チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

ねーむーれーなーい
夜中三時に目が覚めて眠れません。
マイナススポットに落ちちゃいました。

昨夜飲みに出たのですが
出掛けに事故を見たのを機に
なんか気分がへこんじゃった。

仕事を紹介してくれた友達に
履歴書を言付けたんだけど
やっぱりハッキリ採用!と決まるまでは不安感。。。
まぁ、これは仕方ないよな。

その友人は、
私が今の嫌いな人に悩まされてる部署に
移動になったときの裏事情をよく知ってて
そのあたりを聞いたら、へこんじゃった。

私の嫌いな人は、上の人の無理やりのごり押しで入社してきて
その上の人をよく思わない別の上の人が
そのごり押しを避けるために
派遣会社の担当を巻き込んで
私を移動させたんだそうな。
で、二人の我の張り合いで
私と私の嫌いな人と一緒になったとか。
(´ヘ`;)

私はその嫌いな人と会ってから
ホントつらかったんですよ…

我の張り合いだなんて(T^T)
必要とされてるならまだしも…泣けてくるぞ。

この職場を更新しなかった件に関しても
最近別の水面下の事情を感じて
へこんでしまいそうなのに。

まぁ、辞めて良かったんだよね、ってことだな。

そのためにも、友人が紹介してくれた仕事!
採用されますように!

凹みのトドメはタクシーのじぃさん。
一万円の釣りがないとキレられた。
(´ヘ`;)ごめんなさい…
もうタクシーは乗りません。

電車でインフルエンザウィルス吸ってないか
心配になるし。
メンタルやられたー(´ヘ`;)
雨降ってたから大丈夫よね。。
マスクしとけばよかったね。
桂三枝のCD!
20090129200042
買ってみました!

めちゃくちゃ面白いっす!!
全部集めたいわぁ~
一枚に落語2つ入ってます。

125撰全部聞きたい。
六十枚か?
毎月一枚買おうかなぁ( ̄~ ̄)
一枚アマゾンで二千円弱。

…ぼちぼちラフワークとして
買い集めることにしようかね。
履歴書
一生懸命、履歴書書いております。

派遣ではたらいたのをどう書いたらいいのか?
と検索したら
http://j.hakenjob.com/html/m_qa_sigoto_016.html


同じような方、ご参考になさってください^^


エイエイオー!
決まりました
次の仕事、決まりそうです!

派遣、卒業できそうです!

友達から仕事の話が(^-^)v

泣きそうです!
辞めます
決まりました!
今の派遣先は今契約で終了します。

次の仕事は決まってないけど。

派遣元担当者さんと次の仕事について
簡単に打ち合わせしました。

わーぃわーぃわーぃわーぃ!

4月から決まるとは言えないけど
人生また変わるなぁ!

スッキリ感と不安感入り混じった気持ち。

担当者さんは仕事はいろいろあるような口振りだったし
こっちも条件とかあまり言ってないし

わたしはなんでもやります!
ニンニクパワー
体調がいまいち悪いので
今日はニンニクを食べまくりました!

まず、ニンニクを3かけ使って
トマトソースをつくり
パスタを食べました。

おやつにニンニク3かけをバターで焼いて
醤油をたらして香ばしくし
食べました。
焼き肉気分になりました!

風邪、すっとんだ気分(^^)/

お風呂もゆーっくり入り
白ワインで酔っ払ってます。

これでゆーっくり寝れば
元気になるでしょう!

おやすみなさい!!
落ち着かない
3月で契約がきれますが

継続かも?っていう噂をきいた。
しかも今の部署でなく!

就活するぞ!と腹をくくりつつあったが
そう聞くと、
そうなん?でもどうなん?

と逆に落ち着かなくなった。

わたしはとにかくあの嫌いな人から離れたい!
っていうつまらない思考から
ぬけられない。

派遣か正社員目指すのかより
ヤツから逃げることしか考えられなくて

相当追いつめられてるな、
疲れすぎたんだな、
と思う。

ちょっと自分が情けない。
やつの気持ち悪さに負けてるんだもんね~(泣)
友達の条件
以前、友達Yちゃんの子供がすごくかわいくて
「中川家のお兄ちゃんみたいだね~^^」
と言ったら
Yちゃんはムッとしてました。。。

私は褒め言葉だったのに~~。
中川家のお兄ちゃんかわいいじゃないですか!!

