チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

疲れた~疲れたよ~
派遣生活、無事終了!
年度末の忙しさMAXも引き継ぎも無事終了!

嫌いな人との日々も終了!

疲れた、ホント疲れたよ~…

帰宅後、5分おきにこうつぶやいています。

まじ疲れた…

ほんま疲れた…
後一日
派遣生活、残すとこあと1日!
悔いは全くありません!


4月からブログ村も30代OLに移りますし
タイトルもなおさなちゃね♪

次の就職先の採用日がちょっと先なので
四月まるまるはのんびりします!!
いや、勉強します!?
やりたいことはたくさんあるのよね。

体力作りに野菜作りに韓国語に
できればハーブやアロマテラピーの勉強してみたいで~す。
美味しすぎて夢にまで
20090329095253
20090329095250


夕べ、スントゥブ屋さんに行った。
韓国料理の豆腐チゲっす^^

写真、食べかけて、急いで撮ったんで
ちと汚い写真ですが・・・
人生で一番☆美味しかったんだ~~☆

辛さを控えめのものにしたので
お味をじっくり味わえて、
本場ソウルで、何度か食べたけど
ここが一番美味しかった~~♪♪
本場はやはり辛くてさ。日本人だ、わたしゃ。

キムチやナムルも食べ放題で、(おかわりできなかったけど)
ソウル気分を満喫できたのも、最高だった。
秋に行くから待ってて~ソウル!!
と思いながらも
ソウルの辛さは無理かも・・・鍛えねば・・・と
決意を固めたのでした。
次は一番辛いタイプで・・・
友達がそれを食べてたので一口もらったら
ソウルの辛さに近かったのだ。

それにしても、
ここ1年、こんなに美味しいものを食べなかった!と思うくらい
めちゃくちゃ美味しかったので
さっき見た夢でも食べてたわ♪

ほんとにほんとに美味しかった~~~~~!!

活躍感
今日もなかなか忙しく
活躍したぞ!という、心地よい疲れです。

いつもこうだったら
きっと嫌いな人に翻弄されずにすんだのにな、って
思います。

暇だとダメね~。


そして今日は 最近やけに癒し効果を感じる他社の担当者と
二人きりで打ち合わせができて
やっぱり癒された~。
いい思い出作りできた☆


好みのタイプは刺激的なおもろい人だったけど
おとなしめの癒し系もいいっすね。

合コンでもパーティーでも
草食系男子をスルーしてましたが
これからは注目しようと思います!
爽やかな1日
今日は忙しく充実した1日だった!
やはり忙しくしてた方が性に合ってるわ!
ほんと今のところは暇だったので
つらかったっす。

引き継ぎも山場を迎え
あと4日!
あとはまた暇なのよね…つらい。

ながーい4日になりそうですが
ラストスパート!
ここへきていい思い出作るぞ!
イライラ
今月最初の方でホルモンリズムのイライラがあったので
残りは心穏やか、とまではいかずとも
なんとか平常心でいけると思ってたのに
ここへきて尋常でないイライラ!

嫌いな奴のウザイったら!
なんでまだ一週間もあるの?3月長いよ!
なんて、職場のストレスにホルモンが火に油を注いで
頭んなか、えらいことになってる。
すべてがムカつく!
やべーやべー…

明日、朝一番コンビニで
豆乳買ってイソフラボンをとろうかな。
今はとりあえずアルコール…


ムカつくついでだけど
紀香と陣内、離婚しようがどうでもいいが
離婚届くらい自分で出しやがれ!
なんかニュース聞いててこの点だけイラっとしたッス。
手作りケーキ
20090323184536
20090323184533
臨月の友達がケーキを作ってくれてたー♪♪

手作りケーキは久々!
生クリームたっぷりイチゴたっぷり贅沢だった~!


残りの派遣のお仕事をこれで頑張らねば~!!
来週の今日は、明日で終わり!という感動的?な日だ。

あと少し!
平日にランチ
20090323184052
20090323184050
よく行くサラダバー付きランチへ行ってきた。
一緒にいく友達は臨月なもんで
しばらくは行けなくなるので
最後のチャンスとばかりに行ったが
いつも素晴らしいサラダが今回いまいち。生ばかりで、、、
温野菜系がいいのに。
温野菜は自分で作ったも感動しないんだよね。
ざんねーん!

