チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


計画的な買い物ができましぇん
unikko

注文していたmarimekkoのunikkoの布が届きました。
どんな感じが見たかったので
お試し、お試し♪と思って買ってみた。

ファブリックボードやクッションカバーを作りたいのだ。

でっかいオレンジのunikkoで、ホントはボードを作りたかったのだけど
柄の出方がイマイチで。。。
思ったより迫力もありまして・・・
狭いサロンには不向きかな?

なので、マルチカラーで細長ボードを作るとなると
miniのほうにしようか、でっかいほうにしようか・・・
これまた悩みどころ。

やっぱminiunikkoで、細長ボード作ろうっと。けってーぃ。

さて、後はクッションカバー。
残りのどっちで作っても
「うるさい」感じになりそうなので
やっぱり無地のほうがいいよね・・・

お試し♪といいながらも
この布3種で、6000円もつかっちゃったのです。。。
うぅー。活用したい。
でも、使いすぎるとトゥーマッチになっちゃうし。

ぁぁ。。。
お試しなんて思わずに
現物見に遠出して、10000円くらいのファブリックボード
買ったほうがよかったかも?

それをいっちゃぁ、おしまいか。
ソファ購入!
サロンは、こじんまりしたスペースなので
ベットと「テーブルとイス」をおこうと思っていたけど

なかなか思う、こじんまりした「テーブルとイス」が見つからず
気が焦って仕方がなかったのだけど

今日も「テーブルとイス」を探して
やっぱりないなぁ・・・妥協しないとなぁ・・・と
落ち込みかけていたところに

こうなったら背もたれのないソファと小さなサイドテーブルでよし!
と、ひらめいて
すぐさま、目指すお店へいったところ
イメージどおりのソファが、現品限りの大特価で見つかった☆☆☆

即購入~♪気持ちスッキリ!

なんかたまに「神」が降りてくる・・・
いや、たまにじゃなくって
結構、がんばれと後押ししてくれてもらっているような、
うまくコトが運んでいる事が多々多々あるのです。

今回もそんな感じ。
ありがとう~~!!
ヘトヘト・・・
今日は、お店におくテーブルと椅子や雑貨を探しに
繰り出した。
友達とワイワイ探すのはめっちゃ楽しかったのだけど

やっぱりIKEAまで行かなきゃだめかしら・・・

雑貨も、結局どうしようか・・・頭がこんがらがって
時計のひとつも選べなかった。
衝動買いの私のクセに・・・

そろえなきゃいけないものが
次から次へと頭に浮かんで、もう買う気なくしちゃった。
お腹一杯・・・といいますか。
イメージの海に溺れてしまった~。

とりあえず、ファブリックボードは手作りしようと
マリメッコのウニッコの生地を注文してみたので
それができてから
それを中心に考えよう。。。

そして、悩んでいたユニフォームですが
これにはいいアイデアが浮かんだ。

真っ白なカフェエプロンを着る!

しかも簡単に作れそうなので作る!
そして、それに店名をあしらおうと思うのです♪♪

ふふふ!!!気力復活☆

今夜は夜なべ~。ららら~♪



ウキウキとドキドキのハザマ
昨日は、お店に打ち合わせに行くと
物置だった'わが店舗スペース’に、
ものがとっぱらわれてスッキリしていた!

あとは、床とカベの内装をのこすのみとなった我がスペースちゃん。

すると、ただただウキウキしてた気分が一気に
きんちょーーーー!!

さて、お客様に来ていただける、気に入っていただけるサロンと
なるでしょうか・・・

不安感をとっぱらうためにも、
お店のイメージを固めたいと必死です。

狭いし、窓がないので、
「閉じ込められた」感をいかに抜けさせるか?

