チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

でこしわ
おでこのシワ悩んでました。

保湿と頭皮マッサージがよいと聞いて

ちふれのヒアルロン酸とトレハロースの美容液を買い
保湿はばっちり!
これ、オススメです!
かなりしっとりします。
リピート決定です。

そしてマッサージ頑張ってます。
側頭部から頭頂部へむけてするといいんだって!

ちょっとでこのしわに効いてきましたよ~♪♪

次の悩みは
白眼がなんかにごってきたこと‥……

これは解決できるのか!?
香水デビュー
20081127180739
職場のあまりの人臭さに
アナスイのシークレットウィッシュ買いました!
アマゾンで。

早速、手首につけました

つけたてはあまり好きじゃないかも(・・;)

ははは

時間がたてば変わるよね(^^;)
ジュエリ~
仕事着だからテキトーって言うのをやめて
着たい服をきて
髪に良い香りのコロンをつけて
メイクも自分なりに頑張って
できる限りのキレイの努力をしたら
元気が出てきました☆

そして、ジュエリー♪
指と首に光るもので、かなり元気がでます!!

クリスマスに自分でなにか
買いたい・・・けれども金がなす。
雑誌だけでも見よう~~っと。

なんか「おしゃれよろい」って感じです。
武士さ、武士OLっす。

職場は戦場だぁぁぁぁぁ!
なんだか大らかです!!
まだ午前中も終わってないけども
なんだか気持ちが大らかです。

多少のイラっはありますけども
自分の髪の良い香りと
メイクもばっちり納得のいく感じで仕上がってることと
仕事帰りにデートにいく感じの服とで
癒されてます。 癒される?
違うか。
でもなんかそんな自分に酔ってます。酔ってる?
違うか。

なんかね~、そんな感じなんですよー。

嫌いな人がどちらかというと汚い女なんで
自分が自分の納得するレベルでキレイにしてると
(世間からみるとわかんないけど・・・)
負けないですな。

一説によると
嫌いな人っていうのは、嫌いな自分の反映だとか・・・
んなわけねーじゃんかよぉ!
と思ってましたが
自分の「女性としてダメな部分」の無自覚なイラつきが
反映されてたのだろうと
思うわけです。

さぁ、でもまだ一日2/3が残ってますので・・・
がんばれー。わし。
大らかに大らかに~
今日は、先月の「デート」時に買った、
ヘアコロンを振りまいて
参戦!

新しいアイシャドウでメークをして
ヘアコロンふりまき、
アウトレットで買った新しい服で
帰りにデートできそうないでたちです。

なんとか自力でテンションあげようと
必死なわたし。

とりあえず外見から
テンションUPをはかっております。

がんばれ~。

仕事が忙しければ
嫌いな人なんてどうでもいいのになぁ・・・ははは・・・・・


香水注文♪
私の嫌いな人って



 臭いの。


なので、こないだ良い香り~~と
ひと鼻ぼれしてしまった、
ANASUIのシークレットウィッシュを注文しちゃったー。

マクロミルでもらった、
アマゾンの1,000円オフ券があったから
もう買っちゃえ~って。

嫌いな人、臭くてありがとう!ってか。
イライライラ
妙にイライラしてる最近。
いつもの嫌いな人に対してだけなのよねー。

自分でも異常だと思う。
体に変な力入っちゃうからクタクタ。

でも契約終了まであと4ヶ月!

それまでになんとか
おおらかになれるように頑張ります。
アウトレットでショッピング
久々の更新。
先週はなんだか最悪~だったので
書く気にもならなかったんです。
ま、おいおい何があったか書きますが。。。

気を取り直して3連休!
昨日は友達3人で、神戸垂水のアウトレットで
買い物三昧してきました^^
4万円ほど買っちゃった☆
予定は無いけど、デート服も♪

けっこうミニだけど、足がめちゃきれいになが~く見えたので
衝動買い☆
811231

ニットワンピも着るとめっちゃかわいかった!
811232

これ着て、彼氏ゲットゲットー!
がんばるぞーー!!
ホットカンパリ
寒い!
カンパリをお湯で割ってみました。

うまい( ̄~ ̄)
ハマりました!
オススメです!
ミクロ同窓会
昨日、大学の同期や後輩の男3人とわたしで
呑んだ。
男どもはいわゆるブサメンで
大学のときは嫌いだったが
何故だか今はそれなりに友達になってる。


みーんな未だモテナイくんなのに
独身紅一点の私に対して

選び過ぎなんや!
キャラ濃すぎてあかんのやろ!
でも昔より胸でかくなったな!
売れ残りには問題あるんや!


