チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

パーティに向けて
毎日コラーゲンとローズヒップを飲む。

二日に一度は造顔マッサージ。

二日に一度はローションパックin湯船

毎日どこかしらのリンパマッサージ!

野菜スープダイエット。
毎日ストレッチと腰痛体操。

酒を控えて夜食も控える。

とりあえずがんばるんば!
参戦するパーティ
来月参戦するパーティは
なんと参加費が高い!

あえて高めの所にしました。

ちなみに男性の参加費は
前いったものの倍です。
四千円が八千円です!

それなら、
ある程度のハードルを乗り越えてるから
チャラ男はいないであろうという見込みです。

下手に失敗していないわよ。ムハハハハ

ちなみに女性側も
高くないけど安くないです。
三千円!
ちなみに前行ったのは300円。十倍!

しかもスィーツ付きなの。
転んでもなんとかなるわね。

女磨き、がんばらなきゃ!
お申し込みデー
今日は予約を二件入れました。
いざ、参戦!

1件目は、健康診断の予約。
初めての婦人科検診と乳ガン検診(>_<。)

二十代のときには
婦人科検診より先に出産があると思ってたのにぃ。。
まさに、いざ出陣!な心境。
ま、できる限り先延ばしにしたので
まだまだ先だし、女医さんの日にしたし
それに、別に大したことないんでしょ?

乳ガン検診は!
マンモでなくエコーでいいって♪
40代からマンモだって!
よかったー…お風呂で予行演習してたんだよね。
痛いっすよー!
とりあえず5年の執行猶予☆

そして!2件目!
友達と大盛り上がりで予約しますた!

パーティーへ行ってきます!
うひゃひゃひゃひゃ!
変な気をくらいました
うちの家は、南向きに立っていて
道をはさんで、まえにアパートがあります。
アパートのドア・通路がまん前にあるって構図。

たちのいい人は、イチイチ人の家のなかを覗き込みながら
その通路を歩いたりしませんけど

ちょっとヤヴァイ人がいます。過去記事参照

そのヤヴァイ人は、うちを覗き込みながら通路を歩き
自室へ入るんですが
その人、いつも何かを大きな声で
「俺はFBIなんだ!」って叫んでます。なんでやねん。

昨日なんて、手を「ヤッホー」って叫ぶスタイルで
うちにむかって。。。てか
くつろいでる私に向って叫んできた!!
「俺はFBIだぞ!」って・・・

んで、またかよ、とおもいつつ
電気を消して、窓辺に行って
その異常な人を確認して見たのがいけなかった。。。

それから無性に気持ち悪くて気持ち悪くて・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかヤヴァイ気を食らったような。。。
見ちゃいけないな!


なので、決意!!
ヤツは一生視界に入れないぞ!!!
私にはまったくカンケーねー!!!!



ってか、警察に連絡した方がいいのかなあ・・・

いや、係わらない方がいいね。。。
すっかり秋の空
20080924183614
昼休みに散歩してた時は雲一つ無い青空だったのに
夕方には秋の雲。

昼も夕方も快適です!
散歩がサイコーです!

でも寝る時は蒸し暑くて
明け方寒い!

寝てる間の寒暖の差で
起きたら疲れてるんだよね(~_~)

これはどうしたらいいのかな?
変なカップル
うちの近所で一人暮らしをしている男の家から
最近、11時すぎころ
よく痴話げんかが聞こえてくるようになった。

11時過ぎ、もう寝ようかなぁ・・・と思ってるところへ
叫んでる女の声とガッシャーンと割れる音><

その後、車をバタン!!!!と閉めて
女「お前なんか死んでしまえ!ば~~~~~か!!」
ブウォォォォーン・・・・と走り去る音。。。

その後、男が外でぶつぶつ電話してる。。。



これが、数日に一回繰り返されてるんです。

しょっちゅうなんですけど
なんかヤンキー人のけんかって


コントみたい。ぷぷぷ
キミたち、あほくさいよ。


んで、なんで別れないんだ?

ヤギさん
20080922123859
お散歩してたら
であいました!
かわいい(^-^)

立ち去ろうとすると
メェェ
って鳴くから
帰れないようっ!
つれづれ
な~~~~~んかテンプレが不安定。
新しいテンプレにしても
な~~~~~んか落ち着かなくって
ちょこちょこ変えては戻し、の繰り返しです。


さてさて

先週は、テニスや仕事絡みや店員さんとかで
やたら感じの良い人に会うことが多かったのです♪♪

最近の私の人生には無かったような・・・(涙)

今週も、感じの良い人にたくさん会いたいものです。

そして、
相変わらず、嫌いな人は嫌いですけども
嫌いの度合いが薄れてきたと、以前ブログで書きました。
相変わらず嫌いですけど、
それから相変わらず、薄い度合いで嫌いです。
(前は「たましいのそこ」から嫌いだったけど・・・コワイ
 普通に嫌いということです。)