Yちゃんとは、、ちょっと疎遠な関係になりました^^;

それを別の友人Sちゃんに言ったら、
大うけしてくれて、
Sちゃんとは、ずっと大の仲良しです。

また別の友人Uちゃんにその話をしたら、
「当たり前よ、そりゃ、怒るわ!!」
と言われました。
Uちゃんとは、その後、めっちゃむかつくことがあって
疎遠です。
新年を迎えて、再度仲良くしようかとトライしたところ、
もう仲良くしないかも?なくらいなところまで
来てしまいました。ははっは・・・・・

さて、
仲良しのKちゃんの子供に
「麗子像に似てるね!」
と言ってしまいましたが
Kちゃんは笑っていました。
よかった、Kちゃんとは、ずっと仲良くできる^^


こうやって、友とは価値観を確認するのですね。

ちがうか~!






足湯
20090120195943
汗をバアヮとかきたくて
足湯してます。
でもまだかきません。

汗がでるというバスソルトを入れて
ここ数日入ってますが
のぼせるだけで汗でないんだよね(泣)

暖まるけど、汗かきたいんだわ~…

で、バスソルトを入れた湯で足湯してるわけ。

もう10分過ぎたけど
汗出そうにないなぁ。
ちょっと気持ち悪くなってきたかも。

テニスしても寒いからか汗出ないし

汗かくのはムズカシイ!
ぐちはき
契約終了の三月末まであともう一息!

ゴールが見えてきたからか
嫌いな人に対してのイライラが
抑えきれなくなりました。

その人に対しての愚痴は
友達にしか言わなかったけど

遂にちこっと職場の人に聞いてもらいました。

あの、ちょっと愚痴きいてもらっていいですか?
嫌いな人さんがもう気持ち悪くて…
と言ったら
それだけで

なんかわかる!

と言ってもらえました。

私も開口一番にそう言ってもらえたら
気持ち悪さの詳細をいわなくても
ちょっとスッキリしました!
恋をそろそろ・・・
韓国語仲間から、韓国のバラエティ、
美女たちのおしゃべり(ミニョドゥレスダ)という番組のDVDをもらいました~♪

めっちゃおもしろい!

恋のからさわぎの韓国版・・・
女の子たちは各国の留学生です。

恋をせねばいけないな~、
女の子はかわいくないといけないな~、
韓国語もっと勉強しないといけないな~

といろいろ感化されました。

留学生の彼氏が登場する場面もあるんだけど
リアルなラブラブな感じに

この感じ、わすれちゃだめだ!と思いました。。。

今年こそは!彼氏みつけなくっちゃ。
春は仕事もみつけなくっちゃ。

忙しいな~。心だけ。
バーゲン
20090117152609
もう今年、冬服は買うまい!
と決意したにもかかわらず
買ってしまった!

ニットと半パンとスカート♪
で、六千円也!

だってバーゲンだもんね。

ダウンジャケットは我慢したんだ~。

服を気兼ねなく買えるくらい
稼ぎたいよ~!!
怒鳴ってしまった・・・
ナント訪問者数が5000を越えました!
まぁ~~、すごい。
みなさん白湯ダイエット検索でいらっしゃったようです。

確かに白湯を飲むのっていいです。
今でもチョコチョコは飲んでます♪
体調悪くなると、そっこー白湯を飲んでます。

でもコーヒーもね。。。なかなかやめられません^^;


さて、そんな過去最高の訪問者数だというのに
書くのは・・・

ははは、職場の嫌いな女に
怒鳴ってしまった。。。

ちょっとトラブルがあって、悪戦苦闘してたんですが
さじを投げたんです、上司に。

で、上司がそれに対処しようとしたときに
その嫌いな女が、助言をするので

「それはすでにやりました!!!」といいあげて
扉をバタンとしめて
出て行っちゃいました。。。

怖い、私。

でも、私の悪戦苦闘中はしら~んかおで
上司にバトンタッチしたとたん
わかったような口をたたくから
ものすごくムカツいたの。

でもでも、悪戦苦闘中に言われたとしても
それはそれでムカついた。

ははは、もう嫌いな人にはどうしようもないね・・・

器のでっかい人間になれればいいのですが
嫌いだから仕方がない。。。

白湯で、心のデトックスもできればいいのにぃ。涙

がんばります。
派遣満期終了まで、あと2ヶ月!!!!!!!!!