と容赦なく突っ込みやがった。
が、

華のないブサメンたちにけなされても
痛くもかゆくもなく
誉められれば嬉しかっんで
また飲み会してもいいな。

んで、彼らは彼らで
彼女作りをぼちぼち頑張ってる話をするんだが

女の子に
美味しいもの食べに行きたいと言われ誘ったら
友達まで連れてきた!
美味しいもの食べに行きたいと言われ誘ったら
おごりですか?と聞かれた
とか


明らかに社交辞令だろう、とか
それは明らかに嫌なんだろうと
女の私にはわかる反応を
女はわからん!

と言ってた。

女ってコワいなとわたしも思っちゃった!(笑)

モテナイ男の苦労も見えて
めちゃくちゃ勉強になりました(^^)/
カチンとくる正論
たまには、職場の嫌いな人とも喋ります。
2週間に一回くらいだけど・・・笑

でもぜったーいカチンときて
しゃべるんじゃなかった・・・って思うのだ。

会話のキャッチボール中の
彼女が投げてくる球は
人の話の中の間違いを必ず指摘したり
大体、正論で返してくるから
また、その正論がおもしろくないの。

例えば・・・
チ「ダイエットしようとおもって。 
  肉とご飯はひかえよ~っと」
嫌いな人「でもタンパク質も炭水化物も
       ある程度はきちんととらないとどーのーこーの」

・・・うるさい。ちょっと言って見ただけ。
そのくらいわかっとる。
っていうかんじ。

間違ってない。
でも、面白くない。。。

別にいいんだけど・・・
でも、イラッとするんだ。。。

おんなじことを行っても腹が立たない人と
イラッと来る人の違いを
明確にしたい!
のだが、感情を言語化できないのよね・・・




大手小町の発言小町をチラチラみてると
なぜかわたしはきらわれるんですけどって
悩んでる相談がよくあるんだけど

なぜか嫌われるっての
こういうタイプなんじゃないのかなぁ・・・


縁は人から運ばれてくる
最近やたら目にする言葉。

人を好き嫌いで判断しないで
その場その場を丁寧に生きながら
人を大事にしないといけないなぁ。。。

と最近マジメに思いながら

嫌いなひとを前にして
イライラ!MAXな今週でした。

ま、にわか主婦とかでバタバタしてたから
ストレスたまっちゃったかな。

今日もイライラしてるので
心に刻むために書いております。


昨日、大学の後輩・独身男子から
久々飲み会の誘いがあり
私の同期の独身男子たちと飲むから
こないか?と。
いつも誘ってくれるんだけど
最近断りまくってたんで
行くと言ったら、めちゃくちゃ喜んでくれたよ。
ちなみに、紅一点よ。

人は大事にしないとね!!





麻婆豆腐
20081112191416
にわか主婦の今夜のメニューは

麻婆豆腐
大根と白菜とえのきのスープ

美味かった!
あとポテトサラダがあれば
バランスがよかったかなぁ。

ま、これなら
いつでも嫁に行けるかな!
ブスは嫌い・・・
今日はやけにイライラします。
ホルモン的には安定しているはずなのに。。。

さて、昨日のビューティーコロシアム
見ました。。。

けど、最近はあんまり
コレ見たからってきれいを心がけなきゃ!と
思わなくなってきたなぁ。。

っていうか、
あのあんぱんだったっけ・・・マンガ好きの太った子、
上司に告白したけども
そりゃぁ、社内の人がみんな知った上だと
主任的には断るわな~。
こそっと人知れずしないと・・・社内恋愛は。
ま、若いから・・・

っていうか、
太ってるから痩せないと結婚しないと
彼氏に言われ。。。
も。。。なんか~ちょっとー。
ってか、彼氏、その彼女逃したら
キミも無理なんじゃないの?
って上から目線で見てしまった。
一人のわたしだけど~。
うらやましくならなかったけど~。

ってか、
ビューティコロシアム関係なく
私の嫌いなおブスちゃんに
イライラ!!!してるだけ。

でっかい音たてて茶を飲むな!
声を出しながら伸びをするな!

