チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


reflexologyでスッキリ
胃痛と頭痛と35歳になったショックで
すっかり落ち込みモードだったので
酸素バーで30分足マッサージうけた。

スッキリした~(@^O^@)

さぁ、35歳頑張ります(`_´)ゞ
そして外見・・・ハ、ハナクソ??
最近、外見ねたが続いたんですけど
ってか、
外見重視しますってなことはよく書くわけですけど

なぜかというと・・・

嫌いな人がブサイクだからです!!

というのも、いや、顔は普通なんですよ。
いたって・・・こざっぱりされてるんですけど

人の背後でハナクソほじったりですね・・・
あくびを手もかくさずふわ~~~としたりですね・・・
ズズズズズzと大きな音を立てて茶を飲んだりですね・・・
ちなみに
女性ですよ、、、、

さっき、席から落ちるほどびっくりしたワケ。
まさかハナクソほじってるとは思わなかったんで。。。
一応、私の背後で、
背中を向けてやってましたけど
隠れてるつもりなんでしょうけど、、、書類を取ろうと動いてたら見てしまった。。。

見たくなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。

これですから
ブサイクって言わせてもらってもバチ当たんないでしょ。。。

そういうことです。。。

やっぱり人は外見ですってば!
「やっぱ外見・・・」スゲー@キセキ
snowwhiteさんのところで紹介されてた占い
「天国からのメッセージ」をしてみたら・・・
ちなみに名前と生まれた年で出されます。


2008年のわたしへ。
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは84歳で、つまり西暦2057年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の秋のこと、わたしは飛行機の中である著名な人物と知り合いになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、84年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!




「やっぱ外見!」って過去ブログに書いたところなんですが
しっかり書いてありました。
爆笑!!
別にブログで占われたわけじゃないのに見抜かれたー。


やっぱり外見なんだよーー!

そういえば、別の占いでも
「外見を重視する傾向にあります」って出たことがあったなー。

自分の外見から正します!!!

キセキ
20080727213645
マクロミルからCD券千円もらったんで
キセキを買った。

これで気分はルーキーズ☆逆転満塁ホームランめざせ!

まずは気分が大事ッス。

しばらくこれを聴きながら
がんばろ。
逆転満塁ホームラン!!・・・とは。
最近、一流企業勤務、二児の母、家を新築中の
典型的勝ち組友人としゃべってて
「私もいつか逆転満塁ホームランを打つから」
としゃべったところです。

翌日、その典型的勝ち組友人から
「独身の同期の友達も今日、おんなじように
  私も逆転満塁ホームランうつから
って言ってたよ!」
とメールが。笑

それで
「逆転満塁ホームランもいいけど
 案外、それが高望みだったりして?笑
 デッドボールとか押し出しフォアボールもあるよ。
  謙虚さも必要やで!」
とメッセージが。

アハハハハ~爆笑してしまった。
確かにそれって的確なメッセージですわな。
さすが、勝ち組アドバイス!
なので、
デッドボールは受けすぎてメンタルあざだらけですけど
そろそろフォアボールで塁にでるかな。。。?

と思いはじめた矢先でしたが

先ほどルーキーズをみて
やっぱ逆転満塁ホームラン!!
うつぞ!!!!!!!

夢にきらめけ。だったっけ・・・?
夢をあきらめちゃぁだめなんだよ!

ルーキーズ、見てて正直息苦しくなるんだけど
次から次へと色々ありすぎー息つくヒマなし・・・
でもここまで見たんだから(番宣も出来る限り見た)
秋のスペシャルも映画も見なきゃな~。
また、怒涛の番宣もあるんだろうな~。
また見なきゃー。しんどいなー。
でも見ずにはいられない。
みんなキラキラしててうらやましぃッス。
まぶしぃな~・・・

すぐ眠れなくなります
夕べは眠れなかった><
まぶたは重いのに、眠りに落ちることができず。。。

昼、コーヒー2杯も飲んだからだと思われる。。。(爆)

5時以降に飲んだら確実に眠れなくなるので
気をつけてはいたのだが
1時から3時の間に2杯飲んで、このざまだ。。。ふひー・・・

これからは午前中に1杯だけにしておきましょう・・・
ペットボトルのお茶もダメなんだよな~。


しかも、救急車が近所に来たから余計に眠れず。
ま、こればっかりは仕方がないけど
夜中の救急車の音ってなんとかならないのでしょうかね・・・

ってか!!
近所に消防署ができつつあるんで
この先、不安です。

私は小さなカタッっていう音で起きる老人睡眠なので
厳しい・・・


やっぱ外見!
テニスしてきた♪
やっぱり運動すると気分UP♪

笑顔のステキなコーチがいて
顔のつくりはともかく
さわやかな笑顔に癒された。

やっぱり顔のつくりはともかく
さわやかな笑顔を作るのは大事だ!!

