チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


渡瀬恒彦サイコー!
夕べの恋煩いのおかげで
精神おかしい私でして

今日の午前中、なかなか いい仕事できた~!
という満足感から
より精神が研ぎ澄まされましてっ

身体の赴くまま
電気屋さんの一角にある、入ったことのないDVDやらゲームやらの
お店に入って
引き寄せられるように愛情物語見つけて
そのままご購入~!

レンタルではなく買ってしまった。ワハハハハハ

お金かけたくない、って思ってたのに
いやいや、おしくないわ~。あの渡瀬恒彦はいい!癒される!
渡瀬恒彦登場シーンのみ堪能してる私。
それだけで価値あった。

・・・しかしあほやわ~、
もう、あほすぎる自分にわらけてくるわ。

いやー素敵なもんは堪能すべきっす!

スカパー無料のおかげで
渡瀬恒彦ドラマが沢山堪能できるので
今夜はタクシードライバーの事件簿だったかしら。
楽しみ楽しみ。

おみやさん、やっぱりDVD保存しとこうかしらねー。


私は渋い大人を目指すっす!!!

恋煩い
夕べは女子会でワイン傾けながら
恋煩い中の友人の話を聞いてたんだけど

恋煩いはしんどいよねー、と思いつつ
そんな感情のきおくも薄れかけてるこのわたくしが

朝からひょんなことから
恋に落ちたー!
恋煩い発生~~~~~!

せ、せつない・・・・・、
夕べの彼女の苦しさがわかる。


というか
以前から好きだったおひと。




渡瀬恒彦!!!
やっぱか、か、か、か、かっこえーーーー!

・・・夕べの彼女から、ツッコミはいるか?


あさ、原田知世の愛情物語やってて
あまりにへんてこな感じに、逆に引き付けられたところに
渡瀬恒彦~~!!
えーーーしらんかった!!!

そりゃ必死でみるさー!
でも、映画のへんてこな感じに録画はしなかったのだけど

録画すればよかった・・・あほや涙出るー
でも、お金出してレンタルまではしたくない・・・へんてこムービーやもん。
はぁぁぁせつない。

なので、せっせとYouTubeで予告編見てる、
けど、見すぎて疲れた(´ε`)涙出るー

やっぱり渡瀬さま、渋くてカッコイイ~~涙出るー

が、当時の渡瀬恒彦って
計算すると40歳なんですけどー
うそーうそー!
自分のがきんちょさに、涙出るー


はぁぁぁ

あの渋さに会う女性になりたい・・・・

というわけで、泣いてます。

ベイビー
生後一ヶ月の甥っ子が可愛くてたまらん!
といっても。まだ二回しか会ってないんだけど
連日、ってことか!写真やら動画を送ってもらってるので

スマホ握るとネット見るより
甥っ子見ちゃう~。
きゃわいい・・・・!

しかし、こないだの二回目のご対面では
あー、

責任

の二文字が頭に描かれて

あー・・・私は親にはなりたくない。
おもすぎる・・・


と想ってしまった。大人失格やな・・・


ベイビー、彼の親の横で
おばさんは気楽に愛情おくらせてもらうぜー!
清々しい神社
台風一過のあとだからか?、はたまたお祭りのあとだからか?
いつも参拝してる神社が
いつも以上にものすごく清々しくて
あー、気分がいい!って感動した。

まだ風は強くて、木々はざわめいてるけど
それがまた心地好く
なんとなく
わたし、歓迎されてますか?と尋ねたら
落ちてる木の枝が足に引っ掛かった!!!

そうではないのか・・、?
でも、深刻な雰囲気は感じなくて
笑ってしまった。

とりあえず、足元気をつけよう。
現実的にも、意識的にも・・・


やっぱり出雲駅伝、中止になってしまったので
いろいろモヤモヤ。
鳥居の折れた岩清水八幡宮やら
伊勢の縄の切れた夫婦岩やら
首の取れた御嶽神社の・・・

気になること沢山。。。

でも、善きも悪きも神仕組み。とふと想った。

あ!!!
枝が足元にひっかかった=足元に注意、ってことだから
そういうことは傍観して
先ずは自分の足元見よ、ってことか!

そうか、そうだよなー。

神様、わかってるー


反省中・・・・・!!!
借りてる店舗の駐車場で
大家さんに会うこと多々あって、

大家さんが、店舗にくる時間帯はまちまちだし
私は出勤時間帯はほぼ決まってるものの
5分10分30分ほど誤差はあるしね、
午前中バイトで昼からは来ることもあるしね

駐車場でばったり会う確率って
低いとおもいますねん・・・

今日は私はおやすみですが
ちょっと昼前に店に行ったら
やっぱり駐車場でばったりですねん。。

家賃もきちんと払ってるんでね、
気まずい理由は全くないけど
気まずい。
というか、正直めんどくさく・・・
挨拶するだけだけど・・・


で、ちょっとこんなに会うということは
やっぱり何かしら意味があるので
こころしずかに、なんだろな?と考えたら

わかりました。

大反省中。

挨拶めんどくさいなんて
失礼にもほどがありますね・・・
家賃払ってるからえーやろ、ではないですね。

感謝の気持ちが足りなさ過ぎる。
もちろん感謝してるんですけど

挨拶めんどくさいって思う程度の感謝なんですね。

これは、まずい!!!