鏡をうまく使う事と・・・
北欧調に、ファブリックボードを活用しようと思うのです♪

友人に、北欧グッズがお気に入りの友達が数人いて
バックとかファブリックとかカップとか
ステキだな~と思うことが多々あったので
これを機会に、私も北欧デビュー♪します。

とりあえず、ネットで色々見てはいるんだけど
近々神戸のIKEAやマリメッコのお店にいこうかなぁ・・・


夜会巻き
今日は、一日ヒマだったので
車で1時間半かけて、遠くのショッピングモールへ
新しいお店でのユニフォーム・・・を探しに。

夏スタイルはできてたけど
秋スタイル・・・冬スタイル・・・どうしよう、
と思って。
でも、まとまりません。

ぴったりしたパンツが太って苦しいのもあって
ほんとこまりんこ。

結局、思ったパンツも見当たらず
考えもまとまらなかった。

そこに、夜会巻きコームなどのヘア小物満載のお店があったので
夜会巻きコームと、それに合わせたクリップ購入♪
とってもゴージャス?なエステティシャンになれそう^^
いつもはシュシュでまとめてるだけなので
かわいい頭になります~。

が、実はちょっと長さが足りないのだ・・・

夜会巻きに似合うユニフォーム。
まじ、、、どうしよう・・・

さぬきー
四国は香川へ、整体ベットを車に乗せ
瀬戸大橋をわたり、行ってきた。
一年ぶり~。

うどんも美味かったし、
有名なオーベルジュのパンやさんも美味しかったし、
キムチ屋さんのキムチもサイコーだったし、
友人宅へ行くとお約束になったもつ鍋も相変わらず美味いし、
おみやげに持っていったブドウも美味しかったし・・・

ただいま、大台53キロを越えそうになってしまった・・・

しかし香川は、なーんかのんびりできるっス。
いやされまっす☆
オーベルジュオオイシに、次はぜひデート☆で来たいものです。目標!

そして友人の子育てぶりにも、感心したっす。
やっぱりわしには、無理っす・・・

これから、お仕事がお休みがあんまりないので
ゆっくりさぬき訪問もできるのか?と思うと
感慨深いものがありましたが
日常に縛られるのはよくないので
やっぱり年に一度はサヌキと韓国には行くのだ!と決めて
アグレッシブに生きていこうと思うのであります。



スッキリ!
昨日は一日ヒマだったので、
部屋の模様替え+大掃除をした。


私は、結構ものをポンポン捨てるタイプではあるのだが
今回は、どうしても捨てられなかったものを捨てた。

去年亡くなったネコのえさ(大袋開封済みで小袋未開封)とか
使いかけのネコ砂とか
「ねこのきもち」の本20冊ほど・・・とか
「もう捨てろよニャー」と言われたような気がして・・・

勢い付いたので、
年賀状も、過去5年分を残して
小学生からの20年分?位のものを処分。

手紙類もめちゃくちゃあって
昔はケータイもメールもなかったもんね。
ものっすごい量があって、
捨てられないものだと思っていたけど
虫が涌いてたんで・・・さようなら・・・
読み返すと捨てられないので、思い切ってさようなら。
いいの。
友達とは、ずーーーっと仲良くしてるんだからいいよね。

で、捨てる勢いがついたので
捨てられなかった、でも、人には見せられない写真も。
いつかは懐かしくなるもんだと思ったが
何年たっても恥ずかしいもんは恥ずかしい。
スッキリ、処分、しょぶーん。スッキリウキウキウォッチン~

これでいつしんでも恥ずかしくないぞ!!
いやいや、まだまだ恥をかきながら生きますけども。





うまくいくということは・・・
オープンするサロンのWeb広告?ができることになった♪
フリーペーパーにも広告を載せられることになった♪

なんか順調に、いろんな話が進んでいます^^
私の知らないところで、進んでいるので
ほんとびっくり。

すべての歯車が、ガシ!!っとかみ合った感じ。
うまくいくというのは、こういうことなんだと
知りました。。。

思えば、1年勤めた前職では体調を崩すくらい過酷なところだった。
仕事の募集を教えてくれた友達(だったヒト ^^;)に
履歴書を言付けたときは、
土砂降りの雨で、しかも家を出発しようした矢先、
家の玄関先の溝に、知らないヤンキー車が落ちたのだ!