最近は、今まで
その「嫌い」をなぜ嫌いなのか分析して
なんとか「嫌い」をクリアしようとおもってたのですけども

 嫌いな人が何をしてもどういっても嫌いなんだから仕方が無い。
 別の人が同じコトやっても嫌いじゃなかったりするんだから。

ということが、身にしみたので
(頭で何度もそう言い聞かせたけど 
 自然にそう思えるようになった)
随分、楽になりました♪

気分のムラは、ホルモンオンリーです。
こないだのへこみも、やっぱりホルモンでした。

カレンダーにメモをつけると
きっちり周期が・・・
身も心もキチンと周期どおりに
好・不調が・・・スゴイかも><
自分のデータを取るって面白いです。

憂鬱とか、楽観的とか、イライラとか
快食快眠快便の類に、
腰が痛い、とか
そんな感じのことを数ヶ月、
書きまとめているんですけど
なんかきっちりしておりますわー。

へこみ対策には良いですよ。
周期だから。。。と思えるだけで
随分気が楽になるものです。





おひとりさま飲み会
今日は韓国語の試験も終わったんで
帰りにお一人様で
近所のパスタ屋で飲んでしまいました。カンパリ~♪♪

試験後のカンパリは美味しかった☆

ちなみに試験勉強は
お一人様で
近所のスタバにて。。。

お一人様で、しかも近所で
酒やらコーヒーやら飲むのがへーきになるってのは
ヤヴァイでしょうか?
ため息デー
とりわけ何かに悩んでるわけではなく
ホルモンも安定している時期ですが

今日は、何をしても
なんだか
あ~ぁ・・・・
と言ってしまう。ため息デー。

何かにつけ、過去を思いだして
あ~ぁ・・・


ま、こんな日もあるということで。


明日は試験
明日は韓国語の試験~。

あんまり勉強してなーい、めんどくさーい。
最近無気力なのにな~・・・

覚えるためのノート作ったりは、得意なんだけど
それを活用することが出来ません。

覚えながらノート作ればいいんだけど
こうやってまとめたら、見やすくて覚えやすい!!
ってやるのがすきなだけなのよね~。

まとめたノートはたくさんあるのに
ノートと頭の中身は比例しないのは
あはははは~♪

ま、今日はがんばらなければ。
台風の影響もなく
20080919124110

涼しくお散歩!

今日は散歩できないと思ってたから
嬉しい!
曇天の中
20080918124252
風が気持ちよくて
ストレス解消!

昼からもがんばりますか、

えぇーん(;O;)
紹介話
③連休すんじゃって、ショボボボボーン。


さて、紹介話がありました♪

10秒で断りました。

40代バツイチ、見た目は若くてお金持ち、
だそうでしたが

親がね~、、、何度も結婚してて
若いねーちゃんとまで結婚して
財産ごっそりもってかれたって。。。
それでも、金持ちというのですけれども・・・

ははは
そんなじーさんの介護なんてできなーい!

相手選びは、相手のことプラス
その親の介護ができるか・・・?まで
シュミレーションしちゃうよね~・・・


ヘコミ
調子がいい!とブログにかいて一週間、
打って変わって
意味なくヘコミ。

ただのホルモンの関係ッス!

テンションあげよう!とB'zを聞けば
彼らは何億も稼ぐというのに
この私ったら負けっぱなしだわ…と
凹む始末。。。

あぁホルモン、、。。
サワデー味・・・
ハイチュウを食べて
コーヒー飲んだら

爽やかサワデーなめたみたいな・・・・・・

でも意外に爽やかというか・・・


さすが、爽やかサワデー?
オールレーズン
オールあずきとかオール栗があると聞いて
今日はスーパーハシゴして探したけど
見つからなかった(/_;)

こないだ友達がオールあずき食べてたんで
一枚もらったら美味しくて
ボリボリ音もしないから
仕事中にいいかと!

ま、オールレーズンも美味い!

けど、オールあずき、、
恋い焦がれています。。。
ポテチ手作り
20080909193603
食品偽装には引っかかっかるし
カルビーもポテチ値上げするし

ポテチくらい作ってしまえと
揚げてみました。

簡単じゃん!
美味いよ!

作れるものは作れってことだね!

プランター菜園もがんばるぞ!




号泣TT 喜界島・・・
わたし、怒ってます!!
三笠フーズとやらに!!

あの社長、ミートホープの社長と同じ顔やんけ!

ほんま腹立つっっ。

ミートホープのときも、生協のコロッケ
ちょうど食べてたし

今回も、ちょうどっていうか
愛飲してたよ、
喜界島・・・黒糖焼酎。。。


水曜どうでしょうのファンなので
喜界島一周する企画があった、この喜界島!

なので、酒屋で見かけたときに
 あ~~~!あの喜界島だ~♪

と嬉しく愛飲しておったというのに。。。

ムカつくぜ、全く!

あの社長どもを後ろからけってやりたいっ!




