チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


年越しそば
20081231214550
さっさと食いました!

今日は朝から首を絞められそうになる夢から
パッと起きました。朝五時。

気持ちが悪くて寝る気がせず起きましたが
また6時に寝て起きたら10時。

そんなんで1日ぼーっと、結局目が覚めませんでした。

パジャマ代わりのジャージ姿のまま、大掃除をして着替えることもせず。

もう寝てしまいたい。
こんな締めでいいのか?

良くないけど、
でもこれから風呂入ってもうねます。
おやすみなさい!

今年一年ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします♪
韓国料理店で忘年会
20081230233126
韓国語友達と忘年会をしてきました。
三人で行きましたが
カウンター席だったのでしゃべりにくかった上に
別の客の韓国人が公衆電話で
ものすごい怒鳴りだしてびっくり!

リアルな聞き取りテストでした!

その後はその韓国人おばさんが気になって
会話そっちのけでおばさんに耳ダンボ。

強烈だったんで、
酒の席ではないとこに行きたくなり
あとはカフェでまったりした。

日本人は穏やかだね~…良かった(;-_-)=3
休みはもう四日目・・・
休みに入って三日が経過しました!
・・・お菓子を食べる量がハンパね~!

それにしても休みって早い~~(泣)

初日は、自室の大掃除と年賀状作りで終わり

二日目は、午前中、年賀状にメッセージを書いて仕上げ
午後から友達3人でカフェにショッピング~♪
ケーキにうどんに・・・美味かった^^
そしてもうバーゲン~。

三日目は、午前中にトイレとお風呂を大掃除して、
午後から引越ししたばかりの友達の新居へお邪魔♪
ポテチにチョコにアイスクリーム・・・やべ~。

今晩は、韓国料理屋さんにて最後の忘年会♪
韓国語の先生もオススメのソウルの味だそうで
韓国語仲間と行ってきます。ほんとに楽しみ☆

夜までしっかり大掃除で体を動かして
行かねば!

これから洗面所と玄関の大掃除です。

韓国料理が待ってる~♪


ゆく人くる人
年賀状がやっと出来上がりました。

毎年どうも腰が重いのですが
作ってみれば、もっとさっさとやるべきだったと思うのも
恒例となりました。

さて、三十路も半ばとなれば
年賀状だけのつきあいとなって
もう出すのはやめよう、と
切る人もたくさんでてきます。

また今年、友達になったひともいて
嬉しく思いつつ
こんなギリギリで住所を聞かないといけないと気付き
やっぱりもっと早くに作れば良かったとまた反省。

来年はさっさとつくろっ!
やっぱり風邪
風邪です。
クリスマスなのに風邪です。

ものすごい倦怠感の風邪です。

咳とか鼻水は多少ある程度の風邪です。

ゆっくり休めば治りそうなのに
倦怠感が続く風邪です。

そんな風邪です。

あと1日!!

ガンバルー
風邪
風邪を引いてましたが
治りました。

生姜を食べまくって
ゆっくり寝て
風邪薬飲んでゆっくり寝たら
治りました。

よかった。

あと仕事日は3日!

頑張りましょ!
サラダ~
大学時代の友人Rちゃんに会うときは
いっつも決まったカフェに行きます。
今日も行って来た。
Rちゃんと他のところへ行く日は来るのだろうか?ってかんじ。

サラダバーがスバラシイの♪
こんなにこんもり盛ったのに、おかわりもしてしまった。ま、野菜だしぃ~。
1歳児をつれた妊婦のRちゃんより
私のほうが食べてたかも・・・ヤベー^^
0812201

スープは、1歳児は抱え込んで飲んでた。
優しいお味でした。
0812202

オムライス!
今回はデミグラスソースにしましたが美味しかった!
0812203
いつもは、トマトクリームソースのオムライスを食べてるのだけど
いつも途中で飽きちゃって
やっとこさ完食って感じだったのに
デミ版は、ぺろりと♪
これからはこっちだわ~♪


嫌いな人考・・・冷静になってきた
おなじみになりました、職場の嫌いな人の話です。

ちょっとクリアできかけてきたような・・・
ちょっと自分が変わってきた。

この人に対して、なにも思わないようになること、
いちいちむかつかないような、広い心をもつことが目標だったけど
それは違って
変な人に、なにも思わなくなるほうが良くないと思い始めた。

もう口も一切きいてない。挨拶はするけど・・・
今までは、嫌いながらも
数日に一度くらいは話しかけるとか
多少のコミュニケーションをとってましたが
そんな必要は無いってやっとわかった。

いい人になろうとしてただけで
不必要にいい人ぶることもないかなって。
だって嫌いなんだもん。

それだけで、
別にそれでその人に嫌がらせをするわけでもないし
職場で悪口を言いふらしてるわけでもないし
仕事がスムースにいく最低限の態度で
もう良かろうと。

人と合う合わないは絶対あることだから
合わないだけだと
やっと心から、理解できるようになった感じ。
今までは頭で冷静にそう考えても
心が感情的にイヤーーー!どうしようーーー!って
混乱してた感じです。
で、この感情を感じたくなくて悩んでおったわけで。

なんだかとっても冷静になってきて、
逆にこの人を、嫌いじゃないほうが
変な価値観だとすら思えてきた。
だから
私は、間違ってないんじゃないか?


