チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

明日が終われば
明日を乗り越えたら3月!
あとホントに1ヶ月で終了!

明日と来週が一番精神的にきついんだ。


人に言うのもなんですが
せーり前だから
もうイライラしちゃって大変。

しかしココさえ乗り切れば
あとはなんとか自己コントロールできるはず。


ラストスパート頑張る。
頭を整理する!


お茶飲むズズズの異様に大きな音も、
でかすぎる地声も
でかすぎる咀嚼音も
育ちが悪いんだ、気にするな!

オタク特有の不快なしゃべりも、
その人の人生だ、今後も嫌われるだろう、
気味は悪いがきにするな!


変な声を出しながらの伸びやあくびも
マナー知らずでいつか恥をかくはず、きにするな!

気を使って冗談を言っても
冗談の通じない、会話のセンスのないやつだ、
話しかけないのが身のため、
気なんか使うな!


ドスドスした歩きも姿勢の悪さも
反面教師で自分も治せ!



気持ち悪さに負けっぱなしだったが
残りは勝つぞ!
気にしないぞ!
イライラしないぞー!平常心~(=゜ω゜)ノ
不安と悟り
職場の駐車場は、縦列駐車で
ラインもなにもないんで、自己判断で止めるんですが
昨日、ちょっと前方ギリギリだったのね。

前の車と接触してないんだけど
体感もないかったし
でもなんか不安スポットに落ちた。

帰り運転しながら、
すらなかったよね?

ホントにすらなかったよね?

ホント?

まさか

うぅぅぅすったか????

ひょえぇぇぇぇぇ

と変に不安になった。
(ホルモンによるものだと思われる。そんな時期)

で、帰宅後、自分の車を確認したけど
傷はないけど、一部、光の加減ですったようにも見える箇所があり
でもでもでも
すったわけではなさそうなのに
でもでもでも
ホルモン不安定な時期特有の不安感で

昨日は胃がキリキリ・・・

やっぱり嫌いな人に対しての態度が悪すぎて
天罰があたったんだ!!
なんて、思っちゃって
日頃の自分を還り見たりして(前日のブログ)
いろいろ深く物事を考えてみた。
そしたら、ちょっと悟りを開いた。

その悟りとは、
いちいちあったかどうかの不安感におどさられるのは
ばかばかしいから
(すったかどうかわからないのに、今は考えない)
それは考えるのはやめて
なにか起こったときに、どう対処するかだけを考えよう。
(明日、相手の車に傷があったら考えよう。)
常に目の前のことだけを考えよう。
(車のことは今は忘れよう・・・)

そして、嫌いな人についても
嫌い、嫌い~って常に無意識に考えてるのを
意識的にやめて
仕事中もなるべく意識して
いや~~ってかんがえるのをやめよう。
もしくは、この嫌いな人を通して
何を学べば良いのかを考えよう。
嫌いな人のムカつく行動をみたときだけ
思いっきり嫌がろう!!!!

なかなか良い悟りが開けたような気がするのだ^^



今朝、前に止まってた車をそっとチェックしたら
無傷~~~~!!!

すってませんでした^^/
よかった・・・・・・・・・・

あと1ヶ月
あと1ヶ月で、この職場とさようなら、
嫌いな人ともさようなら。

嫌いな人には、我ながらよく耐えた。
年明けからは、もう嫌い!に歯止めが利かなくなり
態度にでまくっているが
それまでは多少は仲良くする努力もした。

今はもう無理。
でも、態度に気持ちに嫌いがでまくってることを
良いとは思わないので
嫌いな人のこと以上に
そんな小さい自分に悩む。


でも職場のとある人が
私の嫌いなその人を、なんか怖いと言ってたので

やっぱり仕方ないよ、無理だよ、壁作って当たり前だよ、
と自己肯定。

なんか堂々巡り。

どう立ち回るのがベストなのか、
後一ヶ月、 しっかり悩もうと思う。
ローラに癒されてます
20090224202139
友達から借りた、大草原の小さな家!

