チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


オープン日ほぼ決定
昨日は、怒涛の8人施術でボロボロのヘトヘトに・・・
巨体のオッサン二人含まれておりまして

パンフレットには
大きく

女性専用!!

とうたう事を決意した。

先ほど、サロンスペースを貸していただくお店に打ち合わせに行き
先日は、納入金額の事で落ち込みましたが
今日はオープン日の打ち合わせをして
元気回復!テンションアップ☆ マイナススポットだっしゅーっつ。
がんばるぜ~ぃ♪
やる気100%回復した。

さて、
昨日の巨体のおっさんは、どこぞのおえらいさんだったので
今後何かと助けていただけるかもしれないので
許す!      

そのオッサン、手相を見てとれるお方。
私は、女性には少ない、「社長」「出世する人」に多い手相だそうな!!
やる気がしっかり手相に表れているので
成功間違いなし!!  だそうです、手相上は・・・ 

とりあえずヨカッタす。


ついでにというか、メインで結婚運も見てもらいましたが

男に騙されるな、と。。。
親の前でそういわれるのもツライす。

んなもん、三十路も半ばになりますと自覚しておりますがな。
未来を言っとくれ、未来を!
というと

ワタクシの場合は
仕事で輝いとけば見つかるもんだそうな。

よっしゃーーー☆☆☆これからっすー。

しかし、手相というのは過去が現れるそうですよ。
私の手相を見て
ふっふっふっふっふ・・・と
すげー笑ってたぞ、あいつ・・・


リフレッシュ☆
昨日・おとといはひっさしぶりの完全オフ!
誰の体もさわりましぇ~ん!!な日だった。

二日、ぼーーーーーーーーーっとしたら
やっと疲れが抜けました。

というか、昨日の夕方、自転車に乗って
できるだけ自然に近いところをサイクリングして
夕日を眺めたり、飛行機を眺めたり、風を感じたり・・・
がよかったのではなかろうか?

「人」を扱う仕事なので
自分の状態を常に良くしとかなくちゃぁいけません。

疲れが取れにくい体質なのですけども
(特に精神疲労・・・)
私の場合は、疲れたから寝る。。。ではなく
アグレッシブに外に出たうえで独りの時間を作ったほうがよさそうだ。

また今日からファイトだぜー。
癒しのかえる
妙~に忙しい。
無職のはずなのに忙しい・・・
整体・リフレの予約が次から次へと入る。

みんな疲れているのね・・・

そして、私も疲れている・・・

そんな私を癒してくれるのは
かわいいペットのねこ・・・ではなく
庭のかえるだ。

夕方、庭に水遣りをしていると
ぴょこぴょこ跳びまわっているのが
かわいくってかわいくって。

かえる、嫌いだったのに
いないと寂しい。
いや~。きゃわゆす。

昨日、今日とお年寄りの方を施術。
う~・・・老後の事を考えるとヤヴァイなぁ。。。
独り身はやはり不安です。。。

まだマイナススポットから抜け出てないのだなぁー。

すぽっと落ちた
すぽっと気分のマイナススポットに落ちてしまいました・・・

新しいことを始めるということは
思い通りにすべては行かずに
ひとつひとついろんなことをクリアしないといけません。

そこで、あがったりさがったり・・・

世の常ですな。。。


私の気分も、世の常どおり上がったり下がったり・・・

で、ちょいと思い通りでない現実に
スポッと落っこちただけでございます。

暑さと疲れで気力がなくなっただけかなーー・

その現実とやら、気分は落っこちたけど
逆に上がってもおかしくない現実でもある。

マイナス思考にとらわれちゃってるってことですわー。
ってか
ホルモンの問題かなー。

まぁ、こういうときもあるのさー。なんくるないさー。

できそうだわ~
今日はお昼、お師匠の下へ。
習ったものの、受けた事の無かったフェイシャルの施術を受けに行った。

受けた事のないことを、よく習ったな~私・・・

受けた事がないため、施術方法をならったものの
些細なことがわからず、わからないこともわからず
自分の中でゴーサインがでなかったのだけど
スッキリ。分かった☆

夜、近所の方がご夫婦そろって
我が家サロンへ来てくれた。
だんなさんは超~大柄な方なので
整体なんぞ私にできるか不安だったけど
大変喜んでいただけました~~~~~~~~~~!
これでどんな大柄な方でも大丈夫だ☆

奥様には、自信をつけたばかりのフェイシャルを。
途中、寝息を立てて寝ていたので、ほっ。。。
気持ちよく感じていただけたようです~♪♪

喜んで帰っていただきまして
ほんとこの道を選んでよかったと、
うれしくなってテンションあがっておりまして
今夜はねむれま・・・よく眠れそうだ。さすがに疲れた^^;

明日は、昼と夜お二人との施術の約束をしている。
お師匠の下に通っているわが友が来るので
お師匠との違いを、語ってもらえるかな・・・




むいてるわ、の嵐!!
最近、施術を受けてもらった人から

「むいてるよー!」「むいてるわよ」
といっていただきまくっておりまして!!

