チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


彼氏を作らねば!
彼氏がいようがいまいがどーでもいいと思ってはいるが
作らねば。な心境になっちゃった・・・メンドクサイ

いろんなルートから、私の心をぶった切った元カレの情報が
定期的に入るので、その都度
心が怯えてしまう。こーわーいー!

そして、また今日新たなルートができてしまった。。。
うそーん・・・・!!!!!
昨日の夢はその暗示だったようだ。。。。
何だよなんでこんなに狭いんだ。。。

定期的に夢でも逃げ
現実でも頼んでも無いのに定期的に情報が来るので
定期的に心苦しくなり、このままじゃ一生苦しい。
彼氏作らなきゃ私が可哀相になってきた。

っていうか
何かしら私は気付かなきゃいけないことがあるんだろうな。

どーでもいいってのも
心が潰された結果のどーでもいい、だもんなぁ。たぶん。
逃げだよな。10年逃げてしまった。

こういう、愛情面において
なにかしら私に課題があるんだと思う。
なにかしらを認識すればいいんだとおもうが・・・

失恋も自分がまねいたことだけども
心がホントに切られた感触があったんだもん~ザクッと。日本刀で。。



だけどだけど

それに、仕事をうまく行かせるためにも
仕事だけっていうのは
人としてバランスがわるいことなので!

男女は陰と陽なんですよ。
女性は陰。
陽あってこそバランスがとれて
良い仕事もできる。。
というインスピレーション・・・

お仕事のためにも、私の切られた心のためにも
陽、というパートナーを得たいと
得ようと決意することから
ちょっと頑張ってみるか・・・・
気持ちだけ。

望郷トーキョー
東京から帰ってきてから、めっちゃ忙しかったので
ずいぶん昔のことのようだ。。。

朝のチーズトーストのおかげでお腹がすかず
美味しいもの、食べてな~い。
悔やむー!
トーキョーなのにぃ!

人へのお土産ばかり買って
自分へには何も買ってなかった!しくったー!
千疋屋でも自分とこの何も買ってなかった。
バナナくらい買えば良かった。

自分のためのものがすっかり抜けてたよ。。トホホ

友達の誕生日プレゼントもトーキョーで買おうと思ってたのに
時間なかったなぁ。

帰りに空港で時間あると思ったのに
全然無かったのよね。の割には飛行機おくれたんだけど。
どない~

午前中に買い込んだお土産も、あんなに買い込んだのにぎりぎり!
うそ!
ホンマは足りない。あちゃー。
あの日に帰って、もっと買えと言いたい!
チーズトースト食うなも言いたい!
品川で、自分へピアスと誕プレ買えと言いたい!
明治神宮で、おみくじ引けと言いたい!
あのカフェのパスタ食いたいケーキ食いたい!

心残りのトーキョーでした。

神社参拝から一年
わたくし、去年の6月に
初めて神社参拝しました。
家族の宗教上の都合の問題もあって
神様仏様関係、一切かかわりません!!!と頑なでしたが

何となくとある神社の影響、を感じまして
そこに参拝するようになり
そうすると
色々行きたくなり、

参拝から一年で、自分の意志を超えたところで
出雲大社に明治神宮に
でっかいとこまで行けちゃって
こりゃーお伊勢さんも年内には行けちゃうかも~(^O^)

そのせいか?見えない空気に敏感になっちゃって
と思ったけど
元々私は敏感なのをやっと認識できたので
これからは自分の直感大事にしよう。

んで、頭の中で折り合いがつかないのが
仏教全部。
神社はどこも大好きだけど
寺は・。
神社を装ってて、この神社嫌いやわ、と思うと
絶対神社風の寺なのよ。
この感覚、なんやろ?

