チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

ピリピリ
週に2、3日、午前中だけ行ってる内職バイトの会社で
いつもは社員さんのいない部屋で
和気あいあいと作業してるんだけど
こないだ初めて「検査室」でお仕事したら

さすが、検査室。
検査してるので、なかなかピリピリとした雰囲気。
そして、めちゃくちゃ忙しいらしくて
「今日は絶対8時には帰る!!!」
と宣言してる社員さんがいて
いつもいつまで残業してるんかなぁ~・・・
朝は7時半にはみんなきてるらしいのに
朝早くから遅くまでお疲れ様でございます。


こんなんみると、本業の合間に内職して
夜も内職してるのが
大変なんて言えなくなったわ。
まだまだ甘い・・・

内職忙しくて、本業の勉強する間がない!と苛立ちつつ
でも、内職収入もとてもありがたいので辞められず
辞められない情けなさも感じてたけど

しょーもないこと考えずに
せっせと内職もテキパキ
頭働かせて効率的にやって
睡眠時間減らして
本業の勉強時間くらい捻出して
もっと頑張れるはずだと反省。

私は頑張りが足りない~~~!!



買い物して
昨日はSuトレス一杯の友人がお客様できてくれたので
パァ~と、ストレス解消しようぜ!と
買い物にでかけた。

私も秋物がなさすぎるので一万円だけ買い物しようと思って
靴もバックもスカートもワンピも欲しいので
じゃぁじゃぁアウトレットへいこうと
行ってきたら
さすがアウトレット!
ブーティもバックもスカートも
最後にワンピまで買えました~!
一万円で(^O^)
わっはっは(o⌒∇⌒o)
アウトレットさんきゅーーー

友達も初アウトレットだったので
めちゃくちゃ買い物してた。

二人で買物袋を沢山提げてたら
もう心が躍りに躍ってテンションMAX!
見事にストレス解消されたのでした。

私は神戸にきていくもの、として買っていったので
空想に浸った神戸旅行の準備は
バッチリ!
もう行かなくていいや。?
いやいやいや・・・

帰りの車中ではテンションMAXの独身四十路女二人が
やっぱりオシャレしないとダメだと
これからの路線について暑く熱く暑苦しく・・・
わけわかんないことになるより
憧れのモデルや女優さん目指していくのが
効率的やで~って。
で、誰にする~!?
誰が好き~!?みたいな
なんの効率かわ
からんけども
テンションMAX四十路女にはめちゃくちゃ楽しいトークで
あー、いたいいたい。

友達は小泉里子系を目指すことになった。
めちゃくちゃアメカジ女な友達が
これからどう、里子化するのか楽しみ(^w^)ふふふ


私は・・・・結論出ず。


恒例の空想
今日はとてもいいお天気の秋分の日。
仕事三昧だったけど
あー、こんな日はやっぱり遊びに行きたかったなぁ。

やっぱり神戸までドライブで
買い物して
夜景の綺麗な高いところで
サーモンソテーとか食べたい。
一杯でいい、赤ワイン呑みたい。
なら、一泊で
その後エステ受けて~。
エステ旅なら女友達とそんな旅が良いよね~。

エステ後に
部屋呑みして~
買い物したもの広げたりして
キャッキャと楽しく楽しく!

ぐっすり寝たら
ホテルの朝食バイキング大好き!
スクランブルエッグに、ベーコンに
バターロールに、クロワッサンに、
コーヒーにオレンジジュースにコーンスープに
サラダにフルーツ!ヨーグルト。わーわー

お腹一杯だからランチはもういいや。
のんびり帰ろうぜーと
都会からだんだん自然あふれる風景を見ながら
風を感じて帰るのだ。

途中で、フワフワの明石焼き食べたり
ソフトクリーム食べたりしながら・・・
寄りたい神社もあるわね~。

帰ったら、買ったものと
途中撮った写真見ながらウキウキとして
鋭気を養うわけですよー。


・・・いつ実現するかなぁ。
女友達とだからその気になればすぐなんだけどなぁ!

か、かわいすぎる・・・!!
甥っ子ちゃんとハジメマシテのご対面してきた!
可愛すぎる!
いや、顔はまだぶちゃいくなんだけど
ぶちゃいくとかそんなんどーでもいいな!
存在が可愛い~。
じわじわと可愛い~がわきだして来る来る沸いて来る~!

次に会えるのは何時かなぁ~。
実家から新居に戻って来たら
すぐ会いに行きたい~。

毎日顔が変わるでしょ~、
毎日メールしてくれとお願いしちゃった。
義理の妹と仲良しでよかった。
これが仲がそんなよくなかったら、頼めないし
そもそも、それでも可愛いと思えるのか?

・・・仲良くできる人と結婚してくれて良かった。、
弟、ヨカッタ。
昔は何だかウマの会わなそうな人と付き合ってたから
期待してなかったのだ。
ヨカッタ、・・・

あー、ムービーで撮ったので
見ちゃう~止まらない~!


