チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


災い転じて福?
二年まえ、初めてインフルエンザにかかりました。
死ぬかと思った。。。

で、インフルエンザと診断された後にも関わらず
ウィルスを撒き散らしたバカチン!
非常識な世間知らずめっっっ、とうらみましたぁぁ。


あれから二年、
風邪引きやすく、引くと長引いていた私でしたが
風邪引きませんし
大体、引く気がしない!

先週から、家族がバタバタと風邪でねこみましたが
全然大丈夫(゜▼゜*)
引く気がしない!


あの、バカチンめ!と思ってましたが、
あのおかげで、免疫力が飛躍的に高まった感がある。まじで~
感謝の気持ちが湧いてきました。。本当に。

不運とか、苦労とかその時はネガティブでも
あー、良かったんだと
いつか報われるものもあるのね。。。

ありがとうございますバカチンさま。

まだまだ、バカチン様に感謝に昇華できることがあると思います!
気付けますように。。。




サイン・・・
今の仕事を始める前、派遣をやめて就職して
このブログもいったんやめてたときのことですが

結局一年でやめて
やりたい今の仕事を始めたのですが

その一年は不思議?ぢごく・・・な一年で
夕べ思い出したら眠れなくなるほどで・^^;

でも、やめとけ!のサインが最初から満載だった。。。

まず、履歴書を出しにいく日がどしゃぶりの豪雨・・・
そして、家を出る直前に
家の外壁になんとヤンキー車がぶつかってくるという
なんともありえへん事故発生。
足止めされてるかのごとくでしたが・・・出しに行ってしまった。

そして面接の日。
駐車場から面接会場に行く途中に、こけてひざから出血。。。OH

そしてそしてそこの階段をのぼりながら
ここには来たくないな。。。と思ったのをよく覚えています。

しかし、非常に就職先としてはいいところだったので
流しまして・・・

そしてまだ続きます。
合格のお電話を頂いたとき、
普段しない、ハンバーグをこねていて
手が肉だらけの電話に出れない状況のときでした。。。
電話を肉だらけにして、宜しくお願いしますと言ったのであった。


就職後は・・・ぢ語句。
体調は日に日に悪くなり・・・仕事賀落ち着き暇になった瞬間に
動けなくなりリタイア・・・

いっぱいサインがあったのにと
ホント。。。やめときゃよかった?
いや、でも経験してよかったと思う。。。

あの地獄が無かったら。。。
まだ派遣を続けて、夢見る夢子ちゃんのままだったと思う。
私にとって派遣というのは
「自己実現するまでの期間」という位置づけだったから。
「一生懸命仕事をする」という意識ではなかったから・・・