最近、その人の何がイヤなのかが具体的にやっと見えてきた。
今まで何度も書いたように、大きなあくび等の無作法さもあるけど
話をしなかったら、ほかの人と話してるのも聞かなかったら
大丈夫!!
彼女が黙ってたら、私はイライラせず大丈夫なの。

その辺り、わかるようでわからなかったんだけど
最近は、彼女がしゃべりだしたら、冷静に
「席をはずす」ようになった。
それでクリアできるようになったの。
なんでそれができなかったんだろ・・・


それだけのことなんだけど
ちょっと楽になってきたわけで

私もまだまだ青いです。

ま、こんなに人を嫌った事が無いから
大きな勉強になりました。
あと数ヶ月で彼女ともさよならです。

あと数ヶ月、もうちょっと勉強させていただきます。

この逆で、このくらい人を好きになりたいものですな。。。。。




見る目があるのか心根が悪いのか?
テニスをたまにしています。
ホントは毎週きちんとやらなきゃいけないんだけど・・・

それはそれで。。。

スポーツって人格が出ますよね!

別にすきではないんですが
独身の男の子がいて、小学校の同級生だったもんで
といっても、よく知らないんですけど

なので、ま、恋愛対象としてみてもいいかなぁ~。
なんて、ま、気長にスキになる日がきてもおかしくないなぁ~。
なんて
ま、頭の片隅においておいたんですけど

この「ま、」っていうのがやたら出てくるところに
ちょっとした「引き」があるのだが
        ↑
      どん「びき」の引き、ね。

ふたりでちょこっとしゃべると、
なんだか癒し系?なかんじで

優しい口調で、最近はどう?なんて
聞いてくれるのがちょっと心地よかったりするのですが




試合で
めっちゃ女の子にドーーーーーーン!!!!と
容赦なく打ち返し「まくってる」ところをみて



性格悪いんじゃ・・・?

と思いまして。。。

そういう目でみますと、とても意地の悪い試合内容。。。ハハハハハ!!!
絶対性格悪いぜ、、、、、、、???


そういう目でみるのを止めます。。。


なんとなく「引いて」たのは
見る目があるということなのかな。


いや、別に何もないところで
心の中だけでの葛藤?をしてるのが
独女の悪い癖なのかしら・・・
ということは
見る目というか、私の心根が悪いのか?







ストレッチ!
20081216223600
整体の先生から、会う度に
ストレッチをしろ!と
口うるさい程に言われてまして

自分なりにしてたけど
やはり自分なりは効果がなかったみたいで

やっぱり先生に
ストレッチ!と言われてまして

Webで探したストレッチメニューを印刷して
昨日からやり始めました。

自己流じゃダメ!

カンタンにやってるのに
結構疲れます。
楽しい!

調子にのって
エクササイズまで印刷しました。

100均でファイルも買ってバッチリ!

あとは毎日続けるだけ!

が、がんばる!
リアルな夢
夢なんだけど、なんか悩む。

ブサイクなんだけど
許せるような、許せないような
でもやっぱりヤダ的なルックスで
一緒にいて安心感があるというか、緊張感なしというか
しかし安定高収入の男の人がいて

だんだん好きになることを期待して付き合おうか
明らかに妥協だからやめようか

と悩む夢…

ははは…
フレンチ忘年会
昔の職場のおしゃれでグルメな先輩と、
同期の悪友、3人で久々食事会をしました。

先輩は、ほんとおしゃれ~~でグルメ~~なので
会うときの服も気をつけないといけないし
お店もよく選ばないといけないし
ハードル高いのですけど

いい緊張感をもらえるので
年に一度は会わないといけない方でございます。

お料理はコチラー!
前菜3種☆
0812141

ニース風サラダ~。とろサーモンが入ってた~♪
0812144

コーンクリームスープ。ここのスープはいつも濃厚でうまいのだ。
0812142

メインはお魚を選びました☆きのこどっさりでした~。
20081214191757.jpg

柿のアイスクリームだったのですよ。
初めて食べてウマウマでした~♪
0812143


虹の端
20081214155053
木の手前にあるのわかるかな?
ダブルの虹
20081214154923
田舎の親戚宅へ来てます。

ダブルの虹!

しかも虹の端っこまでみえて
ホント近くにありました!

