チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

節約しないといけないのだが。。。
車検で、大金がとんだ~・・・
これから服が色々欲しい時期なのにな。。。

一応、それようの貯金をしてたんだけど
それで一気に払うよりは
カード分割でコツコツ払いながら
節約しながら
貯金もする。。。予定。

貯金、このままがんばるぞー。

なにを節約すればいいのか、よくわからないほど
よくわからないものに
お金が流れてる昨今。

ムダ買い、コンビニのお菓子買い、雑誌買い、アマゾン買い、
控えよー。。。
独友のはなし
おなじ独身友達。
少なくなってきたので貴重な存在(苦笑)

さて、彼女が6月末にコンパ話をもってきてくれたのに
未だ日程決まらず。

何度か決まりかけたけど、相手の都合が悪くなり
キャンセルが2度続いた。
んで
ヤツは切れた。
「こっちからは、この話は進めない!
 向こうから言って来たら行く」

んで、こないだ、向こうから誘いが来たらしい。
「明日どうですか?」と・・・

「明日~~!?(怒)」と彼女はまた切れた。
「明日って、なんでそんな急なわけ?ありえない!
 こっちは忙しいなか、行ってあげるのに!」


スッゲー上から目線だった・・・><


残ってるおんな、プライド高い人・・・多いよ。。。
私も知らず知らず高いのかな~・・・
理想は高いのは自覚しておりますけれども・・・(爆)






ホルモンに踊らされてる
昨日までしばらーくイライラMAXだったのが
今日は一転、穏やかな心♪
大嫌いな人があんまり気にならないんだ~。
バロメーターがあるとよくわかる・・・

ほんとイライラはホルモン次第だ~。
「ホントの私」は穏やかなのだ。。。
しかし、「ホントの私」の期間が
歳をとるごとに短くなってきている。。。うーむ。困った。

月のリズムがよくわかるよ。。。
だから、
ホルモンのバランスをくずしてイラついてるんだ!
ってのは、考えればわかるんだけど
イラついてるときは、
ホルモンが足りん!と足りないことにも腹が立つ。

今日のような、こういう落ち着いたときにこそ、
落ち着いた自分の心を覚えておいて
イライラしたときに、
落ち着いてるときもあるんだよ、あたしは。。。
てことを思い出して
なんとかイライラを押さえたいのだけど


思い出さないんだよな・・・・・・・・・・・・
落ち着いてるときってあるっけ?って。
思い出す余裕が無いんだなー。


ホルモンやら脳内物質やらに管理されてて
なんか人間って、所詮・・・物質。。



大卒で入った会社には、30代独身女性がうようよいて
離婚した人が多くて
あとは不倫とかなんかドロドロな女がたくさんいて
結構キーキーイライラしてる先輩をみて
あんなふうにはならないぞ!と思ったんだ~。。。そういえば。


ドロドロ女にはなってないけど
イライラするのは、仕方が無かったのかな~・・・と
理解したくない理解をしてしまった今日この頃。

でも。。。ドロドロ恋愛は未だによくわかんなーい。
サッパリしててよろしいかと・・・

あと半年がんばっ
半年毎の更新の派遣です。
あと半年・・・がんば!

職場の愚痴ですけど
ここでの雑談って。。。病気の話しかしないよ><
平均年齢高すぎ!

血糖値やら血圧やら・・・

仕事の合間の「ほっとする雑談」が皆無。。。ムムム
てか、ヒマすぎて合間ばかりなんだけど
それにしても
たまに盛り上がる雑談タイムが
病気の話ばっかりってのは
結構つらいのだ。

大嫌いな人もいるし
ひじょぉ~~に疲れる。。。。

ただいま、ここ数年たまった疲労のピーク中。
ゴールを意識すると疲れを一気に感じてしまったわけで。
がんばれ、あたし。
オリンピック閉会式
昨日の北京オリンピックの閉会式、
ジャッキー・チェンやアンディ・ラウまでいたので
びっくり。
ピまでいるじゃーないですかー。へぇ~~~♪

なので、
チャウ・シンチーは?と思ったけど
いなくて、ザンネン。
そりゃ、そうか。

昼休みに行ったCDショップで
008皇帝ミッションのDVDが売られてたー。
なにもアマゾンで注文しなくても
ココに来ればあったのか・・・と思うと
ちょっと悔しい。
いや、別に定価どおり1500円で買ったからいいんだけど・・・

他にも無いかと探したけど
それはなかったんだねー・・・ザンネン。

近所のツタヤに喜劇王があったんだけど
ずーーーっと誰かが借りてるんだよねー・・・
そろそろ見たいんだけどなー。
008皇帝ミッション見た
こないだ、久々にチャウ・シンチーの「食神」を見て
またチャウ・シンチー熱が復活したので
「008 皇帝ミッション」のDVDを注文して
来たー!
見たー!

