チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

OPP
こないだのアメトーークでOPP(おなかぴーぴー)芸人
ってのをやってましたが
私もOPPの一員です。

今日、ひっさびさにOPPが・・・
しかも車運転渋滞中に。
もう顔面蒼白で、家の駐車場に止める余裕もなく
玄関前に止めて、玄関にとびこんだのに
家のトイレが使用中!!!!!

なんということでしょう!!

しかし、なんとかがんばりました・・・
大丈夫でした!!
OPP芸人のように、失敗することはありませんでした!

人生、OPPに関しては全勝中☆
やったぞ、私!えらいぞ、私!!


体がスッキリしてきたかも
mom
今週は、集中てきに、
今までコツコツ買い揃えた、いろんな本やDVDを駆使して
体を整えています。

朝は、ビューティカンフーを参考に
8分のカンフーストレッチをして、
夜は、自力整体や、デトックスマッサージなど
ヨガを少々したり、
ま、適当にやりたいことをやっています。

なんだかんだと体を動かし、足の裏をマッサージし
顔もマッサージしていると

随分、コリもほぐれるし、体が疲れてよく眠れるし
水もたくさん飲んでいるので
老廃物が流されてるな~~~!と感じます。

なんとメンタルにもいい効果で
へんな不安感が消えつつあります^^
不安感を解消する漢方を飲むのも悪くはなかったけど
やっぱり心と体はつながってるんだなぁ。

まだ1週間ですけども
続けて行きたいと思います♪

自己整体
金曜日に、自己整体、というDVD付きの本を買いました。
体のゆがみをとり、
筋肉をバランスよくつけ
体を整えれば、
メンタルも強くなるのでは?と考えました~。

しんどいのは、メンタルというよりも
体かも。。。と思ったので・・・

で、しんどいんで、しんどい運動はしたくない。。。
ってか、そんな元気はないので
自己整体がベストかな~なんて♪

で、1時間ほどやってみると
イタ気持ちいい程度でやればいいんで
ヨガよりラクチンでやりやすかったです。

で、以前買ったカンフーフィットネスのDVDにある、
7分間のカンフーストレッチを一日、朝晩やり、
寝る前、自己整体をやってみてます。

わたしのことだから、続かないとは思うけど
でも続けて、体がしんどくないようになれるといいなぁ・・・

前、整体に通ってたときに
ガッチガチでこりゃしんどいわ・・・
と整体師に言われたので
多分、ゆがみが取れ、柔軟になり、筋肉ももう少し付けば
劇的にラクチンになると思うんだよなぁ~・・

そしたら、メンタルにも効くでしょう!

がんばります!!
今週もがんばろう
土曜日は、久々飲みに出た。
留学する友達の壮行会!
やっぱり新しいことにチャレンジする姿は美しいな。
がんばってるものがあるっていうのは
幸せなことなんだなぁ。

というわけで
私も新しい職場でがんばってるわけで
自分で自分が見苦しくって仕方ないんだけど
前向きにキラキラがんばらなくっちゃね。
仕事があるっていうのが、
いまやゼイタクなことなんだから。。。。




ごほうび
20090522230958
寝る前ですけれども
金曜日ですからごほうび!


シーフードヌードル マヨネーズかけと
ちっこいスーパードライ!

寝る前に食べるこれはサイコーなの。
おいしかったぁ!ストレス消えたぁ!


金曜日だからいいよね、って気がする。
健康に悪いけど
ちっこいビールでちょっとフォローしてるつもり。
シーフードヌードルもミニカップにするつもりが
なんか気が大きくなり、普通サイズにしちゃった。
ま、金曜日だしなぁ。


あぁ、あとくちがこれまた幸せ。

歯磨きするのがもったいない。
きんよー!
一週間、終わったー!

