をつけてむっちゃ儲け続けて

そしたら
養子縁組しちゃって
親のいなくなっちゃった子を
うちの両親と一緒に育てて

そしたら
結婚なんてしなくてもいいなぁ。
宝くじの相性
西日本宝くじ、を最近買ってるんだけど
立て続けに
1等とか2等のね、
最初の4桁の数字が一緒!!!
で残りが違う・・・
まぁ、組みも違う。。。

って言う状況が出てるんです。

でも
最初の4桁が合うのが3回中2回あって
残り1回もなんだか近いような気がする数字で ←ポジティブ

全然当たらないけど
そのうちあたるんじゃねーの?
なんていう期待。。。

2千万当てて
2LDKで、実家から車で15分以内の圏内の
マンション買います!
人参バーグ弁当
20080128230359
鶏挽き肉少しとすりおろした人参で
人参バーグ作りました。
が、
崩れてしまった(>_<)

すりおろした人参、絞ってなかったんで(^^ゞ
初歩的ミスでした。
が、うんまい!

そしてチャーハンと
キャベツの 中華あんかけ。

昨日もチンゲン菜でつくったけど
さっとにた青菜を鶏ガラスープに入れて
とろみつけただけで
チャーハンに合うので
ハマりそうです。
元気が出る人
金スマの神業リフォームの新保さん、
大好きです~♪
かっこいいっす~~~!!  
   とストレートに言うには気が引けるのは何故?

でも
なんか新保さんみると
元気が出ます!!
派遣早く卒業してやりたい仕事ができるように
頑張ろうって思うのであります☆

でも
なまで新保さんみたら
びびってしまいそうっす・・・
だまされないようにしなきゃっていう女の防衛本能が作動しそうっす。

でも
なまでこんな風に思える人にあいたいのでありんす。

でも
危険そうでこわいっす。

やっぱ
男見る目、ないって結論になりそうっす。

おんなは危険な香りが好きなのねぇ~。

でも
おぐねーとかってカレはおねぇ系だけど
癒し系の人もいいよねぇ~。
チャーハン弁当
20080127215719
あっさり味のチャーハン
ポテト入りオムレツ
チンゲン菜の中華餡かけ
でーす(^o^)

なんか頭は動かないけど
体が適当に動いて作った感じっす!
完敗
ダーツバー、
見事にカッポーばかりでした(T^T)
自然な出会い・・・?
今晩はダーツバーへ行ってきます☆

ダーツはできませんが
普通にゴハンもたべることができるようなので
ちょっくらのぞいてみます。

ダーツにいそしむステキなサラリーマン客が
いるのではないかと・・・うっしっし。
お友達になれないかと・・・うっしっし。

わし必死。
ドライカレー弁当
20080124221116
なすと人参と玉ねぎで
ドライカレー!

ニンニクとしょうがを炒めて
野菜を炒めて
鶏がらスープで軽く煮て
カレー粉・ケチャップ・ソースで味を。
かんた~ん。

ってか、いつものことながら
イマイチ美味しそうに写真がとれません・・・すんません。

しかししかし、簡単でいいっす。

晩御飯にポテトサラダがあったんで
ついでに小さいタッパーに詰めました!

めんどくさい時は
こんなのでいいなぁ。
弁当めんどくせ~~
弁当作りましたが
めんどくさいので、

おかず
野菜炒め 焼肉のタレ味♪ のみ・・・

でも白飯に合うから・・・よしとする。

あんまり人間たくさん食べないほうが
カラダにいいですしね。

無農薬野菜のニンジンと玉ねぎとシメジを
使いました♪

なんか寒くて疲れてます。。。


弁当継続中っす!
写真載せてないけど
弁当継続中です!

っていうのが
夜の残りのカレーをそのままチンして食べる形、
夜の残りのおいなりさんと切干大根をそのまま、

なんでね、、、

ただ、継続中ってことをアピール!

さてさて
一昨日見かけた好みのイケメンくんですが
思い起こせば、私のすきなおぐねー系のお顔立ちだったわ。


おぐねーにメイクされたいよ~。
土曜の朝のうふふのぷのコーナーに
出たいなぁ~・・・



イケメンハッケン
昨日、スーパーで
イケメンハッケンしますた!

しかも目がよく合いました。
どんだけ見てたんだ、、、って話です。アハハハハ

久々、好みの男性をみつけたものですから;

背が高く
足が長く
黒すぎず茶過ぎず長すぎず短すぎずなくるくる過ぎないパーマヘアで
小奇麗な格好で
男前過ぎずブサイクではない顔立ちで

まぁ~~~~。おばさんため息。

これからは近所のスーパーといえども
オシャレしていかねば・・・

あ、仕事帰りによったのだから
仕事行くときも・・・ってことは
常にキレイにしておかねば・・・

昨日の中止のパーティで
出会いたかった・・・
中止になったパーティ会場にて
雪の降らないわが町で
雪が降り始め、怖がってた私・・・
でもそんな、積もることはないだろうとタカをくくって外出しました。

きっと来る人少ないから逆に少数精鋭でいいかも?とか
友達といいながらいざ、会場へ!!

