チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

人生の先輩
先日、人生の先輩にランチに連れていって頂いた。
元々、私の昔の職場の先輩のお客様で
先輩と仲良しだったところに
私と同世代の独身の息子さんがいらっしゃり
その人と私を一度会わせようってことで
知り合いになりまして

息子さんとは一度お茶したっきりですが
そのお母様、人生の先輩とは
花好きということで
仲良くしてくださいますの。
お庭へご招待頂いていて
今の時期はクリスマスローズ祭!

春が過ぎれば紫陽花祭になり
そしてバラ祭~と
季節季節でいろんな顔がある素敵なお庭!

あーーーーー、ホントにホントに素敵ー!

結構大きな会社の社長夫人ながら
気さくな方ですので
ついついそんな背景を忘れて接してしまい
あとで反省するんですが
やはりハイソな人ってええなぁ。ハイソ(死語・・・)

うちのお客様もホントにハイソな方多くて
わたくしも上品な人間に少しでもならなければならないと。。。
余裕がね、精神的な余裕が違うものね。
お金持ちって
上品な人はとことん上品に
下品な人はとことん下品に・・・わかれるでしょ。
お、お金持ちかどうか関係ないか!

いゃ、でもやはり私なんて
売上低いとやっぱり余裕無くしてさ、
たいして仲良しだったわけでもないけど
披露宴呼ばれて
三万円、しぶしぶな気持ちで払ってたりさぁ・・・
えー、そんな仲良しでもないのに、って思う自分に
ため息出るし
親戚の子に赤ちゃん産まれたので
はぁ~~~。またお祝い・・・って
ちょっと苦しんでるし
ってか
甥っ子だか姪っ子だか産まれて来るしあーーーーーーーー

はぁ~~~。あやかりたい・・・

となると、その社長夫人の奥様でなくて
旦那様の
つめのあかもらいてー!



正気に戻った
昨日の続き。
占いで、やっぱり私は仕事一筋に生きるのだと思ったところに
訃報。

ちょっと遠めの親戚のおじさんだが
よくしていただいた。
そのおじさん家の親戚とは盆、正月集まってワイワイやるのだけど
その集まりには一切来ない、
私と同世代の独身に~さんがいて
ここ10年、
おばさんや、その娘のおねーちゃんに
嫁に来てくれと
言われてて辟易しておりました。。。
で、辟易しすぎて、
私も親戚の集まりに行かなくなっておりまして。

お通夜で久しぶりに独身に~さんに会いましたら
まぁ~!テキパキと動き愛想もいいしシュッとしてるし
何でよめいないの?ってか、
若い嫁さん来るよーこの方なら!!
という感じ。

おじさんに、このおにーさんにいい御縁談が来るように
祈りました。

それから、わたしゃこのおにーさんが
なんだか可哀相なような何と言うか
なんとか幸せになってくれないかと胸がいっぱいになり
涙が。なぜ?

わたしも、何で泣くのかわからないが
思う存分泣いておこうと思い泣きました丸二日。
ちょっと自分の感情じゃないなと薄々感じると落ち着くのですが
そのに~さんが頭をよぎるとまた涙。ナンじゃこりゃー!

ようやくそれがなくなり、落ち着きました。

あー、これはこれは・・・おじさんの念を拾ったのかも知れません。

ちょっと、嫁にこいと言われつづけていたせいで
私が行かねばならないのだろうか・・・とちょっとだけ思った心に
おじさんの念がヒットしちゃったようです。

でも、ちょっと久しぶりに
乙女心みたいなものも思い出したので
ワタシ的にも全くなかった恋愛感情のリハビリ?リハーサル?になり
私にもいいご縁があればいいなぁ~尽くしたいなぁ~と
思えるようになりました。
とかいていたら、
無人なのにだれか私の髪を今引っ張ったよー・・・




占ってもらった
つい最近知り合ったお友達、
ニ児のママとは思えないほどかわいらしい方。
その友達が、タロット占いのセットを持っているというので
占ってみてもらった。

仕事のことは悪く出ると嫌なので苦笑
結婚について~!
私の本当の本心は、結婚を望んでいるのか?を。

ちょっと複雑な乙女心が残ってるのでね(^-^;

結果!
「あ、望んでませんね。」
「仕事とのバランスがくずれるのはいやみたいですね。
仕事が大事と出てますね~。」

おー!おれっ、お仕事大事っす!お仕事頑張るっす!


気持ちさっぱりした~!

と思ったら。続く。
秋におばさんになります!
久しぶりにうれしい!楽しみ!そして、心配!

秋に姪っ子だか甥っ子だか孫だかが生まれるのです。

血を分けた子が生まれるって
こんなに嬉しいものなのね!知らなかった!!!

ちょっとは私にもにたとこあるといいなぁ!
弟とそっくりな私だから似るか!

立派なおばちゃんニナルタメに
頑張らなくちゃーーー!
お年玉いっぱい上げられるように頑張る!

出産祝いにドーンとあげられるように頑張る!

あー、嬉しいパワー!