昨日、ビューティコロシアムをみたけれども
肌・髪・歯の手入れをきちんとして
太り過ぎないようにして
姿勢・服装に気をつけて
メイクも研究すれば
全然みんなきれいになれると思った。

そりゃ、歯並びとか
直さないといけないものは直さないといけないけど

外見は努力だ。そして笑顔だよ^^
ってか、笑顔は無敵だな~・・・

最近、笑顔がかれてるので気をつけよう。

子供のころ、笑顔だけは褒められてた私ですから・・・・・・




冷房に罪悪感
家では冷房をかけると温暖化がすすむような気がして
かけられないわたしです。

なので、今日の午前中のこの冷房の効いたオフィスで
すでにだるいっす・・・

でも冷房の効いてない熱い部屋にいたとしても
だるくなりますが(爆)

部屋では、遮光カーテンをひいて
ちいさい扇風機を回して
凍らせた1,5リットルのペットボトルを置いてました。

私的にはコレで十分でした。
(夏生まれなので暑さには強いっ)

冷たいジュース飲むとこれたバテます。。。

熱いコーヒーとか
レモングラスティーとか飲んだほうが
疲れなくていいんですけど

ついついデカビタCを飲んでは
胃が痛くてばてます。。。

ビールはやめられません。
ばててもすぐ寝るからいいのだー。
んで、朝、むくんだ顔で断酒を決意しつつ
夜には飲むんだー。

はぁ、早く家に帰りたい。
バテタ。


連休三日目はTHE三名様
20080721210347
あーーー!
金曜日の夜に戻りたい~~~(叫)

今日は「THE 三名様」を見まくった。

TSUTAYAが百円なんで
こればっか借りて満喫!
たまにやりすぎ?的な雰囲気の回もありますが
楽しめましたー!

DVDコレクションしようかなぁ。。

ちなみにわたしの只今のコレクションDVDは

水曜どうでしょう
探偵ナイトスクープ
8時だよ!全員集合

っす。
連休らしく
あつ~いので
お気に入りの海の見えるカフェまでドライブっ!
20080720123349.jpg
一瞬だけ、ヨーロッパの風のようなものを感じながら

ランチ~・・・なぜかうどんが。。。な~ぜ~?
mesi2


飲み屋で人間観察
昨日は、飲みに出たので

となりの席のサラリーマンと意気投合!の
出会いなんてないものかと
おしゃれな女性向けの店ではなく

笑笑 へ・・・・


隣の席に座ったのは!!!

見事女性組、、、その後はカップル><ざんねんん!!!!

     当たり前か~ 浅はか~~~ 爆


その後は、こじゃれた店へいった。
・・・最初からこじゃれた店にいけばよかった。。。

コンパやってる人たちも数組いたので
脳内参加しながら
じろじろ見学してしまった。

若い男の子たちって、今やイケメンばかりじゃないですか!
っていうか、みんなおしゃれでかっこよくって
おばさんはうっとりしまくったよ~・・・
持って生まれたものうんぬんよりも
「キレイに魅せる」術をお持ちでいらっしゃっておられるのでございました。

女の子は、化粧も洋服もかわいいけど
姿勢が悪い人ばかりで残念ちゃん。。。
私も姿勢が悪いので、なるほどこれはダメだ!!とかなり勉強になった。

30代と思われる男の人も数人いたけど。。。。。
残念、皆様、修行が足りないっ。
「キレイに魅せる」術を研究しましょう!ご一緒に!さぁ!!!!!
   と声をかけたくなった。

とにかく、若い男の子の「きれい」さを遠目で満喫しながら
さみしく酒を飲みました。

私も姿勢を正しながら
「キレイに魅せる」術をさがします。



ホルモンに振り回されすぎ
ここ2週間は
ものすごいイライライライラで
自分でもいやになるくらいの攻撃的思考でした。
そうです、ホルモンの関係です。。。

ま、毎月2週間はこうです。
ブログも振り返ると、中盤の日記はいつも憂鬱にしてました。

女は怖い><
じゃなくって、ホルモンって怖い。

感情ってホルモンに支配されてるんだと思うと
やだなー。。。

月のうち、半分が攻撃的だなんて
ちょっとひどすぎるよなぁ・・・3日くらいにできないものか?