トーキョー記 出会い編
母と別れて友達と合流。
昨日は初めましてなのに
今やそうでしたっけ?って感じ。ふふふ

明治神宮散歩出来た~。
木がすごくて気持ちが良かった~!
すごくリフレッシュ!リラックス!
結婚式を挙げてる二組も見れて意気揚々!
その時に、あー出雲大社の糸分けてくるの忘れてたー!と
思い出す。。。
小分けしておこうと財布に入れておいたまま。。
Mさま、カフェで失礼な渡し方してすみません(^.^;

素晴らしい気を感じていたら
ある角を曲がったら空気が変わった・・・(笑)
あそこヤバいっす。ダメっす。危険っす!寒ッッ{{(>_<;)}}
Mちゃんの鳥肌がすごかった。。。
でまた角を曲がったら、またいつもの素晴らしい気になった。
・・・と思う。
だれか解説してないやろか?さがすーーー

表参道は、これぞトーキョーっで
歩くだけで楽しかった~!
人の多さにびつくり。
カフェも良かった~。落ち着いた。
ランチとかケーキとかも食べたかったなぁ。
讃岐うどんでお腹いっぱいだったのが悔やまれる。

トーキョーにいいお友達が出来て
ホントに嬉しいな。
blog読んでたら、すごくいい人なんだろうなとは思っていたけど
想像以上に善い方だったし
想像以上に大人な方やった(・∀・)
blogからのイメージは、繊細で優しい方って思っていたんだけど
実際、すごく気が利くから
頭が回るが故に色々気付くんだろうな~と。
と偉そうにいってみました。すみません!

彼女はいい仕事もいいパートナーも得られるよ~と
ちょっとエネルギーに敏感な私はそう思います。いやまぢで。
トーキョー記品川~編
とりあえず品川まで行ってみた。ノープランの私たち・・・
でまたまた品川駅構内でお土産行脚。

あれもこれもとお土産三昧!
たくさん買って充実のお土産の量になったけど

振り返れば
品川駅構内だけで、お土産買っただけ。
ちょっと落ち着いたカフェがあったので
フレッシュジュースをのんだけど
品川駅から一歩も出てなかった!!
ただ、
千疋屋が小さかったので見送った。
どんだけ千疋屋すきやねん!

コインロッカーにお土産預けて
お腹もすかないのでまた移動。
母が用事の信濃町。
信濃町駅前に千疋屋がある!というので・・・

そして、山手線に乗った。
途中急に気持ち悪くなった。某駅。
抜けたら楽になった。。
ココヤバイと思った。。。


信濃町についたのがはや12時。
お腹が、すかない・・・
チーズトーストどんだけもつねん!

しかもお昼時で見かける店には人が多くて
なんでもいっか~も
私たちにはおなじみすぎる讃岐うどん。
セルフの讃岐うどん~!

ハァ食べ物にお金かけなかったわ・・・・・・・




トーキョー記 羽田編
東京行ってきた!
昨日は5時起きで、飛行機。
前日、前々日とカフェインとりすぎで眠りが浅かったので
ちょっとフラフラしながら空港へ・・・

羽田でモーニング食べようと
朝食食べなかったせいもあって
機内で体が冷える冷える・・・!

羽田に着いたらすぐにダイソーがあったので
手首、足首にスポッと巻ける日よけ手袋買ったのが
トーキョー最初の買い物。どないやねん。。。
しかしダイソーの絶妙なる場所・・・やるな!

楽しみにしてたモーニング。
千疋屋の看板見つけて
わ、千疋屋がモーニング?と駆け込んでしまった。
・・・
お腹がみたされて気がついた。
コカコーラの店だった。
・・・なんでわからんか?

隣が千疋屋で、千疋屋はまだシャッター閉まってるのに
看板だけだしていて
隣にコカコーラの店のモーニングの看板が並べてあったので
と言い訳するが
・・・わかるやろ!
空腹では思考力無くなるのね。体感!

そして、お腹がみたされて出ると
落ち着いたホテルのようなカフェがあって
あ~~~~~ここで食べたかったぁぁぁと残念な気持ち。
でも、ランチ並のお値段だったので
またそんな身分になってから参ります!

で、人が多くなる前にお土産買っておこうと
うろうろ。
すぐに前、友達からもらった、ふきんのお店があったので
ふきん購入!
かわいいふきんなんて自分で買わないもんね。
軽くてこりゃいいやと母も大量購入!

これでお土産の八割は終わったと思ったが・・・



コツ考3
予約について。

この日にこれだけ入る!入れ~!承ります~~!
と強く念じても
これ、絶対入りません。

あと、
そろそろだれだれさん来る頃だけど
だれだれさん、予約くれないかなぁ~!
と思うと、
これも、絶対入りません。

ふと、あ、だれだれさん。
と思うと
予約が入る。

だから、やっぱりつよくね念じる系はだめなんじゃないかなぁ?