かなりいやされます!!

今週返すので淋しくてたまらない。
なら買えよって感じですが
高いのよね…


友達は中学で知り合った時から
大草原の小さな家フリークで
その素晴らしさを何度も語られたのに
見なかったわたし。

ドラマは敷居が高い…


で、去年からこのDVDをかりて
ハマったわけです。


絶対みた方がいいですよ。
心が洗われるから!
富士山
わたしんちは、富士山から遠く離れた地ですが、
昨日、富士山を三回みた。

朝、昼、晩と三回見たんだよー!
テレビだけどね。


でもずーっとテレビ見てたわけでなく
ふとつけると富士山。
朝、昼、晩と富士山!


こりゃ縁起がいいでしょ?


なんか奇跡を起こせるような気がするわけですよ!

ねがいよ、叶え!!
初和民
20090220224026
和民、初めていきましたー。
夢にあの社長さんが出てきた翌日に
和民に行こうと言われ

正夢ってこういうこと?

安くて美味くて、めっちゃ気に入りました。


まぁまぁイケメンのグループがたくさんいたので

隣のテーブルのリーマンと
一緒に盛り上がっちゃいまして
それがきっかけで、
お付き合いすることになりましたぁ!

な日が来るかもしれないよ!


と思いました。
フレンチディナー
20090219220014
母の誕生日祝いで
母、弟とフレンチ行ってきた。

父には内緒(^_^;))))))コソコソ…

デザートの前に片づけられたテーブルを見たら
私と母はパンくずをテーブルにバラバラ落としてたのに
弟の前は、、、きれい!
ってか、こいつ、食べ方きれい!


はぁ、あたしたちって…


未来の彼氏が自分より食べ方きれいだったら
いやだな。

食べ方キタナイ人はもちろんイヤだけど
自分よりお行儀のいい男…

ひくかも。


弟に弟子入りします(泣)
妙な嬉しさ
久しぶりに、とある男友達に電話をした。
ただの友人で、恋愛感情なんて一切ない人なんですが

その人には今まで名字のさん付けで呼ばれてたのに、
今回はじめて、チロコちゃんと名前で、ちゃん付けで
呼ばれたのが

妙~~~に嬉しくって♪
くすぐったい嬉しさ。

私には、あだ名がたくさんあって
男友達の9割は、そのどれかのあだ名で
(例えば、ベッカムとかきたろうとかキューコさんとか・・・)
残りは名字の呼び捨て。

なので、名前のちゃん付けで
オトコの人から呼ばれるのが、めずらしくって~~~。
元カレは名前の呼び捨てだったし。

なんか妙に嬉しかったのよね。
少女のような気分?

これから作る人間関係(男性)には
恋愛対象なるならない関係なく
チロコちゃんと呼んでもらえるようにしよう~。
充実した休日
今日はホントに充実した休日だった!

午前中は、韓国語の勉強をして
1時から友達と一緒に、近所を散歩。
小春日和で、気持ちよかった~~!

近所。。。といっても、知らない地域で、山の近くを散策♪
途中、山の中腹にあるお宮の階段も上って
この木の花に癒されました。
いい香りがしたの~~♪
0902151

1時間20分、しっかり歩いて、梅や桜のつぼみなどを確認し、
自然を十分満喫しました~。
なんだ、近所にこんなに満喫できるところがあったんだと
感動した!!

その後、車をとばして20分の温泉に行き、
またまったりとした湯に癒されて。
知る人ぞ知る温泉なんで、ヒトも少なくて
最高でしたぞ。

そして、また家の近所のカフェに行き
まった~~~り^^
09021520902153


ほんとに最高に楽しい休日でした~~!!

