チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


老活
晴れて、小姑になりました!
妹ができて、とても楽しくなりそうだわ。
家族がふえるのは嬉しいものなんだなぁ。しらなかったー
同居じゃないよ。

いつか、私ににた甥っ子姪っ子に会えるのかなぁ?
弟と私はそっくりなのだ。

でも、お嫁ちゃんはとても美人さんなので
そっちの方がいいよなぁ

とか、

いやぁ。。。
まごはまだか?とせっつく輩なんてデリカシー無いわ!
とおもっていたが
内心、デリカシーのない、おばちゃんとなっとります。
内心!ね。

しかし、お嫁ちゃんがとても嬉しさを醸し出していて
彼女を見るとホントにこちらも幸せな気分になるのですよ。

弟は、プレッシャー。。感じてるみたいですが。
男はがんばるのだー。


しかし、改めて
私は逆に、いかに自分に結婚願望がないか
良くわかりまして
スッキリ、スッキリ。

介護士のお客様から教えて頂いたのですけども老後、資産があれば
家裁をとうして親族でない後見人がつけれるんですって。
で、老人ホームにはいるでしょ。
ナンダカンダの決定[延命治療とか。支払いとか。]も
本人がボケちゃっても
後見人が事務的にやってくれるというシステムがあるそうで!
お金さえあれば
独り身でも弟家族に負担をかけることはないと


お金があれば!

そろそろ老後貯金もしっかりと。。考えて。ね。

ずっと元気に仕事が順調にできて
弟家族ともしょっちゅー行き来して
ピンピンコロリで、腐る前に見付けてもらって
適当に墓に入れてもらえれば最高なので
それを目指しつつ

ま、後見人制度もあるということがわかって
ホッとしているわたしは
もうなんだか、老後の資産があるかのような。苦笑


スーパーポジティブ
店舗借りてるところは、他にも会社がいくつか入っていて
トイレと給湯室は共同です。

管理人もいないので、
共同スペースは私が掃除してまして

人の出入りが激しいにも関わらず
一人できれいにしてるところに汚くされると
ゴルァァァ!Σ(▼□▼メ)
と腹立つこともありますが

ふと。。

汚くされた後にトイレにきて
毎朝1番にトイレ掃除してるのに
またいちいち掃除するはめになるのは
こりゃ、トイレの神様が

チロコやぁ、きれいにしてくれんかの?

と呼んでるんじゃないだろか?
と思いまして


そう思うと、なんだかうれしくなっちゃうわけで

そうですか、そうですか。と
うれしくお掃除するのも悪くないのでございます。