春からは、いい職場にいけますように・・・
ストレス負け
最近、すっごいストレスを感じる事が重なって
負けております。
体調わるぅ~・・・

負けるもんか。。。と思いつつ
体調が悪いと、生きる気力がなくなるっつーか

はぁぁぁ、わたしゃダメ人間さ、、、

と落ち込んだりもしちゃったりして
ますます頭痛がひどくなり、嘔吐下痢~になってたんですけど

落ち込みから、自然に抜けるのをまつよりも

エイヤーーーーー!!!!!!と
気力を振り絞って
むりやりダッシュするのも大切なのかしら、と
思ったのであります。


エイヤーーーーー!!!
負けるもんかぁぁっぁ。

とりあえず、職場の嫌いな汚い女に
いちいちイライラして体力消耗せずに

へっ、おめーなんて敵にもならん。

くらいに思えるように
がんばれ、わたし。


その他のストレスも、もう
エイヤーーー!と
嫌いになった友達は切っちゃえ、きっちゃえ。
さよーならー!

春からの仕事は
決まる、決まる!!
仕事はご縁だ、信じよう!

エイヤーーーー!!
湿度計
湿度計買いました。
やみくもに加湿器使うの、どうかと思って。

窓を開けて空気の入れ替えをしたら
2、3分で60%あった湿度がドーンと30%まで
一気に下がったよ。
もっと下がりそうだった!

ほんと乾燥してるー!
不愉快!
不快!

土佐犬が警官に射殺されたニュースで
犬の死体の映像が流れてたが
不愉快だわ!
趣味が悪いというか、必要ないだろう、その映像。

テレビマン アホか!
3姉妹
20090111213015
八歳、四歳、二歳の3姉妹の子供のいる友達んちへ行った。

みんな私のことが好きで
私のひざのうえの取り合いになって
誰かしらひざの上にいるから
可愛くて可愛くて。

ちろこねぇねぇ、一緒にご飯食べよう

とか

かえらないでー(泣)

とかめっちゃかわいいのよね。

疲れるけど、癒される。

あぁー、女の子産みたいなぁ~。。
今年はカイロ
去年は気功師のもとへ通いましたが
今年は春まで毎週カイロプラクティック!

数年前から半年に一回、やってもらってたけど
あまりに背中や肩ががガチガチなので
顎関節症も治らないし
集中的に受けてみることにしました。

先生は、親戚の集まりのときにいつも来ている、
親戚のお兄さんの会社の社長で
よく知ってる人だし、格安なのだ!

でもうちから車で一時間のドイナカ…

けど、去年通った気功師から
できるだけ自然の中に行け!
と言われてたので
自然の気を取り込みに行くためにもよかろうかと!

春には心身ともに元気いっぱいになれますように!
念願のラーメン
20090110124716
食べたかったラーメンにありつけた!

珍しい家で暇してた弟くんと
行けたー!

女友達とはやっぱりオサレなランチ行きたいし
ラーメン屋に一人は無理。

なので、なかなか行けないものでして
美味かったぞ!
白湯ダイエットブーム来るぞ~
ナント!私のこのブログが
今日だけで2700人も来てくださいました!!!!

滅多に見ないログ解析を見てみたら
白湯ダイエットで検索して
来てくださった方がほとんど!

なんとグーグルで白湯ダイエット検索すると
私の記事
お昼は1番目!今は3番目に表示されるの!

ヤフーじゃ出ないんだけど。。。

確かに、以前、しっかり白湯を飲んでたときは
痩せて、肌もきれいになって、体も軽くなったので
白湯はいいのよね。

最近はすっかりコーヒー飲んじゃってるけど
またまたしっかり白湯ダイエットしよう~♪


正月に勉強になったこと2
正月に勉強になったこと、のつづき・・・

4匹に振り回されて
ヘトヘトで帰宅したら

また別の親戚から電話があった。
この親戚筋は、みんな有名私大を卒業して
お医者さんだったり、社長さんだったり
有名私大に合格したばかりの高校生がいたり
エリートばかりなので、
そういう「いろめがね」でみてましたが
いろめがねをはずすことになりました。


ヘトヘトに帰宅したばかりなのに
突然今晩泊めてくれと
言い出した。

5人家族・・・突然・・・こっちはヘトヘトなのに。


でも、気持ちよくオッケーの返事をして
泊めたのだが・・・

実家のベンチャー社長@にーちゃんとケンカして、泊まれなくなり
急遽うちに来たわけで
お医者さん妻@ねーさん、
ず~~~っとベンチャー社長@にーさんの悪口を
愚痴ってて・・・
正月早々、ひとんちに来て
愚痴こぼしまくるって・・・