やっぱかっこいい~~。惚れ惚れ・・・

奥さんとラブラブのシーンがもりだくさんで
いいな~~、結婚しよう!
と思ったわけで

独身のチャウ・シンチーも、結婚するなら
この映画のような夫婦になりたいらしいッス。

同感なんですけどー。
言葉つうじませんけど、ノリは分かち合えますけどー!


チャウ・シンチーみたいな人、おりませんかねー?
ちなみに
職場には、トニー・レオンっぽい方、いますけど・・・惜しい。惜しいか?

むかっ!
スパムコメント、意図がわからん!

ブログのコメントに誘導されて
そのURL、クリックするやつ、いるのかね?
あんまりいないと思うんだけど・・・

メールとちがって
一つ一つ訪問してかきこんでいくんだろうか?
んなわけない?
労力かかるわりには、客呼べなさそうだもんね・・・

ってことはなんかあるのかな~?

もう、気色悪いんだ!!!!!!!
エロ生臭いやつ、どっか違う星で暮らしてくれ!


がくっ・・・
おととい辺りから妙にイライラするし
憂鬱だし
ネムタイし
だるいし・・・で不調なので

「気」がなくなったかしら~?

と思い、気功師に予約の電話をしてみたが

「気はまだありますよ」といって
予約は断られてしまった。

ふぅ~~~・・・うそーん。。。しんどいのにさぁ・・・

というわけで、がっくり。
心が甘えてるのかねー。

早く自力で気を取り込めるようになりたいなぁ~・・・
食神
ビューティカンフー頑張ってます。
ビリーほど、すぐおなかが割れるとは思えないけど
それなりに・・・

激しい動きでもないのに
汗がタラ~・・・と。良い感じっす。

ヨガがどうしても15分以上できないのに
これだといくらでも・・・でもないけど
疲れるまでやれるので
やっぱり「向き・不向き」「合う・合わない」が
あるんだな~。
ホント、ヨガとは相性悪いみたい・・・

その点カンフーなら、生まれて初めて見た映画が
ジャッキーチェンの蛇拳で
それから、ジャッキーのなんちゃら拳系はほぼ見ちゃったくらい
好きなので、
もっと早くから始めればよかったッス。

ジャッキーよりユンピョウのファンだったけど
今は、チャウシンチーです。
めちゃくちゃ好き。昔の方が好き。

んで、「食神」が一番好き♪
久々に見たら、バカバカしくてやっぱサイコーっす!!
んで、かっこいい~~♪

というわけで、カンフー頑張ります☆







お腹がわれた!
こないだの整体で肩を壊してるのがわかって
ビリーを中断しました。
バンド無しでやるのはもはやツマランノダ、うっひゃひゃひゃ。

ビューティーカンフーは続けています。
楽しいっ!

どのおかげなのかわかりませんが

お腹に縦線が入って
縦二つにわれましたーヾ(^▽^)ノ

ばんざーい!

横も割れるようにがんばろー!
めざせ、チロライダー('◇')ゞ
明日からまた
20080817203522
盆も終わった(x_x;)
なんか忙しかったー、おばあちゃんの初盆だったし。

明日から通常営業と思うと
かなりブルーになったので

しばしスタバのハーブティーで
英気を養っております。

が、英気なんぞ一向に作られません(>_<)

ってか、デートしてる人ばっか!
ま、負けないぞお!

私も4月にはここで
元カレくんとお茶したのになぁ。
うまくいかなかったなぁー。
寂しくなってきたなぁ!!

ヤバい、英気じゃなくてため息ばかりが
作られるっっっ!

帰ろ…(爆)
整体にて
腕を上げたら激痛で
ギブ!!
っつ叫んでしまった(x_x;)

ビリーバンドでがんばりすぎたらしい(;¬_¬)

私の人生、こんなんばっかりだ…
心も体も軽くなる~
昨日から、ビリー最終プログラムを
ビリーバンドをつけてやっております。
死ぬ思いながら、もうビリーバンド無しでやろうとは
思いません!!
妙な爽快感があります!