甥っ子誕生!
夕べ、というか
今日の午前1時に甥っ子誕生!
予定日より二週間早く。

なんとわたし、昨日の朝
「生まれる夢見たんだけど、きっと早く生まれるよ」
と宣言してたのでござる。
でも、その日の晩に陣痛来るとは思わなかった!

義理の妹が妊娠したときも
私は会ったことの無い、妹の亡くなったお母様が夢に出てきたので
あ!もしかして?
と思ってた次の日に、妊娠判明、報告してくれたので
なーんかこの子に関しては
インスピレーションが湧く。
男の子だ!と私だけが主張してたし。ビンゴ!!


今日は会いに行きたいけど
大変そうなので
明日・・・行けたら良いなぁ。
写真送ってもらったけど
生まれたての赤子・・・・
甥っ子・・・実感わかないっ。

早く会いたい~!

接客あれこれ
どーしてでしょ?相変わらずどこに行ってもカフェ運が悪い!
美味しく食べても接客がなってなーーーーい!

最近の若者の意識の問題?
最近の管理者の意識の問題?

客を睨みながら、料理を運ぶなんてどーなのさ?
ドンっと置くなよ料理を。
睨みながら水を足されても。
何でふて腐れてるのか知らないが
態度にだすなよ、客の前では!
昨日は久々にキョーレツ店員に出逢ったけど
その店はどの人も、接客に向いてないよ?ってな人達ばかりなのに
なぜか人気店ですねん。どない~?

で、そのかえりに気分転換もかねて
雑貨屋さん巡りをしたのですが

まぁ~、癒し系の店員さんが多くて素晴らしい!
どーして?どーして?この差はどーして~?
どのお店に行っても
気分よく買い物できた!

先日、初めて行った美容院で
よね私の担当のおねーさんはとても感じが良かったが・・・
オーナーの若者が
シューシュー並の暑さを持った男で
しかし、如何せん・・・若さ故の暑さ、というか
暑く熱く暑苦しく
お客様に語る内容が

都市伝説を世のうらを僕わかってますねん的に
しゃべりよった。熱く。

おーまーえー
あかんやつや!それ、あかんやつや!


ほんで、アシスタントの若者に
こいつはぁ~カリスマ性は無いんですわ!ダメなんですわ!
みたいな

他を落として自分を上げるな!
そのトーク、客にすなよ!
身内の飲み会でやってくれいっ呆


・・・彼がうっとうしい&面白いんで
この美容院にしばらく通ってみます。


しかし、どこへ行っても接客の勉強になりますなぁ。
・・・・・私は大丈夫かなぁ~!?



恋する乙女
今日の私はウキウキワクワク!

錦織圭くんありがとう(^人^)
マイケル・チャーーーーーーーン
マイケル・チャーーーーーーーン(≧∇≦)
チロコ萌え萌え~(≧∇≦)

高校時代、大好きだったの、
マイケル・チャンとキー・ホイ・クァンとユンピョウ。

今日はマイケル・チャンのことを考えるだけで
口元が綻んでしまう。

はっ。
マイケル・チャンはおいくつかしね?と調べたら

・・・1972年生まれですと。

っえええええええええ~~~~!!
いっこしか違わないの・・・・・・

おじさんになっても可愛いと思ったのに。
すっかりおじさんになって~!おじさんでも可愛い!
と思ったのに。

いっこしか違わないの・・・・・・

ちょっとショック。

でも素敵なんですものマイケル・チャン!

だから、お正月のとんねるず対圭くんしゅーしゅーのテニス対決に
出てたのね!


圭くんはもちろんですが
スポーツニュース、コーチのことクローズアップ下さい!


久しぶりに心が躍るわ~(*^-^*)
お肌ツヤツヤになるかしらね?ふふふー

神社で実のなる木
i
この木の実はなんだろな?

いつも行く神社。
毎日参拝してたのに、最近は月一くらいになっちゃったが
毎日来なくていいと言われた気もしているのですが

今日も久しぶりに参拝して
さっさと参道をひきかえしていたが
足が参道から逸れた。

で、余り行くことの無い参道の横道にそれて
末社へいくかとおもいきや
ちょっとすすんだところで
体がくるりと向きを変えた。。
・・、自分の意志なのかなんなのか?

で、目線の先には
この木があって、実がなってたの~。

ワ~イ、なんか嬉しくなって
そばを歩いてたオッサンに

この実は何かご存知ですか?と尋ねたら

気安く声をかけたことを後悔させてくれるオッサンやった・・・・・
ビッグダディと具志堅よーこー足して二でわったような。
・・・(-_-メ)

気を取り直して


神様が見せてくださったような気がする~(*^-^*)
いつもの
電波子なわたしでした。


ほんでなんの木?