あれ?何もない・・・
フロントで聞くと
  「中止と承っております」

あちゃーーーー。。。

同じように来てる男の人が二人いて
一人はちびっこホスト風、
もうひとりはからくりテレビの演歌高校生風・・・

あちゃーーーーー。。。
と思いながら帰っていると
ちびっこホストが話しかけてきた~~!

というわけで(?)
私と友達とちびっこホストとで
茶を飲みにいきました。

こんな出会いもあるものですね。

連絡先は教えてもらいましたが
う~~~~~~ん。
連絡する? う~~~~~ん。しない。

パーティーに行ったのさ
悪天候のため、中止でした(x_x;)
こだわり野菜をおとりよせしてみた
最近お弁当を作るようになり
野菜をしっかりとるようになったせいか?
体調もすこぶるよく、3キロもやせて
ベスト体重をキーーーーープしております♪

ぼちぼちマクロビオティックを意識し始めたもので
無農薬のお野菜に興味を持ち
取り寄せてみました~。でも春になったら自分で作るよ。(多分)

先ほど着ましたoisixおいしっくす
より・・・
ox1


中身はこんな感じで、ニンジンが土つき!!ワォ~~~♪
ox2


中身は全部でコチラ☆
早速リンゴ酢ジュースを飲んだら
まろやかでツンとこなくって大感激です。
ox3


以上、まわしもんのレポートでした(笑)いやいやいや・・・

これから料理が楽しみだ!
明日のお弁当
20080117211512
緑の野菜を入れればよかった!
まぁ、いっか。

チンしたさつまいものはちみつかけ
きんぴら
ちくわと白菜の煮もの
でございます。

とりあえず二週間続きました!
作るのに30分もかからないし、
思いつきで作ってる割には
なかなか美味い!

なかなか良妻賢母タイプだと思うんです(*^.^*)

なんで独身なんだっっΨ(`◇´)Ψ

高嶺の花なのね(*^.^*)
今年は調子がイイ~
なんだか今年に入って調子がいいのです。
体調はとてもよいし
メンタルも落ち着いているのです。

なんで?

PMSのイライラもないし
胃腸の調子もいいし
イライラすることがあってもそんなにムカつかないし

通勤時の車ですらムカつくこともなく
逆に親切に譲ってくれる車によく会うので
めちゃくちゃ助かっています♪♪

なんで?

やっぱり年末の「狂ったようにやった」大掃除効果でしょうか?
後は・・・
今年は怒らないって決意したから
大殺界が終わったから?
お昼のお弁当効果
テレビみないから? 
ストレッチが効いてるのか?
部屋の模様替えが風水的によかったのか?

こんなに体もメンタルも余裕で元気なのは
久々~♪

いつまで続くかわかりませんが
いい感じなんで
ブログに記録しておきました。
明日のお弁当
20080116213317
ちょっとやる気が失せて
適当煮物で乗り切りました!

ほうれん草とえのきの炒め@塩コショウ
肉なし肉じゃが風煮物
です。

すぐお腹減りそうですが(^^ゞ
お菓子でカバーだ!

弁当もなんとかなるもんですねー!
人生の課題の一つをクリアした気分っす(^-^)v
明日のお弁当
20080115223436
定番のニラ玉と
きんぴらごぼう・にんじん・ちくわ、
ほうれん草のおひたし@塩味薄め
でーす!

はやくも明日の昼休みがたのしみです(^-^)
しっとり肌のコツ☆
今年は喪中だったので
年賀状が少なかったのですが

少ない年賀状なので
普段見ることのない親への年賀状を目にすることになり

うちの父の学生時代のあだ名が判明しました。

「じい」・・・・・・・

うちの父、シワだらけなの。。。
若いときかららしい。


そしてDNAを感じる昨今。
デコのシワがきになり始め、大いに悩んでおりました。


が、解決の兆し!!


昨日、湯船につかりながら
化粧水のシートパックしたんだけど
しっとり♪
でこのシワがのびてる~~♪♪♪

嬉しさのあまり、鏡の前で朝からテンションうなぎのぼりで





眉毛、書くの忘れてしまいました。。。。。。。チーン
明日のお弁当
20080114205403
たまご焼きがやっと
普通に巻けるようになりました!