知らず知らず傲慢になっておる!!!!

契約時の、初心忘れている。

もっとこの方に感謝の気持ち、抱けよっていう
サインやわ~。。。

大変失礼な心持ちであったことを
大家さんにお詫び申し上げ
心から感謝します。。、

大事なことを、忘れていましたね・・・・


台風来るので・・・
あー、久しぶりにランチやら飲みやら
行こうと思ってたのに
台風来るから延期。
はぁぁぁ
ストレス解消できないやーん(†〇†)

こんなでっかい台風が
こんな時期に
こんなルートでくるなんて

出雲マラソン?駅伝?なんだったっけ?できるのかなぁ~?
やっぱり
そういうことやろー・・・・
ファーストクラスの世界にいたことあります
友達が前、沢尻エリカのファーストクラスにはまってて
めっちゃ面白いから見て!って言ってたんだが
基本ドラマ苦手なのでスルーしてましたが

再放送、録画して見てみたら
・・・前職の雰囲気そのまま。

表向きはいい人ぶって
足の引っ張り合い、陰で悪口、バラバラ。

新しい服なんか着て行った日にゃ
エーさんにもビーさんにも変に褒められまくるが
えーびー達、私より年上で太ってたからね、
裏で何をいわれてたんやら・・・それは予想つくけど。

そのくせ、裏でお互いの悪口を言ってるから
始末悪い。
予測の着かない論理で相手の悪口言ってたなぁ。
表面的には仲良しでお互い荒を出さないようにしてるから
それでも悪口いいたいがための
予測の着かない論理ですわー。

悪口言うために仲良くしてるなんて
心オッサンの私にはわからん。
つるまなくていいじゃんね。

そして、先輩が新しい服着てたら
褒めないと・・、キレられるわけですよー。
髪のアレンジしてたら褒めないといけないんですよー。

わたし、オッサンなんで、
とあんまり褒めなかったら
足元すくわれること多々あったわ~。

突然大声でどなりだしたりね。
なぜどなる?

とか
連絡のメーリングリストから外されたり。
たった四人の課なので
すぐわかるのにね。
それ、聞いてないです、教えて下さいって言うでしょ。
で、転送してくれるの。
逆にお前手間かかってるやんか、いみわからん。

でも、ほんま
ある仕事でギリギリまで重要なことを教えてくれず
何度もこの案件についてこれはホントにやらなくていいんですよね?
と確認したにも係わらず
締め切り直前で
あ!やんなきゃいけなかったんだ!
と言い出して

わたしのミスだからフォローするわ。
といいながら
中途半端にしかフォローせず
中途半端すぎてフォローになってないから
私が自分で動いたら
大きな音を立てたりしてキレ出して

締め切り時間ギリギリでなんとかできたんだけど

明らかに私を失敗させようとした行為にぞっとして
辞めたんです。


いやー、ほんまに人を失敗させようとする人なんて
いないと思ってたんだけど
いたんですわ。。。

この職場に決まる時はホントに変なことが続いて
今の仕事の時はホントに素敵な出逢いがたくさんあってトントン拍子で

だから、良い仕事が見つかるときはすんなり決まるんだろうなって
体感したことでした。


全然わからない(゚ω゚?)感情・・・
出雲大社のご結婚で・・・

私は最近、皇室好きです。
天皇皇后両陛下が、私だけに!ホントに私だけに!
私が会釈をしたところに
にこっと会釈を返してくださったことがあり・・・

昔、職場にお越しになり
事務室の隣が応接室で
私だけ事務室で電話番をしていて
応接室から廊下に出られたときに
ガラスのドア越しに
会釈したら、、の流れです。

その時から、皇室に興味を持ち
その意義とかわたしなりに理解して、感謝していて

秋篠宮さまのご結婚のときもですね、
お二人が九州に行かれてた時も
ちょうど私も修学旅行で九州で
秋篠宮殿下紀子妃殿下とすれ違うという
とても素敵な思い出もありまして


ですが、あー、・・・・・自粛しときます。


さて、そんな皇室ウォッチャーの私なので
出雲大社にも去年参拝したとこですので
今回の結婚のニュースも
興味を持って見てまして・・・

涙が出るんですが
嬉し涙?憂いの涙?
どっちなのかわからない。

ただただ、なんか心の奥から出てくる何かと涙。

なんやろ・・・?


皇室ウォッチャー的blogもイロイロ見てるんだけど
賛否両論ありますやんか。
筋反射テストでいろいろ探っても
答えが出ない。

日本にとっていい結婚か?ノー
日本にとって悪い結婚か?ノー
日本にとっては関係ない?ノー

みたいなね。。。
涙が出るので

あの結婚は私には関係ない?ノー
日本人すべてにとって関係ある?イエス

ま、いつものトンデモ電波話です。