きれいに半円だし♪

いいことありそう!
ナーバススポット再び
昼休みに、美容院に予約の電話を入れたら
担当のイケメンが退職してた!!

うぅ。。
せっかくかわいくしてくれる美容師さんだったのに。

その美容師さんにやってもらうようになって
とってもみんなから
キレイになったと褒められてたので

それまで、美容師運が悪かったので
喜んでたんだけど・・・
3年ほどお世話になりました。


おなじ美容室で、また良い人に当たると良いんだけど・・・
またイチから探すのって。。。ね。
メンドクサイし・・・

髪をキレイにすると気分がめちゃくちゃUPするんで
お金ないけど、キレイにしよう!って
思ったのに

あ~ぁ、ザンネン。

まぁまぁまぁ。

その人が上手かったんだから
同じ店なら上手い人に当たるでしょう!!と
期待して・・・
ナーバススポット
最近、異常~なイライラ感があったんだけど
それに加えて
不安感もくわわって

ナーバススポットへおっこっちゃいました><

が、
半身浴やらテニスやらで
考えるってことをやめて
体をあっためて、汗をかいたら
よく眠れて、

夢で嫌いな相手にケンカふっかけて
言いたいことをドワ~~~!!と言えて

起きたらスッキリした。


むふふふふふ。


不安感解消には、まだなんともいえないけども
まぁまぁまぁ・・・

そこはまぁまぁまぁ・・・・

ナーバススポット、頭だけ出た。

派遣会社へ・・・
来期からは新しいところへ行きたい旨を
伝えました。

ってか、今期になって
担当さんに会うたびに言ってたんだけど
きっぱりはっきりと。

派遣会社のHPを見れば
とりあえず面白そうな仕事もあったし
紹介予定派遣もまだあったし

まぁ、こんな世の中なので
数ヵ月後は未知の世界だけど

それでもなんだかワクワクしてきたー。

まぁ、こんな世の中だからこそ
個人で動くより派遣会社に頼った方が
いいのかしらなんて
思ったりして。

まあ、お仕事はご縁ですから~。

理想は・・・
でっかい組織より
尊敬できる人の経営する、小さくて元気な会社で
少数精鋭でもまれて頑張りたい。
社員も3,40代中心の元気な人たちがいい。
その中で、私らしく元気に明るく一生懸命がんばりたい。

一生懸命仕事したいんだよな~っていう気持ちが
ムクムク沸いてきはじめました。
ただ、どんな仕事がやりたいのかはわかんないんだけど・・・甘いか。

成長せねば・・・
わたし、実年齢よりかなりのお子ちゃま。
お恥ずかしい。




仕事の気・・・
月曜が始まりました。
イライラ度が低いです。ふふふ。

ヒマだとどうしても嫌いな人が気になってしまって
イライラするんです、と
気の先生に言ったら

仕事を一生懸命しようという気じゃないから
そういう気になってたら
仕事は舞い込んでくるし
そんなヒマな職場は物足りなくなって転職するよ。

って言われた。

確かに、仕事の気ってものは
持ち合わせてないっす。あはははは



そうか~。
そういう怠け心があるもんだから
余計なイライラ種を作っちゃってるんだなって
反省もした。
明らかにビジネスマナーがなってない相手にイラつくのは
そんな相手を引き寄せちゃった私の怠け心ってことだ。

このまま、気を注入してもらって
日常生活を頑張ってたら
仕事一生懸命やるぞ!的な気が出来上がるそうです。
そして、
その気功師の下も卒業になります。
順調に行けば2月に卒業。

春に転職するので
気的に順調に良い感じに仕上げて
こんなせちがらい世の中ですが
良い仕事を引き寄せられるといいな^^
休みはあっという間
早くも明日は月曜日。

早いぃぃ…

今日は気を入れに行ったので
明日は最近の異常なイライラが無いかも?

どうなのかちょっと楽しみ。

今週も、っていうより
今週からがんばろっ!
成功かな?
実験と称して
ムカつく人のムカつく行動に
「いいじゃないかぁ」と無理やり心の中で思い
そして、笑顔を一人で作る、
決してソイツに笑顔を向けるわけじゃない、

ってことを始めたら

気になる行動が減っちゃって
無理やり良いじゃないかと考える回数を重ねるべくでもなく
しばらく平穏な時間が流れました。

今日もふあ~っというでかいあくびや
ふぅっていうでかいため息も少ないの。

んで、コイツ嫌い~~~~っていう嫌悪感が
緩んだ感じ。
嫌いだけど、ね。

ホルモンの関係かな~?