そして、その後、ビューティカンフーより
カンフーストレッチ7分、
少林カンフー 8分をやって終了☆

ちなみに、15分、25分コースのハードカンフーもあります。

汗をダラダラかいて
お風呂で、いい石鹸とシャンプーで洗うと

ホント身を清めてる感じで
身も心も軽い、軽い!!
あまりのステキさにブログにソッコー記しているわけで♪

さぁ!!
今度は寝る直前にヨガを15分ほどして寝れば
ばっちりじゃあ~りませんか♪

そんな生活をず~~~~っと続けることができればいいのですが・・・

でもとりあえず、ビリーは私には珍しく続いてるんだ~。
界面活性剤の卒業
アレッポの石鹸、サイコーです♪
しっとり☆☆

お風呂上りにかゆみ止めのクリームを塗らなくても
全然大丈夫vv

よかった~♪
顔にも使えるし、歯にも髪にも・・OKみたいなんだけど
それはさすがに勇気が出ませんので・・・

でももうこれはリピ決定!
一生、ついていきます☆

そして、イズミヤ無添加しゃんぷーもサイコーです♪
髪のつやが自然で、天使の輪がくっきり♪
固い毛質なんですけど
広がることも無く、落ち着いて
ちょっと柔らかくなるし、でも元気っ!

なんせ、地肌を心配なく洗えるのがいい!
シリコンが入ってて地肌を洗うと良くないシャンプーが多いって
聞いたものですから・・・

食器洗いも、界面活性剤不使用の石鹸にかえました。
2個250円くらいのもの・・・安いじゃん♪

環境にも自分にもよくて一石二鳥。

オススメです、アレッポとイズミヤ無添加シャンプー!!

ビューティーカンフー
20080813185701
ビューティーカンフー買ってしまいました。

北京オリンピックの開会式の
太極拳がかっこよかったんで(^^ゞ

胃痛は
医者からもらった薬で
すっかり治まった!
さすが医者!

10日分も出されたんで
完治は遠いが(^^;;

断酒とカンフーとビリーとヨガで生まれ変わ、、

無理だよなー

ヨガはリタイヤですわー
デトックスマッサージもしないと
いけなかったなあ。

ダイエットと思って
ビリーにヨガにマッサージにと手を出したが

実は胃痛でしっかり痩せたんだよなー(°∇°;)
胃酸逆流
内科へ行きました。

7月半ばから痛くて市販の薬を
飲みまくってたんですが
治らなくて、、、

というと

あー、これは無理でしょうねー

って。

やっぱ内科へ早く行けばよかった。
相変わらず胃が痛い
市販の胃薬を飲んでたら、痛みがひいたような
気がしつつも
ふいにキリキリ>< やっぱ痛いっ><

昨日はツタヤ返却日だったので
徒歩往復30分ほど歩いていったら
ちょっと気分がすっきり、
元気になった!

気がしたのだが、

その後、ゾクゾクゾク・・・微熱。
胃も気持ち悪いし
動けなかった。。。

 「ん?なんかひろってきたか?お盆だし・・・廃墟の前を通ったし・・・」
 「いやいやいや、夏風邪でしょ~」
 「こりゃ、このまま動けず入院してしまうんだろうか・・・」
 「ここ数年、体調不良が多すぎる。。。おかしい。。。」
 「いや、30代だからじゃないか?」
 「いや・・・おかしい・・・長生きできるだろうか・・・?」

などなど考え暴走しながら就寝、、、
今はしっかり動けます♪



さてさて、今日、病院にいくべきか?
まだ悩んでるけど

やっぱり行こうかな~・・・

7月の半ばからおかしいもんなー・・・


本格的夏バテ
なんかばてそうだったので、体力つけなきゃ!と
ビリーの最終プログラムやってたけど

本格的にバテタ・・・しばらくむり。。。

胃が痛い><
ここ2週間ほど治らんっ。

でもばてたんで、昨日は焼肉食った!

でも体力復活せず、胃痛はそのまま><
焼肉に備えて、朝昼は控えたんだけど。。。

市販の胃薬を色々飲んでおりますけども
医者へ行こうか、盆明けまで様子を見ようか、
夏なんだからなるもんなんだよ!と大らかになるか
悩んでおります。
(大らかはもう無理じゃん)

しんどいわー。

ぽ~にょぽ~にょぽにょ
ポニョ見てきました。
ま~~~~~、子供ばっかり・・・

後ろの席の2歳くらいの子供に
突然頭をどつかれたり
後ろから席をドンドン蹴られたり


「子供って大嫌い!!!!
 親、怒れよ!!!」

でも、画面の中の子供は
めちゃくちゃ良い子でかわいいので

「後ろのキミ、しっかりみて見習えよ!!
 ってか、親、怒れよ!!!」

って思ってたら

だんだん、映画の子供が
おかあさんを名前で呼んでるのが気になって

「リサ(おかあさん)、お前ちゃんとお母さんって教えろよ!」

って思っちゃって


最終的には、



===こっからネタばれ=====




ポニョのおかん、
自分の子を人にあげるなよ!!!!

