チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

お仕事着
20090428214001
こないだアウトレットで買ったワンピが
クラッシーに載ってた~☆
かなり嬉しい!今、初めて見た…
2ヶ月前に買った本のに(^^ゞ
ちなみに半額でゲットー!


新しい仕事あさってスタートになり
いそいで春用ジャケットとスプリングコートを
買いに行きました。

服買いまくり。
クレジット払いは仕事の励みになりますので。。。

仕事着のコーディネートを考えてると
ドキドキ感がほぐれので
泥棒みたいに服出しまくり
モデル気分で着まくって
気をまぎらわせてます、
いや、
期待感を高めております!

早く慣れたい!
カンフーフィットネスは仕事に慣れてから
再開しましょかね。


もっとダメダメ生活しても良かったな。苦笑
今日はダメダメ
今日は、寝て食って寝て食って食って食って・・・・しかしてない。。。
やべ~・・・

4月前半は、きちんと7時までに起きて
なるべく運動をして、
きちんと韓国語の勉強をして
きちんとしたフリー生活だったけど
韓国語の試験がおわったとたん
中だるみの日々。。。
2キロ落ちた体重も、元に戻ってしまった。。。

6月から仕事なのであと1ヶ月。
とりあえず、明日から6時半に起きて!
まず、ビューティカンフーより、
カンフーストレッチ8分をする!

それから、カンフーフィットネスをやること☆

これから6月まで、カンフー中心に体を鍛えるぞ。
4月から始めたウォーキングは、1週間ほどで、、、、、、、飽きた。

これから1ヶ月は、なるべくがんばろ。

アウトレット
20090425204221
お買い物行ってきました。
服はここ数年、アウトレットでしか買ってません。

今日も予算三万円で
たくさん買えました!

次の仕事に着ていくものも
たくさん買えてスッキリです。
プレミアムハンバーグ大成功!!
NHKのためしてガッテンのプレミアムハンバーグ
作ってみました~~!!

写真を撮り忘れたのが、非常~~~に悔やまれます。。。

中から肉汁ジュワ~~~~!!!のハンバーグが
作れました☆
1.5センチくらいの厚さに丸めて、
真ん中をへこませてないのに、
きちんと中まで火が通っていて、大成功☆


ただ、ちょっとこねるのに、空気を入れるようにまぜなきゃいけないのに
それがうまくいってなかったみたいで
ふわ~っとした仕上がりにはならなかったのですが
それでも、固いというわけではないので
満足です!

次はフワ~とさせるように、混ぜ方を意識しよう!

ほんと美味しかったんだ~。
オススメです^^



ニュースに疑問…
くさなぎくんはショック。
でも公然わいせつといっても、
露出狂とかじゃなくてよかった。
薬物反応もなくてよかった。
ストレスたまってたんだろうな。


でも保護じゃなくて逮捕の理由は知りたいなー。


しかし、移送時のイケてない姿をみたら
今、ダサい人だってうまくやれば
カッコ良くなれるんだなぁ!と思った!

っていうか、何故こんな程度のことが
トップニュースで号外まででるのか?

確かにすごく興味はあるけど
なんかしっくりこない。


それより疑問は、なんですき家の値下げがニュースになるんだ!
ニュースでそんな報道する必要ないんじゃないか。
早くも夏バテ
20090419190551
午前中、韓国語の検定だった。
冷房でさむかったぁぁぁ!
まさかの冷房。

きっと暑いだろうが、まだ4月。
冷房はないだろう、午前中だしー
と考えて、七分袖に七分丈の出で立ちでいったら
めちゃくちゃ冷える冷える(>_<)

首、手首、足首冷やすとテキメンだ。

帰りに熱々のラーメンを食べましたが
すっかり夏バテ?ぐったり(x_x;)


うぅ、疲れた…
がっかり
今日は、おしゃれーな元職場の先輩と
新しくできたお寿司やさんに
そして
有名パティシエが進出してきたというケーキやさんに
行く予定でしたが

先輩がお仕事になってしまいましたぁぁぁ(T_T)