ま、よくわかんないけど
今は平穏な心になってます。

あがったり、さがったり、
なんか仕事は忙しくないのに
心が忙しいですワ。苦笑

実験
ストレス源に対しての対処療法的な実験をします。

「嫌いな人が大あくびをしたり」なムカつく行動をとったら

心の中で
「別にあくびくらいいいじゃないかぁ~~」
と叫びながら
んで、できる限り良い表情を口角を上げたりして
作ってみようと思います。

今までは、
ムカっとして眉間にシワをよせてたんで
逆にしてみます・・・

ムカつかなくなるかしら・・・
やっぱりいえない
職場の嫌いな人は女性ですが
でかいあくびや伸びの声や
そんな感じの不快感がものすごくて
ストレスを感じて、日々イライラしています。

で、もう注意してやろう!!と
さっき決意したのですが・・・


部署の上司どもオッサン連中が
でっかいあくびやら
うぃ~~~~~っ
やら
お茶ズズズズズzとか
めちゃくちゃおっさん音を出すもんですから

注意するな。。。ってことでしょうか。

はい、、、、、やめときます。

注意したところで反省するようなタマじゃないしな。
(過去、逆ギレしてたトコを見たもんで・・・)


我慢を学びます。。。耐え忍びます。。。あと数ヶ月だもんね。。。

クリスマスコーナー
20081203203926
クリスマスコーナー作りました。

なんかいやされるー♪

ミッキーのDVDがめちゃ癒してくれます。

ろうそくと間接照明とアロマで
リラックスします!

イライラでぐったりだからねー。

ゆっくり風呂入って
ゆっくり暖かいものをのみながら
くつろごう。

明日からはイライラしませんように!

ま、それムリか。
備忘録(気の話)
そろそろ「気を入れ」に行こうかと思い
さっき予約の電話を入れた。

通いはじめて1年が過ぎて、
そろそろ卒業です。
来月には卒業といわれたいところなのですが。。。

気がプラスの気になったといわれたのが
2ヶ月前なのだが
それまで通って、随分いろんな問題をクリアして
必要な価値観を見につけ
最大の目的だった、
嫌いな人が気にならなくなる、っていうのも
クリアしたかに思えたのに

プラスの気に変わった2ヶ月前から
(その前は、自然の気を使えるようになってました。
 自然とプラスの概念の差は、よくわかんないんだけど)
また嫌いな人が嫌いのMAXで
メーターが振り切れそうなほどな状態が続いてるので
かなりしんどくなってきた。

それを言ったら、
マイナスの気の人に対して、自分が今プラスだから真逆、
どうしても相反する気質だから
慣れるまで仕方がない、
といわれた。

慣れれば、体が勝手に気にしなくなる、スルーできるようになる
みたい。

ほんとシンドイ。。。

私の嫌いな人ってば、ほんとに
マイナスオーラ全開なのよ。
嫌われるタイプっているでしょ、ほんとそれ。
常識も変だし、プライドも高いし
きっと過去も、私だけでなく嫌われてきたと思う。
だから・・・
大きなマイナスの感情を持ってるんだろうな。。。

かわいそうな人だと思えれば良いのだけど
なんせ、大嫌いだから
嫌いだ~~~~~。。うぅ

早く慣れてくれ、プラスの私!!エイエイオー!!
天体観測?
おととい、帰りにふと空をみたら
☆二つと三日月が
ニコちゃんマークのようになってました。
空に笑顔があるな~♪
と嬉しく思ってたのに

昨日のよるは、
☆二つのうえっかわに三日月があって
さかさまのムカちゃんマーク!

一夜にしてこんなに☆や月の位置ってかわるの~~~!?

っと驚きました。
じわじわッと変わるもんだとばかり・・・


私もこのチョイイライラしている日々、
ガラリと突然変わらないかしら。
ハッピーライフに変わらないかしら。

現実は大きく変わらなくてもいいから
心向きが、がらりと変わって
なんでもハッピーに感じられるようにならないかしら。
ってか
なってくれー!チロコの心よーーー!!
クリスマステンション
ミッキーのDVD効果もあって
12月のクリスマス雰囲気を楽しみたーいと思っています。

カフェウェディングをやってるカフェがあって、
夜はステキなの~~♪
久しぶりに行きたい~~♪
って、うずうずしてきたので

おしゃれ系な先輩や友人を誘って
夜カフェを計画しました。
来週の金曜にけってーーい♪♪
こないだ買ったデート用ワンピで
かわいく行こう!

とルンルンだったのに

そのカフェ。。。
夜、今やってなんだってさ。
23~25日のみのディナー予約のみ。


・・・・・・ショック。。。


クリスマスはこれだ
20081201223435
ミッキーのDVD買いました!

3Dなんで、普通のアニメーションより
入り込めます!!

ディズニーランド行きたくなりますっ!

でも無理なので
これでクリスマス満喫します!!

部屋もキラキラさせようかなぁ☆

一人でできる限り楽しく
過ごせるようにがんばろっ♪♪♪

