チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


叶うから~、
叶うから、も少し詰めよー!
好き勝手書くよ~。自分にめっちゃ都合良く書くけど
かなうから~!ワハハハハ

月商をアップアップで目標達成しつつ

より高みを目指すために・・、
今一番仲良しの起業志望の友人に無事起業してもらって
彼女と私に
いろいろ教えてくれる人生の先輩と出逢って
人生の先輩たちと定期的に飲み会しながら
お互いにエナジーチャージできる・・・みたいな
会やりたい~。
若い人にいろいろ呑みながら教えたい!っていう人
いますように~!
教えてくれる内容って
コンサルやセミナーとかの情報になるかもしれないけど
そうでなくて
心掛けのこと、こういう心掛けで仕事を育てたみたいな
体験談が聞きたいのー。
コンサル的なアドバイスはいらない!
コンサル的なアドバイスくれようとする方はいるけど
上から出なくて
目線を同じくして、面白おかしく
自分の体験談を語ってくれる人希望。
レベルの高い心の勉強したい!!!


年一東京行って
お友達に案内してもらって
都会を味わいたい~。
案内してもらえないと歩けないもん!どこにも行けないもん!
Mさま、よろしQoo~~o(^-^)o


神戸ドライブデートは、もちのろんの助手席でー!
今まで神戸運転席デートしかしてない。
助手席でー!軽自動車でない車で~!
北野行きたい。北野をゆっくり歩きたい。
んで、夕方はモザイクで散歩したい。
夜は芦屋のあの山から夜景見たい。
大蔵海岸で明石大橋見たい。
大蔵海岸のとこのフレンチでディナーしたいし
神戸の市役所だったかそんなとこの高いビルの上から夜景見たいし
前泊まったホテルにも泊まって、上のラウンジから花火見下ろしたいし
三宮で買い物もしたいし
アウトレットで買い物もしたい。
元町でそばめしも食べて生田神社にも行きたいし
あー、何回行っても足りない。


あ!相手は
癒し系の年上が良い。
林泰文のような、あんな感じの人が良い~。

そして
温泉一泊旅行!かーちゃんと。
地元の温泉街の旅館ホテルを制覇する。。。!!
いや~、めっちゃええやん。
気楽に行けて、次はここよとすぐきまる!
ええやんええやーん!
とーちゃんはお留守番さ


お風呂のリフォームは、もう頼む人は決めてる。
後は資金!
三宅社長!頼むよ!頼むから!
100万円、現金でわたすから!
おれ、絶対頑張る!!!



叶うよね
ここに書いたことは必ず叶うと信じて・・・(σ・∀・)σゲッツ!!

毎日楽しくめいいっぱい仕事する!
収入大幅アップ!

人間関係の輪拡大!
毎月一度は楽しくモチベーションアップな飲み会!

年に一度は東京一泊旅行!

年に二度は神戸ドライブデート!

年に二度は母と温泉一泊旅行!

実家のお風呂をリフォームする!

結婚もする。。。!とならない心境なのですが。
で、
サロン付きの家を建てる?
いい場所にサロン借りなおしてマンションか?
どっちでも良いー。





土地にも・・・
広島の土砂崩れが起きた、あるところは
蛇落地悪谷、という地名が昔付いていたそうですが

土地を買うときには、字、あざをチェックすべしとは
知ってましたが
ここまで明確に付いていたとは・・・


それにしても、どうして住宅地として許可がでたのか・・
とか
マスコミの報道も、悲惨さを訴えるよりも
もっと被災者に有益な情報を流すとか
もっと価値あることを報道するようになってほしいなと
思うこと多くて
雨も多いしほんと、、、気分が滅入ります。

