チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

ガールズトーク
20081031233022
一緒にパーティーに行った友達と
知り合いのシェフのお店へ行った。

シェフには久々にあったが
よきお兄さん的存在なので
今回のパーティーの話を聞いてもらい
いい人がいたら連絡するよ!と
言ってもらえた♪
ってか自分の弟が独身なので
どうかと言われたが
はるかかなたの地だったので断った。うーん…

さて、友達のほうだけど
前、電話したときより
ヒドい話をきいた。

セクハラがあったんだと!

ひょえーヽ(゜▽、゜)ノやべー!

何事もなくよかったが
私の怒りなんて

しょーもなかったヽ(゜▽、゜)ノ

ってかマシでした(^_^;))))))コソコソ…
騒ぎすぎたと振り返る
デート直後、怒りまくってたわたくしは、
駅のフリースペースの椅子にすわり
壁にむかって

友達たちに電話をかけて
でっかい声で「もうありえないんですけどーーー!!」
と怒り叫びまくったような気がする。

6時半にデート解散した後、

一緒にパーティにいって、同じくデート中の
Aっちにメールして
Kちゃんに電話して
S①ちゃんに電話して
Rちゃんに電話して

ここでちょっとだけ気が晴れて
電車にのり
F氏に報告のメールを送り

電車を降りて
Mくんに電話して、駅から自宅まで
喋りながら歩いて帰り、
帰宅後もしばらくしゃべり

就寝前くらいに
デート帰宅後のAっちと電話しゃべり

しゃべりまくった。
ものっすごい大騒ぎぶり。

翌日も、それでもなんだかむしゃくしゃしてたら
朝、Kちゃんからいたわりのメールをもらい
いたわりメールのやりとりで
なんとか落ち着きをとりもどして
仕事ができたが

ブログも更新して吐き出して
S②ちゃんにもメールして吐き出して

家に帰ってもまだ落ち着かなくて
RちゃんとMくんにメールして
Nちんに電話。

そして、その後も
Tちゃん、Hちゃんに・・・とおもったところで
冷静になった。

わたし、騒ぎすぎ。。。と。
ま、ちょっとネタになるという気負い?もありました。笑

ほんとお友達のみなさまには
ここでお礼を申し上げたいところですが
お友達の一部にしか、このブログのことは
教えてないのだ。ははは~

ガキんちょぶりを発揮したなぁ~。

なぜ、こんなのをつづったかというと
今、話題のY葉みたいにならないように
気をつけないといけないなぁ・・・と
冷静になったわけです。。。




やっぱキレイにしておかないと・・・
今日、職場のおじさんと二人でいろいろしゃべってて
おじさんは、とある女性職員に対して
ちょっと怒ってたんです。

で、最後に一言

「これがキレイな女性ならこんなに腹もたたないけど
 あれじゃ・・・」

だってさ。

爆笑!!!

おっちょこちょいな私。
怒られないように、きれいにしておかねば!!

元気復活☆スッキリ~
昨日は10時前には寝て
7時までぐっすり寝た。

そしたら、心身ともにすっきりした♪
背中の痛みもなくなったし、
首はまだちょっと痛いけど大丈夫☆

疲れてたんだね~。

パーティ後から、まだ10日ほどだけど
深夜メールで起こされたりしたでしょ。
楽しいメールならまだしも、なんだか
暗~いメールだったから
すっかりリズムを壊されてたよ。

生活リズムを崩される時点でダメだよね。

もうすっかり水に流しました~~~。
またメール来ても、もう大丈夫。
あれこれ書かずに一言
ごめんなさい!!!
で終了しようと思います。
メールが来ないことも祈りません。

完全にどうでもよくなりました~。

明日からいっぱい楽しい予定を組んだんだ♪
明日の夜とあさっては、ガールズトークで盛り上がり
日曜は、大阪のめっちゃ面白い男友達に
私に美味しいものを食わせて、そして笑わせて!
とお願いしたので、男心の勉強をするのだ。
月曜は、気功の先生のところへいって
今回の件を気功の分野から(?)
じっくり解説してもらって、すっきりしようと思う。