以前、女性ホルモンに似た成分のサプリを飲んでたけど
でも確かにイライラ感には効果があって
飲むとテキメン平常心にもどったけど

こっちをとればあっちが・・・じゃないけど
女性ホルモン過多?にためのひずみ?が
あっちこっちに出ちゃって
それはそれで困っちゃいまして飲めません。

何とか攻撃的な日々を3日間だけにする、
なんかいい方法ないかな~・・・・・・・・・・・・・
飲み会~
コンパの日程が空転しまくって
決まりません><
25日の金曜日は、いつもの韓国語レッスンを
日にち変えてもらったのに~~~。
もう25日で決定しようよー(怒)
これないヤツは来るなー!
・・・って実質2対2のコンパなのですが(爆)

楽しみが伸ばされてるのか
縁がないということなのか
ビミョーなところですが、ビミョーなことには慣れてます。はぁ。

明日は、独身女子二人で飲みに行くんだ~。
友達の結婚式で仲良くなったねーさんで
二人で飲みに行くのは初めてなので
楽しみ~☆
なにげに出会いがないかしら・・・?
となりの席のサラリーマンと意気投合!とか
エレベーターで一緒になったエリートビジネスマンに
一緒に飲みませんか?と誘われるとか。
(コレ経験あり!!!)。

その後は3連キュ~!

ホントは当初の18日予定だったコンパで
意気投合した人と
どの日かに遊びにいけたらいいのに~
と思っていたのですが
期待消滅妄想倍増でした。
完璧夏ばて
もうしんどいっす、しんどい~。
カラダもメンタルもズンドコです。

梅干たべたり、うなぎも食べたし、
食事はしっかりとってるし
睡眠もとれています。

夜はビール飲んでゲラゲラ笑って
ストレス解消してる・・・はずなんだけど

しんどいっす~。。。
なんかイライラ・モヤモヤ・重い。。。



暑くて寒くて一気に夏ばて
今日もものすごい暑かった><

昼一で「気」の先生のところへ行って
ボロボロだった体もメンタルもちょっと落ち着いたので

愛車のオイル交換へ車屋へ行った。
車屋に行くと、いつもすごい待たされたりするので
嫌いなのですが仕方がナス。


車屋さんは、ちょうど行ったらケーキフェアをしていて
飲み物とケーキを出してくれた。
コーヒーを頼んだら、アイスコーヒーが出てきたのだが
タダだし、ケーキまで頂いて
文句も言えず
そのままアイスコーヒーを頂いた。

ホントはお腹が弱いのでつめたいものは
できるだけ飲まないようにしてるんです。。。。

冷たいアイスコーヒーを飲んでたら
冷房も尋常じゃなく効いてるもんだから
めちゃくちゃ冷えてきた><

一応、日焼けと冷房対策で
うす~い長袖ブラウスを着てたけど
それにしてもガタガタ震えるほど寒くて

到着するまで暑くて仕方がなかったのと
ケーキが甘かったので
アイスコーヒーを飲んじゃったのを後悔しながら
震えること40分。
最近は2時間待たされることもあったので
これでも早いんだけど。

帰りは帰りで暑くって
完全にバテタ。。。

やっぱ冷たい飲み物と冷房はばてるなぁ・・・

ウォーキング
20080712200709
一時間ほどウォーキングしてき スッキリ!

と言いたいところですが

家まであと200メートルくらいのところで

背後から

ウォー!

と叫ぶ男の声に恐れおののき
猛ダッシュで帰り真ました。

おかげでヘトヘト(x_x;)

いやな汗かいた。
ダイエットの友!2品。
ダイエットの味方を買いました。コレです!

da1

高橋ミカのデトックスマッサージのDVD@980円♪
魅惑のゴッドハンド高橋ミカのDVD de毒出しセルフマッサージ!!

コレで、毒だし、毒だし!
脂肪よりも毒素の方が多い予感、悪寒><
出すぞー!!

