チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

重かった。。
無事に釣書をお返しできた。ほっ。
もう気分が重くて重くて。

振り返りばいつもの如く、、、
動揺しすぎなわたくしであった。

別に、釣書一つくらいなのにね~。。、

見合いなんぞはなっからする気はないが
このようにお世話焼いてくださるお心遣いに感謝して
一応一晩はおいて (返すものを預かる行為がめんどくさい1)

翌日、
私にはもったいないお話で。。
のお断りのお電話をし (めんどくさい2)

釣書は、お持ちしましょうか?あ、取りに来て下さるのですか!
ご足労をおかけして申し訳ありません。
(ホントに来てくれるか?思い悩むめんどくさい3)

そして、こんなにありがたいことなのに
めんどくさいと思う自分に自己嫌悪して
そんな心の中がめんどくさーーーーーーい!!!


はやく大人になりたい。

それにしても、わたしゃ
結婚にかんしてなにかトラウマ?があるのかもしれないよー
前世で。。。
拒否感がすごい!

しかし、運よく親友に写真見てもらえたの。
あっりゃ、こりゃ性格の悪さが顔に出ているでしょう。。
とのお言葉。
私もそう思った。。。ゴメンナサイ。、。

でもね、写真見る前から
プチパニック起こしてたからね。
釣書、これから持っていきますの一言でね。。

前世、なんかあったんだわ。。。

釣書を。。。
お客様より、釣書をお預かりしてしまいました。

気持ちはありがたいのですが、
お、お、重い。。。。。。


軽い紹介とかならいいけど
見合いともなると
ってか、
釣書これから持っていきます、といわれただけて

ケ、ケッコンなんて無理無理無理無理!!!


とずどーんと重苦しいきもちになり
ひたすら念仏のように
無理無理無理無理。。

こりゃ結婚なんて出来ないわ。。。

と思ったのだけど!!!


でも、そんなね
釣書見てさ、会いたいななんておもわないよね。

学歴と仕事と
家族親戚の名前と住所と職のオンパレードで
堅苦しく撮った写真でさ
ただのオッサンがムスッとひとりで壁の前でスーツ着て
立ってるだけでさ。。。

この釣書とやら、変えたほうがいい習わしなのではなかろうか。

明日、断りの電話を入れるのに
緊張しております。


ボクは大丈夫だよ?
朝、職場に到着するなり、、、
車を降りたら、、、、
不快やわ~~~~吐き出すよ!

近所のおんぼろ(失礼ゴメン!)屋敷から
非常~に不快なオッサンの怒鳴り声とドスッという音とグエッって。。。

たまにあるの、夫婦げんかがね。

汚い家だから、すむ人も。。。ナンダカナアっていう印象で。
でも、もうすぐ壊すみたいで
出て行くらしいのだけど。

いつもはある、奥さんのけたたましい反論もなく。。


え、もーなになになに。。。

そこで、普通は奥さんを心配するとこだけど
私はそこの猫が心配で心配で半泣きになりそうになり。。

再度、車に荷物を取りに戻ったら
そこのネコチャンがちょこんと座って
私をじっと見るの。

完全に泣きそうになって(私は重度のねこ心配症)
すぐに近くの神社に行って

あの子(ねこ)をお守り下さい!お願いします!
って、神社で懇願してきた。
こんなお願いなら許されると思って。。。

帰り道、ふと
ネコチャンが私をじっと見てたのは

ボクは大丈夫だよ!
って言ってたんだとデンパですけど
なんだか納得した。

そうだよね、もし被害があるなら
そのいえの庭先にいないよな。。逃げるよな。

ネコチャンがあたしをじっと見ることも今までなかったし!

ネコチャンはテレパシーですけど会話するらしいの!
だから、私の心配がつたわっていたのかしら?
で、テレパシー能力のないわたしは
神社の神様のおかげで
ネコチャンの大丈夫だよのテレパシーメッセージを
キャッチしたのではないかという

そんな話があってもいいじゃないか~!

