チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

レーカン2
またれーかん話。

霊とかは見た事ないんで
霊感ない!!ない!!と思ってるけど

エネルギー的なものには敏感かもしれない。。。

いそうなところでは咳が止まらなくなるし。
木からぼわーとしたものを見た事あるし。
最近、毎日行く神社で1回だけ。。。大きな白い光を見たし。虹も一瞬見たし。

というわけで
ちょっと第6感開いているかもしれないところですが
特殊能力ではなくて当たり前のことと思います。

さてさて
人を鬱に追い込む前職の先輩のことなんですが

なんか怖さをずっと感じていて

彼女から
悪い念が付いてきてる感じがしました。
送ってきてるのか、一緒に仕事してるときにべったりついたのか
そういうのは分かりませんが
彼女の悪意のエネルギーを感じた。

なんかそれを意識することができたので
それを断ち切るようにイメージした。
ほんとに
エイヤーーーー!!ゴルァァァァッァァ!!
って思っただけです^^;てへぺろ

そしたらねーーー
夜、寝る前に、洗面所にでっかいでっかいGが出たのですよー。
そんなにGが出る家じゃないんだけど。。。

家族も寝静まって、もう私がやるしかなくって。

以前に友達から、洗剤かけてトイレに流せって聞いてたのですが
キンチョールかけて
(耐性できるから洗剤がいいそうですが怖いじゃん)
いったん、洗面所のドアを閉めて・・・
そのまま放置しようかと思ったけど
がんばって流す事を決意。

しかし、弱っていても動いてるやつを触れない!!!
もう泣きながら・・・
うちわに載せてトイレにゴー!

無事、さよならごめんなさいね。。。と。

しかし、
カブトムシはかっこいいし
カメムシだって大丈夫だし
カミキリムシだって大丈夫なのに
なぜGとやらは、あんなに。。。怖いものなんでしょう。

ムシのコワサ以外の
気持ち悪さがあった・・・・

そこで、私は思った。

悪意だ。悪意の化身だ。。。

Gを処理してから、
件の先輩を思い出しても怖くなくなってのです~。

Gによって精神を強く出来たのかもしれません。
Gより怖いものがないのかもしれません。

が、そのでっかいGのおかげで
件の先輩の念を払った気分がするのです。


で、で、で
また一つ。

先日、派遣時代の飲み会がありまして
私のチョー苦手な女の子も来ました。
非常に。、。申し訳ないけどやっぱり彼女は気持ち悪かった。

彼女にも仕事の名刺を渡してしまい
(渡したくなかった・・・・)
彼女も、私もこういう仕事したいんですよー
なんて言いやがったりしてたから
彼女からの念も来てる気がしたので

それもエイヤーーーーとイメージした。

そしたら、またその晩
小ぶりのGが出現!!

やっぱさー
Gの存在意義ってこういうことなのかしら?

小ぶりだったから、あっという間に処理できた。
ちっさいのもちょろちょろ出てきて簡単に処理。

Gへの怖さが
なんだか比例してるーー。


その後も、、
ちょっともうすっかり思い出せないのだけど
誰かを思ったの。
なんか変な念があるような・・・

で、またエイヤーとしたら
またちっこいGが。。。

その後は、G出てきていません。
エイヤーとかもしてないし


ちょっと不思議。
れいかん・・・?
先日、友達と神社めぐりをした。
遠方の友達だったので
私も地元のパワースポットとして有名な神社2社を巡った。

私は元々神社仏閣嫌いだったのだけど
今年の6月からサロン近くの神社へ参るようになり
その2社も参るようになったばかりのビギナーです。

でもこの3社以外のところは・・・
まだ苦手。2社ほど行ってみたけど雰囲気怖くて
境内の中にも入れず。

ま、そんなベースがあるのですが
この3社はホントに心落ち着くところで
相性ってあるのでしょうか?

またキレイな音のでる鈴のお守りも買い
おみくじも先日初めて引いて
初おみくじが大吉だったのだけど

今回、人生2回目のおみくじ小吉頂きましたー^^

なんだか乗りに乗ったので
前から気になっていた
も一つ、有名神社・・・へ行ってみました。

ところが・・・・・・・・

空気が違う。
今まで感じた事がないくらいの重い、暗く感じる空気。

おや?

そしてだんだん、体が重くなり・・・
頭が痛くなりそうな気になり・・・

私は、初めて
む、む、む、むりーーーーーー!!
と中に入るのを体が拒否してるのを感じました。

友達は平気で。

そして気付いた。

ここ、神社じゃない。
寺だ。


体が全力で拒否ってた。
空気が違いすぎた。

神社と寺ってこんなにも違うんだーーーーーー!!

ってか、なんかなんか
これっていわゆるひとつの霊感???

良い悪いではなくって
相性が悪いのかしら??

よくわからないけど
このわけの分からない自分の中でおきてることを
いつかは理解できるだろうか。。

ちなみに
その寺にいる間、(友達が線香でなんかしていて待ってる間)
私はなぜか
ずーーーと頭頂部を押さえていて(無意識)
はんかちマチコ巻きにしてまで
頭頂部を守ってた。(無意識!!)
なんだこの行動?