そして、しなやかなカラダを作らねば・・・
ハムストリングスの固い私は、ヨガのDVDを買ったもののつらくてストップ><
自己流ストレッチでは、限界もあるし。。。
というわけでコチラ。da2


ビューティーボード ピンク 40E1158です。

テレビを見るときにはコレにのって・・・
1週間ほどつづけてますけど、ちょっと柔らかくなってきた。
ハムストリングスにはコレですわ♪
朝バナナダイエット
朝バナナダイエット
1週間続けていますが

朝から食べやすいので、ダイエット関係なしでもいいな、と思っています。
朝起きて、顔洗ったりして
バナナを食べて、
バナナを食べた後、15~30分は何も食べない方がいいので
その後、20分ほどかけて身支度を整えて
そして、玄米のおにぎりを食べてます。
バッチリ!

夜ビールやポテチを食べてたけど
体重が増えてないので、効果かな?

食事制限は無理なので、これとテニスとストレッチとビリーだ!

脂肪を減らして筋肉増やして体重48キロってのが
いいかもな~・・・筋肉増えると重いでしょ。
ササミ食べよ~。

あとは、夜お楽しみのビールとつまみですけど
ストレス解消には必須なので・・・・
ミニ缶150mlのものとキムチにします!
ダイエットせねば!
わたくし、162センチあるのですが(確か)
ただいま48キロ。

ちなみに30になるまでは42キロのほそ~~い子でした。

が、最近ぶくぶく太って50キロの大台を経験><
確かに体が重く
去年は、ほぼ体型が同じだった大学からの親友が
妊娠中にもかかわらず、私の方が重いことが判明したの><

そして、今日も
妊娠中の友達よりも重いことが判明!

48キロ代で鼻高々になってたんだけど
いやいやいや・・・あと3キロは落とす!
夢の45キロキープ!

たしかに、まだまだカラダは重いわ、足が太い。。。
昔の栄光をとりもどせ!!!

とりあえず、決意表明でした。

でもね、ブラトップのおかげで
バストサイズはUPしたのだ。えへ。
これは落とさないぞ!


笑いのツボが違う人
職場の嫌いな人とは笑いのツボが違います。

わたしが「面白いっ」って思って言ったことにたいして
正論で返してくるので

ほんと面白くない!

なんならなだめられてる感じ。。。
バカにされた感じ。

デモ、その人はそれが普通なわけで
ほんと面白くない人。私が寒いコトを言ってるわけじゃない。

なんで、必要なこと以外喋らないようにしてるんだけど
職場で喋りのガードが固くなってるので
表情もカラダも固く固く固くなって疲れてるのですが

ココロと体がつながってる!ということで
チョコチョコストレッチをするようにしました。
ちょっと表情もほぐれてるかも・・・(一人でにや~っとする回数が増えた)

あ~、つまんねーやつは嫌いだ!

その人の話すことってほんとつまんない。。。

その人、華がないしね。。。つまらないと思う。

ま、そんなの人それぞれだから私に言われたくないだろうけど
私の友達は面白い人ばかりで
ホント恵まれたよ。。。

この歳まで、こんなつまらない人に会うことがなくって
これも人生勉強だな。。。
朝から仕返し?なにがなんだか
今朝、5時すぎだったでしょうか・・・

ぷーぷーぷーぷーぷー!!!!!!!


ダレだか知りませんけど
ものすごいクラクションを鳴らしてて
わたしゃ、飛び起きた次第で。

ほんとピョーン!!って飛び起きた。
人間ビックリすると、目をパチっと覚ますだけじゃなくって
飛び起きるんですね。。。のび太くんみたい(爆)


さてさて、なにがあったのかよくわかりませんけど
悪意のあるクラクションというのはわかりました。。。



んでね、、、、さっき出勤しようと家を出たら
近所のコーポの駐車場にある車が・・・



卵だらけ・・・・ぶつけられた??

こわいんですけど、こわいんですけど!!!!!!!
KYな人
なんかつかまったらず~~~~~っとしゃべリ続けるひとに
つかまっちまって
げっそり・・・・・
ってか、こっちは思いっきりひいてるのに
なんでわからないんだろう?
どうしてそんな人になるんだろうか?