でもやっぱ、だれだれさんそろそろ予約下さるよね~とは
考えてしまう。
そうするとダメなのはわかるけど。
で、そんなの忘れた頃にご予約頂く・・・

でも、期待を手放したように
なーーーんにも考えなかったら
予約が入りません。

でも、予約承るぞー、もダメです。

淡々と
欲しい状態、状況を考える方が
やはりよいのかなぁ?

うー
すごいドタドタ~とご予約承るときのメンタルって
どうだっけ~~~

あー

でも、心と現実が連動してるのはたしかなんだよなぁ・・・


コツがあるはず・・・2
私は子供のころから
社長になりたい!なる!社員は私だけでもよい、
とか思っていて

でも結局、なんの会社をつくるかまでは
大人になっても決められず・・・

30で翻訳家になろうかな~?とか思って
派遣社員をえらび、いつかは起業を夢見て
頑張ってみたが
派遣五年で、
翻訳家やめーーーとなったところに
とあるとこの契約社員に採用されて
その数年間の契約社員の間にそこの正社員試験にトライできるので
そこで正社員目指すことにしてのだが
どーもどーも
起業の夢捨てきれず

その契約社員の間はセラピストにあこがれて
よくちらしのうらに
こんなサロンが持てたらいいなぁ~という絵を描いてみたり
セラピストのスクールのカタログ取り
寄せながらも放置してたり
小さなお店作った人の本を何冊か買ってのんびり見たり

本気でやろうとは思ってなくて
出来たらいいわね~うふふふふ

な、過酷な契約社員時代の現実からの逃げ場のうだったと
今は思う。

それから運命?がうねりにうねって
もう滝からエイヤーと飛び降りるかの如くな
怖くて、でもスカッとした思いや

大変な壁をよじ登るかのような
苦しく、でも達成感あふれる思いもしながら

今に至るが、まだまだ!


でだ!

なんで私は起業できたのか?
結局のところ・・・

それが・・・わからない(o・ω・o)?

このお仕事をうまく続けて行くためには
そこをわかっておかなきゃ行けないんだけど。。。

うーむ。

思うことは・・・

力まず気楽に考えたほうがうまくいってる気がするし
人にベラベラしゃべるのは良くないような気がするし
四六時中考えてはいなかったけどちょくちょく考えてた、


うーむ。

コツがあるはず・・・
人生って思い通りになる!

とよく見ますが。

確かに、無理とは思いつつ思い通りになったこともあって
それってどんなメンタルでねがってたっけなぁ?

なんかコツがあったような・・・

最近、思い通りになったなっていうのが
すこしバイトしたいな、と思っていて
予約の無い午前中だけで、本業の電話が取れる環境で・・・
となると
予約の無い午前中、なんていうわがままやら
本業の電話がかかれば対応できる、なんて
そんなのバイトってなさそうなのに
今はそれ、出来ているんです!
内職させてもらってる会社が急に忙しくて
お家での内職だけでは手がたりないので
来れる日は会社に来て~工賃も高いから~っていう
めちゃくちゃありがたいシステムで

予約の無い午前中だけ、行かせてもらい
携帯横において作業しています。

絶対むりやろ・・・な条件ピッタリでできてるの!


これ・・・どうやって願ってたっけな?
この時のメンタルがわかれば
願望実現のコツがわかるはずなんだけど・・・


そんなに深刻に考えてはなかった。
こんなんだったらいいな~でも無理よな~アハハ
くらいな感じやったと思う!


続く
ドキドキトーキョー
東京行くなんてまだまだ先!と思っていたけど
この調子じゃぁ?
あっという間にその日になるね。

時が経つのが速いわぁ・・・

こないだは地震のニュースでビビったし
今日は都心は荒れ模様なんでしょ・・・
お天気がホントに心配、ですけど
いやいや!
お天気に恵まれて元気に楽しく過ごせる気がするわ(*'‐'*)♪
日本一晴れの日の多くて、地震がほとんど無いところから
行く私ですよ!

何着ていこか、悩むわー・・・
暑いかなぁ?まだ寒いかなぁ?

ワクワクです!