わー!きゃー!

腰痛がぴたりと治った、とか
夢心地だったわ、とか
宇宙に飛んだみたい、とか

うれしい感想の嵐です!!

まぁ、話半分に受け止めらければならないとは
十分承知しておりますが

喜んでいただける仕事というのは
うれしいものですな~^^
今だけは、やっぱり調子に乗らせていただこう。

わたし、やるじゃ~ん!


今日なんぞ、ご一家そろって施術に来てくれました。

ご近所の奥さん、そのお母様にだんなさん。

まぁー、わたしゃホームドクターみたいじゃないっすか。
ねー、おくさん。


いやされデー
今日はお仲間のサロンへ~。
ハンドと足のリフレと、癒し犬効果で
もうねむねむ・・・三日に一回受けたいくらいだわ。

看板犬ちゃんったら、私におなかまで見せてくれて
もう感激☆
なんてかわいいんでしょう~~~。
思い出しただけで胸がきゅんとしましゅ。

さてさて、サロン開業の先輩に
開業の届出について教えてもらって
胸がす~~~っとした。ありがたいっす・・・
結構、大きなハテナだったので・・・簡単そうでよかったー。

よーし!
バリバリ納税できるようにがんばるぜぃ!!!!


練習施術の予約はゾクゾクと入ってきているので
開業時には、おいらにまかせろ!的な~
感じだろうと思います。
実はもう、結構、調子に乗ってます。

その出鼻を一回くじかないと
プロとしてはダメだと思うのです。
開業までに、出鼻をくじいて
真からの謙虚な気持ちを確立しようと思うのであります!

でも、練習もかなり真摯な気持ちで望んでおりますゆえ
くじかないかもしれません。
それはそれで、自信となるのでまぁ、それもよし。。。かな。

でも・・・事務の頃に比べて
メンタルのキャパが全く違う!!
すぐテンパってしまうわたくしが、テンパリ知らずでござる。

やっぱり向いてるということでしょう~。

がくっと疲労感
昨日・今日は、午前中にお一人施術のスケジュールだった。

午後からは自分の時間なので
有効に時間がつかえるな~、

と思っていたのだけど
昨日も今日も、もうはやからバタンキュー。

昨日は、車で1時間ほどの所へ出張施術だったから
疲れたのかと思ったけど
さっき、自宅へ来てくれて施術したにもかかわらず
もうかなりお疲れのわたくし。。。

お盆の疲れもあるのだと思うけど・・・
米がのどを通らないので夏ばてかなぁー。

サロンの場所が借りられそうなので
準備したいことや考えたい事がいいいいいいいっぱいあるというのに
やる気ナス。

今週は、明日はお仲間のサロンへ行くし
土曜はお師匠の施術をうけるし
疲れてて正解っちゃー正解。

いい感じでまわってるということで・・・

ラベンダーの精油の効果
お盆なので、昨日・今日は親戚の家に行った。
畑が大好きなので
どの家にいっても、畑で癒される。
あ~、畑がほしい・・・畑ってステキ。惚れ惚れ・・・

さて、
今日は兵庫県の親戚宅へ。
大阪人のいとことも盛り上がって大笑いした後、
プライベートビーチならぬ
プライベート川辺があるので
そこでぼーーーーっともして、癒された~。

さて、
昨日の親戚宅では、ずーーーと整体&リフレをやってた。
カイロをやってるおじさんがいるので
私の習った整体を披露!
疲れたおじ様たちには整体。
女性陣には角質取りとリフレクソロジーを。
8人やったところで力尽きた・・・
それでもまだまだやってほしそうな人々。
2週間後にまた約束したぞ。。。

張り切りすぎて、帰宅後、腕が痛くて痛くて痛くて
バンテリンもないし、
酒飲んだから鎮痛剤飲めないし、
夜中1時まで、痛みと格闘していたのですが

アロマセラピストらしく、
筋肉痛にも効果のあるラベンダーの精油をオイルに混ぜてマッサージしたところ

痛みが治ったのです!!

