チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


一年の計は元旦に・・・あった
先ほど、友達とお茶してて気づいた今年の総括!

今年の元旦、朝6時に起きて
家から徒歩40~45分の神社へ行きかけたのだけど
ちょうど30分経過したころに
体力の限界を感じてしまい
朝日を拝みながら、途中で家にひきかえしたのでした。

お昼頃、気を取り直して、自転車で参拝にいって
無事参拝したものの・・・

今年を振り返ると
目標まで半分は行くのに
そこから目標まで突破することができなかった。

元旦の朝のように・・・!!

オーノー
私の2014年は1月1日朝7時に決まってしまったのだった・・・・・
カミサマー!!よくわかりました・・・!!

来年の元旦はそんな無謀なことはせずに
車で行ける神社へ行きます。
いや?それでいいのか?
リベンジすべきか?
いや・・・無理。。。
どうしよ?
どうするべきか・・・!?
それはその時の心に任せよう。

でも、この経験を肝に銘じて

一年の計は元旦にあり!!
コーチング
いっぱい、メールコーチングとか
そんな感じのネット上でのコーチングにみっつも申し込んじゃったので
ここんとこ
頭いっぱいいっぱい。
でも素敵なコーチと出会えて感謝。

インプットすること山ほどあるし
アウトプットで自分と向き合うこと多々
自分のこと、全然わかってないー

来年に向けて一皮むけるぞー
まつ毛がない
昨夜のタクシードライバーの事件簿、やっと見れた。
血のシーンを消してから安心してみるので
見るまでが大変。
んで、そんなシーンがもう多くて大変。しつこいねん(怒)
正直、潜在意識にはめちゃめちゃ悪いわ~。。。
本来、見るべきではない。。。と思う・・・

渡瀬さんの老化が気になって
なにがどうなって?
どうして?どうして?
とそればっか見てたわけ。

髪型はOK! 昔のほうが老けてる。
ブルドッグラインは仕方ないとして
目元の違和感にじーーーーーっと見てると

あ!まつ毛がない!!

んで、50代のころをチェックチェック。
まつ毛、短いけど、きっちりアイラインのようにまつ毛ある。
が、今ない。
眉毛もだいぶん薄くなってるので
まつ毛もうすくなるんだな~
だから、目元が眼光鋭くではない鋭さが出てたのね・・・

どっか悪いんじゃないかと思って心配しちゃったー。
まつ毛が薄くなっちゃっただけね。
お元気だよね!?お元気そうだ!
眉毛は書いて足せても
さすがにアイライナーがひかないもんね。

すっきり!

渡瀬さん、お元気で!!
これからも元気な姿を見せてください~~~~!

明日は最新渡瀬さん♪
明日の土ワイは、タクシードライバーの事件簿☆
最新の渡瀬さんが見られます~。

そういえば、前回のタクシードライバーの事件簿が
尾道だったので
GWに尾道に行ったところだったから
録画してみたのだけど
尾道というより、海を渡って対面の向島のほうが多い感じ?と思って
見るのめんどくさいわ~・・・ってなって
消したという・・・・・・・・・
2時間サスペンスってめんどくさい。
そんな私がその後すぐに
渡瀬ファンになったのでした。。。。。。。。あほー

しかしながらっですがっ
またこんなにすぐに、またタクシードライバーあるとは
わたしゃ幸せじゃのお。ふぉっほっほ。


にんっ
十津川警部シリーズ見るたび
伊東四朗のギャグが思い出せなくって
苦しかった・・・

ググればいいのだが
自力で思い出したかった・・・・!!!

てんぷくトリオ・・・とかは出てくるのに
伊東四朗といえば、ほれ?ほれ?なんかあるでしょ!
うーうーうー

と苦しみながら、渡瀬恒彦にほれぼれしていた。

にんっ!!!!!

すっきりしたーーーーーーーーーー!!!!