追記。元気そうな奥さんの姿、確認出来ました。

追記2。帰るとき、そのいえからネコチャン出て来て
元気な姿を見せてくれました。

末永くネコチャンが幸せでありますように!

おつかれちゃん
いきなり再び仕事が舞い込んできた内職の仕事で
かさ張る商品の組立のために
会社に来れないか?と言われ
午前中だけの出勤で
先週と昨日まで頑張ってきました。
久々の会社勤め。
午後からはサロンの営業。プラスお家での内職仕事もあり。

へとへとや~。。。

改めて、、、会社勤めって大変ですね。
でも、
人に囲まれる楽しさもあり

半々な日々もなかなか楽しいかも!
でもちとしんどい。

来週もそんな感じ。
ガンバレ~わたし。

目先のバタバタで、
思考停止してしまってるんだけど、
売り上げって、自分の決意加減で変わるもんなんです。
だから、思考停止するのって
やばいような、でも、
その決意を保つのって楽じゃないもんで
逆に
変な不安を抱くよりいいのかもしれないかなぁ。。。

いやいや

改めて会社勤めの辛さを癒す立場でありたいということを
忘れないようにしなければ!!!

本業で頑張るのだ!
気合い、気合い。


ゾゾゾ・・・
連休中、友達とウォーキングしようと公園に行きましたところ

150cmくらいの女の子の人形を運んでる
オタクさん発見。
くぎ付けに。。。

綺麗な景色をバックに写真撮ってるところを

最初は隠れながら
最後は堂々とウオッチング。。。

最後は、スゴイモノを見た~!とコバカにしてましたが
だんだんドールちゃんが気の毒になり。。。

でも~ドールちゃん近くで見たら
怖い((゚Д゚ll))
魂入ってるって!。。。しらんけど。。
いやでも~入ってると思うなぁ。。

でも、彼はものすごく丁寧にあつかってたので
いいのかな。
髪とか、ものすごく丁寧に撫でられて
整えてもらってたしね。
清楚なお洋服だったしね。。。

彼見ながら、友達とスマホで
こういう世界について調べながら
けっこうメジャー?な世界なのか?

ブログ村にそんなカテゴリーがあって
DDドールとか言うらしいんだが

ドールちゃんと風景写真のブログがたくさんあって
何とも言えない世界観にハマってしまった。(>w< )
外で撮ったのがいいわぁー!
もちろん、エロ無し!
たまに、あちゃーがあるので
下手に検索できへんわ。
ブログ村の登録ブログでしばらく楽しみました。

家の中とかはオタクやわ。
外に出たらいいわぁ~。。
ハマってしまって、、大丈夫だろうか?

ウオッチングした彼のブログ、有ったら見たい~!
写り込んでるかも知れないし~!

まさかのオタクワールドにハマった私にゾゾゾ。。。

ご利益かしら~
先日、大好きな神社巡りしたご利益なのか?

本業にはまだまだなんだけど、(*_*)
内職の仕事を二年前からしていて
一年くらい前に急に仕事が来なくなりまして。

部品組立の作業で
あさ、家に部品を持ってきてくれて
その日組み立てて
翌朝また取りに来てくれて
次の部品をうけとる。
っていう流れで

大した額にはならないけど
それでも駐車場代くらいにはなるので
せっせとやっていたのに
一年くらい前にパタッと仕事が来なくなり。。。

ざんねんだなぁ~なんかやらかしたんだろうか~。。。
落ち込むなぁ。。
と思いながら
私もその会社に連絡することもなく
月日が流れていたのですが

仕事がまたきたーーーわー!!!

ごっめーん、またおねがいできる?
と電話がきて
なんでストップしてたのか結局わからないけど

また再開できた。うふふ

この調子で
本業の方にお客様続々と来ていただけますように~~~

小まめに巡らなきゃ!!


あっ、いやいや!
神社はお礼をいうところです!
お願いをするのではないのでした。