すばらしぃ~~~~~!!YMCA!!!
とばかりに夜中、大感激して眠りにつき
本日に至りました。

本日は誰にも仕事の事は言いませんでしたよ。。。さすがに^^;
また次回ですわー。
宝くじからのメッセージ
衝撃から、10分。落ち着きました。

サマージャンボに、私は一つの願いを掛けてました。
 100万円がほしい。2億もいらない。100万円狙い。
 それでサロンとなる部屋を借りる。

 そうやって、部屋をかりてサロンを開いたほうがよければ
 絶対当たる。
 当たらなければ、地道に訪問&自宅でがんばって
 貯めたお金で借りろってことだと受け止める。

と思ってたので、いっこ違いということには
非常~に重いメッセージがこめられているような気がする。

この道をがんばって進めば
100万円は、もうちょっと先にあるのであって
100万円稼ぐのは夢じゃないのかもしれない。
もうちょっと先に見えたのだからね!!

私のは147558。100万円は147559。
ほれ、一歩先なのさ~。

くしくも、本日、整体の講習を終了し、認定証を頂いたのです。
そんな日のメッセージよ。

トンデモ解釈ですけど、わたしゃ大真面目ですよ。
たからくじ~~~
うぅぅ。。。。。
サマージャンボ。
100万円。147559です。

わたくし、147558・・・・・・・・・・・・・・・

前後賞、何故ないのだーーーー!!!!!!!!!!!

よなべ中
火曜日までに、名刺とチラシをぜーーーったい作らなきゃいけないので
散々悩んでおりましたが
ようやく、店名と大まかなメニューがけってーぃ。

料金はまだだけど・・・
メニュー、細かい設定が剥げそうなくらい悩むとこなんだけど・・・

火曜日に、整体の先生チェックがあり
水曜日には名刺&チラシをぜーーーったい渡さなきゃいけない方がいて

お尻に火がボーボーでございます!!

名刺はなんとかできあがりまして
これからチラシへと取り掛かるところ。

明日は、施術の約束が無いので
これから夜なべして作りあげるのです。

家族に囲まれると、思考が散漫になるので
この時間をまっていたのだー。

今晩何時に寝れるかなぁ・・・

自宅和室サロン、ほぼ完成
昨日は、サロンにする自宅の和室から、
生活臭をできるだけ排除!・・・を目標に

障子の張替えはもちろん、
ふすまの張替えまで自分でやった。できるもんだぜー。
ふすまは、生活臭を防げるかと思い
真っ白なものにしたらスッキリ、サロンだぜーーー。

照明も、やわらか~い、暗めのもので
和紙がまんまるくなってる形のものに変えた。
下手な間接照明より良くなった!
(友達に、まぁやらしい、と茶化されたのが気になってたので・・・)

前職の辞める気のなかった冬のボーナスのころに
テレビを買ったときのエコポイント@商品券で買ったので
ちょっと得した気分です。

動かせないタンスには、いい感じに布をかぶせて
汚れて見える砂カベには、のれんをかけ・・・

できる限りのことをやりまして
先程、来てくれた友人二人が
いいかんじ~~~♪♪と褒めてくれて、
ふっふっふ、がんばったのだ。よかった、よかった!


ミラクル8月
8月にはいってからというもの、
次々にサロンへの約束が~♪

8月は結構忙しい☆

帰省する友達や、友達の友達や、昔の上司の奥様・・・
思ってもなかった輪が広がって
身が引き締まる!

最初って大事だから、身が引き締まる思い。
一回一回を大事にして、喜んでもらいたいものだ。

と、昨日、先日お邪魔した大豪邸のマダムが
また来てほしいとおっしゃってくれて・・・
息子さんまで施術してほしいと!
これはうれしい~♪

引き続きがんばりまっす。
37歳スタート
昨日、誕生日だったので
元職場の先輩に、息子さんがオーナーシェフをされている、
小料理屋さんへ連れて行ってもらった。

こじんまりとした、雰囲気のいいお店で
料理に大感動!めちゃめちゃ美味しかった!!

ほぼ、同世代の人がこうやって独立している姿をみて
私もがんばらなきゃー。

最近は何をみても、がんばらなきゃーと感じる2010夏ー。
(鳴いてる蝉見てもそう思う。)

そして、市が私のために花火大会まで開いてくれて・・・
そりゃちがうかー

花火もドドーンと上がって
37歳の門出を祝ってもらった気分。

門出っていうか・・・・・・曲がり角かなぁ・・・


さて、
今日は、婚活仲間のねーさんを初、施術いたします。
喜んでもらえるといいのだけど・・・
ということで、張り切って早起きしたので
自宅和室サロンをよりサロンらしく演出しておきましょー。

37歳生活、スタートしてしまいましたーーー。