相変わらず、
今日はどんなことがあるのかしらドキドキっ・・・・ていう
不安度高めな緊張感が続いてはおりますが

一人でできるようになった仕事も徐々に出てくると
あと、仕事の大枠が見えてくると
わくわくするといいますか、
楽しくなるといいますか、
ちょっと仕事を楽しむ余裕がでてきました。

そして、声を意識してると
周りの人も親切、というか明るいというか、
っていうか
もともとの親切、明るさを
なんのフィルターも通さずに(名づけて不安フィルター!!)
受け入れて嬉しくなるっちゅーか。


慣れるということは、こういうことなのですね、キラキラ♪

ま、明日は休みという開放感もあって
不安感がゆるんでるというのもありますが。


3ヶ月後に、1年後に、今の時期の日記を読み直したら
どう思うんだろ~。。。と
楽しみです。

私はB型しし座なナルシストなので
自分の過去日記を読むのが大好きなのですが

ち~~~~っとも覚えてなくって
あ~、こんなことで悩んでたのか・・・・と思うことが多くて
楽しんでるわけですが

前職場の、あれだけ嫌ってた女のことも
いまやすっかり忘却のかなたです。

あんなになやんだのにぃぃぃ・・・

自分の頭ながら、悔しい気もするけど
これって長所だよな。


ま、ま、ま
早くなれて、バリバリ仕事できるようになって
ここントコの日記をよんで
笑いたいのです。

がんばるぞ~~!
楽しくなるコツ
ちょっとわかった。

新しい職場で
まだ慣れなくて緊張してますが
緊張感に負けないコツ!

高い声を出すこと!


緊張してると声が低くなって
ますます萎縮してる気がしたので

できるだけ高い声でしゃべるのを
心がけた。

そしたら顔が自然に笑顔になるし
笑顔になるからか
緊張感がほぐれて前向きな気になる!
先輩も優しくなる!(笑)

なんだか明日もがんばれるぞー!
むしょーに甘いもの
夕食後に、デザーーーートで
メロンと白玉あんみつをたべたのに

それでもむしょーに甘いものが食べたくて
コンビニに走り
サイダーにティラミスにチョコレートに・・・

まだまだ足りない。。。

今まで緊張のせいか、あまり食欲がなかったのが
ここにきて、一気に甘いものを欲しております。
じんわり緊張がほぐれてきつつあるようだ。

ここは思うまま、食っちゃいます。
ストレス解消となるか?

寝る前に、ビールのみながら
うどんがたべたいのだが
それはさすがにヤバイよな。


電車通勤ストレス
転職して、電車通勤を始めたのだが
今週は新型ウィルスがこわいので(苦笑)
母に頼み込んで送ってもらうことにした。
今週だけ。

そしたら、なんか緊張感が半減したので
自分でもびっくり。

転職したてとはいえ、異常な緊張感は
初めての電車通勤ストレスが半分をしめてたー!


そうかー。
分かればなんかほぐれた、心身ともに。


今週は仕事のみに緊張しますー。
この緊張は何度も経験済みっす!
大丈夫で~す。
健康ランド
昨日は友達と健康ランドへ。
何年ぶりかに行った健康ランドは
サイコーだった!

ゆったりジャグジー風呂で汗しっかりかいて
ジェット風呂でうなりながら背中をほぐし
薬湯で無心になり
露天で爽快な気分になり
心が和らぐのがわかった。

やっぱり体を温めて汗をかくのと
無心になるのがいいみたいだ。
家のお風呂で毎日できたらいいのだが。。


そして映画館で一眠り。
健康ランドは寝転がって見れる映画館があるから
いいんだよな。
くらいから人目も気にならないし…

そして
お金があれば、ちゃんとしたマッサージ受けたかったけど
15分200円のマッサージ機もサイコーだった!

しかし、映画館で足の裏を自分でマッサージしてたら
最近は全体的に固かったのに
かなり柔らかくなってて
かなりのリラックス効果を実感!

家のお風呂上がりにはこうはならない。


家での風呂タイム、工夫しなくちゃ!
緊張武装・・・
ガッチガチに緊張してた私ですが
ちょっとだけ、なんとかやれるかも・・・なんて
思えるようになってきた~~!