だから、「あのヒトが嫌い」なレベルの不平をだらだら
このブログに書いて憂さ晴らしをするという
なんとも低レベルな意識だったと思うのだ。

そのときは、それでも一生懸命考え方、意識をかえようと
必死だったとは思うけど
根本に甘えがあったんじゃないか、と思う。

それで、その後のホントの地獄になると
ブログに書く事すらできない、=向き合うことになるから
ということで
ブログを辞めて・・・

だから、いつまでたってもあまっちょろい私に
なにか運命的なものが?
地獄はあるぞ、ということを教える為の試練だったのかなぁ。。と。

そこから、夢を持っていたから
なんとか夢見るだけを卒業して
できることから始めたわけで
今も決して、成功したといえるわけではないけれど

現実は、とりあえず経営できる範囲では何とかやってこれているから
これからも、もっと
「マットウな努力」をしていけば成功につながるんだと
思えている。。。

この「まっとうな努力」ってのが難しく。。。は無いんだが
なかなかね・・・できなくて
そこが自分の殻なんだろうな。また、これからがんばろう。




ちょっとあの地獄の日々が何を意味していたか?
と思いながら、不思議な占いをクリックしてみたら


*****結果****

儀式

厳かな儀式に望みます。
賞賛されるべきは報われ、罰せられるべきは裁かれていきます。
“何か”に望む、節目の時の暗示です。
ただそれが、乗り越えるべき障害、困難となるのか、報われるべき努力となるのかは、
その人と状況次第…と言う象意が儀式です。
それは小さな事かも知れませんし、大きな事かも知れませんし、
他の人に対してかも知れませんし、自分自身に対してかも知れません。
いずれにしても、ここで一度労苦は報われ、悪習は裁かれる、
ただそれに、のぞまなければならない、のぞむべき時の暗示です。
厳かな儀式ではありますが、誠実な態度で臨めば、決して怖い物ではありません。
小さな障害や、妨害などがある、もしくはあったかもしれませんが、
もしそうならなんとなくごまかしたり、ただ我慢し続けるよりも、
決然とした態度で公明にするべき時、と言う暗示ですし、
そうする事で本来除けるはずの障害なら、取り除ける時と解釈できます。
何事も無ければそれに越した事はありませんが、何かあるのならその事に対して、
根気よく誠実に対応するべき時…が、儀式の暗示です。
それによってここまでの障害と、現状を打破して次へ進めるという意味にもなります。
儀式ですから、ここまでに正しい行いをして来た人に取っては、
怖い事でも悪い事でも何でもありませんが、そう毎日ある事ではありません。
その意味では何かの、ちょっとした節目、潮時の暗示とも取れます。
男女間のトラブルや、公の争いなどの意味もありますが、
もしそうなら今回は、優柔不断な態度や日和見、中途半端な同情心、
先延ばし、お人よしはかえってマイナスになりかねません。
プラスに取れば、何かはっきりさせたかった事がある場合は、
努力と積極的な行動で、前進のチャンスともいえます。

*****

うーん、感じるところがございます。
やっぱこの占い、面白いや。









運気が変わるような
私、なんだか、ついてないなとか感じたら
掃除をして、ものをどんどん捨てまくり
家具を動かして家具の裏のほこりをとり
家具の配置も変えることをします。

あと、塩でじゃりじゃりと体も洗います。

なんか、、そのたびいいことが舞い込んできてると思う。

今週月曜日から、ちょっとナーバスになってたので、
木曜日に、サロンから自宅から
徹底的にいろいろすてまくり、
配置も変えて明るくなったなぁ
と思っていたら
今日は嬉しいことがたくさんありました!

大学時代の友人がサロンに来てくれ
その次は高校時代の友人が来てくれて(*^-^*)
久しぶりにあえてしあわせだった~!

断捨離、やっぱ凄いわ~!!

10年後の目標
2013年スタートしました!
なんだか私は、昨年末から年が明けることにワクワクしていて
楽しみにしていたのですが
こんなことは初めて。

基本的に年末年始の空気が嫌いで
そんな気分で新年を迎えていたので
今年は絶対いい年にするんだぞ!と意気込んでいます。

今年は現状打破。

そんなところで
なんとなく10年後の目標を・・・

サロン新築!

実はさっき、サロン新築される方のブログを拝見して
あー、新築もできるかもしれない~
と軽く思ったので
不思議な占いで、「こう思ったんだけどアドバイスくだされ~」
とえいっとボタンを押したら



^^^^^^以下結果^^^^^^^
重なる波紋
波紋が広がり、別のところからの波紋と重なって、不思議な幾何学模様を作っていきます。
波紋が共鳴してハーモニーを作って行きます。
ちょっと抽象的で微妙ですが、何か影響を受けやすく、一方では与えやすい、
心情的、情動的なやり取り、変化を暗示する象意です。
波紋は何かが無ければ進んでいけません。
加えて一瞬で到達するわけではありませんが、最初は次第、次第にでも、
時間とともに急速に、広がって大きくなっていきます。
それが重なり合って模様を作っていくのですから、その時の状態、状況次第では、
いつも以上に、他からの影響で心境の変化が起きやすく、受けやすい時…という事が言えます。
それが信頼できる人や、自分にとってプラスの人でありならば、とても良い意味になります。
心の成長や、大きな人間関係の進展にもつなげていける時と見ます。
波紋は感性、情動の象徴で、理屈や理性、理論ではありません。
あまり理詰めで判断する事が、向いている時では無い…、
心を動かされたり、感情的に、満ち足りたり、感銘を受けられる時、
成長できる時…と言う意味ではあるのですが、ではまったく無防備、無警戒に、
気持ちの赴くままにしていて良いのかと言うと、そう言われてしまえば、
これは確かにそう言う訳ではない…と言うのが難しいところです。
が、これは自分自身が本来の、無理の無い心の状態にしていれば、まず大丈夫なはずです。
仮に何らかの悪意や、そこまで行かないにしても、あわない波長を持った考えに対してなら、
理屈以上に気持ちがリラックスできていれば、敏感にわかるはずだからです。
「理屈はその通りだけど、なんとなく気が進まない…」と言うような感じですよね。
一番ストレートに直訳するなら、男女の恋愛のチャンスや進展の可能性になりますが、
いつの間にか気持ちが引っ張られ過ぎてしまうと、無理やトラブルにもつながります。


^^^^^^^^^^

ばっちり影響受けちゃったみたいですね^^;

まぁ、10年後なんてどうなってるかわかんないですが
今年は10年後への第一歩となるよう
がんばらなくっちゃだわ。