祖母のお墓が被災地に近いので
・・・お墓だから良いのだけど
でもやっぱり心配。
・・・でもお墓だからね。。。

数年前は、父の里も土砂崩れで酷いことになったし
今は砂防ダムが沢山できてたから大丈夫だろうけど

これからも雨は酷そうだし
どうなっちゃうんだろう。

考えてもしかたないが
来月甥っ子が生まれて来るので
平穏な自然にどうかどうかなりますようにと
祈るしかないわけで

ほんと、どうなっちゃうんだろう・・・

電波によると
悠仁親王が天皇になるころには
平穏になるとか・・・
電波です。

でも、そう思う。
しばらくは我慢。、なのかな。

人心がこんだけみだれてるもんなぁ・・・



雨怖い((゚Д゚ll))
広島の豪雨、いやー驚いた。。。
恐ろしい。、。。。
落ち込んでしまうわ。はー

三重も京都もだけど、
なんでこんな天気なのだろう。

夏はゲリラ豪雨に
冬は爆弾低気圧とか

そんなのほんの数年前まで無かったのに。
もう穏やかな四季のある気候にはならないんだろうか。

世の人心の乱れも酷いしなぁ。。。


でも、今日の空は龍神やら鳳凰みたいな神様的なものを感じたので
なんとか・・・助けて神様。
一応、ワタシ的に筋反射テストで
あれは神様?と聞いたらイエスと出たので
きっと・・・

でもなぁ、人間の都合良いようにはしてくださらないので
真摯にいきるしかないんだよなぁ・・・


プレイバック2009
スマホでblog見てると
過去の記事がランダムでタイトル表示されてたので
ふとみたら
私の最低だった2009年、悪魔の前職時代の奮闘が
一ヶ月分のみあった。
すんげー私、頑張ろうとしてるところが見て取れた・・・
ストレスからくる胃痛、頭痛のための薬に
漢方の憂鬱対処の薬まで・・、
よく飲んでたわ(>_<)
かわいそうな2009年のチロコちゃん。

で、しんどすぎて、いちいちblog書くのもいやで
休止したのでした。
かわいそうな2009年のチロコちゃん。

Zの火病の先輩に
なんかB臭のする先輩に
アスペルガーの人やら
魑魅魍魎がうようよしていて
心が萎縮するのが分かったが
必死に次の目標のために今頑張るのだと言い聞かせ・・・


あんなにネガティブ環境で頑張ったので
今もあのくらい頑張らなきゃ!
ポジティブ環境なんだから・・・

収入、2009年のレベルに早くならなきゃ!!!!
俺っち、まだまだ頑張ってない!
俺っち、まだまだ甘いよ!
俺っち、ガンバるーー(;_☆)
正夢というか
一昨日、昨日と台風で西日本は緊張が走りましたが
私はその前日の夢で
母と伊勢神宮の内宮に行く夢を見た。

実際に行ったことはないので
どんな景色かは知らないのだけど
何故か夢の中で
内宮にきたなぁ!と思っていて
外宮から回らなきゃいけないのに内宮にきてしまった
とか
某宗教にハイッテル母と一緒なので、
参拝しにくいな、とか思っていた。

で、水没しかけた川の橋を渡っていて
この川の水で手を清めなきゃいけないのに
ずいぶんと濁ってしまって・・・
と思う夢。

テレビで三重県の水没しかけた橋を見て
コレコレコレ!!!!
と思った、
だけなんだけど、
ちょっとワタシ的には不思議で。

夢ではその後、
名物おばあちゃん店主の
200円の名物ラーメン屋さんでラーメンを食べるという。
塩ラーメンでもやしがシャキシャキしてて
相席の隣のお姉さんたちに
ズルズルが聞こえないようにそっと食べるというリアルな夢であった。

三重県はその後大丈夫なんでしょうか?
伊勢神宮は?

・・・浄化必要だったのかなぁ・・・?やはり。。
浄化されたのかなぁ?

ふと閃いた
地元の神社にいって、
台風の被害が出なかったお礼をしてきた。
でも、行った途端にパラパラと雨が・・・

神社行って、雨振られるのって
神様に嫌われてるのじゃないかと思ったけど
ちがうよね、違いますよーに!

