チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

洗脳やわ~こわー・・・
可愛い可愛い甥っ子ちゃんが生まれて
とってもハッピーハッピー。

でもやっぱり、
私、子供は要らない!!産みたくない!
っていう思いが強い。
40過ぎて、「これでもう誰も私に出産を期待しない」と
気が軽くなることも感じたので
ずっとこの思いを作り出してる原因を考えていて
ちょっと前にバーストラウマってことを知って
私はかなりの難産で
双子で一人は亡くなってるし
バーストラウマだよなぁ・・・と思ったところから
とっても気持ちがすっきりしていた。

で、甥っ子ちゃん誕生してから
母が私や義妹に
いかに、私を生んだ時が大変だったか、
いかに、私を育てるのが大変だったかを
面白可笑しく しゃべり倒していて

まぁ、今に始まったことではなくって
私はもう何千回も聞かされてるんだけど

あーーーーーー。
これやわ・・・と気が付いた。

私は小さい時から聞かされてるんだ。
産むのも育てるのもとても大変だったと・・・・・・・・・・

それ、聞かされまくってたら
そりゃ・・・・・子供要らんってなるってーーーーー!!

かーちゃん、完全に自分の中では笑い話に昇華してるもんだから
武勇伝のように話してるけど
娘のメンタルには結構大きなものを残してるぞ。

それに気が付いて、指摘したら
あーーーーーーーーーーー・・・・・・・・
って言ってたけど

まぁ、カーちゃんがどう思おうがいいや。
私の中では、何が起こってるかわかったからクリアした。

子供は要らないってのは変わらないけど
ま、そういう人生をセットして生まれてきたんでしょう、この母を選んで。

それにしても、赤ちゃん可愛いなぁ。
親じゃないから、責任ないんで余計気楽に可愛いや。
甥っ子ちゃんに会えておばちゃんはとても幸せ。
ほんま血のつながった子が生まれてくれるなんて
この上ない幸せ。ふふふ♪
やっとみたセラキカ
こないだBSで放送してたセーラー服と機関銃、やっとやっと
見た。
血が出るものはほんと苦手なので
ざざざーと早送りして
暴力的なシーンを削除してから見たので
正直なんのこっちゃわからないのだけど
男盛りの渡瀬恒彦はばっちり☆
でも、渡瀬さんは、この仕事楽しかったのかなぁ・・・・・・・・・

戦国自衛隊は、早送りのみで見たら
ほぼ削除しなきゃいけない状態なので
結局削除。
せっかく若くて男前な渡瀬恒彦でさえ
私の暴力シーン苦手意識には勝てなかったー。
でもほんとこの方、
やくざ的な役が多かったんでしょ若いころ・・・
楽しかったのかなぁ。。。?

十津川シリーズは、絶対楽しんでるでしょ。
タクシーとかおみやさんもそう思うんですが
若いころの血のりだらけのオシゴトって・・・
でもそれがあっての今の地位。
うーん
そう考えながら、昔の映画とか見てると
感慨深いといいますか・・・
人に歴史ありですな。
髪も・・・・・・・・・だんだん素敵になっておられます^^
技術に歴史ありですなー!
十津川コレクション
年が明けてから、BS=TBSで連日
十津川警部シリーズが放送され
DVDコレクションがたまってきた~♪
渡瀬熱が落ち着いていたけど、再沸騰。

そしてっ
来週、セーラー服と機関銃がこれまたBSで放送~!!
やったー☆
これの渡瀬恒彦は必見!・・・らしいので
わー、血が出るだろうが見なくちゃー。

こないだも、「戦国自衛隊」が放送されて
録画したのを見ようと思いつつ
…血がたんまり。。。。。
ってことで、みれましぇん。涙涙

でも若き日の恒彦さんは見たいー。でも血が見たくないー。
どうして恒彦には血がつきものなのさーーー・・・!?

こうなったら、若き日の恒彦っぽい、現代男性を見つけなきゃ。な
ミッションだと思うことにしよう。

明日から日常スタート
今日までしっかりと年末年始のウキウキを満喫したので
悔いはありません!
ベイビーがいるっていいわ~♪
買い物もしっかりできたので、明日からがんばる。

そして、明日からは
いよいよ会社を経営してるコーチからの
本格的なコーチングが始まるので
たくさんの宿題が出そうで
もう寝る暇惜しんでがんば・・・れるかなぁ。。。がんばらねば。

昨年は、お試しコーチング的なものに参加して
いわば助走でいっぱいいっぱいだったのだけど
「心が変わると環境が変わる」って本当で
なかなか環境がいい感じに変わってきたので
本格的に乗ってみることにした。

あと、とあるサイトの
思考力の整え方を鍛えるワークも参加していて
その第6弾の問題がやってきた。
これは正直、役に立ってるのかどうかわからないのだけど
お金払ってやってるんだから
なんとか役に立たせねば・・・
と思ってるが、感情のブレが少なくなったので
役になってるのかな。
自分の感情を冷静に整えられる方向に向いてきた・・・かな?

今年はほんとストレスが無さそう。
店の隣のストレス源の会社が引っ越したからwww
その後は静かに過ごせますように・・・ドキドキ。
中吉スタート
一年の計は元旦にあり!!

きちんと朝、一番に店に行き
元旦の空気を店に入れてから
店の近くの神社へ参拝!
これで今年はきちんと仕事中心の年になるでしょう~♪

そして帰宅後は内職仕事をし・・・
これで今年は、まだ内職を続けるでしょう。
本業が忙しくても、内職は楽しいので頑張りたい。
本業が忙しくて内職までは手が回らない・・・という状態にはなれるのか?
・・・

そして夜は家族宴会。
やっぱり赤ちゃんがいるとパアっと明るくなるな~♪
私はベイビーに夢中だし
弟のお嫁ちゃんは、うちの親と仲良くしてくれるので
とっても楽しい家族宴会となりまして
楽しかったー。


今日は、ちょいめんどくさい@親戚一族宴会なんだけど
諸事情から私はなんと
ベイビーとデート!やったぜー。

今年はいい年になりそうだ☆