しかし、人生のパートナー。。。出会えるんだろか?
終わりのサインかな~
昼休み、鬱々とした気分だったので
ドライブに出かけた。

んで、いつも通ってる「気」を入れてもらう予約をした。
あと、もうちょっとで
自力で自然の気を取り込めるようになる=卒業予定の私。

トンデモ話でゴメンナサイね~。

前回、パーティに行くと言った時、気功師は
まだ恋愛する「気」じゃない、
と言った。

「ホントは恋愛は必要ない、という
 価値観を作らないといけないから
 今回は、きっとそんな価値観を作りに行くんじゃないかな?
 依存しないために、そういう価値観を作らないといけない」
って言ったのさ。

私は、
 なんでそんな価値観を作らないといけないのさ、
と思ったし、
 恋愛は必要だ、とも思ってないし
 恋愛に依存もしないぞ。何を言うんだ?
と思った。
でも、なんらかの恋愛の価値観は変わるんだろうな、
とは思った。


そして、今は気功師の予言どおり
恋愛は必要ないと心底思った。
ちょっとこのニュアンスを説明するのは難しいのだけど。

恋愛と人生のパートナーを作ることは違うと
気功師は言っていて、
いまいち理解できなかったし、反発してたけど
なんかめちゃくちゃ納得。


なんというか、
恋愛感情をフル回転で、相手と接するのでなく
相手をそのまま読まなきゃいけない。。。って感じ。
恋愛感情のフィルターを通しての付き合いじゃなくて
人間通しの「気」で付き合うといいますか・・・

そういう意味では、パーティ会場で楽しく感じたのは
相手を男性とか言う前に
人としての気を読んでたんで
結構楽しかったような気がする。

でも、選ぶ段階で、
恋愛感情動かせそうな人を選んだ。
それは間違っていたようだ。

恋愛感情動かせそう=ルックス、年収、趣味、車、
そういうので判断してたと思うから。

気功師にチラリと現状を話すと
「順調に仕上げに入ってますね」
って言われた。
そっか~。。。

ちょっとホッとした。
また車が一台も走ってない道を通って
爽快な気持ちで職場に帰ってたら
例のカレへの気持ち悪さがちょっとゆるんで、
なんかすみませんっ!て思った瞬間


例のカレが乗っているのとおんなじ車が
さ~~~~っと私の車を越して行ったので

トンデモですけど
終わった!!サインだ!!
って思っちゃった。
ほんとトンデモ話です。

駐車場についたら、
速攻携帯から登録削除しました。

ま、カレ、アドレスそのまま名前だから
登録無くてもわかるんだ(爆)
でも、さよなら~!




なぞの首・背中痛・・・
昨日、断りのメールを入れて
そのままケータイでこのブログの更新をした。

なんかこう、誰かに聞いてもらわないと
寝られない気がして。
ブログに入れたら、気が落ち着いたの。

で、再び眠りにつこうとして
5分くらいたったとき
ピキーーーー!!!って
首と背中に激痛が・・・

そのまま朝になっても痛くって
寝違えたみたいな痛さ。

でも5分で寝違えるか?
痛くなった瞬間をバッチリ覚えてるのでこわい。

断りのメールの直後だし。

ちょっと前にその人からもらったメールを削除したら
ナントちょっと和らいだ・・・


どんだけストレスに感じてるんだ、わたしー!
お誘い来ちゃった
お誘いメール来ちゃった、断った。

この日開いてませんか?
っていう聞き方だったから

ちょっと予定が、

って答えたの。

察してくれますように!
(´ヘ`;)
立ち直った!
メンタル復活!
なんか別に大したことじゃないと
理解した(。・_・。)ノ

メール来りゃ、ことわればいいだけだもんな。
出会ってたかだか一週間の女に
大きな期待なんてないわな。うんうん。

顎関節症も痛かったんで
歯医者にも行ってこちらも一安心。

マッサージして、ゆっくり口の開け閉めしたり
しばらく固いものを控えば
よくなるんだって♪
悪化したら口腔外科を紹介してもらえるし
解決!

いつも無い排卵痛もあったから
ホルモンのせいで余計ナーバスになったかな。

ホルモンですなぁ!