スープもポタージュじゃなくて
ただのコンソメスープだったのもざんねーんでした。

やはり平日は土日よりクオリテイが下がるのか?
40歳は若いね
20090322140321
昨日は昼、40歳の独身ねーさんとカフェランチに行き
夜はまた別の40歳の独身ねーさんと飲み会だった。

お二人ともここ最近、仲良くなった友達だが
付き合いやすいし
性格もあっさりしてるし
きれいだし
なんで独身彼氏なしなのかわかりませーん。


なので、どこかに殿方もこんな方々残ってるよね!?

ねーさん方々と共にお待ちしております!
スイーツコース
20090320210207
20090320210205
20090320210203
今日は、昼韓国語レッスンのあと、レッスン仲間と
ケーキ屋さんのケーキコースを!

ストロベリーティはホントにいちご入りだし
シャンパンカクテルという名のほのかに苦いサイダーに
スイーツ前菜に
メインスイーツ!

二時間半ほど食ってしゃべり倒して
たのしかったー!
勉強もして、遊んで、充実した1日だった気分。
ストレス解消できた☆


韓国語仲間の友達からは
韓国のCDやDVDを借りてばっかりだったけど
私のコレクションである、
探偵ナイトスクープや水曜どうでしょうのDVDを
貸す約束をしたのがなんか妙に嬉しいっ!
ムカツクー!
テニスは好きなのですが
今行ってるテニススクールの雰囲気が
なんかつまらなくなったので
十年ほど通いましたが、今日やめました。

二年くらい、考えてたんだけど
今日、レッスン中、
テニスはたのしいし、 コーチも好きだけど
スクールの雰囲気がやっぱり嫌いなので
退会することを決意して
帰りに申し出たら

フロントの人の対応の悪いったら!
むっとした顔で無言で退会用紙を出し
記入したら、控えを感じ悪く渡された。

今まで十年も通ったんだから
今までありがとうございました、また機会があればぜひ、
くらい、 言うのが普通だと思いますが?

ムカついた!

あと三回分のレッスン残ってるが
もう行かない!

またやりたくなったら別のスクールだわ。

あーむかつく!
合コンに不良・・・?
風邪で、一番起き上がれなかったときに
合コンの話が来た。
そのために、気合を入れて治した(?)のだが
始まる前にボツっちゃいました。。。

農業系の研究員さんとの合コンと聞いてたので
ほのぼのした感じかな?
と思ってたのですが

幹事同士が、メールで日にちとか店とかを決めるやり取りをしてて
どういう会話の流れかわかりませんが
あちらの幹事の方が
「こっちは不良だから」
みたいなことをメールに盛り込んでたらしく、、、、

30オトコが「オレ不良」だなんて
冗談にしても、ダサすぎる。。。
この話はなかったことになったのでした。。。。。。。


なにはともあれ風邪、完璧に治すぞー!おー・・・

何とか復活。。。
2週間、ひどい風邪をひいてしまいました。
3月末で、派遣契約終了なので、
3月は悠々自適に、有給消化に励もうとおもってたのに
闘病生活・・・?に費やしてしまった。
もったいな~い(涙)

今回は、最初に高熱がつづき
すぐ点滴したのに、効かず
その後も、胃腸に呼吸器に・・・と
しんどくてしんどくて、大変でしたが

体重は減りもせず^^;

まだちょっと風邪が残ってますけど
気合で・・・

気合がなかなか出ないんですが^^

がんばります!
あと、2週間とチョイだもんね~~☆
ごめんなさい
引き続き体調不良で
コメントレスできず
ごめんなさい!
高熱
久々に高熱を出しました。

んで、ちょっとブログ放置してます。
しんどい…
健康バンザイ…
納豆克服しました~
納豆が大嫌いなのですが
一週間前から、納豆を食べています。

ネットで、嫌いを克服した方法を探して
毎日色んなやり方で食べました。

1、大根おろし  食べやすくなった!
2、マヨネーズ  一口目は美味しいけど、、、、、、、、
3、カレーと一緒に 臭いが口の中で緩和される。

一番美味しかったのが!!
卵、青海苔、ネギ、胡麻油、海苔、胡麻と混ぜる!!
これはほんとに美味しかったですよ。

これから試そうと思うのが、
1、ポン酢
2、青じそドレッシング
3、キムチ


納豆の効果で下記のサイトを読んだら
がんばって、食べ続けようと思いました。
http://www.queens-road.net/solution/55.html


3月、納豆で乗り切ります^^/
ガンバロー
今の職場、最後の月になった。
長かったような、短かったような。

たくさん悩んで、たくさん考えたけど
壁はのりこえてないし
むしろ壁を大きくした気もするが

ま、とにかくあと1ヶ月!

今週乗り切れば
後は早いよな!


はやく金曜の夜になってほしいなー。