チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


ブログ卒業・・・
ブログ、辞めます。

今まで見ていただきまして
本当にありがとうございました!
歯が痛い
久しぶりに歯が痛い。
踏んだり蹴ったりだ。

今月前半はずーっと穏やかな気分で順調だったのに
後半はだめだぁ。

でも以前の職場よりは楽チンー!

なのでがんばります。
新しいこと
新しいことを始めようと思って、
とりあえずリフレクソロジーのスクールのパンフを
取り寄せることにした。

ちょっとテンション上がった。

さて、今テレビでみてる、
聖子ちゃんの美肌とツヤツヤ髪がうらやましい。

とりあえず目指す。
聖子ちゃん。
リンパマッサージ2
失意のどん底で
3日間ご飯が食べられず
眠ることもできなかったので

アロマリンパマッサージに行きました。

ゆったりした時間とアロマとハーブティーと
かたくなってる体をほぐしたら
心がちょっと緩んで良かったです。
復活せねば
苦労した仕事がとても楽しくなり
苦労するかと危惧した人間関係も非常によく
楽しくもあり、引き締まった生活をしてました。

愚痴が生まれなかったら
ブログも書く気が起きなかったところ

可愛がっていたねこが亡くなり
失意のどん底に落ち
またブログを書けませんでした。

今、やっと気持ちの整理ができつつある感じ。

がんばるよ。
リンパマッサージ
最近頑張ってる自分にご褒美!
リンパマッサージを受けてみた。


顔から首、肩、背中を
なでてリンパを流す。

くすぐったいとこや痛いとこも
何度か流すと気持ちよくなって
これは定期的に受けたいな♪


アロマの香りと森の音のBGMがまたリラックスでき
ホント気持ちよかったぁ!

またこれを受けるために明日から頑張ろ~…
デパ地下グルメ
20090613201717
いつも誕生日祝いにランチを奢り合っている友達がいて
その友達が4月に出産したばかりで
食べに出られないので

デパ地下でお惣菜を買い集めて小さなパーティーをした。
ケーキはホームベーカリーで焼いたのだ♪


彩り野菜のグリル
タコのサラダマリネ
ピリ辛タレのナスとオクラ炒め
豚肉と根菜の黒酢和え
ゴボウサラダ
エビチリ
野菜の肉巻き
キノコのマリネ
中華ポテト

野菜たっぷり食べられて
おいしゅうございました)^o^(
癒しのホタル
久しぶりに友達とホタルを見に行ってきた。
何年ぶりかしら・・・?
20代のころは、毎年どこやかしこへ見に行っていたのだけど・・・

その場所に行くと、
いらっしゃいと言ってるかのように
目の前をツ~~~~っと一匹飛んできて
大感激♪♪

しばらくぼ~~~~っと見てました。
ホタル、たくさん飛んでいて
めちゃくちゃきれいだし、
川のせせらぎの音も、森も
夜は不気味なのに
ホタルとセットならかなりの癒し効果。

ほんと気持ちのいい時間を過ごして
めっちゃ気持ちが元気になった☆
今日はゆっくり眠れそうだ。

ま、人がごったがえしてて
車のライトがかなりうっとおしく
振り返ってみれば、
目がちかちかしたりしてうっとおしかったけど

その場では、それが残念と思いながらも
癒されてたので
ホタル効果っていうのはすごいんだなぁ。

頭の中で、トトロのBGMが流れてたよ^^
なので、帰りにツタヤで借りてきました♪



言霊?
職場の人がかなりの暴言をはいたので

ビックリしつつ
ネタにして友達に話したのだけど

かなりの暴言なんで
ネタにしながらも嫌な気がしたら


その後めちゃくちゃ腹が立つことがあって
言霊といいますか
ネタとはいえ暴言を反復しちゃいけないんだと
感じたところです。

言葉は生きてるね、
帰ってくるわ…

一応気をつけてはいるんだけど
改めて悪口とか暴言とか
吐かないようにしよう…


誰々さんがこーんなこと言うもんだからビックリした!
もNG。
忘れないようにしよう…
腰痛
身も心もいい感じー!