でもパーティーはやっぱり…こえー。
気が重い・・・私も相手も?
デート直後から、めちゃくちゃ気が重い。
といっても、
直後は駅からソッコー友達に電話をかけまくって
愚痴って笑って

冷静に考えれば、別にたいしたことじゃないのに
気が晴れましぇーん・・・
たかだか
パーティで出会った人と気が合わない、ノリが違うからだめだ、こりゃ!
なだけじゃんねー。

悩んでないけど、ただただ気が重い!!

現実あったことと、自分の気の重さが比例しないので
なんでこんなに気が重いのか?
と考えてみると

カレのイメージがもんのすごい重い人になってる~。

んで、
また連絡します、と最後のメールであったから
来るかなぁ・・・と考えてしまって
めちゃくちゃ気が重い。

それに夜中に来るしさァ。。。
夜中12時に彼氏でもないのにメール送ってくるのが
また重い。。。
最初、あれ?って思ったんだ~。
初めてのメールをこんな遅くに・・・って><

でも、仕事遅いのかなぁと思ってたんで
会ったとき聞いたら、
別にそんなに遅くなかったんだよね!!!

なるべく目をつぶって良いとこを見ようと思ってたけど
やっぱり減点法で見たほうがいいのかも。
目をつぶるのは、
結婚してからだな!!!そうだ、常識だ。



カレも空気を読んで
このままフェイドアウトしてくれますように!!!

なんなら、早く次のメールが来て
会えません!と
かる~~~いメールで終わりたい。

そしたら、スッキリするんだろうな~。




ため息しかでない
先週、あんなにるんるんるん♪だったのに
一週間後、打って変わって
どよぉぉぉーーーーーーーーん。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

変わりすぎる><

なんか気持ち悪くなってきた。
昨日あたしゃ、良く知らない男相手に
笑顔でしゃべってたんだなぁ。と
思うと・・・

2時間会ってただけなんだけど
そのときは、
「ちょっと無理かな、でも様子見ようかな?」
って思ってたんだけど

支払いどうされますか?っていう店員さんの問いかけに
チラっとこっちを見たの。
だから、
あ、払いますよ!
って言ったの。
そしたら、
じゃぁ・・・って割り勘。ありえねー・・・

普通、一応女性側は払いますよ、って言って
男性側がいや、いいよ、って
ことになるじゃん。
なのに、じゃぁ・・・って。
500円もおごれないんですか。金額じゃないけど

そこでも、まだ私は
もうちょっと仲良くしてみて様子を見ようと思ってたけど

その後すぐ解散!だったので
私もやっぱ無理!って。がっくり・・・

ま、2時間でけりがついたんだから
いいか。

例え、そこでおごってもらって、
その後食事とかいって
もうちょっと一緒にいたとしても

やっぱりゼッタイ無理。
ノリ、キャラが違いすぎた><

ほんと大人しい良い人。
大人しい・・・
ずっと敬語でしゃべってたし、
メールは硬い文面だし、
話す内容もお互いのことを知ろうとする内容じゃなかったし。

パーティなんて、個々で話すのなんて
10分程度だもんね。(5分×2)
わかんないよ~・・・

しかも、パーティ会場はホテルで、
照明が暗いのよね。
明るいところでみたら
すっごい老けてるんでビックラこいた。

それに、パーティでは、横並びで喋るから
まともに正面じゃないんで、
七癖隠れるわよ。
正面でみたら
すっごい老けてるんでビックラこいた。

だから
パーティはホテルで薄暗い中で横並びで
開催されるんだわ、だわ、だわ。

きびしーっす!!
くやしーです!!

ちょっと頭整理できた。
仕事に戻ります・・・



デート終了、だめぽ
昨日パーティーでカップルになった方と
お茶してきた。

確かにお茶でもどうですか?と
言われたが

ホントにお茶だけで終了!

しかもワリカン!ありえない。

なんか思ったのと違って
大人しいおじさんでした。涙

ノリがちがうので
やめときます。(´ヘ`;)

でも楽しかったですメールがキタ。

うぅぅ(´ヘ`;)
顎関節症対策
20081024221650
顎関節症が治りません。

口が開かないし、噛めない、痛い!

こんなになったのは初めて。

歯医者で相談したことがあるんだけど
来月健康診断だから
そのとき医者に相談しようと思いながら
自己対策。

サメナンコツ買いました~。

つらい関節痛で階段の上り下りがつらい人用!

