チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


来年40ですけどー
年配のお客様との話題で
最近30後半でも結婚しない人多いでしょ~
という話になる事が多くて
私もなんですーってへ。
ていう会話が多いんです。。

70代くらいの方には
ま、今は好きなことをして生きるのもできる時代だから
そうもいいかもね。
とか
お母さんと娘と一緒だと、お互い楽だしね。
とかおっしゃってくださり



60代のしっかりした方からは・・・
モテナイ、40過ぎても彼女もできなかったような男の人を捕まえておけば
適当に優しくすれば
「カレは感動して」
うまく「使える」んだから!!
もててる男はこうはいかないの!
歳を取ったらしんどいんだから楽する為に視点を変えろ!

と力強い~~~~なアドバイスをもらったりします。

さてさて・・・

どっちがいいと思いますか!!??


気付く日々
最近、いろんなことに、ハッと気付いて、
自分の考えの至らなさがわかって
おはずかしや~な日々。


直近のやつは、サンタさん。
小学生のときに、サンタを見たと言い張る同級生がいたので
六年生くらいまで
ほんまにいるのか本気で悩んでいたことを
毎年人に話して、
六年生まではなやみすぎだろっ!
だってー見たって言うからさ~キャッキャッキャッ

と言う、嘘に躍らされた話として
話すのがクリスマスの定番だったが(どないやねん)

急に、ホンマに見た話だということもありえることに気付いた。

だってー
凝った演出をわざわざするおとながいるんだもんね。

我が身うちにもおりまして!
おとどしくらいに、弟が友人とサンタになって
近所の子供んとこに回っていたので、、、


いまさら、子供がみたら信じる子もいるかもしれない、

あああ、嘘つきだと勝手に判定してた間違いに気付いた。


こんなレベルのことですが
最近たくさん気付いていて

なんか調子に乗ってしゃべるのが
こわくなったー

至らなさ過ぎー。。。ううー