レベルの低いストレスだ~・・・もうキモイっす(怒)
生姜焼き定食
20081111193138
にわか主婦の今夜のメニューは

豚と玉ねぎの生姜焼き
粉ふきいも
鮭と大根と春菊のお味噌汁

すぐできた!
美味かったぁ(*^_^*)
チャンチャン焼き♪
北海道物産展で買った鮭があったので
昨日は鮭のチャンチャン焼きを作りました☆

バターで鮭を焼き、
大根・にんじん・キャベツ・玉ねぎをいれ
酒を振りかけて蒸し煮にして

しょうが・にんにく・みそ・みりん・酒を合わせたものを
じゃ~~~っとかけて
水分を飛ばして出来上がり~~♪

ウマウマでした☆

写真を撮ろうと思ったんだけど
彩がちょっとわるかった。
緑のものを入れればよかったな~。
あ、冷蔵庫に春菊があったんだ・・・

にわか主婦、頑張っております!

うそ。
朝、早起きできず、弁当も洗濯もできなかった。
洗濯は帰って、すぐあらって
コインランドリーに乾かしに行かねば。


みんなエラいなぁ
おかんが旅行にでるため
明日からにわか主婦。

はぁ(´ヘ`;)

でも歳的に
主婦してて当たり前なんだよね(´ヘ`;)

みんなエラいなぁ(´ヘ`;)
豚汁大会
今日は友達の実家の畑で
とれたて野菜を豚汁にして
食べたー!
新米のおにぎりと共に。
マジ美味でございましたー!!

それと豚のパイン煮という
パイン缶と醤油で
豚ブロック肉を煮込んだものも
めちゃくちゃ美味でしたー!

ごちそうさまでしたっ( ̄人 ̄)
気功師の見解2
今週、例のパーティくんからメール来ません!!

というわけで、
この騒動?終わりました。

久々に、心が荒れましたなー。

さて、デート後から怒り狂い
カレを気持ち悪く思い
友達に聞いてもらいまくった私ですが

この行動が気功師には

「まだ依存心がある
 自立ができていないね」

と、言われてしまいました。

自立が目的の「気」なので
まだまだプラスの気が使えていないということで
しばらく「気」的に修行が続きそう。

いろんな感情が浮き上がってきてるんで
それをコントロールするのが修行・・・かな?


この「気」とかなんとかっていうの
私になりに考えると
潜在意識をキレイにしてるんではなかろうか?
と思っています。
見えないトラウマを消してる、って気功師は言うし・・・

色んな経験を通して思ったことが
静かに潜在意識に浸透して
出来事に潜在意識のフィルターを通して
反応してると思うんですので

今、潜在意識のクリーニングをしてるんかな~。
だから、色んな感情が浮き出てきて
しばらくすると消えるんだけど
そんなことなのかしらね~。。。

起こる出来事も、必要な価値観を作ったり消したりするために
あえて起こってる、
というので

なんといいますか、

まぁ、なんともいえない世界を垣間見てるんだな~・・・と
思いながらも

精神的な自立、がんばりまーす。
メール無視もアリなんですね♪
土曜日に例のパーティくんからの
メールを無視してから
メール、来てません!!

ほっ・・・

メールは、即返す!無視はありえんが
モットーだったんだけど
無視もありなんだ~。

ちょっと気楽になりました。

勉強になりました!

そのときのメールなんて
「充実した3連休を。」
っていう、どう返せばいいんだよ的なメールだったし、
一緒にいた友達も
「こんなん無視すればいいよ」
って言ってくれたので
無視できました。初無視です。

大人として無視ってどうなんだ?と考えてたけど
下手にキツイ言葉を浴びせるより
いいもんだね。

あと、私のチキンハートな性格では、
やっぱりパーティは無しだな。。。
「知らない人」っていうことが恐怖でした・・・
最近、近くでストーカー殺人もあったばかりだし・・・

携帯番号も教えてたし
職場も言っちゃったから
最寄の駅も言ったし
お父さんの里まで言っちゃって
些細なことだけど、なんか不安でした。チキンだよ!!