それに、採用以前の人件費の確保についての決定が
ゴタゴタでなかなか進まなかったり

面接の直前に、私自身が溝にはまったり

採用決定の電話をもらったときも
ちょう~~~ど、ハンバーグのタネを練り始めて
イチバン電話に触りたくない状態のときだったり
(電話が生肉だらけになった・・・オォ~スプラッタ!)

なんかね、やめとけ、やめとけっていう
そんな合図のようなものがみえていて

ホントにやめとけばよかったトコロだったわけで。

そして今回、なんか素晴らしい。
私の心も軽やかで、不安感がほんのちょっとしかないわけで。

でも、やめとけな職場に行ったからこそ
この道に思い切って飛び込めたわけで

まぁ、人生にはムダはないということで。

哲学的な?日記となりました。

ハンドケア大成功
フェイスの施術が多くなっているので
ハンドケアが急務になっていて

それから、なんだかぶくぶくぶくぶく・・・
毎日可笑しいほどぶくぶくぶくぶく
太っていて

運動後に半身浴をしています。

んで、ちょいと思いつき
半身浴中に、手に化粧水とハンドクリームをベタベタ塗って
その後、一回用使い捨てビニール手袋をはめて
またその手袋の中に化粧水をドバドバ注いで
半身浴・・・

ちなみに、化粧水はそんな使い方なので
100均の「酒しずく」♪

そしたら、きめのこまか~~~い手になりましたぞ。
一回だけで、この効果!

今日のお客さんに対して
なんだか、いつもより自信を持って施術できました☆
暑い!!
今日はオープン打ち合わせをしてきた。
夕べ、必死で作ったA4表裏のチラシも
もうちょっとつめれば、OK。
看板のデザインも考えないといけないし
また備品の購入計画も提示したりしているのだが

なんかプレゼンしてるみたいで面白かったー。

孤独にする予定だったのに
打って変わってこの展開。
なんか・・・面白い。

昨日は、暑さ和らいだと思ったのに
また暑い~。
オープンの頃は涼しくなってるから
疲れも違うよな。

もう打ち合わせでうろうろしただけで
疲労感MAX。
ダイエットのウォーキングもできません。

最近は、一日一人しか施術できません。
夏ばてかなぁ・・・
同業者?の出現
あさ、掃除をしていたら来客が。

宅配便かと思ったら・・・
健康食品を売りに来た。

売りに来たのは若いにーちゃん。
にーちゃん、笑顔、無理やり作ってた。ニーッて・・・
もうニーッとしすぎて、目をつぶってました、明らかに。
笑顔じゃなくって、
ただ、目を細め(つぶり)、歯を見せてただけ。
こんなに笑顔を作って、笑顔に見えないヒトも珍しい。

そんな絵に描いたような作り笑いの中、
こっちは、雑巾握り締めたまま玄関に立ってるというのに

「お忙しいところすみません」もなく
「台風の影響でしょうか、すずしいですね~」
っとのんびり世間話に入った。
バリバリ空気読めない人オーラ。。。

雑巾を見せて、「忙しいのでゴメンナサイ」といって
帰ってもらったけど

「この人からものを買いたい」と
一つも思わせないヒトだった。。。

なんか、、、勉強になった。
腰痛ッス
オカンが、ぎっくり腰になりましたが
私の施術で、二日ほどで完全に治りました。
すげー、私。

じゃなくって、お師匠の教えはすごい。

ちょっと自信がつきましたー。

しかし、私も腰痛です。。。。
金曜は、オープンの打ち合わせがあるので
打ち合わせ資料、作らなくちゃいけないのに
すすみましぇん。

腰痛の原因は、中腰で施術するのでその疲れプラス、
体重が人生でイチバン重くなっているからだろう。

ただいま、52.4キロ
とりあえず目標、50キロ!!
最終目標、45キロ。

中年って、こわいですな~~~!!
30歳まで42キロだったのに、10キロ増ですぞ。


今日は一日バランスボールにのってたんだけど
これでインナーマッスル、ホントに鍛えられてるのかな?
とりあえず、今日は、お風呂上がったら寝るまで
バランスボールと共に過ごそうと思います。