記憶なし
先日、自宅の自室にて
ひとり楽しく呑んでたのだが
記憶がない。

でも、自宅の自室で
ひとり楽しく呑んでいたんで
誰にも迷惑かけてないんだが

じつは迷惑かけてた。

記憶はないが
携帯の待ち受け画面が

ひきつった顔したうちのねこと満面の笑みの私の
ツーショットになっていた(=°ω°=)




悩む。。。うるとらとれじゃー
B'zのウルトラトレジャー悩んでます。

DVD付を買おうか?
新曲付を買おうか?

それとも
そんなB'zともあろうお方がそんな売り方しちゃって
見送ってしまおうか?


マジ悩んでおります。



安いパフェ
パフェたべた。

パフェのわりに安かったので
嬉しくおもっていたら

半分がコーンフレークだった。

残念( ̄□ ̄;)!!
今日もマック
昼休みマック、3日連続で行ってしまった(苦笑)

昨日は、ホントは
チキンフィレを食べようと思ってたのに
注文を待ってる間、やたらみんな月見を頼んでたので
思わず月見を頼んでしまった。

月見って言った瞬間から後悔してたんだけど
案の定、月見を食べててもチキンフィレのことばかり
考えてしまったわけで。。。。

なので、今日も行ってしまった。
トマトチキンフィレ美味しかった~♪

そして、そこのマック、
結構客が少ないうえ、
人の目が全く気にならない間取り?なので
妙に落ち着つけた。
本もゆっくり読めて、優雅にすごせて
3日間、楽しかった~。

(ちなみに店員さんも3日間違う人で
 よかった。
 また来てる、この人、って思われるのは
 恥ずかしい。。。いや、どうでもいいか、客だ、あたしゃ。
    乙女とおばさんのハザマ)

かなり満足したので、当分マックは結構です。
あ、弁当後のコーヒータイムには
通ってもいいかなぁ~。

そしてきっと、今週の異常なジャンキー食欲も
これで治まることでしょう!
太る前でよかった。。。。ってこれからか?
んもー!(激怒)
お昼休みに車で外に出てたんですが
(ちなみに、まだマック。今日は月見バーガー)

前のボロパジェロにのったバカ男が
タバコをすいながら
窓から灰を落としながら
走りやがりまして

こっちは窓開けて走ってましたから
もう、腹の立つこと、立つこと。
腹減ってたし、

ほんとバカ!!!!


そして、このブログですけど
エロバカスパムコメントがチョコチョコ入るんで
コメントを画像認証にしたにもかかわらず
入ってくるし

管理人のみ読めるコメントで入ってくるし
(意味ねーだろ!)

ほんとバカすぎる。

内容もなんかキモイだけ!!
腹立つだけ!!
センス悪すぎ!(センス求めるなって?)

バカすぎる。

そんなんでクリックするわけねーだろ。
あ?するバカいるの?
おしまいだね~。

あ~、腐ったバカはどっか行ってしまえ。


あたしは、かわいいバカです。
弁当食べたのにマック

なんだか節約ができません!
弁当食べたのに、マックに来ちゃった、食べちゃった!

バーガーじゃないからいいか。

ポテトにしようか迷ったが
デザートということで♪

午前中のストレス解消だーヾ(^▽^)ノ

こういうのがストレス太り…(・.・;)

ま、今日はテニスするしー☆
すこぶる調子がよい 
ず~~~~っと体調もココロもすっきりせず
もやもやしてたんだけど

なんか調子よし!

そろそろ時期的に、ホルモンバランスも崩れるし
「気」もなくなって
イライラもやもやゲッソリしんどくなるのが常なのに

調子ヨシ!


バロメータの嫌いな人には
相変わらずムカムカするけど
今までのココロのそこからムカムカ!っていうのでなく
クセ?というか、まぁウザイ人なので
普通にウザイといいますか。
ちょっと楽にムカついています。

体のしんどさも全然違う~。楽楽~♪

ジャンキーのおかげ・・・?
ストレス解消できてるんだろうな~。
でも、胃腸が毒されてるのは確実だと思うんですけど・・・
でも、ラクラクです。今のところ☆
ジャンキーな食欲
節約しよう!ときめたのに
食欲の秋、しかもカップめんが食べたいの。

今日も夕食後に
シーフードヌードルにマヨネーズ入れて
食っちまいました。

でもミニカップだからいいかな、、

のどごし生とサイコーでヽ(≧▽≦)/

でもそろそろ我慢しないと
大変なことになるよなーf(^_^)

と思いつつ
これからデザートのスウィートポテト。
やべーな!
10万アクセス!
気がつきゃ、10万アクセス!!
キリ番、自ら踏めました♪♪

読んで下さる皆様、本当に
ありがとうございます~~~~☆
シアワセです♪
異常な食欲
今日は常にお腹減って
常に食べた。

朝ご飯食べて
職場でパンを食べ、甘いせんべいと辛いせんべい、
弁当をたべ
甘いせんべい、辛いせんべい、
チョコレートにビスコ、

家に帰り夕食、
カップめんにジャンボシュークリーム
メロンソーダサワー( ̄~ ̄)

でもストレス解消になったよー)^o^(