調べてみたら。(頭頂部 隠す で検索しただけだけど^^;)
頭頂部のチャクラがどーの。
うーん、
ヨガの勉強した方がいいのかもしれない。
なんかエネルギーが入ってくるのを拒絶していた。。。模様。


よくわからないけど

大好きな神社で買った鈴のお守り
リリリーンと鳴らすと心が安らぐので
買ってよかった。

人を鬱に追い込む人
私の前職の後任の方の話を聞きました。
世の中狭いんですよー。

鬱になったそうです。。。
早く元気になってほしい。。。

ちなみに、私の前任の方もどうやら。
パソコンに残された上司当てのメールがあり。。。

ビックリするほどの悪意の塊な人物がいましてね。

あの日々をこのblogで面白おかしく書けば良かったのかも知れないが
謎のblog卒業宣言をしてしまった。
ってか、
書けない、書けない。そんな元気、最初から削がれてた。

後日談として、こんなことがあった。って書けるけど

当時はこんな辛い日々があるのかというくらい辛くて
可愛がってたねこも突然死するし
なんか、なんか、なんか、
得体の知れないものを感じてました。
ねこは私を守ってくれたと思う。

あの悪意の塊みたいな人は
その悪意に引き寄せられた、悪意のエナジー?を
たくさんもってたんじゃないかしら?

私自身振り返って見ても
尋常じゃ無いほどに萎縮してたし。
確かに普通じゃなかった。

でも、どこかで
私自身があり弱すぎたのだろうか?
その彼女の異常さを語るときは
どこかで、
でも自分を正当化するために言ってないかな、
いや、でも!異常だった!
でも、、そんな人間ホントにいる?
やっぱり自分を正当化するために
彼女を異常視するフィルターがかかってるんじゃないのか?
いやでも、冷静に見ても。。

とすごい葛藤があり

前任の方も同じように辞めてるんだし
彼女の悪評もすごかったから
やっぱり彼女、異常だよ、認定!でしたが

ここで、確実な異常認定となりました。


ほんと一人の人間の悪意以上のダークパワー持ってたね。
集めるのかもね?

最後は身を滅ぼすと思いますが。


で、私は全然彼女に会ってないけど
まだ怯える気持ちがありました。

でも、こないだ怯えの気持ちが無くなったなーと思ったところに
この話。
以前の私だったら

ひょえー。。。やっぱりあいつこわい。

となるところでしたでしょうが
それは無い。

やっとそこから卒業できたのかな。


それにしても、こんな人を鬱に追い込む人物はいるのです。
関わらない!と決めて
気をつけましょう。


あともうひとり、こわい。と思ってる人物がいます。
元カレです。
こちらも早く、こわい。に卒業したいなぁ。

こないだも、その人についての話を耳にしましたが
手が震えた。。。
こわい。



神様?2
神社に名前を掘られてる人とは別人と
わざわざいってきたおじさんお客様に笑えたので

わざわざ神社に見に行ったら
めちゃめちゃ目立つところにあり
住んでる地域まで合致して
別人じゃないじゃーん!でした。

おじさんとは、なんだか
スナックトークかいっ!的な会話だったので
笑えて終わってましたが

そしてそれから半年。。、
あらら?

神様からのサインかしら?と思った。

それをふと思った出来事があったはずなのだけど

。。。覚えていない。。。


ただ、なんだか
それから毎日とりあえず
仕事前にはその神社に参拝してから
仕事に取り掛かるようにしました。

なんかスッキリします。
行かないと、落ち着かない。

とりわけ何かが激変したってことはないけど。。。



今まで参拝したことなかったからしきたりがよくわからなくて
行くうちに少しずつ覚えた次第で(^.^;

大きな拝殿以外の小さい神様のとこってどうすんですか?
拝殿でしか手を合わさないんですが。
ってか、二礼二拍手一礼のどこで
名を名乗ったり感謝の言葉を述べたりするの?
お願い事はしないようにしてるんだけど。



なんか、神社とか避けてた理由は
人が熱心にお願い事をするところが
いろんな想いが漂っている気がして
気持ち悪く思っていたからです。

神社は感謝を捧げるところと聞いて
あの神社で感謝を捧げねば!とおもったのが
参拝始めたきっかけの一つだけど

もう一つ、縁を感じた出来事があったはずなんだけどなぁ。。?

記録してないと忘れちゃうわね。





神様?
6月から、毎日かかさずやりはじめたことがあります。
といっても、月に五日ほどはやらないんですが。
その間はなんたモヤモヤして、男の人がウラヤマシイ、、、


サロンを引っ越す前のこと。
今の物件を見学する前日に夢を見ました。
神社の夢です。

そして、物件に到着する前に
それにそっくりな神社があったので
即決してしまいました。
ホントに夢のせいで?おかげで?

でも、ま、こんなこともあるわな。程度のテンションでした。


しばらく営業していて
お客様から、私が以前サロンを置いていた地域に
なぜかその神社ののぼりがズラズラとあるよ?なんでかな?遠いのにね?
という話を聞いて
あっ、そういえば~!
と思い出した。
調べると、江戸時代は以前のサロンの地域にあったようで
だからいまでもその地域の氏子さんが多いということだった。

その地域に住んでる常連のお客様も
その神社の氏子?ながら
どこにあるのかしらなかったけどここだったのね~
と、サロン移転後来ていただいたときに気付かれていました。
その時も、へえー。くらいのテンションでした。

その後、先輩のお客様で
先輩のところがお休みだったのでうちに来てくださったお客様が
わざわざ、わざわざ!きいてもないのに!やぶからぼうに!(シツコイワ)

僕は、そこの神社に掘られとる名前の人ではないよーわっはっは

とおっしゃった。
私は???意味がわからなかった。。。ので
とりあえず豪快に笑っておいた。

気になったのでその後見に行くと