厳しい方が多い職場で
雰囲気も独特なので
仕事を覚える以前に圧倒されてたんだけど

仕事を毎日新しい事をやるなかで
ちょっとだけやれる、っていう思いが涌いてきたので
緊張もほぐれかけてきた。


今日は、仕事を教えてもらってる先輩から
チロコさん、大丈夫そうね。
なんていってもらえたからか、
緊張がほぐれてきた気もするけど

でもでも
緊張がほぐれてしまうのもなんか
怖いっていうか。脇があまくなるというか。。。

でもずっと緊張してるのもよくないわけで。。。

でも緊張感なくすのも怖い。

緊張武装して、ガッチガチになることで
自分を守ってる感じ。

ま、まだまだ始まったばかりだもんな。

ちょっとだけ、緊張3%くらい、ほぐれてきたのを実感したので
なんとか辞めずにこのままがんばれそうです。


早く慣れたい!!
転職したばかりって、やっぱり仕事を覚えるまでは
しんどいもんですね^^;

色々あるし~。
これからなにが起こるのか怖いし~。

今まで何度も転職したことあるのに
その都度、覚えてきたこの最初の期間の
キツイことは、覚えてない^^;

くよくよするくせに
整理がついたら、さ~~っぱり忘れてしまうのが
長所なんだか、短所なんだか・・・苦笑。。

がんばるぞ~!

ストレスに効く薬ものんでます。
効くときも、確かにあるケド。。。
でも、大きく緊張してるときは効かなかった・・・
どうなのかな、ある程度の不安感は解消されてるのかな?
でも、そういう薬があることで
かなり心強い気もします^^
ま、そこらへんは、甘えていこうかと。。。

とにかく明るさをわすれずに、がんばるぞ!
怒られても明るくいよう。めげないぞ~!

ストレス解消なるか?
20090510222309
20090510222306
相変わらず、へこみすぎな私です。

心がふっとあがるときもあるけど
やっぱり下がりっぱなしです。

が、頭では
そこまで落ち込むことはないと
わかってはいるのです。

が、心がついていかない。
萎縮しちまったんだな。

で、悩みに直接的な本を買ってみました。
読んでる瞬間だけ、頭イコール思考が楽になるが
でも心が凹んだまま。

ますます頭と心のギャップが広がるといいますか。


これはホルモンとかなんかしら
心を操る体がおかしいのだ!

と思い、5千円も散財して
ストレスからくる胃痛に効く薬に
ストレスからくる頭痛に効く薬に
不安感解消の漢方薬を買いました。

薬に頼ってしまえ~!

とりあえず胃薬飲んだんですが
寝る前漢方薬飲もうかな?

回復できますよーに。


仕事に職場に慣れれば
解消されるストレスなんで
休んでないで現場でめちゃくちゃもまれて
ウダウダ予想の中で悩んでないで
現実にもがいてあがいてなんとかするしかないんだが

立ち向かう気力がないので
これでなんとか心が楽になって
気力がわいてきてほしいのよね。

強い心が欲しい!
海と山
20090509181721
20090509181719
20090509181717
ランチ後に、浜辺でぼーっとし、
近くの山に車で上がり
また展望台からぼーっとした。
展望台では、見知らぬ人の連れたコーギーくんが
癒やしてくれた~。

自然の中でリフレッシュしたはずなのに
帰宅したら
気分は憂鬱。。

へこみすぎ!!
海でランチ
20090509140848
20090509140845
只今、海の前のカフェにてランチ!

友達より素早く食べ終わったので
更新してみました。
折れた心もいやされ中。


何があってもまぁ別にヘーキっす!な
心にはやくなりたいなぁ~…


しかし海は良いなぁ~!!
元気がわいてくるぜ。
心が折れたのですが
仕事で初めて心が折れた。

まだ慣れてないから仕方ない。
頑張る!


これからしばらく慣れるまで
折れまくるだろうから
気持ちの切り替えを上手にできるようにならないと!