顎だって関節痛だべ。

効くといいなぁ~。
デートに備えて
20081023193553
ヘアコロンとローズの香りのハンドクリームと
リップグロスを購入♪

あとは新しいネイルと口紅と
アイライナーもマスカラも新しいやつ
買いたいな~!

靴もバックも上着も欲しい…

あ、またコラーゲンも飲まなきゃ!

デート前って楽しいよぉっ☆☆
日曜日にデート♪
カップルになった方と日曜日に
会うことになりました♪♪

あの時と印象はどうなるでしょうか!?

今回は、こっちの都合を聞いてくれたあと
さくさくっと
じゃ、この日、この時間に、ここでどうですか?
って決めてメールをくれたんですけど
これで、好感度大UP!

当たり前だろ?ってお思いのカタは多いでしょうが
こんな苦労をした後、初めてのデートのお誘いなんです。


だいぶ前に合コンで知り合って、
一度デートに誘ってくれた方(舞の海くんと呼びます)が
3連休初日の昼にメールで

 舞の海くん「飲みに行きませんか?」
 チロコ   「いいですね!」

       ~~3時間経過~~

 舞の海くん 「いつがいいですか?」
 チロコ    「来週の土日はあいてますよ」

        ~3時間経過~

 舞の海くん「今週とかはだめですか」 
 チロコ   「じゃ、あさってはどうですか?」

        ~3時間経過~

  舞の海くん 「あさってなら何時?明日はどうですか?」 
  チロコ    「明日でもいいですよ。
          じゃ、○○駅まで行きますけど何時に行きましょうか?」

         ~2時間経過~(ここで昼にメールがきたのにもう10時)

  舞の海くん 「○○駅より××に来てくれる? (私、良く知らない場所)
          時間は。。。店を探すからまた明日連絡します。」
          

 翌日、、、
  夕方4時になってもまだ連絡がないので、
  チロコが「どうするの?電話ください」と番号書いてメールすると
  5時半に、
  舞の海くん「7時に会いましょう!」 ・・・ってメール
   私の地元じゃないんで、ギリギリな時間でした。


 このやり取りで、舞の海くんはキャラ的に好印象だったのが
 メンドクサイ男になったのでした・・・


 こないだ久々に会った元カレも
「じゃ、また会おう。また連絡するから!」
といって
「今からどう?」って夜7時に連絡。。。とか。

いまいち、スマートじゃない誘われ方が
続いたんで
メール2往復のみで日時場所がきまったのは
私的にはキセキ的!
ホント好感度UPです☆



顎関節症で痩せちゃった
日曜日から顎関節症なんだかで
アゴの調子がいたって悪いです。
なので自然と少食に・・・

デトックスマッサージで、
ちょっとスリムになったところへ

少食ですっかり痩せました♪♪

近々、カップルになれた方と会えそうなので
ちょうどよかったかな?

んで、アゴがあかないんで
デカ口あけて大笑いできないんで
ちょうどいいかな?


それにしても、その方、
メールが絵文字をまったく使わないし
ビジネスかよ!ってツッコミたくなるような
固いメールなので
メールが来るたびに

あれ???

って若干のイメージダウンを感じつつ

でも実際はもっと和やかだったし。。。
アウトドア派だし。。。
30代後半のオトコが絵文字たっぷりのほうがキモイか?
メール慣れしてないんだろうな。てことは、遊び人ではないな。

とか、色々考えてしまいます。


ま、実際会わないと
メールってまったく意思疎通はできてそうでできてないんで
(元カレで学んだ)
会う日を楽しみにしようと思うのであります!!
るんるんるん♪
パーティ行ってきましたー!

見事カプりましたー!!

人気No.1カードまでもらいましたー!
(次回参加タダ☆)

妙にスッゲーもてました。人生初!