がっかり、、、、
壇れい風だったのに
サロンでセットしてもらったときは
壇れいだったのに・・・

髪洗って自分でかわかしたら

ちびまるこちゃんにでてくる野口さんみたい・・・・・・・ククククク・・・・・・はぁ・・・・・



さて、お気に入りのイケメン美容師さんが
店をやめて
その店の若手に担当がかわり
2回、行きましたが、気に入らなかったので

新しいお店に行ったのでした。
お友達に紹介してもらって。

行った翌日、そのお気に入りのイケメン美容師さんから
オープンのお知らせはがきが来た~・・・
ちょっとおそかった~。。。

うぅ、これからどうしよ。
イケメン美容師さんの腕は確かなのだが
リラックスは出来ないんだよね、実は。

新しいお店は、リラックスできるけど
イケメンほどの腕は。。

どうしよ~・・・
気分は壇れい
ロングだった髪をばっさりボブにして、
黒くしました。


イッツァ新入社員!

のつもりが落ち着いた主婦風。
三十路半ばはフレッシュマンにはなれません。
金麦がなかなか似合うよ。自己評価高めに言うと。

もっとシャープにしたかったなぁ。
色も明るくして。

でも新人になるからね、まずはね。
まだ入社してないけど、早く慣れたいなぁ~。。
気を使わず好き勝手したいなぁ~。。
ヒヤヒヤしたお花見
土曜日は、木曜日に生まれたばかりの赤ちゃんを見にいき
日曜日はお花見でした~♪
なんとも楽しい週末でした!

といいたいところですが
日曜日のお花見。。。

たくさんのお花見客がいるなかに
前の前の彼氏君にそっくりな人がいて・・・
びくびくしちまった。

ま、違ったんだけど。

なんかその人とは2度と会いたくないほど
恐怖心をもってしまってるもんで
お花どころか、そいつばっかりちらちらみて
なんだか落ち着かなかったぜ、ひゅ~・・・

違ったからホッとしたんだけど
2時間ほど、生きた心地がしなかった。。。。
でも、友達の子供とかあそんであげなきゃいけないし
隠れたい気分を抑えて・・・
ほんとに気持ちがきつかった~。

いちいち、そんなことで、友達に言って
場を盛り下げてもいけないしね。


いや~、先週ね、
連絡も無視してるほどの会いたくない人に
ショッピングモールで会っちゃったの。
っていうか、私が先に見つけて
あわてて方向転換したから、みつからなかったんだけどね。

そんな事もあったもんだから
余計にね。。。ヒヤヒヤした~><


マックショック
20090409212110
相変わらずウォーキングと勉強の日々。

スポーツ公園に行き、桜見ながらウォーキングして
昼前だったので
マックのドライブスルーへ。

コーヒーと新発売の豚カツバーガーを買い
サクラがたくさんある公園に行った。

さぁ食べよう!と袋をあけたら
豚カツバーガーでなくポテトMが。。
レシート見直したら豚カツバーガー買ってた。
ガガガーン…

マックに戻る気力もなく
ポテト食って泣き寝入り。

切ないです(泣)
ちびっこギャング
20090406192055
次の仕事へは自転車通勤になるので
自転車を買った。

乗ってみたら、足の筋肉無す~
で、練習することにした。
平地はいいんだけど、
坂を越えなきゃいけないからね。

夕方からちびっこギャング気分で
チャリチャリ走ってきた。
なかなか運動になります。

しかし坂越えキツい!
高校時代は楽々だったのに…

桜も暗い中、ひとりで怪しく撮った。
明日から昼間に毎日行って桜祭りしよう~。

日中は韓国語の勉強をみっちりやりました!