久々のときめき!
韓国語を勉強している私。
韓国旅行が好きで、始めたのだけど
芸能人とか特に好きな人はいなかったんですが
本当にあっちの歌のレベルは高いと思ってました^^

旅行中にCDを買っては失敗してたので
(ジャケット違うから東方神起を数枚かったら
 中身は一緒だったり・・・
 暗いバラード中のバラードばかりだったり。。。)

韓国語仲間からオススメのを借りて
聞いてはいたのですが

ジャケット写真で、イマイチ踏み込めなかったり
どんな立ち位置のグループなのかわからなかったりで
若干の敷居の高さを感じておりました^^;

しかーし、ここでやっと王子様を見つけてしまいました♪♪

韓国語仲間は、東方神起ファンとSS501ファンなので
出来れば別のなにかに、はまろうと思っていましたが
借りたSS501のCDのジャケ写のくんに
一目ぼれしてしまった^^
ちなみに、これは名前じゃなくて、末っ子っていう意味です。ニックネーム。
まだ名前が・・・わからん。キムヒョンジュンだっけ?

私の好きな顔の「ホストの夕聖」に似てたので
ドキューンと撃ち抜かれました。


B'zライブで松本さんにときめく以外に
ときめく事も全くなく
最近、ひげが生えてきたような気すらするので
ヤヴァイヤヴァイ。


とりあえず、SS501 くんにときめきながら
ひげを解消して
女性ホルモンやフェロモンつくりまーす♪
やっぱりテニス
久々テニスしてきた。

もうやめるつもりだったけど
やっぱりテニスすると
気分爽快だし、素になれるので
やめない方が良さそうだなぁ。

やっぱりスポーツはいいね。
定期的にきちんと楽しくやれば
さわやかさが身につきそうよ。

体からにじみ出る爽やかさ!
爽やかな人間になろうーっと。

あ、猫背矯正のアンダー買ったの。
アシックスの肩バランスアップアンダーってやつです。


姿勢良くなって、爽やかさをにじみ出したら
人生楽しくなりそうだよなー( ´艸`)


最近、精神的に落ちてたけど
スポーツはあげるねー。
今週末は温泉いくしねー。
こりゃあがるねー。


嫌いな人なんかに負けないで
ひとりなんとか楽しくやろう。

環境が地獄でも、心が極楽でいれますように。

テニスのときは心が極楽なのさ。
この感じを忘れないように考え…
美味しかったぁ
20090208174355
20090208174352
乳飲み子のいる友達に
二時間半お時間をいただき
ランチとお茶してきたぁ。

今の大きな悩みを直接知ってる友達なので
ちょっと話を聞いてもらうだけで
気持ちが楽になりました!

また明日からがんばらねば…

今日はイカスミスパゲティ!
いつもよりイカスミが多くて
唇真っ黒になってしまった!
なかなか落ちないんだぁ~(*_*)


やはりランチ&カフェは黄金コースだなぁ~♪
ウォーキング
20090207164409
今日は整体に行く予定がなくなったので
ウォーキングを一時間しました。

この写真をとったところは、
歩いて15分ほどの距離のところで
めちゃくちゃ気持ちがいいところです。

道端だけど、ぼーっとできるのがこれまたよろし。

私にとっては世界一落ち着く場といってもいい!

でも徒歩15分。
行けそうで行けないんだよな。

車じゃ行けないし。


しかしやっぱり行くと気分がいい!
行ってみれば、別にめんどくさくなく
軽く行けるんだねー。

行こうと決意するまでがめんどくさいんだけれども。

なので、決意表明。
休みの日はできるだけ行くぞ!

一時間もいらないもんなー。

自然の気がチャージできました。
元気出すぞ
20090206221723
今の職場の嫌いな人ストレスで
すっかり病んでる私。

あとちょっとでおさらばと思うと
逆に耐えられなくなってしまった。

相当耐えたんだなぁ。疲れたんだなぁ。


こないだ、友達から
コンビニの店員が受け付けない!キモイと
メールがきたので、そのコンビニに行ったら
ヤツより全然マシだった。

いや、そうじゃなくて
みんな、こんな風に生理的にこの人だめ!
って思うことはあるんだとほっとした。

そんな生理的にダメな人が毎日そばにいるんだから
病むよな!!病むさ!
キツいのよ(-_-;)

はやく思い出にしてしまいたい。


昼休み、この木の下にいたら
この木に鳥がきて鳴いてくれたので
わたしゃ泣いてしまったよ。

ほんとあいつが嫌いだ。
ストレス解消
ポテチを無心に食べると

イライラがスゥーって引いて
ストレスが解消されるのがよくわかる!