まぁ、いいけど。。。でも疲れてるんだよね、こっちは・・・

このお二人は、ある意味尊敬してたんですが
二人ともナンダカナー・・・と。
がっかり。

こっちの挨拶も流してしまって
言いたいことを機関銃のように言いまくるので、

わたくしはボーゼンとしてしまいました。
こんなに会話のできない人だったとは!
有名私大を出てるんで頭のいい人だと勝手に思い込んでたけど
だめだ、こりゃ・・・



人間力って学歴とか職業ではかれないものね。。。
勉強になりました。。。



占い♪♪
コレやってみました。
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/index.html


ナント!パートナーと出会うことのできる一年!と出ました♪

これまで絶対だった何かが次第に意味をなくし、自分の内に強さを見つけるべき時期を過ごしている、今のあなたはそのように見えます。後ろを振り返らずに、自ら選んだ道を楽しみつつ進むことを目指しましょう。

この一年のあなたは、心を開いて向き合うことのできる人たちとの出会いに恵まれることでしょう。これがどれほど大きな意味を持っているのかは、きっとあなた以外のだれにもわからない部分です。
年齢や性別、社会的地位などを超え、人間として対等につき合うことのできるスペシャルな人を想像してみましょう。その人の登場を、あなたは長いこと待っていたのではないでしょうか? 相手が恋人や結婚相手になる可能性も高いですし、あらゆる面でのアドバイザー的存在でもあります。テニスに例えれば、ダブルスのチームを組んで対戦していくイメージでしょうか。自分にない能力をパートナーが持っているのは、非常に心強いことに違いありません。
秋が深まる頃には、ここ数年間重苦しかった課題が、すっかり軽くなっていることに気づくと思います。たったひとりでがんばらなくてもいいことがわかれば、あなたはもっと軽やかな気持ちで、かつ安心して人生を送っていくことができるでしょう。


1月から2月、一生を豊かにする出会いが
人生で一番スペシャルなことは「素晴らしい出会い」です。それによって、あなたは自分の中に眠っていた素晴らしい能力を開花させ、より自分らしく輝くことができるからです。信頼できる人に何かを教えてもらう機会があれば、それがどんなことであっても喜んで受け入れるようにしてください。あなたの一生を心豊かにしてくれる、何か特別なことがその教えの中にあることでしょう。時期的には1月の下旬から2月の中旬が特に重要な1カ月になります。


吉方位は西。キーパーソンは、東北地方出身だとか、東北地方に縁のある、かなり鋭いセンスの持ち主です。

いずれにしても、これから一年をかけて、あなたがどんな体験をしたいのか、イメージを明確にしてみてください。これまでの出来事にとらわれず、素晴らしいイメージを抱いて、それを実現していきましょう。

2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を現実のものとすることができます。
あなたの一年が輝かしいものになりますように。



あの、私、東北の知り合いって
ガウス@さんしか知らないので。。。!!!
かなり鋭いセンスの持ち主なのもガウス@さんです!!


当たるかどうかガウス@さん次第?
正月に勉強になったこと
親戚宅へ行った。
その親戚筋の中に、
38歳で18歳のヨメをもらったヤンキー兄さんがいて
今、5歳と4歳の娘がいる。

親戚んちに、子供とミニチュアダックス2匹をおいて
夫婦は出かけてしまった。

さて・・・・・・・・・・・・・・・・

この娘たちのかわいくないこと!!怒
しつけがまったくなってない。
口の利き方がかわいくない。
犬の名前を確認したら、
 「当たり前でしょ」って言いやがる。かわいくないったら・・・
うるさい。
トイレがきれいに使えない。

犬まで、ほえまくるわ
そこらじゅうでうんこするわ
まったくしつけがなってない。

そんな4匹をおいて出かけていった夫婦に初怒り!

若い嫁さんもらうと、ヤンキーにーちゃんは
すっかり言いなりになってて
若い嫁さんだから、まったく世の中がわかってないのか?
しつけができないようなのだ。
でも、ヤンキーにーちゃんはそんな嫁でも
かわいくて仕方がないのだ。

そして
そのヤンキーにーちゃんの母親は
やっと息子が結婚できたから
そのことで嫁に頭があがらないようだし

また娘がヤンキーにーちゃんにそっくりなもんで
それでかわいくて仕方が無いので
ねこかわいがり・・・





なんかすげー勉強になった。

そしてまだ勉強はつづく。




明日から仕事かぁ
なんか早かったぁ!
仕事日もこんなに早く感じるといいのに、
といいつつ、あっという間に
4月がくるはず。

転職しなきゃいけない。

今年はガンバロー。

気は重いけど。
新年早々・・・
明けましておめでとうござりまする。

今朝は起き抜けに
家具のカドにお尻をぶつける事から
始まりまして

どんな新年の幕開けなんだと
少々、頭を抱えて
いや、お尻を押さえております。

本年もなにとぞ宜しくお願いします。

今年はカレシつくるぞーーーーー!!