これで晴れ晴れとすっきりした思いで
渡瀬恒彦堪能できる~♪
tyoi

男性フェロモン受信中
昨夜の、十津川警部シリーズ20寝台特急カシオペアを追え!
は、通常営業な硬派な十津川@渡瀬さんというより
恒彦フェロモンむんむんで
私が思春期の男子だったら、間違いなく鼻血出してたわー。
ぬいでないけど。

ちょうど2000年の作品なので56歳かー。
私の見た十津川シリーズの中で
一番かっこいいわ。
だからフェロモン仕様の回なのか?
でも紅葉さんは出てないし
亀さんはやさぐれてるし
ちょっと拍子抜け。

十津川シリーズ34の寝台特急あさかぜのときも
ちょいフェロモン仕様だったけど
あの頃、顔パンパンだったのよねー。61歳。

・・・自分で言っておいてなんだけど
  フェロモン仕様ってなんなん。


恒彦フェロモンついでに
んじゃ、キスシーンがラストシーンの「長崎で消えた女」も
見ちゃえ~と昨日の戸惑いが嘘のように
見てみた。

・・・・・・・んんんんんんんんーん
ちーぷ。。。。。。。。。。。。。
最後は、サービスカットですな。
こんなんだったら恒さまのキスシーンくらい見せてくれよ的な。
達観。
そんな気持ちになるとは、思いもよらなかったー。
蛭子さんがよかったな。
蛭子さんとバスの旅、してくんないかな~・・・
いつものマドンナを渡瀬さんに変えて・・・・・・・・・・


長年の筋金入りの渡瀬ファンの方からしたら
怒られるよー。
すんごい敬意を払ってブログ書いてる方もいらっしゃるんです。
こんなんで
ごめんなちゃい。
恒さまファン日記
今日は、午前中に12年前の渡瀬恒彦ドラマがあって
先ほど録画したやつを見かけたんだけど
5分ほどで
ちょっと先にラストシーンみちゃおっかな~
と思って、ラストシーンみたら
キスシーンだった!おいっおいっおイッ

60前の恒さまやぞ!

これは素敵なストーリーではまるか
え?え?と戸惑うストーリーなのか
どうなのか?

5分でちょっと戸惑う、歯の浮くセリフが続いたので
つねさまが不憫になりまして
ラストシーンをみた次第。

いや~、いくつになっても素敵やわ~ハート
ってなるか、
やっぱり硬派な恒さまが見たんだいっ!地団太
ってなるか

どっちかしかなーーーーーーーい予感。。。。。。

見る勇気が出ない。。。

とりあえず、
23時からの硬派な十津川警部があるので
ちょっと保留。
いつまで保留になりますやら・・・・

ちなみに相手役は一路真輝だった。許す!!
練習中
リンゴを素手で真っ二つにわる練習をしています。

渡瀬さんがやってたから♪ふふふ

でもなかなかできません・・・
握力、というよりは、コツらしい。
これもYOUTUBEで勉強中。

でも、やっぱり握力鍛えなきゃな~
と思っていたら
昨日の内職バイトで、
ニッパーで電線をブチンブチンと切りまくるお仕事が!

力がいるので、ぶーぶーいうところですが
握力を鍛えたい私には
ナーイスタイミング!一石二鳥♪♪
と、切りまくりました!

切りながら、リンゴを手で割りたいことを語ってたら
あっという間に広まった^^
どうも、渡瀬ファンのチロコです。

親指はリフレで鍛えてるので大丈夫なんで
握力全体をパワーアップするのだわ!!

手が厚いのって金運よさそうだしね。
一石二鳥!
渡瀬さんもさすが空手2段、めちゃ手が厚い。
空手習いに行こうかなぁ~。。。

明日、またリンゴを買ってトライだわ!!