前回行ったときは、良いと思う人がまったくいなくて
疲れるばかりでしたが

今回は良いと思う人が二人もいて
第一希望の方とカプれました☆

第2希望のもう一人は
私の友人とカプりました♪♪

一緒に参加した友達と
そろってカプれたのが、ものすんごい嬉しい☆☆☆

みなしゃん、パーティ、
良いときもありますよ~☆

マイナスイオン
20081019113509
先週の今頃は
こんなマイナスイオンいっぱいの
空気のキレイなところで
心身共にリフレッシュしたはずが

一週間ですっかり
クサっております(;-_-)=3

今日はいいことありますように( ̄人 ̄)
もう腹立つ!!!!!!
私の嫌いな女、


あくびをあ~~~~~~って声出してするのが
もう我慢ならんのだが


ごぉぉぉ~~~~~~~~!って
地の底を這うような声をだして
伸びをしやがった!!!!!!

もう気持ち悪すぎ!

おっさんか!!



  おっさんだよな、完全に・・・


なんでこんなのにふりまわされなきゃならんのだ・・・
なんの罰ゲームなんでしょう。。。

私、不快感を振りまいてたことがあったのかしら。。。
悪事は自分に返ってくるという。。。

むかつくけど
自分を振り返ってみるか?
ヒマだし・・・



なんかそして臭い~~~~~。
早くもデトックス効果♪
夕べ、半身浴・デトックスマッサージと
適当に30分ほどストレッチをして寝たら

夜中、猛烈な尿意でおこされた。
びっくりするほど腎臓が頑張ってた!!

なんかスッキリしてるよ~♪

おなかと足をしたけど
足・・・ちょっと違う!!!
おなかも微妙に違う!!

これは効果かしら?
とりあえず、むくみが取れた模様・・・余分な水分だよね。

あとは脂肪ですよねー。

とりあえず、水分的なものは
すぐに取れるのかもしれないと思いました☆
すげー!

顔のマッサージもすればよかった・・・
今夜だ、今夜!!

パーにきていく衣装も合わせなきゃいけないし
あ~、悩むなぁ・・・
いそがしい、いそがしい。

仕事はヒマなのに・・・
デトックスマッサージ
半身浴をして汗をしっかりかいて
お腹と足をデトックスマッサージ!

これを毎日やれたら、と思っても
続かないのよねー。

ま、パーティーまではがんばりますか!
細くなればこっちのもんだし。
習慣になればなおよし!

パーティーに行くというのは
身も心も引き締まるね!

やっぱり定期的にこういう刺激は必要!

次はデートにむけて、、、
となればいいのですが
どうなるかなぁ~?!
ワクワクo(^o^)o
短期集中ダイエット
週末パーティーなのに
やべー、太い!
顔丸い!

とりあえず2日間ダイエットします!

とりあえず走りまくります!

でも筋肉痛でロボットみたいな動きに
なるかしら?

やべー!

なんとか2日間で1キロ落とす!

じゃないと気持ちで 負けちゃうよ~

パーティーは結果より
気持ちで負けないことが大事なのです。

気持ちで負けると
自己嫌悪に陥るかもしれないからねー。

パーティーには落とし穴、いっぱいありますよ。

とりあえず変な穴に落っこちず
運良くいい人に会えますように!
ロンハーウケた
いやぁー笑った、笑った。

狩野英孝キモおもろすぎて
家ん中走り回りながら笑いながらみたよ。
本人はカッコオモロイとか言ってたけど
あそこまでナルシストでしかもマヌケだったら
ブラボーだよ!
あんな人、でも実際いるんだよ~。
アレはやらせかもしれないけど・・・実際に。。。
それにしても
ワイングラスでワインまわってないのなんてサイコー☆
この人、あんまり好きじゃないから
めちゃくちゃ笑ったわ~。

伊達ちゃんは人の良さがでてて
かわいかった~。好感度UPです♪

木下・・・印象なし。

宇治原さん、よかったー!ひっかからなくって・・・
ホント、ほっとしました。。。
待機中はほんとに心配しました。
これでひっかかってたら、、、笑えてないと思う。。。
好きな芸人さんだったらダメだね~・・・

まぁまぁまぁ
私もパーティー近いんで
ドキドキメールをやる日が来るといいな♪
淳、代わりにやってくれないだろうか・・・

どうしよう、気に入った人が
初デートで自作の歌を作ってたら…
今週もがんばりますか
楽しかった三連休も終わってしまった。

でも今回は充分満喫して
明日からまたがんばりますかと
前向きな気分!めずらしー。

自然の中でいい空気をたくさん吸ったのと
イケメンにも遭遇したのと
お墓参りで気を引き締めたのと
ホルモン安定期なのと
NHKスペシャルのB'zに感動したからでーす。