と夕べ気付いて
今日も夜な夜なポテチとウメッシュ。



太るよなぁ。
肌あれるよなぁ。

でも気分が落ち着くんよなぁ。


ポテチないと無理だなぁ。生きるの。
人のうらっかわ
人には、それぞれ長所・短所があるのは
よくわかってるつもりだけど
嫌いだったら、長所もよくみえないし
短所は大きく見えます。

数年かけてたけど、ダメなものはダメでした。

コレは、いつもの嫌いな人のはなし。

最近
結構この人の考え方はすごいな、と思っていた人の
裏側。。。というか
だめじゃん、というか、
めっちゃだめじゃん!!!
という、おおおおおおおおきなマイナスポイントを見つけちゃったりして、

これも自分がちょっとせーちょーした暁なのかしら?
と思うことにして
不必要にガッカリしないように
必死で、心の安定を図っておるところでございます。

人には良いトコバッカじゃないからね。
ちょっとがっかりしただけで、その人を全否定しちゃだめよね。
大人になったぁぁぁ^^


ま、嫌いな人は相変わらずダメで・・・悩む。
もうすぐさよならだけど・・・このまま嫌ったままでいいのか?と。
でも吐くほどだから仕方ないよね、
そこでは大人になれそうにありません。。。
ま、無理すんな、、、
人には良いこと悪いとこあるから
それは私の悪いところということで・・・

逆もあるんだけどね♪
ちょっとこの人って・・・が思ってた人に対しての
違和感がなくなって、理解できるようになったかも?
っていう・・・
これは、やっぱりせーちょーダヨネ!!わはははは~~!どーだ!!


ま、立て続けにいろいろあるんだ~・・・最近。
日曜のイタリアン
日曜の夜に、今週からまたがんばれるように
イタリア料理ディナーに行きました♪

通常、カップルでとりわけるコースを
女友達と・・・ハハハ

前菜、サーモンがウマイッたら!!
pri1

パスタはほそ~いヤツで、スパゲッティーニ?だっけ?
私、苦手・・・1,6ミリが好みなのになー。
ペスカトーレだけどトマトソースが少なくて・・・・・
pri2

生ハムとトマトのピッツァ☆
これはウマウマだった~♪
pri3

イベリコ豚のロースト。
付け合せの野菜がウマウマで、豚肉はちょっと・・・においが。
でも私がちょっと最近敏感で、、そろそろ肉は食べられなくなるかも。
pri4

デザーート☆ 美味しかった♪
pri5

今週もこれでがんばれる!・・・と思ったけど
なかなかね・・・ハハハハハ・・・

今日、実は、嫌いな人がすっごい近づいて
いわゆるパーソナルエリアに入ってきたんだが。。。

・・・・・・・吐いてしまった。。。。。。。。。ひょえぇぇぇぇぇぇ・・・つわりのように・・・
がんばれ、チロコ・・・



人生の反省
昨日はいろいろありまして
落ち込んでけど、浮き上がり、そしてさらに落ち込み
そして浮き上がって、
ようやく地に足をつけた感じ。

つけた地は、今までの地ではなくって
ちょっとだけ今までより大人の地・・・のハズ。

人間はこうやって成長していくんだなぁ。。。
そして、私は成長したのかわからないけど
大きく気づいたこともあったのでした。

誠実に、謙虚に、礼儀正しく!!


地に足をつけたあと、友達とイタリアン満喫しに
行きました。
野菜をたくさん食べて
体に栄養~~。風邪よ、ふっとんでくれ・・・

風邪も少し残ってるし
落ち込みも少し残ってるけど
今週もがんばるぜ。ひゅー