すごい!すごい!
となりの会社のお兄さん、
週に二日来るか来ないかで
来ても午前中だけってのが多いので
静かな賃貸サロンライフを送ってるんだけど
いるとストレス。

いると
タバコ臭いし
トイレのドア閉めないで、じゃーじゃー音響かせてくださるし
便座あげっぱなし、
垂らしてる、
換気しない
ちょっとうるさい
ってことで
ストレスなわけですが

私も忙しければそれどころじゃないのに
今日は暇な上
お兄さんもずーっといる・・・

腹を立てても仕方ないので
何か感謝してみようとトライ。

でも、わかんないから
わからないのですけど、私のわからない領域で
彼は何かしらお世話くださってるんですかね?
ありがとう!ありがとう! わかんないけど、なんか
私の役にたってくれてるんですよね?
我慢つよくなるとか、ストレス体験させてくれてるとか
私の成長の役に立つんやね?
ありがとう!ありがとう!
おにーさーん!ありがとー!
ほんまかいな~~!?
でも、Thank you!!

と、やってたらめっちゃ楽しくなって
そこから内職の手も進進!

さっき、お帰りになったので
トイレ掃除に行ったら

お!まぁ!初めて!
便座がキチンと閉められている!
換気もしてくれている!
・・・一滴垂れてるけど
いや、閉めてるのがすごい!!
音立ててたけど、便座閉めてくれてる!!
はじめてやで~。

廊下もタバコ臭くない!え!?すごい。
廊下にタバコの灰落としたりするのに
臭くない!
換気もしてくれたんや!
えー!すごい。
当たり前やけど、はじめてやで~!


かなり私、感激。

お兄さん、ありがとう!ありがとう!


十津川警部三昧のたわごと
BSのおかげで、渡瀬恒彦ドラマで
ハードディスクがいっぱいだ。
まだまだ撮らなきゃいけない。延々と続く・・・だろう。。。

やっぱり十津川警部が一番いいのだけど
七三のバリエーションが多すぎで
(地毛やらヅラやら)
いや、どれもかっこいいのだけど
どうして七三だったのだろう?・・・いやかっこいいけど。

さっきみた、シリーズ12作めは97年なので17年前?
ってことは、53歳かー。
地毛っぽいな~。
その後、増えてるのでウィッグなのかな?
このウィッグのバリエが豊富のようで
質が上がってるのもわかるのも
楽しみの一つです。← バカにしてないんだよー

ほんと作品ごとに雰囲気が違うんだけど(髪のせいで)
でもどれもかっこいいのよー。
十津川警部のキャラが一番好きだな~。

殺人シーンは丁寧に消去してから見てるので
めんどくさいっちゃーめんどくさいんだ。。。

こないだのお医者さんのドラマは
素敵なはずの渡瀬さんが
カトちゃんに見えてしまった、、、消してしまった。10分と見れなかった・・・
眼鏡が似合ってなかったのかしら?
ウィッグのせいかしら?
・・・カトちゃん。。。ダメっす。

十津川警部17作目のこれもまだ地毛の渡瀬さんが
一番好きだわー。55歳の渡瀬さん。ふふふ
渡瀬恒彦が犯人役と二役で(といってもセリフなし。あっという間に死んだし)
犯人役のときに
黒いキャップに黒いサングラスに黒いジャンパーでライフル持ってる姿が
渡哲也にそっくりで
わ=======大門~!そっくりーーーーーーー!!
と大興奮スポットでしたわ^^ふふふ

最近、甥っ子が私にそっくりと言われるので
弟とそっくりでよかったと思っているので
兄弟のそっくりスポットは大興奮です。?

やっぱり50作目(69歳?)とかみてると
年取ったなぁ・・・・って落ち込みます。。。
43作目はまだ年取ったって思わないんだけど(66歳くらい?)
46作目(68歳)で、ちょっとおや?って感じで
はぁ、でも70歳だもんなー。
でもまだまだ十津川渡瀬が見たいのよー。
でも10月20日に52作目の放送あったみたいだけど
私が10月26日にファンになったのよー・・・くやしいわ。。

13日の土ワイは、タクシードライバーなんで
最新の渡瀬さんが見れまーす。
あのキャラクターなら、若く見えるかな?