と調子にのってたら
さっきから、突然の腰痛勃発…

今日は調子に乗って
ミニスカートに
たかーいヒールの靴をはいて
ホント調子に乗っていたせいだ。


調子に乗ってたらダメよのぅ。。


ちなみに
私の調子に乗る=小躍り状態。
筋トレ
日曜日から、毎日腕立て伏せや腹筋、背筋、スクワットの
軽い筋トレを始めて
今、全身筋肉痛のピークですが
ストレッチも毎日の歯磨きのように日課になってきたので
筋トレも日課になるといいな。

自転車通勤を始めて1ヶ月が過ぎて
やっぱり足腰が強くなってきたのか、
坂道もラクラクになってきました。


柔軟性と筋肉UPしてきているせいか、
メンタルも、あまりテンパらなくなってきたような気がする。
毎日が楽しくなってきたようなきがする~~♪
うひひ☆


造顔マッサージもボチボチ続けていて
肌が透明感がでてきて、締まってきたような気がするし
これも日課になるといいな~。

メイクも帰宅したらさっさと落として
コンタクトもはずして
ゴハンを食べて
好きな事をして
筋トレやカンフーフィットネスをして
造顔マッサージをして
お風呂に入って
ストレッチとか自立整体とかヨガとかして
寝る。

という日々。
11時に寝て6時におきて。

なかなか健康的な毎日を過ごしているぞ。

毎日くたくたなのに、やけに心が軽やかになってきたよ。
これがず~~~っと続きますように・・・


マッサージに行きたいが
前、疲れがピークになると行っていた、
リフレクソロジー屋さんが無くなってしまった。

今、ピーク中のピークで
行きたくって仕方がないのだけど
残念だなぁ~。
また新しいお店を見つけたいな。。。

なんとなく、こないだから
リフレクソロジー講座を受けたいな、、、と思って
将来的には自分でサロンなんぞできたら
ステキかも。

なんて思っている。

自分が転職してから、しんどかったので
逆に、
そんなしんどさから癒される場を作ってみたいな、、、
と思っただけなのですが。

私が見た講座の概要では、
25万円ほどかかるので、
すぐにGO! の判断がくだせないのだけど

でもなにか手に職をつける勉強がしたいし。
今の職場にず~~~っといるわけではないので・・・
でも絶対3年はがんばるので、
その間になにかを身につけたいわけで

何を身につけるか、そろそろ決めて
始めないと、3年なんてあっという間だからな~・・・

リフレなら、アロマコーディネータとかも取りたいし。
しかし、こんな業界どうなんだ?
と思うし。

でも、事務より接客業のほうが向いてるような気がするし。

ならニーズの高い介護か・・・う~ん・・・・

それか事務に重きを置いてPC関係・・・む、むり^^

というわけで
悩める乙女です。

結婚でもスパーんとすればいいのかもしれないけど。。。
一人で生きていくとなると
自分でなんとか食っていけなきゃいけないよね。

悩むな~・・・将来^^;
今週の総括を心の赴くままに
職場には、だいぶ慣れてきた。
っきょーれつぅ~な人ばかりだけれども
小さいことは気にすんな!と思えば
乗り越えられる感じ。
わかちこわかちこ~♪

このまま、仕事自体、環境自体、まるごとたのしんじゃえ!
と思うのだけど

気の緩みがトラブルを生み出してしまわないかと
ちょっと怖くて
緊張感が崩せないのだけど

でも、意識してたのしんじゃえ!と心でないと
まわりに食われてしまいそうで

緊張感と、楽天的な心のバランスをいかにとっていくかが
課題である。へい。

みんないい人なんだけどね、
きょう~れつぅ~なんでね、
距離感をどうとるかがね、
でもみんないい人なんだけどね、
でも陰じゃ何言ってるかわかんないっていう、
色々聞かされるので逆に私のことも言われてるだろうって
まぁいいんだけど。

他人は関係なくて、あくまで自分が何処でどう思うかが重要だと思うと
どんな強烈な人も、怖くなくなるんだけどね~。
でも、いつ、どんな拍子で
怖く感じてしまうか、まだまだ地盤はゆるいので
ホントに強くなりたいっす。




深呼吸ぅぅ
最近は意識して深呼吸をしてます。
鼻で。


最初よりかなり息を吸えるようになった。
最初、あまり空気が入らず
逆に苦しかったけど
クリアしたー。
これがメンタル安定のコツっぽい。


ほんと意味のない不安感から解放された気がする。
呼吸って大事。

深呼吸しながら体ほぐしてると
気分がよくなるのだー。

ま、前の職場では目の前に
同じ空気を吸うのもいやなくらい嫌いな人がいて
確かに浅い呼吸だったので

あのイライラ感がコントロールできなかったのも
仕方なかったなぁ!

思い出しても浅くなるわい、呼吸。


というわけで
深呼吸をオススメします。
メンタル強化!
体を自分なりに意識して整えてますが
メンタルに効いてます、確実に。

今日は以前の私なら
確実に動揺しそうなことがありましたが
軽く乗り越えられた感があります。

必要以上に不安感をもたなくなりつつあるかな?


この職場でメンタル強くしよう!と
決意しましたので
何はともあれ
この調子で
仕事を楽しむぞ!
怒号も楽しむぞ!