仕事を覚えて一人前になることと
モチベーション管理が
はやくうまくできるようになりたい。

わたしは妙に落ち込みやすいんです、
でも立ち直ると完全に落ち込んだことを忘れるくせに
立ち直るまでしばらくクヨクヨするので

反省点をきっちりおさえたら
5分以内に気持ちを切り替えて
落ち込んだことは思い返さないようになりたい。





がんばらなくちゃな…
再会できますように!!
転職いたしました、この新天地に

ナント十年前にお世話になり
めちゃくちゃ憧れたお方がいることが判明!

写真の入った報告書でみっけ!

しかしここで再会できる確率は低いですが
廊下ですれ違って
挨拶くらいはしたいっす!
覚えていないかもしれないけど…

でも同じ敷地にいるだけで幸せぇぇぇ!
ハゲタカ胸ドキ
ゴールデンウイーク中再放送されてたハゲタカを
ずっと見てました。


惚れたぜ~大森南朋!格好いい~!
どうしましょう、めちゃめちゃ格好いい☆


最初、知る人ぞ知るパフェおやじの(ザ三名様)
志賀さんがでてたから見入ってたんだけど
はまってしまった、大森南朋に!


明日、電車であんな人に出逢わないかなぁ~!!


ドラマ見てて
あんな女いないよ!って
女性に関してはすぐ思うのに

あんな男性いないかな、と本気で思うのは
乙女ゴコロなのか
まだまだオトコを知らないのか
単なる妄想癖なのか。


いやしかし、素敵です、大森南朋!

ハゲタカの公式HPの大森さんのコメントが
またかわいくてドキューンですわ!

いやぁどうしましょう、この胸のときめきを。
ゴールデンウイークらしく
20090505201327
海の見えるカフェのテラスで
ゴールデンウイークをまったり満喫した!

と言いたいところだが
雨がポツポツ、かなぶんブンブンで
ちょっと不満足(-"-;)
かなぶんにはモテる。

それでもウグイスが鳴いてたから
まぁ、よしとしよう!

暑くなる前にリベンジしたいな。
コロッケ
20090503191852
昨日の餃子に続きまして
今日はコロッケを作った。

カレー粉風味で
新じゃがと新玉と豚挽き肉で
素材の甘さの引き立って
美味かった!

明日はエビ春巻きの予定。
目指せケンタロウ!
ひまひまGW
20090503191448
ヒマです。

ETCをつけて、
遠方の友達の新築の家に行く予定が
パー。。。

予約したETCが四月末につくはずだったのに
納入の見通しがつかなくなったといわれ
先延ばしにしたのでした。

お金は、新生活用に色々とぶので
なるべく節約!

ということで、予定は近所の友人と
カフェ行くだけなGWです。

ヒマなんですが
ルピシアのお茶で
なんとか楽しくやってます。

ルイボスティーなんで、ノーカフェイン!
いくら飲んでも眠れるので重宝してます。

美味しいものがあれば、
なんとか生きていけます。

まだみぬ彼より美味しいものよ。
玉ねぎ餃子
今日は、こないだ三分クッキングでみた、玉ねぎ餃子を作った。

挽き肉に、お酒と味噌を入れて混ぜ
新玉ねぎをみじん切りにしていれて
餃子にするだけ!

あっさりしてて、新玉ねぎの甘さと味噌の風味で
非常に美味しかったっす!


断食してみたいんだよなー。
明日やってみようかなあ…
新生活スタート
スタートしてすぐゴールデンウイークで
助かった(=゜ω゜)ノ

予定通り、6月1日スタートだったら
月曜日だからね…
良かったわ~!

マイカー通勤から電車通勤になり
ちとブルーでしたが
いやいやいや、電車通勤楽しいかも!
都会人な気分です。
行きも帰りも満員電車ですが、平気でした。
10分も乗らないからね~。。

ただウイルスが怖いけど…

新しい職場も行く前はめちゃくちゃ緊張しましたが
一歩踏み出せば、緊張もほぐれて
只今フレッシュな気分!


目の前の席の女性は、前職とは打って変わって
大きなあくびもしないし
ズズズとデカい音たててお茶飲まないし
私をジロジロみないし
などなど
ほんと快適です!