めっちゃ充実のニート生活です。
早朝ウォーキング二日目
20090406075156
早朝と言っても7時からだけど
30分ほどウォーキングしてきた。


鳥や花を見るのが楽しくて
続けられそう。
とくにカモがかわいい!
二十羽ほどいて、仲良くひなたぼっこしてて
私が近づくと一斉にジャパーンと入水する様に圧倒された。

歩いてると
あぁ極楽!極楽ですな!
と無意識に口からでた。

ほんと極楽を垣間見れます。
朝のウォーキング
20090405100356
20090405100353
20090405100351
20090405100349
朝、1時間ウォーキングしてきた。
川沿いの土手が散歩しやすい土の道なので
爽やかに歩けます。

春の草花に
シラサギやカモやカラスもいて
目の保養になるし
視力も回復しそうよ。

昨日あれだけ柔軟体操して柔らかくなったのに
一夜あけたら再びガッチガチ。

やっぱり一日にしてならず。

でも伸ばしたとこが筋肉痛で
柔軟体操が効いてたのがわかる。

とりあえず一週間やってみよう。
体力作り
この休業中、体力作りに励むことにした。

今日は、一時間弱のウォーキングに
二時間のストレッチをして
今や体ガクガク。

でもストレッチ中に、
ガチガチの背中が緩んだのがわかり
ゆっくりじっくりやれば柔らかくなる!

ウォーキングも前買ったバランスアップインナーをきて
楽に正しい姿勢で歩けたので
疲労感が心地よくていい効果がありそうだ。

明日から朝昼晩と歩いて
体がなれたらランニングに切り替えよう。


ちなみに今の体重が50キロ。
5キロ落ちますように!
お墓参り
20090403173351
20090403173349
20090403173346
高速飛ばして3時間半、お墓参りしてきた。
じーちゃんばーちゃんこにゃにゃちは!
8時発で4時帰宅。あっちゅーま!

とあるサービスエリアのモーニングが美味しい!
行きの楽しみっす。

お墓は墓地公園なんで、
桜並木やアスレチックまであったり、
レストランもあるしゆっくりできた。
でも桜はまだだった。残念!

遠さに疲れたけど、気持ちはリフレッシュできるんで
旅行気分で満喫できた。

そして墓前では真摯な気持ちを思い出した。
恩返しのためにも、いい人生を送らないとね。

しかしなにげに
自分が納骨されるときが心配…
まぁまぁそんなの考えても仕方ないかぁ!!
結婚祝い
20090402204908
先ほどは余りにムカついたので
怒り発散にブログ更新したが

さっきはこーんな素敵な景色の元で
友達の結婚を祝っていたのだ。

せっかくの気分台無し。
タイトル変更とブログ村引越し
派遣OLを辞めましたので
タイトルを変更しました^^

そして、ブログ村も30代OLに引越ししました~。
嫌いな奴から電話
おととい辞めた職場の嫌いな奴から電話があった。

携帯番号教えてないのに
調べてかけてくる図々しさ!

内容は辞めた人間に確認することじゃないこと。
上司と経理に確認しやがれ!
図々しい!

お休みのところスイマセン、なんて
いいやがって
お休みじゃないんだ、辞めたんだ!
図々しいわ!


あー、ムカつく!
ほんま嫌い!
早々の派遣登録取り消し失敗・・・?
次の仕事は、決まっているのですが
実は、「現場」レベルの内定で
まだトップの承認が得られてないんだそうで
保留のまま、時間だけが過ぎています。
2月から、ずっと同じ状態なので、
ちょっと精神的にもしんどいです。

他の仕事を探すわけにも行かないし
待たなきゃいけないのって、疲れるね。

さて、そんな状況なのですが
派遣登録は、3月中に契約終了と同時に解除するよう
お願いしたのですが
入社が遅れてるので、失業保険をもらおうと離職票をお願いました。

まだ離職票は届いてないのですが
派遣終了の書類をみたら
「自己都合による・・・」
になってた・・・

なので、すぐもらえない。。。
契約終了だから、会社都合になるかと思ったのにな。。。

なので、そのまま、派遣会社もそのままにして
派遣会社からの次の仕事がなかった場合に
会社都合になって、すぐもらえたのかな?
と、少々、落ち込んでおります^^;

ま、たくわえを崩して
また蓄えればいいか・・・・・・・・・・・・・・・と

何度も言い聞かせてます^^;


来週までには、ブログ村の派遣カテゴリを移動します。
30代OLに。
次,決まってるからOLでもいいよね、今ニートだけど^^;