明日から、7時から1時間ウォーキング!
って、明日の朝は台風直撃。

・・・早くも挫折orz

明日から、泣く泣く今週一杯、食事制限しよ。。。。




ちょっとした失敗
土曜日、3人女の子のいる友達んトコ、
日曜日、2人男の子のいる友達ントコ、へ行って来た。

子供はかわいいけど・・・疲れた・・・けど癒される。けど、疲れた。
けど、癒される・・・

の複雑気分なスパイラルの中、
今日は、お友達のお友達Mさんにお顔の施術をしたのだけど

この複雑気分なスパイラルの中にいたせいか?
明け方、変な、めっちゃあせる夢を見た。

今日の約束をすっかり忘れて、時間が過ぎて
Mさんにおわびの電話を泣きながら入れている夢・・・

夢でよかった・・・
もう、起きてホッとしたったらない!
汗びっしょり・・・

現実はきちんと約束を果たせたわけですが
ちょっと失敗した事が・・・

お昼にねぎを切っちゃって
指のねぎの臭いが取れなくって^^;
お顔の施術で特に匂いはしなかったようですが
正直にMさんには謝りましたが、申し訳ない!!

夢のように
泣きながらおわびの電話じゃなかったからいいものの
やっぱり一期一会だと思って
毎回、パーフェクトな自分を見せないといけませんなぁ。。。反省。

ある種、あの夢は警告夢だったのかも。。。オヨヨ
手のケア
明日から4日連続、お顔の施術をするので
手のケアをじゅ~~~ぶんにしていこうと

というか、クセをつけてこの先、
手タレのように気をつけようと思いながら

最近はシャワーのみの生活の中
手浴をしてみました。

血行がよくなるという、レモングラスの精油を入れて♪
手のつやがいいかも~♪

そして、ORIGINSのハンドクリームでケア。
手持ちのハンドクリームの中で
いいヤツなので、それだけで気分上々!

ほんとは、韓国で買ったハンドパックがしたいのだ。
もう、自分の手とは思えないくらい
つるっつるのぴっかぴかの、天女のような手になったのだ~!

残り1個・・・なので
もったいなくって、使えない。
これは、いい人と出逢って、盛り上がって、
付き合いましょうの直前のデート前に使おうと決めておる。

。。。が、そんな日がくるような気がしない。。。あぁ~ぁ。。。


なんとかハンドパック以外で、
天女のような手にする方法、みつけねばー。。。

ハンドクリーム塗って、手袋して
お湯で皿洗いとするトワコ流も試してるけど
ハンドパックの効果までは行かないのよね。。。



お顔ぴかぴか
午前中にお師匠のところへいき
フェイシャルコースを受けた。

目からうろこ技がたくさんあり、勉強になった。
はやく自分の施術を確立したい・・・
私も、効果を出せているらしいので、自信を持ちたいところ。

さて、
こないだ、親戚の家で怒涛の8人切り・・・でなく8人施術をして
お礼にもらった、ラフィネパーフェクトワン!

なかなかいいっすー。
最近、お肌ピカピカっすー。

今日のフェイシャルの施術で、ますますぴかぴかっすー。

今晩はヒマだったので、ひっさしぶりに夜間ドライブで
大好きな韓国のKARAのHONEYを歌って踊って
ルンルンドライブ♪
MR,でお尻ダンスも気持ちの上では踊りました。

ストレス解消で、ますますピカピカだぜー。

KARA,日本進出したけども
なーんか掘り出し物を取られた気分でやだー。