職場ではKYな人が多いんですけど
何が人をKYにするんでしょうかね・・・

みんなしゃべりだしたら止まらないんですけど・・・
「へぇ・・・じゃ。」って切り上げてるのに
止まらないんだよね。。

なんで相手の反応を無視してしゃべるんだ?
一人で楽しそうにしゃべってるんだよね~。
ま、愚痴だけど・・・

なんか精気を吸い取られた感じ。。。



月曜日はしんどいな~・・・
しんどいっす。月曜日だから・・・
でも完全週休二日。残業なし。仕事ヒマ。

こんな状態でしんどいっていうのは
ゼイタクでしょうが

ヒマってのがね・・・
これが一日十分な仕事量があって
充実感があれば、違うんですよ・・・

でも今の勤務前は
休みは日曜くらいだったし、
土曜は休みでも休日出勤当たり前だったし
10時まで仕事してたし
はげそうなほど責任をかんじてたし

20代はそれはそれでしんどかったんだよな~。
若さゆえの余裕のなさ?とか
若さゆえの考え方とかのせいで・・・

30代、今一番社会貢献しなくっちゃいけないっていうのに
こんなんでいいのかな~・・


と思うので、勉強頑張ります。

参考になるサイトでも見ようっと・・・


あ、コンパ必勝サイトも探さねば・・・




理想のタイプ
コンパの日取り決定♪18日です。
まだまだ先じゃーん・・・

それまでに、整える!自分を☆

さてさて、
期待する人物像ですけど、
別にキムタクとかを求めてるわけではないのです。

理想は、、、じゃじゃじゃ~~ん
林泰文さんです!!
なんか癒し系でしょ~。
理想です、ホント・・・
いそうでいないんだよね~。。。

ま、理想を待っても仕方がないのですけども
理想はこの方なんですよー。
合コンに期待しすぎ・・・?
まだ日取りの決まっていない合コン♪
めっちゃ楽しみで、合コンが待ってるというだけでルンルンです☆

31歳から、誘われた合コンにはせっせと通いましたが
そのたび落胆して、いい人いない~と泣く事を
繰り返しました。

それで、友人に指摘されました。

「いつも期待しすぎてるから
 普通の人にもガッカリしちゃうんじゃない?」



そ、そうかな・・・・・?

そ、そうかも・・・・・・


でも楽しみなんだもーん。。
浮き立つココロを押さえるのはムズカシィ。うーん。


独女通信を読んだら
合コンを喜んで参加する女をバカにしてる女の話が出ていて

このルンルン気分って恥ずかしいことなのでしょうか・・・・・?


でも楽しみなんだもんな~。
今月35になろうかっていうのに
大人になれない私の今日この頃でした。
体力つけないとな~
しんどいッス。
あんまりしんどいんで、例の「気」の先生に予約をしようとしたら

まだ「気」はあるのでがんばってください

と予約断られた。

そ、そうですか・・・
自己判断ができないものってなんだかな~。
ってな「気」がします。ある「気」はこれか?ははははは~ん。


さてさて
こんな感じなので、体力をつけたいのですが
今までも、体力をつけようと走り出すと
風邪をひいて挫折する、というパターンができてることに気がつきました。

なので、うーん。どうしよう。
またビリーに入隊しようかな・・・

うん、再入隊だ!
家の中だから、自分のペースでできるしぃ。
ヨガのDVDもまだ最後までやってないし
おうちのなかで1時間、なにかしらのDVDスポーツを
しようかね・・・

ハムストリングスがめっちゃ硬いのも
なんとかしたいしな~。
体が柔軟になったら、疲れもちがうだろうし。

夏なんで、肉体改造計画だ~~。

あ!!!
ワイヤーブラをやめたらサイズアップするというウワサを聞いてて
最近ユニクロのブラトップ愛用なんですけど
胸の形がいいかんじになりますた!!
うっひゃっひゃっひゃっひゃ


有料の占いへ行ってきました
ちゃんとお金を出して占ってもらいました。
生年月日と生まれた時間で、四柱推命です。
この前、無料メール占いでコテンパンに書かれたのと
おんなじ条件。


ですが、ですが♪

再来年、結婚できますよ♪ だって~^^


もって生まれた男運は一つもないそうですが(爆)
人気運があるので、紹介してもらえるそうです。
確かにコンパのお誘い等は、意外とあったので
これからもあるのかな?

と思っていたら、早速コンパのお誘いがあり~
まだいつかは決まっていませんが
久々の合同コンパへ行ってまいります!!!