私、基本的にベラベラなんでもしゃべっちゃうし
携帯もすぐ教えるほうなんで
(実際パーティ中も聞かれると
 条件反射的に教えそうになった・・・けど
   なんとかブレーキふめたのだ)
将来的にはまずかったのかもしれないな。


ま、のんびり良い人を引き寄せられるように
頑張ります。

んで、良く知らない人には
しばらくはメールアドレスだけ教えることにしておこう。

電話番号・職場・最寄の駅は教えない。
名前も・・・苗字は伏せようか?それは行き過ぎ?

良い女友達も増えてるし
そのうち出会うでしょ~。

ふぐ~~~
日曜日に大阪に遊びに行って、
友達のMくんに
ふぐ食べたことがないからふぐ!って
冗談で言ったらね、
ホンマにづぼらやに連れてってくれました☆

ほんで、7350円の大黒コースを頂いてしまいました。

ホンマすんません、Mくん。。。
私におごる義理など無いのに。。。

Mくんは、よく飲み屋のねーちゃんをつれて
高い店に行くと言ってたので
ノリで私も連れてってよ~って言ったのですが
ホンマに連れてってもらってしまいました。
お礼をせねば・・・

でもほんと美味しかった~。
あのふぐの記憶だけで、今週頑張れます。

てっさはコリコリして美味しいし
てっちりもプニプニしてて美味しいし
から揚げなんて、叫んでしまいましたよ、うま~~~~い!!と・・・
白子もなんかほわ~っとしてたし
仕上げの雑炊、、、もっと食えばよかった。
おなかいっぱいで、一杯しか食えなかった・・・あぁぁ。。。

ふぐ~~~~~~!!
今までの人生で、一番美味しかった!!
気力満タン
今まで、例のパーティー相手から
もうメールがきませんように!
とビクビクしてたけど

気力満タン、
メールきたら説教してやろうかと
ケンカ売る気満々です。

夜中にメールおくってくんな!
メールが暗すぎる!
茶ぐらいおごりやがれ!

と。

楽しくなってきたー。やべー
気功師の見解 1
今日は例の気功師の元へ。

今回のパーティー相手とのことを話すと

相手の愚痴を聞くことにより
私が相手のマイナスの気を取ったので
相手は気分が軽くなり
私に癒されたから
接近しているが

私は、この気に通って
「プラスの気」になっているために
真逆の「マイナスの気」で
気持ち悪くなっている。
そして、まだ私は
他人のマイナスの気を自力で消せない。


現実にあったこと以上の嫌悪感を
感じたことについて
これで納得。

でも最近の恋愛は、このマイナスの気を
お互いにとり、とられて
癒やしの関係から始まるものだが
私は、「気」的に無理なのだ。一生・・・笑


今、通ってる「気」の世界では
自然に帰るがテーマ。
本来、自然には恋愛は無いというのだ。
ここでいう恋愛は、=依存って
ことなんだけどね。
だから、
「動物だって求愛行動があるじゃないか!」
ということについては
「彼らは依存の関係ですか?種の保存のためでしょ」
ってことだ。

自然の流れっていうものは、
気の合うものが仲良くなり
同性なら親友になり
歳の近い異性なら人生のパートナーとなり、
子孫を増やすために結婚する。

マイナスの気の往来による癒やし=恋愛は必要ない、
ってことらしい。

ま、よくわかんないけど
自然でない出会いのお見合いパーティーには
気的にはダメなんだって。
人間の出会いじゃなくて
最初から男女わけての品定めだからだって。

なんとなく納得。

納得するために
パーティーに行ったんだなぁ。
大阪!
20081102132026
先週は500円おごってもらえなかった私が

今日はふぐをご馳走になっております!

七転び八起きですわ!
メール無視しちゃった
メール来た・・・
お誘いメールなら断るチャンスだが
返しようの無い内容・・・

無視することにしました。

デート直後のメールから
無視すればよかった。

こないだのお誘いメールで
予定があるって断ったけど
はっきり、合いそうにないので、って
断ればよかった。。。。

この無視で
終わってくれますように!!!!!