明日から楽しく過ごしたいなぁ。
ドキがムネムネ
今日は友達とドライブがてら
色んなとこへ行ったんだが
とある遊歩道で

すれ違いながら目が合ったひとが
カッコいい男性で
しかもわりと長い間目があって
見つめ合ってしまった♪

うふふ~( ´艸`)
ヤッターε=ヾ(*~▽~)ノ↑
乾いた女ヽ(゜▽、゜)ノ


いやいや、
あんまり人の顔ってみないのに
チロコセンサーはバッチリじゃないかぁ!

パーティーにむけて
準備はできております!

その人、来ないかなぁ~…

ちなみにその人は
ライセンスの井本くんとか内田朝陽くん似でした。
パーティーで待ってます~☆
今週はしんどかった
今週は心身共にしんどかった。

日曜日に気を入れて
気がプラスの気になったのに
なぜー?やっぱり気なんて気のせい?
と思っていたら

今日、その気の先生を教えてくれた人から

プラスの気になると
しばらく自らマイナスの感情をつくり
それをプラスの気で消す練習をする。

と聞いて、ものすごく納得しました。
そんな感じ。

人生は感情をコントロールできる人が
最終的に勝てるものだと思う。

勝たなきゃね。
今日も引き続きイライラデー
昨日中にホルモンが整うかと思いきや
不安定につき
本日もイライラデー & 嫌いな人のテンションが高い。

このダブルパンチが二日続いて
すっかり疲れてますケド
今日も頑張ります。

昨日は嫌いな人にムカついたら -10
ムカつく場面で平常心なら    +10
を計算したら
昨日は、-60で終了・・・負けた><

今日は負けないように・・・

それにしても
嫌いな人の高テンションって
てごわいな~・・・
頑張らなければ・・・

本日も朝から試練
本日も朝から嫌いな人が不快な声をだして
私にお試しが舞い降りているのですが (ヤヴァイ人みたい?笑)

いや、コレはロールプレイングゲーム!!
いかに心を平常心で保っていられるかの
ゲームなのです!!

頑張ります。
イライラしないように・・・

ちなみにホルモン的には本日が一番イライラする日と
思われます。

おぉぉ!
ロープレとしては、得点大UPUPUPの
チャンスなのではなかろうか?

人間の器を大きくするためのロープレだ☆
がんばるぞーーー!

お試しでした
人にムカついたりしてると

判断力がすっ飛びます!

身にしみてわかりました…

判断力がすっ飛ぶと
よくないっすね!

イライラしないように
ムカつかないように
マインドコントロールします!

イライラしたら私の負けなのね!
相手はカンケーないんだね…

明日からがんばるぞ!
試されてるのか?
嫌いに人に最近はイライラしなくなったなーと
優雅に思い始めたら

本日、ウザサ全快!!

なんか今日はゴキゲンさんなのか
声がでかい!うるさい!
独り言多し!
ほんまうるさい・・・

アキバの人みたいな喋りかただから
うぅ・・・ツライ。

せっかく楽になってきたのに
どうしたの?

これでもイライラしない?って試されてるみたい・・・神に(爆)

それなら、イライラしなければ
ホントにクリアできると信じて
がんばる(涙)
ネット情報でびっくり
先ほど、な~ぜか
天安門事件が気になってしまい
色々検索してたんですけど

虐殺があった。中国はそれを隠してる。

っていうのが、定説かと思いきや

ホントは、ホントに無かった。

っていう情報がありまして。
それを読むとそれも納得できるわけで。

私には真実はわかりませんけど
なんだか、世の中の常識とか情報とか
そのまま鵜呑みには、しないほうがいいのかもしれない
と思ったわけで。

それから、
ビックダディについても色々検索したら
本人が私小説、書いてた!
なんか色々わかりましたけど

・・・テレビで感じたことは間違ってなかったな、と。
(おくさんの価値観の違和感)
テレビではキレイにまとめられてたけど。


ま、どっちもカンケーないからどうでもいいけど
自分に関係することは
何事も自分の判断ってものを大事にしようと

まじめに思いました。熱いね!あたし。