チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


ありえんカフェ
近所にオシャレなカフェが出来たので
モーニングに行ってきた!

店内、北欧調でめっちゃ好みだったので
ウキウキしてたんたけど

オーダー取りになかなか来てくれず。
五分は待った。。。朝だぞ。

そして、イケメンサラリーマンが席をたった。
あれれ・・・・
ほとんど手付かずのトースト・・・

嫌な予感を感じながら
10分がすぎ・・・

時間かかる?
ときくと、
すみません。お客様が多くて・・・
と。
うーん、席はまだまだ空いてるのですが・・・
半分も埋まってないわよ。

ようやくサラダが来た。
店に入って30分以上経過してのサラダ。ハァァ
しかしサラダだけ・・・フォークとかは?
言ったら持ってきてくれた。山のように。(?_?)

しかもサラダ・・・ドレッシングかかってなかった。。。

そしてまたしばらく後にようやくホットサンド来たーー
入店からもうすぐ1時間。
もう落ち着いて食べる暇なしなのに
ヨーグルトのスプーンがにゃい。すすれと?

まぁ、コーヒーにスプーンついてるよね、
とコーヒーを待った。早く早く!

サイフォンの丸い容器とカップ来たー。
・・・カップ、欠けてた。。。
もういいっす、・・のみます。
けど、気分悪くて飲めません。

隣のパンケーキが届いてたオネーサンが
ナイフとフォーク、来ないんですよね。。。
とつぶやいたので
わたしんとこの山のようにあるナイフとフォークを渡した。

オネーサンと、ありえないですよね!!
と盛り上がった。

周りを見回すと、そんな光景。
隣同士で、変ですよねここって言い合ってる風景。
珍百景候補やろ。

貫禄のあるオッサンが怒り出して
店員のオネーサンたち、みんな真っ青に。

ってか、あなたたちみんな
ぼーっと片付けばっかりやってんじゃないわよ。
仕事の優先順位の分かってないスタッフに・・・

挙げ句の果てには
レジよレジ。
またまたレジ行列・・・
iPadで精算してるんだけど
動かないのよーiPadが!
計算機でしろよとりあえず!!

で、いろんな人が怒って怒って
朝からありえない!

オープンしたばかりなのだけど
カップの欠けなんてのは、慣れてる慣れてないの問題じゃないし

きっと
オーナーさんの意識が低いのかなぁと思いました。
スタッフ見る目ないし
教育してなさそうだし
外観だけにとらわれたのかなぁ?
ハコとしてはとてもいいのにもったいない!

しかし、こんなダメダメカフェも珍しいよね。笑い話!

トーキョー
東京といえば、、、
大学生の時にウルトラクイズに出たので東京ドームに行ったのと
(一問で落ちたのでさっさと退散・・・)

東京事務所が両国にある会社にいたとき
出張で何度か行ったのと
(仕事だけしてさっさと退散・・・)

その後の仕事で東京ビックサイトで缶詰
(中野のエステのみが楽しみ・・・)
くらいでねー。。

東京に遊びに行く・・・ならディズニーに行くしね、

というわけで
がっつり東京観光ってしたことないのです~~~!
目標っ、だれか一人ゲーノージンをみかける!わはは

お天気に恵まれますように・・・(^人^)





おら東京さ行くだ
ひょんなことから来月東京へ行きます!
しかし日帰り6時の飛行機。
あまり時間はない。。。

母が東京に用事があって
ひとりで行くのは寂しそうだったので、
付き添いです(^w^)

母の用事の間がフリー!2時間ほど。。。

以前東京出張のさいに行ったアロマサロンへ行こうかとおもったら
引っ越し準備中につき休業とのこと・・・

Mさんお茶に誘ってもいいかしら・・・?
いつか会えたらいいなぁ~とお互い言っていても
いざとなると、ホントに誘っていいのかな?と思っちゃいますね(^.^;

以前、韓国語勉強の日記のblogを書いていて
それで知り合った韓国人女子高生と
ソウルで会ってみたことがあります。
で、それからソウル行く度に会って
彼女もこっちに来てうちに泊まったことまであったのだけど
日韓関係の悪化とともに
フェードアウトしてしまった(^.^;
でも国際交流は楽しかったなぁ~。

だから、ワタシ的にはネット上の友達もリアル友達になった経験ありなんだけど
どうなんだろうね・・・ふふっ!

またMちゃんにはカギコメ入れます。
5月も下旬の話なのでまだまだ先だしね~。