さて、
黒豆
ニラ玉
八宝菜風

体調すこぶるいいんですー!
ありがとうございます!!
このところ、ランキングが急上昇!で
クリックもたくさんしていただけて
ありがとうございます♪♪

びっくり~☆

こりゃぁ、美味しそうな弁当つくらなきゃ・・・
とは思うのですが
無理だ~・・・

ならハラハラドキドキの恋愛ネタで・・・
無理だ~~・・・


とびっきりの美容ネタ・・・
無理だ~~~

あの、、、これからもよろしくお願いします!!

ちょっといい人ぶって
お礼してみました~。皆様ありがとうぉぉぉぉ!!
親からの土産
20080113194933
珍しく両親がお土産を…

土産屋のおねーさんがしてて
かわいかったから!
と言っていたが

恋愛運をよくするグッズっぽい気が
するんですが(涙)

心配されてる…

逆にへこむぜ、べいびー
できた!ゆる巻き
くるくるヘアアイロンが
いまいち使いこなせなかったんだけど
コツつかめたっφ(._.)メモメモ

きちんとブロックわけして
巻く一束ごとに
カールウォーターをひと吹き、とかしてなじませ
私のアイロンは安物で低温なので
ゆっくりゆっくり
巻いていったらキレイにできた!
かおまわりだけリバース巻きでいいかな。

コツつかめたーヾ(^▽^)ノ

これからデートなら完璧なのに┓( ̄∇ ̄;)┏
ちょっとだけマクロビ
マクロビのサイトをチョコチョコ見てるんですが
やっぱり厳密なのは無理~。

まぁ、肉は控えてもいいとして
卵や砂糖、控えれません~。
チョコ大好き、スイーツなくしては生きられません。。。
ストレスで死にます!


なんで、まぁゆっくり野菜料理を作り
なるべく肉を控え・・・
なんちゃってマクロビからゆっくりはじめよう~。

でもマクロビって
野菜の皮も食べるんですよね。
なので有機野菜がいいとのこと。残留農薬怖いから・・・

有機野菜、いろいろネットでもオイシックスとか
ありますよねぇ。
買ってみようかな~。
野菜にこだわるのもいいよな。

もうちょっと暖かくなったら
プランター菜園しようかと思っています。
ダンボール生ゴミ処理からできた堆肥を使って
やってみようかと思ってて
今からワクワクしています。

なんか私、キャラが代わっていきそう~。





明日のお弁当
20080110222814
なんか最近肉とか食べたくなくなりました。
マクロビオティック意識しようかな。

さてさて
チンしたかぼちゃのはちみつかけ
チンしたブロッコリーマヨネーズかけ
人参とキャベツといりたまごのケチャップ炒め

チンするだけの野菜料理がメインに
なりそうな予感(^_^;)
明日のお弁当
20080109214915.jpg

なんかオッサンみたいなお弁当になっちゃった!
ってか
いつも若いOL弁当って感じじゃないのが
私らしい・・・

さてさて、
 チンしたかぼちゃのはちみつ醤油かけ
 しいたけのバター醤油炒め
 (ママさん作)大根葉のおかかしらす炒め
 チンしたブロッコリーのとろけるチーズのせ

こりゃすぐお腹がへりそうだわ!
おやつ確保せねば…
片方なくしたピアスはどうしたらいい?
アクセサリー、大好きです。
ダイスキなわりには、イマイチ活用できてないですけど。。。

昨日、持ってるアクセサリーを
ジュエリーボックスに闇雲に入れてたので
整理しました。

20代前半にそろえたリングなんぞは
今はする気にもなれず、
捨てるに捨てられず、困るなぁ~。

片方だけないピアスも山のようにあって
これも
それでも捨てるに捨てられず。。。困った。

元カレにもらったものは
余裕で生ゴミと捨てることができたが
自分で買ったものは捨てられません。

いつか使う日・・・来るわけねー。

さて、なんでアクセサリーの整理かって言うと
指輪の位置に関するサイト?を
見つけたからです~。

とりあえず、右手の薬指のリングで
精神安定、ねらってます。とりあえず、安定してます!

あ~~~、ジュエリーほしぃ。
このブログの左に張ってるハートのピンキーが
一番欲しいのですが
リングの通販って・・・サイズわかんね(爆)
明日のお弁当
20080108214406.jpg
スナックえんどう?スナップえんどう?
が大量に茹でてあったのですが
わたくし、ちょっと苦手。
なのでハムとマヨネーズを合わせて
とろけるチーズでホイル焼きにしましたー。
うまいのか?ちと不安(?_?;

それと冷蔵庫の掃除のごとくな野菜炒め。
焼き肉のタレで味付けバッチリ!

と、おかん作のこんにゃくピリ辛煮。

明日朝炊いたご飯には、
いかなごのくぎ煮を添えるのだ(^o^
くぎ煮が一番美味いんだろうなー!