☆追記☆
ネットで神社 雨でググったら、歓迎されてるの意味あるって~
ヤッターヤッターO(≧∇≦)o
それならもっとゆっくり回れば良かった(^w^)
実は最近結構、雨振られてたんだよね!




そして、その後ふと閃いたこと。

もっと仕事に成功してるような、
なんなら女社長!みたいな
見てくれにならなきゃだめだ、のひらめき。
外見も仕事運を引き上げる要素となるってこと。

まぁ・・・分かっていたけど
確かにぜんぜんダメだよね。

派遣社員時代に憧れてたのが、
ネイリストの黒崎えり子さんやったなぁ~と思い出した!
けど、無理無理~!!

目指せるところを探さねば!

自分の顔と近い女社長は・・・

アパホテルの女社長が浮かんでしまった。
イヤイヤイヤ( ̄□ ̄;)
わろてまうわ。


引き寄せの法則 考
いいことっていうか、
実現したいことってなかなか実現しないのに

こうなったらヤダナ~とふと思ったことは
実現しやすい気のはナゼカと考えたら

やっぱりその時の不安感の感情からなのかな?

実現したらいいなぁ~の時のポジティブな感情と
こうなったらどうしよの時のネガティブな感情の
大きさを比較すると・・・

いや、大きさより
それが起こるかどうか、「起こる」と思う信頼感が
実現したら良いなぁ~には
でも、実現しないよなぁに負けてる気がして
ポジティブの裏側のネガティブが実現してる。。。

こうなったらどうしよ、に
ま、それは大丈夫でしょ!よポジティブな裏側は
無いことが多いというか
それがあるときゃ実現してない!


なので、裏側の感情が
引き寄せのキー?

件のイケメン目の保養現象について
彼を見たいとも見たくないとも思ってないが
伊勢谷友介風なので
見かけると、おっCOCO塾!って思うのが楽しくて
多分、そういう楽しみを引き寄せてるエナジーが
私にあるのだろう・、・。
なので?
楽しくやる、のがこれまたキーかしら。


さて、引き寄せたいものにたいして
実現しないよなぁ、の気持ちを如何に消すか。
実現するかも?の確信をどうやって高めるか。
で、如何にそれを楽しむか。

人生はロールプレイングゲームだという。
そして、サインはそこらじゅうに転がっていると言う。
サインをサインと捉えるには感性が必要で
だからこそロールプレイングゲームだと言えるのかも知れないので

ちょっと頭や心を柔軟にして
生きてみようと思います。

COCO塾!

引き寄せの法則だったんだ!?
職場の給湯室から見える、とある駐車場で
給湯室にいくたび、3回に一回くらいかな?
頻繁に姿を見るイケメンがいる。
上から見てるから顔は分からないのだが・・・

彼も会社へ出たり入ったりが多そうだから
単なる確率論だけど
それでも、タイミング良いなぁ~と思う。

別に運命の人だわ~なんぞ
思っておりはしませんぞ。

なんで、こんなタイミングよくなのかなぁ?
と軽く思って
なんか?神様的なものに
見せられてる??ならなんのために?
とか
ちょっと思ったりしていたんだけど

分かった~よよ!


これが、ザ・引き寄せの法則!

かるーく考えてる方が引き寄せやすいとか言うじゃ~ん。
別にそのイケメンを見なくても良いので

見えたら目の保養、見えずと影響なし。
で、数回の偶然のタイミングより
なんで、こんなタイミングよく見えちゃうかな?
とかるーく考えてるところが
法則発動、ってことじゃないかしら?


だから
このかるーくなイケメン目の保養現象を
おかね、カレシ
にシフトして引き寄せたいところだけど

そこんとこが難しいんよね~~~~~~~~~

わからにゃーい[●_●]