ちょい叶ったかな?
今日は美容院へ。
そのお店にいくのは2回目。

以前言っていた美容院は、マッサージもしてくれてたんだけど
若手スタッフが力入れすぎで、もみかえしがひどくて
二度大変な思いをしたのでもう
行くのをやめてしまった。
それに、おじさんオーナーの美容院で
担当美容師さんも雇われの人で独立する気もないっていう人だったから

どうせなら、独立したオーナー美容師さんにやってもらいたいなーと
うっすら思っていて

そうなると、選び方が難しくて^^;
友達とかに聞いても
結局、なかなかピーンとこず
仕方なく1000円カット、おかっぱ頭ででごまかしていたら

母が行きだしたところがピーンときたので
行ってみたら

うっとおしいほどの熱さを持った子がやってて
自分の経営理念みたいなのを
客に語るカタル。
・・・鬱陶しい・・・・・・・・・

と思ったけど
まさに私の経営者として足りない、耳の痛いことをいうオーナーなので
我慢して(苦笑)今日2回目行ったわけだ。

やっぱりうっとおしいほどの熱さだけど
結果出してる。
前回よりスタッフ2名も増えてた。

熱く熱く、

いくら儲けるとかどうでもよかった。店が維持できればそれでよかった。
だけど・・・

と言い出した。
正直、私の今の心、「店が維持できればそれでいい」。
でも越えなければ・・・ここに心の高いハードルあり。
このハードル、どうやってクリアすればいいか?自問自答してるところで

子供のいるスタッフ雇ったし
今後もスタッフ育てたいし
そのためには店をしっかりして、スタッフにも2号店もたせたいし

とか熱く熱くまた語りだして

忙しくて忙しくての日々やら
暇な日は死にたくなるとか
赤裸々に語ってるので
ちょっとほんとうっとおしいけど
すごい刺激をもらうというか
もらわなきゃいけないというか

ちょっとここに通ってしっかり刺激もらおうと思う。

あと、念願だった「集客どうしてるか?」の話を
十分できた!
私も経験談を提供できたと思う。
結局、やっぱり口コミだな。

そのサロン、ほんとお客様を大切にしてるのがわかるので
長いおつきあいさせてもらおう。
うちの店もしっかりアピールとかしちゃったりしたし。ふふふ
来てくれたらうれしいけど
あたしはしっかりそこに通うぞ。
月に一度は必ず行こうっと。
長生きしてね・・・!!
健さんに続いて文太まで。
そうですか・・・そうですか・・・
ご冥福を祈りつつ

渡瀬さん、長生きしてください~~!
70歳、まだまだ!!
ってか
70歳かー。
渡瀬恒彦は、年取らない!
といいたいが人間だもの。
でも、渡瀬恒彦ですよーーーー。
年取らない、、、ことはない

分けのわからない思考になってますけど
私、朝いいことがあった。
むかーしお世話になって、あこがれた人を
ちらりと見かけたー^^
年取ってたー。
やっぱ恋愛運上がってるかもー?

こないだ、既婚者で、
「結婚なんてするもんじゃねー!」という友達に
「来年は結婚かんがえよっかなー」といったら
友 「お見合い?」
私 「・・・見合い、したくない・・・」
友 「婚活パーティ?」
私 「・・・行かない・・・」
友 「合コン?」
私 「・・・いやめんどくさい」
友 「紹介?」
私 「・・・・・・・メンドクサイ」

という盛り上がらない会話を繰り広げた私だけど
恋愛運上がってるって。ね。ね。

友「どういう心境の変化?」
私「だって渡瀬恒彦の若い時がかっこよかったんだもん~」

なレベルの私だけど
恋愛運上がってるって。

友 「奇跡の出会いを待つってか!」
私 「んなもん無いって知ってるヨ!」

チーン。
でも、恋愛運上がってんの。

だって、素敵なお方の顔が見れたから~。
芸能人じゃないもーん。

でも、当時はチャウ・シンチーにそっくりだわと思って
少林サッカーにもはまって
チャウシンチーファンにまでなったのだけど
似てなかったわ。
そんなもんね。

あーくだらない日記になってしまったわ。