って、
なんかスッキリしないような気がしてしまいました。

それでも
ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ~♪って
歌っております。

プランター菜園日記
青梗菜がどうも育ちません>< 
肥料もたっぷりやったのに、なぜだろう・・・?

順調なのは、
サラダミックス。これでも、もう3回も収穫しました。
なので、ちょっと貧相ですけど・・・たっぷり食べました♪
どんどん育つので、週1回くらいは収穫できるんですよ。
採れたては、柔らかくて美味しい!!!優しい味なんですよ♪
mixsarada

こちらは細ねぎ。それなりに重宝します♪
採れたては、やっぱり香りがいいです☆
下の方にチラリと見えるのは。。。一向に育たない青梗菜><
hosonegi

プチトマトも、すでに3つ収穫しましたけど
まだまだいっぱい!!
でも・・・なんだか酸っぱい>< 
でもその素朴さが家庭菜園? 水をやりすぎなのかな~?
tomato

青じそは、種を何度もまいたけど、全然芽が出ませんでした。。。
春菊も育たなかったし・・・
ちょっとしたカベにぶち当たっております><

健全な生活
イズミヤ無添加シャンプー、二日使って

合格!!!

あわ立ちもすごくいいし、
香りは香料無添加なんでもちろん無いんだけど、
臭いわけじゃないし、
リンスがものすごくシャバシャバな液体なんで使いにくいダケ。

もう合成モノは使いたくなくなりました。

髪も軽い!
固い髪質なのに、柔らかい!

もうちょっと値段の高い無添加シャンプーの10日トライアルセットも
注文してるので、それも楽しみですが♪

夜はビリー30分とヨガ15分をして
無添加シャンプーで頭を洗い
上質の天然石鹸で体を洗い

庭でプランターで育てた野菜を食べ
(ちょこっとだけだけど・・・)

寝る前は
「プーさん」のDVDで静かな時間をすごして

なんだかものすごく健全な生活をしている気分だ!




かゆみ肌解消♪
体が痒くなりやすくって
風呂上りは、いつもかゆみ止めクリームを塗ってましたが
クリーム塗るのが嫌いな私。。。
塗り続けても治らないし。

なので、石鹸をかえてみることにしました。

試供品でもらったカザンソープで体を洗ってたら
痒くない!!!!!!!!

でももうちょっとお安いものが無いかと思っていたら
またよさげな石鹸をみつけました。
アレッポの石鹸です。
これ、前ドラッグストアで見つけて気になりつつ
スルーしたんだよな~。

そのドラッグストアにはもう無かったんで注文してみました。

早く来ないかな~。


シャンプーも市販の合成モノがイヤになってきたんで
イズミヤ無添加シャンプーをさっき買ってきました♪
クチコミ、めっちゃいいかんじなので楽しみだ~。
ビリー再入隊☆
土曜日からビリーズブートキャンプをまた始めました。

といっても
DVD4枚目の最終プログラム30分を
毎日やろうと。。。
これは他の3枚より、随分楽なので続けられそうです。
もちろんビリーバンドは使いませんが(爆)

でも今日はすっかり腕が筋肉痛!

そして、ヨガも。。ヨガのDVDは45分あるんだけど
いつも17分くらいで脱落してます。20分の壁が厚い><

ま、ビリー30分、ヨガをできるだけ・・・
いつまで続くかわかりませんけど頑張るぞ。

でもしんどい・・・体力つけば楽になるかな?
胃の調子も随分悪い><

というわけで、さっき「気」予約してきました。
気力も回復すればいいんだけど・・・
体ガチガチ
昨日のリフレクソロジーで目覚めスッキリだったけど
午後からは再びイライラぐだぐだモードに。
おかしいなぁ、ホルモン的には安定してるはずなのに、、、

体がガチガチ!
肩が鉄板入ってるみたい。

心と体はつながってると言うが
体がこれだけガチガチなら
イライラするのも納得。

土日はしっかりほぐそう。。